FC2ブログ

交通事故による首のムチ打ち

ご存知のとおり、交通事故に遭うと、
首がムチ打ちで痛くなることがあります。

体験したくないですね。生涯こんな目には遭わずに済めばと思います。

首に炎症が起こっています。まずしっかりと患部を冷やしてください。
冷却によって痛みもやわらぎます。

交通事故に遭いますと、身体全体のバランスがガタガタになります。

首のムチ打ちも、頚椎が大きくゆがみすぎてしまい、
靱帯や腱が伸びすぎてしまって痛いのです。

普通に安静にしているだけでは、かなり症状が長引きます。
下部胸椎、腰椎、仙骨がガタガタにゆがんでしまっては、
バランス関係上当然治りません。

仰向けに寝て、首に痛みが出ない範囲で、誰かに足をゆっくりと
引っ張ってもらうだけでも、かなりよい方向へ向かいます。
1日1~2回ご家族の方にゆっくりじわーっと足を引っ張ってもらってください。
できれば 両足同時に引っ張ってもらうのが効果的です。
腹式呼吸でゆっくり深呼吸をしながらやってもらってください。

首のけん引は、靱帯損傷がある場合もありますので、
事故後2週間くらいは 避けたほうがよいでしょう。
腰、骨盤のゆがみが整ってくれば、安静で勝手によくなります。

テレビで、首に巻くギプスのような頚椎カラーは全く意味がない
と言っていましたが、私はそうは思いません。
首は、痛いときは無理して動かすことはおすすめしません。
なるべく安静にすべきだと思います。

やや意外に思われますが、わき腹を手でつまみもみするマッサージ
をやるのが効果的です。腹部の筋肉がゆるむことで
腰のゆがみが大きく改善することがあるからです。おすすめします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


スポンサーサイト



女性の産後の体形くずれ

妊娠時に皮下脂肪を蓄えて太りますが、
産後に太った体形が戻らず、夫との関係が冷めたものになってしまう
なんていう、ひどい話をたまに聞きます。

脂肪は、エネルギー源です。
非常に大変でやりたくない気持ちはわかりますが、
筋トレによって、筋肉に蓄えられているエネルギーを完全燃焼させて、
在庫としてたくわえている皮下脂肪を筋肉にさっさと移行させてしまいましょう。

ウォーキングなんかでは、いつまでたっても良い結果は望めないでしょう。
脂肪燃焼量が全く期待できない程度ですから。

1日目はふとももとふくらはぎ、2日目は腹筋と背筋、3日目は胸、肩、腕。
握力や、足先の指の握る力を鍛えると、さらにいいです。

無理しないで、あまり筋肉痛を感じない程度のやり方でも、
半年足らずで、美しい体形に戻るでしょうね。

トレーニング時間は1日20分程度でいいでしょう。
疲労がたまってくるようなら、プロテインミルクを運動後に飲むようにしてください。
4日目に運動をしっかりとやらずに休む日をもうけることも大切です。

女性はターミネーターみたいな体形には、まずなりませんのでご安心を。
むしろ、運動して鍛えないほうが、はるかに太くなるでしょうね。

出産時は骨盤が坐骨の後から大きく開きます。
開きすぎてしまった骨盤がそのままゆがみ、元に戻らなくなるケースが多いです。
O脚同様、内ももの内転筋を鍛えてください。クッションを両膝で強くはさみます。

がに股スクワットで、お尻の筋肉を鍛えるのも、大変有効です。
足を大きく開き、足先を外側に向けてゆっくりとスクワットをくり返してください。
ひざは90度までしか曲げないように。美しいヒップのできあがりです。

体形の美しさなんて、まじめに筋トレやれば、すぐですよ。
たまに食べる重い食事も安心して食べられるようになりますし。
やるしかないですね。

思い立ったが吉日。今すぐ100円ショップで1Kgのダンベルを買って来ましょう。

痛みを感じるほど 無理してはいけませんよ。

さわやかな疲労感を筋肉で感じてください。

(追記)
「三陰交」というツボが冷え性と女性ホルモン分泌改善によいです。
更年期障害では、整体、カイロでは、仙骨のゆがみ矯正と三陰交刺激を重視します。

ローズクォーツというピンク水晶も女性の美容健康にいいです。
きれい、安い、美容にいい、さらにメンテナンス(浄化)の手間もない。
女性なら、誰でもひとつは 愛用したい天然石です。

化粧品やシャンプー、ソープなどはお身体に合っていますか?
週に1日は、全くお化粧をしない日があると、皮膚呼吸の観点から良好ですね。

汚れや皮脂が取れすぎてしまう、強力なせっけんも注意が必要です。
表層の「死んだ角質」が全部取れてしまうとお肌が炎症を起こしてしまいます。
「洗いすぎ」にもご注意ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


暴露ネタ 凶方位作用除去術のご紹介

↓以下内容 転載一切禁止です↓

これは、私の人生最高の発見です。

人体や物品には、たいてい凶方位作用がついています。
方位作用が、気なのか、磁力によるものなのか は
私にははっきりとはわかりません。

しかしながら、方位作用によって、
悪霊が私の家や体内にやってきたことがあるというのは事実です。
信じがたいですが、私には霊感があるからわかります。

方位作用というのは、本当に存在し、
人や物に多大な影響を及ぼしているのです。

前置きはこのくらいにして、
いよいよ、除去方法に入ります。

今年の「高島暦」(←知らない方は過去記事を参照)を見てみますと、
「方位吉凶図」のそれぞれの方位に九星名と干支が配され、
その外側に、歳徳だの、天道だの、五黄殺だの、都天だの、
いろいろと書かれています。

この図は南が上、北が下に書かれていて見づらいので要注意です。

この世界の実相は不明ですが、ある程度強い吉凶の気(パワー)を感じますので、
とりあえず、全面的に信じるのを前提に話を進めます。

今年(2015年)は、真西は五黄殺という大凶の方位にあたり、
出かけるのは非常に危険です。災殺 と書かれていますね。

真東は暗剣殺という、これまた恐ろしい大凶の方位です。
大将軍、都天、白虎。いずれもおそろしい凶神ばかりです。

そして、イマイチよくわからない感じなのが、
大凶方位五黄殺のはずの「庚」の方位に◎歳徳 ○天道とありまして、
歳徳神の方位が大吉方位=恵方となっています。

今年は最悪な大凶方位と大吉方位が重なっている年なのですね。

今年は恵方への吉方位旅行はかなり困難かもしれません。
できるだけ避けるべきでしょう。

同様に、東の暗剣殺方位も、甲の方位に○天道 ○天徳 ○月徳
という吉の神の位置にもなっていて吉凶が重なり、これまた吉方位旅行がやりづらいです。

説明はこのくらいにして、もうおわかりかもしれませんが、

○や◎がついているところは吉の方位です。
金神の方位も吉です。大金神、姫金神、巡金神の方位です。

それ以外は基本すべて凶です。五黄殺、暗剣殺は非常に危険な大凶です。
とはいえ、日帰り外出は全く気にしないでいい程度です。

それで、今まで長距離旅行や引越しの経験がある場合、
方位による作用が身体についてしまいます。

多くの場合、吉方位を知らずに移動してしまっているため
凶神の作用をかなり長期間受け続けてしまう羽目になるのです。

これは九星気学の考え方ですが、私も体験を通して、ある程度真実性がある
と見ています。そのため、方位作用は除去したほうが運と健康のためによいのです。

お待たせしました。いよいよ除去術の内容です。

今 住んでいる家屋の 正確な中心は どこでしょうか?

