FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の心の光と闇

今日、「バケモノの子」というアニメ映画を見ました。




人間の不幸と心の闇、親の愛、慈悲について考えさせられる作品でした。

「子を守り育てたい」という親の、自らの犠牲すらいとわない慈悲と愛。

とてもすばらしい、きれいで美しい、まさに光ある心だと思って見ていました。




その反面で、憎しみ、ねたみ、争い、暴力、殺意など、人の心の闇の恐ろしさと悲しさを感じる作品でもありました。

この作品といい、「ワンピース」といい、自己犠牲すらいとわない愛は深い感動を呼びます。

ただ、その反面で、代償もかなり大きいですよ。




それで、私は思います。自己犠牲なき慈悲、愛、やさしさこそが、現実的に一番合っているのでは?と。

例えばやさしい笑顔であいさつするとか・・・・・。




しかしながら、私の場合、実際に困っている友達を助けたい となると、

ある程度の出費が必要になる場合がほとんどですね。




それで、人助けの何がいいのか? というと、

「物語の主人公」になれる感覚が得られる ということだと私は思います。

感動のドラマの主人公です。

実際に人助けをやってみると、自他ともにハートが温かくなります。




昔、ある宗教に関わっていたときに、人助けの実践をくりかえし本を通して学びました。

実践してみなければ、慈悲や愛の生き方のよさは、いつまでたってもわからない。

実際にその通りだと思いました。




あなたも人助けをやってみませんか?

普段の生活では味わえることのない、未体験の感動を味わえるかもしれませんよ!

ただし、自己犠牲はほどほどに。




最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking
 

※あるブロガーの方との間で、検索結果についてトラブルになってしまいました。

そのため、過去記事を削除し再掲載するはこびとなりました。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いします。




いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧くださいませ。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資

勇者フランツ

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。