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ビタミンを摂取できる食材

私はビタミン摂取をマルチビタミンのサプリメントにたよっていますが、

皆さまはどのようになさっていますか?

多くの方が普通の食事で補っていると思います。





ここでは、ビタミン摂取を意識することによって、少しでも栄養素吸収率が上がることを願い、

ビタミンがどういう食材に多く含まれているかを簡単に記載しておこうと思います。





ビタミンA   うなぎ、レバー、チーズ、にんじん

ビタミンB1  豚肉、レバー、大豆、豆類、ごま

ビタミンB2  レバー、卵、いわし、うなぎ、サバ、牛乳 

ビタミンB6  にんにく 鶏ひき肉、マグロ、レバー 

ナイアシン   たらこ、焼き豚、レバー、魚類、肉類

ビタミンB12 しじみ、レバー、さんま、貝類

ビタミンC   イチゴ、レモン、緑黄色野菜類、いも類

ビタミンD   煮干し、かつお、マグロ

ビタミンE   植物油、かぼちゃ、ほうれん草

葉酸      レバー、うなぎ、葉っぱの野菜





ビタミンがしっかりと摂取できている日と、不足ぎみの日では

体調の良し悪しが明確です。

意識してしっかりと補いたいですね。






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私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

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