実は!!!!!
家屋建物の中心から、吉方向へ向かって大変よいエネルギーが発せられています。
凶方向へ向かって非常に危険なエネルギーが発せられています。

今年(平成二十七年)に限っていえば、
凶方位作用が除去できるエネルギーラインは、
家の中心から、恵方である西西南西の庚の方位、東東北東の甲の方位、
南南東の丙の方位、北北西の壬の方位、西南南寄りの未の方位です。

100円ショップで干支がわかる方位磁針を買うと便利です。

私はかなり強い凶方位作用が蓄積していましたが、
家の中心から恵方の方角に正確にラインを引き、その上に布団を敷いて寝ました。
9~10日で恐ろしい凶作用が完全に取れました。
布団を動かして吉のラインに身体の中心と、左右両側が当たるように布団をずらす念の入れようで、
1~3日目は身体の中心、4~6日目は右側、7~9日目は左側に、吉神のラインが当たるように寝ました。

必ず、方位磁針を使って正確に調べてください。

それから、見逃せないのが、海外旅行のお土産とか、ぬいぐるみ、人形など
に不吉な凶作用がつきやすいことです。
これらの凶作用も除去できます。

フランスのパリの路上で拾ったエッフェル塔のキーホルダーに、
非常に強い凶作用がついていたのですが、家の中心からみて東の甲の位置に
3日間置いておいたら、完全に方位作用が取れていました。

家に飾ってあった五月人形やぬいぐるみなども同様の方法で、
吉方位置にしばらく置いておいただけで、おどろくほど見事に方位作用が取れました。

父の中国旅行のお土産も、全部この方法で方位作用が取れました。
天然石も海外で産出するものが多いのですが、この方法で方位作用が取れます。

天然石のブレスレットも水晶さざれといっしょに皿にいれて置いておくだけで、
天然石のパワー発揮がすばらしいものになります。

なにか気になる物や長年愛用してきた物、これから愛用していきたい物などは
ぜひ このやり方で凶方位作用を除去してください。

追記
九星気学についてのサイトで、凶方位へやむを得ず出かける場合、水晶を持ち歩き、
帰宅後はすぐに捨てたほうがいい とありました。
捨てるなんて、もったいない!!!!!

水晶は非常に貴重な開運守護、健康のお守りになります。この方法で1日で凶作用が取れます。
水晶をすてるなんて、もったいなくて、もってのほかです。

水晶は方位作用を抑えるお守りになりますが、塩の浄化力は方位作用除去ができる強力な清めの力があります。
盛り塩からは湯気が上がるように浄化のパワーが出ます。その気を全身に浴びるようにすれば、かなり方位作用が取れます。
自分の名前をメモ用紙に書いて、盛り塩の上に刺して立てておくという方法も効果的です。

↑上記内容すべて転載禁止↑
この文章の著作権はすべて ブログ作者 丸山佳輝 に帰属します。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


家相改善術のご紹介

自分の運のよさ、吉凶と、自宅の家相が関係しているとしたら・・・。

不幸な自分の人生が 家相の悪さに原因があったのだとしたら・・・。





「高島暦」という小冊子を巻末から1ページ前へめくっていただくと「家相の図」が掲載されています。

この図は毎年同じ図になっているようです。

北と南が普通の地図と逆になっています。見づらいです。要注意。






「家相の図」を見ますと、それぞれの方位にいろいろと注意書きがされています。

できる限り、その注意書きにしたがう努力をしてください。






とはいえ、すでに建ててしまったものは仕方がありませんよね。

たとえば私の家のように、北西に便所、浴室、台所大凶 と書かれていても

すでにある浴室は もうどうにもならない。お金があれば別ですが。






「リフォーム代 ばかになりませーーーーん!!!!!

・・・・・じゃあ どうすりゃいいんだよ! 

