FC2ブログ

運気が抜けていく中央階段

この記事は、お読みになるまえに、「家相改善法」という記事をカテゴリー分類からご覧くださいませ。




私の家は家相では凶相の家です。

それで、家相の悪い家の運気を回復する方法を「家相改善法」という過去記事で取り上げました。

この過去記事のやり方で、かなりよい結果が出るのは本当です。




しかし弱点(問題点)があります。札(ふだ)にホコリがかぶると、あるいは汚れると効力が大幅にダウンすることです。

こまめに水拭きすればいいのですが、私の家は中央階段といって、運気が家の中央にある階段から逃げて行ってしまう凶相です。

この「中央階段の凶相」を克服するためには、家の周囲に配置したすべての札をこまめに清掃することが肝要です。




しかしながら、忙しくて時間がとれない、時間ができても清掃をやる気が出ない・・・。

札の配置の仕方が、家の室内の床のすみに置くという形がベストなために、

ホコリがたまりやすく清掃しづらいという難点があります。

とくにテレビの裏などに配置した札などです。




運気をかなり強めるためには、すべての方位に札を配置するのが理想なのですが、清掃の手間がかなり大変です。

私の家はハウスダストが多く、すぐにホコリがたまります!!

それで、結果的に清掃を怠けがちになり、凶相作用が出るようになってきます。




それでも、家相の凶に該当する方位に配置した札のみをこまめにきれいにしておけば大丈夫です。




私の家は中央階段で、家の運気が中央から逃げていきます。

考えられる対策としては、すべての札をこまめに清掃するしかない状況でした。




それで、ズボラですが、新たな対策が求められていました。

過去記事「家相改善法」から単純に考えますと、中央に配置されるべき文字は、

「中宮」 「五黄土星」 「紫」 「土」です。 

どの文字がどういう占術に由来しているか はここでは省略します。




それで、家の真中心の位置を調べ、「五黄土星 」と書いた札を2枚並べて配置してみました。
(中宮という文字も入れればよかったと後悔していますが)

しかし、それだけでは足りず、同様の札を大きめに作ったものを3枚、家の高い位置、低い位置に工夫して配置しました。

これで、たしかに家の中心の運気がかなり強くなった感じがありますが、

まだ何となく階段の脱気感がなくならず、困っていました。




家の中央階段は、右端が家の中央を南北に区切る廊下で、左端はやや西寄りで、

吹き抜けになっており、通気性抜群です。

しかも、玄関から中央階段が真っすぐに上っていく形で、

いたずら好きの残酷な邪気を呼び寄せる最悪の家相です。




私は過去に2度、階段から落ちて、玄関タイルに後頭部を強打する事故に遭っています💦。




これが、家全体の運気を逃す原因になっているのですが、

階段のパワーアップを実現しないと中心の運気が上がらず、家相としてはかなり厳しい状況です。

それで、階段の左端から1センチ外側に、西に配置する「酉」(とり)という文字を配置したところ、

運気が一気に向上しましたー!!!

家の中心の札と真西の「酉」の札で中央階段をはさむような札の配置です。




これは大成功でした!運気が一気にアップし、身体にもすごく力が入るようになってきました。

まだ研究の余地がありそうですが、結果は(追記)という形でここに付け加えていく予定です。




最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking
 

※あるブロガーの方との間で、検索結果についてトラブルになってしまいました。

そのため、過去記事を削除し再掲載するはこびとなりました。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いします。


いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧くださいませ。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます♪

私も家相を勉強したことがあります♪

凶相の家をお札で吉相に変えられるのはいいですね☆

明るく清潔にしておくことも良いと聞きました。
ほこりがたまらないようにまめに掃除することが吉かもしれませんね♪
プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資

勇者フランツ 

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR