FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変形性ひざ関節症に納豆がよいらしい

膝(ひざ)は痛めてしまうと 本当に厄介らしいですね。

私が知っている対策は、




椅子に座って、あるいは仰向けに寝て、脚を伸ばしたまま少し上げる

というふともも前側の筋肉を鍛えるトレーニングをすると、

膝のお皿である膝蓋骨が安定してひざ痛改善につながる



というのと、



膝を90度曲げた状態で、包帯をしっかりと膝関節に巻き、

関節安定性を高めることによって、安静度が向上し自然治癒力が高まり

関節内部の軟骨や靱帯が再生していく可能性がある

膝をあらかじめ曲げた状態で包帯を巻くことで、血流阻害の心配がなくなり

止血状態のない膝固定が実現できるらしいです。カサハラ式です。




あとは、コンドロイチンとグルコサミン を摂取する

と軟骨再生によい らしいです。



納豆にはコンドロイチンが豊富に含まれていて、

ひざが慢性的に痛い人は、納豆を愛食できると改善につながりやすいです。




納豆というと、納豆菌というのがあって、

納豆菌は消化を助け乳酸菌、ビフィズス菌の増殖に活躍するらしいです。

胃腸によくて、乳酸菌と同様、定期的に腸まで送り届けたい食品ですね。




さらに、ナットウキナーゼといわれるネバネバ成分が

体内の血栓を溶かす効果が高い
 ようです。

血液凝固作用が強いビタミンK2という栄養成分があるらしいのですが、

その成分はなるべく取らないようにすると

血栓がきれいになくなっていくそうですよ。

夕食~就寝時の摂取が望ましいらしいです。





それにしても、納豆が変形性ひざ関節によい なんて

納豆は 本当にすごい食材なんですね~。






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資

勇者フランツ

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。