実際に自分の霊感で調べてみたら、マジで運気悪いし不気味だし不吉だし、このままじゃ やべーじゃん!!!」






それで、はじめは 一生懸命 掃除をやっていました。

今でもですが、入浴後は壁に水をかけ、さらに窓用ゴムワイパーでしずくをぬぐってから あがるように心がけています。

それでも、入浴後しばらくは浴室のパワーダウンがつづいていました。






天然石に 一般に知られているような、金運向上であったり、魔除けであったり

といったパワーが本当にあり、パワーストーンというのは本当だったんだなぁ

と気づいて、天然石のサイトをいろいろと見ていたときに、ある発見をしました。






四神獣ブレスレットというものがあります。青龍、朱雀、白虎、玄武の四神獣です。

それぞれ、東、南、西、北を守っていると、風水でいわれているものです。

ご興味がある方は風水についてもいろいろと調べていただければと思います。






それで、ですね、ためしに、「青龍」、「朱雀」、「白虎」、「玄武」と、大き目のメモ用紙に漢字で書いて、

紙の中心から東方に「青龍」、南方に「朱雀」、西方に「白虎」、北方に「玄武」と文字を配置してみました。






すると、紙の中心から、すごく強い気を感じました。

その気は、中心ほど強く、外へ向かう程弱くなっていく感じでした。

これはすごい!!!「青龍」と書くだけで、書いた所から「青龍」のパワーが出るんだ!!!






それで、風水では、東は「青龍」にたとえられるような土地、南は「朱雀」にたとえられる土地、西は「白虎」にたとえられる土地、

北は「玄武」にたとえられる土地に囲まれた場所が 風水上の理想の土地であるとされていることから、

この四神獣の名前を文字に書いて、家屋のそれぞれの方位位置に配することで

家相が大きく改善するかもしれないと考え、実際にためしたところ、見事的中!!!

家の運気が上がるのを 肌で感じました。





そこで、

パソコンを使って楷書体で「青龍」、「朱雀」、「白虎」、「玄武」と大きく書いてプリントアウトし、

さらにラミネートして、家のそれぞれの方位位置に画鋲で、なるべく高い位置に配置しています。





ラミネートすることで、パワーの寿命が大幅に伸びます。

汚れてパワーダウンしても、水洗いOK!!!

ラミネートの機械とフィルムは、ホームセンターで売っています。

パソコンで文字打って、それを即席の看板みたいに使っているのありますよね。

あれです。





話をもどします。「高島暦」にも四神獣の名前が小さく書かれているのですね。気がつきませんでした。

わが家にとって肝心の、北西風呂の邪気は、四神獣の名前ではあまり効果が強く出ません。





そこで私は、干支名を漢字で作り、プリント、ラミネートして、浴室に置いてみました。

干支(十干十二支)にはそれぞれの方位があるのです。

ちょうど「戌」の方位で「戌」という文字をプリント、ラミネートしたのですが、

ラミネートなので水濡れOK浴室OKですし、浴槽のすみ、ちょうど北西の角に置いてみたら、すごい!!!!!

さっきまで感じられていた 不吉な邪気がまったくなくなっている!!!!!






これは ものすごい カルチャーショックでした!!!

今では、家のすみずみに 自作の干支の漢字をプリントラミネートしたものが置かれています。

ものすごい運気が上がったのを感じます。すごいです!!!






いやな出来事に直面した日は、自作の札に汚れがついていないかを点検し、見つけたら、はずして水洗いし、元に戻しています。

これは ものすごい 結界です!






干支名や四神獣の名以外にも「高島暦」の「家相の図」には

それぞれの方角にいろいろな漢字の名前らしきものが配されていますよね。

鬼門といわれる東北には「生門」「八白」「丑」、「艮」、「寅」、

西に黄色で有名な方位には「白虎」のほか、「七赤」、「庚」、「酉」、「辛」、

などの漢字名が配置明記されています。






それぞれの方位位置に割り当てられた漢字名を、正確にそれぞれの方位位置に配置する。

これが大切な結界の張り方になります。

ぐるっと全体に配置することで、最強の強運家庭の出来上がりです。






もちろん、これだけでは、旅行引越しによる凶方位作用は除去できませんのでご注意ください!!(凶方位作用除去術を参照)





まずは「高島暦」という小冊子を手に入れなければ 話が始まりません。





がんばってください。あなたならできます!!!!!





家相を改善し運気を上げる場合、多くは、

こまめに掃除をする、なるべく物を置かない、

それ以外にも非常にたくさん気をつけなければならないことが山ほどありますよね?

「高島暦」の「家相の図」に書かれている内容だけでも守るのが本当に大変です。





しかし私が上記し紹介した方法なら、これらのことをあまり守れなくても 大丈夫!!!
(もちろん、守れる範囲では守ったほうが無難ですが)





ラミネーターとラミネートフィルムもご近所のDIYホームセンターで安価です。

あとはパソコンとプリンターがあればOK!!!





ラミネートして作った文字札が汚れたら水洗いしてください。

キズがついてしまったら あまり効果が期待できなくなります。その場合は面倒ですが、作り直してください。





ご自宅室内でペットを飼われている方は、文字をラミネートした上で、さらに額に入れるなどのペット対策を!!!





最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人、他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

続きを読む

腱鞘炎(けんしょうえん)

負担が大きい手作業がつづくと、腱鞘炎になってしまうことがあります。
腕には橈骨(とうこつ)と尺骨(しゃっこつ)という2本の骨が通っています。
親指側が橈骨で小指側が尺骨です。

腕の筋肉は手首のところで細い腱となり、この2本の骨が形成している管(トンネル)
を通って指先へと向かっています。

手作業の連続によって、手から腕にかけて疲労がたまると、腕が太くなり
循環が悪くなります。手首で複数の腱が摩擦炎症をおこしやすくなり、
痛くなって動かせなくなります。

ここで、炎症に対する正しい対処法を説明します。RICE処置といわれるもので、けがの応急処置と同じです。

Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)と
応急処置時に必要な4つの処置の頭文字をとりRICE処置と呼びます。
RICE処置を損傷直後に適切に行うことで、治癒を早め競技への復帰を早めることができます。

Rest(安静)-スポーツ活動の停止
受傷直後から体内で痛めた部位の修復作業が始まります。しかし、患部を安静させずに運動を続けることでその作業の開始が遅れてしまいます。その遅れが結果的に完治を遅らせリハビリテーションに費やす時間を長引かせてしまいますので、受傷後は安静にすることが大切です。

Ice(アイシング)-患部の冷却
冷やすことで痛みを減少させることができ、また血管を収縮されることによって腫れや炎症をコントロールすることができます。

Compression(圧迫)-患部の圧迫
適度な圧迫を患部に与えることで腫れや炎症をコントロールすることができます。

Elevation(挙上)-患部の挙上
心臓より高い位置に挙上をすることで重力を利用し腫れや炎症をコントロールすることができます。

腱鞘炎の治癒改善は、基本的にはこのRICE処置に基づいて処置すればよい
と思います。

まず仕事の後、痛みが癒えるまで十分に冷やします(冷却)。
腕にベルトを強めに巻きつけて、腕の肥大を抑えます(圧迫)。
なるべく手作業をやらない(安静)。
暇なときは患部の手を心臓の位置よりも高く上げておく(挙上)。

仕事中に手首にサポーターなどを巻き、作業の衝撃が逃げやすくなるような工夫も必要です。
可能でしたらテニスなどで使われるタオル生地のリストバンドを冷水でぬらして着用できれば
GOODです(ただし、冷えすぎに注意。かえって悪化。その場合はすぐはずす)。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


オーリングテストの応用

オーリングテストというものがあります。
自分でやる場合、左手の親指と中指で輪をつくり、
それを右手の指を上手に使ってくずそうとする
というやり方になります。

ユーチューブの動画検索で、「オーリングテスト」と入力していただき
「自分でできるオーリングテスト」というのを見ていただければ
やり方がわかります。

オーリングテストが何かわからない方は
自分でオーリングテストのやり方をマスターし、
「私は男ですか?」「私は女ですか?」
と心の中で質問しながらオーリングテストをやってみてください。

もし あなたが女性ならば、「私は女ですか?」で、左手指に力が入り、
輪がまったく崩れないでしょう。
「私は男ですか?」では、輪が簡単に崩れてしまうでしょう。

もし あなたが男性ならば、結果は逆です。

オーリングテストは、自分にとって正しいもの、適合するものには
筋力がよくはたらいて輪が崩れない。
自分にとって正しくないもの、不適合なものには
筋力があまりはたらかず、ずぐに輪が崩れてしまう。

という、ひとつの判別テストです。

↓ 以下 応用編 ↓

凶方位作用除去や家相改善について数日前にアップしましたが、
たとえば、「この家(または土地)の中心はここですか?」
「辰の文字の位置はここでいいですか?」
というような質問のオーリングテストをやりながら文字配置したり、

「家の中心から恵方の方角はこの位置でいいですか?」
「凶作用を取り除くために、これをここに置いておくのがいいですか?」
「この物の置き場所はここでいいですか?」

といった応用的質問でオーリングテストを効果的に利用できます。

本来は自分の身体が不足している栄養素を含む食材を見たときに
反応として筋力低下(輪がくずれる)したり、
自分にとってのアレルゲン物質に対して筋力低下(輪がくずれる)したり
するもので、民間療法の検査法によく使われるものですが、
マスターし、応用力をみがけばかなり便利です!!!

ぜひ マスターしてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


症状原因検査法

以前、身体の痛みやお悩みの原因が、
身体の構造的問題なのか、それとも精神的問題なのか、
悪霊の憑依によるものなのか、栄養不足によるものなのか、

4つの原因を考えなければならないという記事をアップしました。
それでですね。本日は、医師や民間療法家の間でもほとんど知られていない
おもしろい症状原因検査法をご紹介いたします。
(この方法は、私独自の手法が混ざっています。)

まず右手人差し指をピンと伸ばしてください。
となりの中指指先を人差し指の爪の生え際と関節の間に置いてください。
横から見ると人差し指と中指でかまぼこ型を作る感じです。

中指で人差し指を下へ押すようにし、人差し指は中指の動きに抵抗して
伸ばした状態を維持しようとします。
これは、人差し指の「筋力テスト」です。

この方法でオーリングテストと同じことができます。
ただし、人差し指に病的異常がない というのが前提です。
異常があれば、その時点で筋力が入りにくいからです。

できるようになりましたか?

次に、左手の人差し指だけを立てて上記の筋力テストをやってみてください。
筋力弱化の変化がありましたか?
もし右手人差し指の筋力がダウンして中指の力に負けてしまったら、
肉体構造に何か異変が起こりつつあることを示しています。

不摂生をやめる、一日の運動量を増やす、筋トレをやる、整体、マッサージを受けて疲労をとる
持病の治癒に努力する、食事内容に気をつけるなどの対策が必要です。

次に、左手中指だけを立てて、右手指で同様に筋力テストをやってみてください。
筋力弱化の変化がありましたか?
もし右手人差し指の筋力がダウンして中指の力に負けてしまったら、
精神状態に何か異変が起こりつつあることを示しています。

かなりのストレスがたまっているかもしれません。
「ストレスを除去するツボ」を今すぐ押して刺激してください。
そして身体から不必要な力がぬけていくのを体感してください。

次に、くすり指だけを立てて、右手指で同様に筋力テストをやってみてください。
筋力弱化の変化がありましたか?
もし右手人差し指の筋力がダウンして中指の力に負けてしまったら、
悪霊に憑依されていると判断すべきです。

粗塩を紙封筒に入れて持ち歩くようにする。
水晶数珠ブレスレットを左手首につける。
自分の心に、にくしみ、ねたみ、誹謗中傷を思う心、自己中心、強欲がなかったか
を反省し、天に向かって謝り祈る。
家の中心から吉方位のラインに布団を敷いて寝るようにする。

複数の手段を併用してください。悪霊をあなどってはいけません。

次に、小指だけを立てて、右手指で同様に筋力テストをやってみてください。
筋力弱化の変化がありましたか?
もし右手人差し指の筋力がダウンして中指の力に負けてしまったら、
身体の栄養バランスが崩れています。何かの栄養素が不足していると見るべきです。

食事の改善が必要になりますが、料理の勉強は簡単ではないかもしれません。
それに、回復を急ぎたいところなので、そういう意味でも
サプリメントの利用をおすすめします。

食材を圧縮して、薬の錠剤みたいにしてあるため、
副作用があるのではないか?などの心配をついしてしまいますが、
身体の状態が副作用を心配しなければならないレベルにはありません。
栄養不足とは、そういう状態なのです。

鉄分不足の貧血にしても、副作用が心配だからと鉄剤を飲まず、
レバーとほうれん草を毎日食べるというのでは、
貧血が治るまでにかなりの期間が必要になります。
それに、毎日同じ食物を食べることによる副作用を考えないというのも不自然ですし。
(どうしても副作用が心配だというのであれば、ですが。)

よけいな心配をせず、サプリメントを選ぶべきです。
食後に飲めば吸収アップ。まずはマルチビタミンを選んでみてはいかがでしょうか。

ミネラルの錠剤は飲みすぎに注意すべきものがあります。
マルチミネラルという便利なサプリメントが出ていますが、過剰摂取は注意してください。
カルシウムや鉄など、吸収されにくく、排出されやすいミネラルは、まず心配いらないですよ。

オーリングテストで不足している栄養素を調べる方法もあります。
ビタミンA、ビタミンB、・・・と心で思いながらテストすると、
不足していて補給すべき栄養素を心で思ったとき、筋力弱化で輪が崩れます。
この方法で自分に必要なサプリメントをさがすのもひとつの方法です。

いずれも、対策前と対策後では筋力テストで指に入る力が明らかに変わるから不思議です。

といった内容の、おもしろい検査法です。
この検査法を知っている治療家の方は、かなり数が少ないでしょう。
それだけに、非常に内容が貴重な、カイロ・整体業界では奥義とも言うべき内容です。

それでですね、私の研究では、親指だけを立ててテストした場合、
頭部(脳)になにか異変が生じていると見るべきかもしれない と推測しています。

某有名健康雑誌に「爪もみ療法」というのが紹介されていて、
手の指先の爪を両側からはさむように刺激することで、健康になれる
というような記事が紹介されていました。

人差し指の指先をはさんで刺激するだけで、身体の調子がよくなり、
中指の指先をはさんで刺激するだけで、精神が安定してきたり、
くすり指の指先を刺激するだけで、憑依霊の除霊を促進させたり、
小指の指先を刺激するだけで、栄養不足による症状を一時的に緩和できたり
ということができるのではないだろうか。

と推測しています。あくまでも私の仮説ですが、試してみる価値 大です!!!

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


数秘術

「セフィロト カバラ数秘術」という面白いサイトを見つけました。
自分のラッキーナンバーを調べ、そのナンバーのカードを作って
持ち歩くことで、運のよさが上がるかどうかを試してみたかったからです。

カードといっても、自分のPCで作成し、プリンタで印刷、ラミネートするだけのものですが。

このサイトによると、私の場合、肉体に宿る誕生数が6。魂(意識)に宿る覚生数も6。
ペルソナという、他人に本性をごまかす時の性質の数が8でした。

このサイトは なかなか面白かったので、ぜひご覧ください。無料占いです。

それで、ラッキーナンバーが、6、8、生まれ月の4の3つです。
とくに6のパワーが強いはずです(理論が正しければ)。
近日中に6のカードを作って携帯したいと思います。

まだまだそのほかにも、四柱推命、六星占術、算命学、0学などがあり、
知的好奇心を強く刺激されています。

0学は、占いとしてはかなりよくできている印象でしたが、
用語そのものには、それほど開運守護のパワーが感じられませんでした。

六星占術は、細木数子先生で有名ですが、私は「火星人の陽(+)」で、
来年の2月3日まで、「大殺界」にいるようです。
生活に慎重さが求められているなという印象ですね。病気にも気をつけないと。

それで、私にとって「火星人の陽(+)」という文字が、ご利益ある御言葉か
という点ですが、これはかなり強い気を感じます。
この文字でカードを作ってみてもいいなぁ と思っています。

逆さ干支の話は以前アップしましたが、
私の逆さ干支「戌」(いぬ)の文字は、大変パワーがあるなぁと感じています。
運のよさって、「その日一日嫌な事がどれだけ少なかったか」が重要だと思います。
そういう意味で、やはりまず魔除け浄化パワーを最優先に考えるべきですね。

余談ですが、
六亡星=ダビデの星にも、魔除けのパワーを感じます。
いったい、いつ、どこで、だれが発明発見したものなのか。ふしぎですね。

昔の、その時代の文明レベルでは作り出せないはずの物が発見されると、
その不思議な物のことをオーパーツというそうです。
インドには、鉄製のはずなのに、全くさびない柱が建っているそうです。
ふしぎですね。本当にそんな非常識なものが存在するとは。

たしか南米の方では、岩を積み重ねた壁なのに、すき間がまったくないという
どういう方法で大きな岩を正確にカットしたのかわからないふしぎな壁があるそうですね。
オーパーツだと思っています。

与那国島の海底に、ダイバーしか行くことができない巨石文明かと思われる遺跡があります。
とても 興味深いですね。15~16世紀ごろのものでしょうか。
海に沈んだムー大陸の文明だと信じています(笑)。

ラッキーナンバーにはオーリングテストでも強い反応が出ます。
ラッキーカラーはテストで強弱が出ますが、自分に合うラッキーカラーを知っておくのもよいかと思います。
ラッキーカラーは細木数子先生の無料占いサイトで生年月日を入力すれば調べられます。

オーリングテスト ぜひできるようになってくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


手のしびれ

手のしびれの原因は いくつかあります。

応急処置として、首から手の先までを保温するのが効果的です。
多くの場合、神経と血流が何らかの原因で圧迫されて
流れが悪くなりすぎたために起こるからです。

手全体がしびれる場合、糖尿病がかなり悪化していることによる
二次症状だと見て、ほぼ間違えないでしょう。
すぐに医師に診てもらった方がいいですが、切断かもしれないですね。

基本的に糖分と炭水化物の取りすぎですので、
全身ありとあらゆる筋トレをやって筋肉を疲れさせることで、
エネルギー代謝を大きく促進させることで、
もしかしたら切断を回避できるかもしれないです。

ストレスによる内臓下垂も考えられます。
すい臓が別の臓器に圧迫されているケースです。
「自分でできる内臓整体」の記事をご覧ください。

筋トレは効果的な運動なので、神経の流れを鍛えて強くすることもできます。
運動不足でまひ寸前の弱りきった神経の流れを、筋トレで鍛えなおすことで
回復が見込めます。

栄養に偏りがあると、身体が栄養不足を感じ、いくら食べても満足できず、
食欲を抑えられません。そこで参考になるのが、9品目ダイエットです。
肉、乳製品、油脂、卵類、魚、野菜、貝類、海藻類、豆類の9品目を1日に
必ず1度は食べるというものです。

この食事法の食事満足度は非常に高いです。おすすめです。
糖尿病の方、その予備軍の方は、
ぜひ奥様に9品目和田式食事法についてネットで調べてもらってください。

話を 手のしびれ に戻します。
特定の指、たとえば人差し指だけ とかがしびれるだけ という場合、
頚椎に何らかの神経圧迫があります。首がゆがんでいるということです。
肩こりがいつもひどく、仕事で肩こりがひどくなると手もしびれてくる
という場合、鎖骨付近で神経の圧迫が生じます。

いずれも、肩をすくめる動作で、僧帽筋という肩の筋肉をトレーニングする
というのが最善の解決治療法となります。

私の場合、筋トレ主義といいますか、解決法はいつも筋トレという印象ですが、
筋トレは 実は楽な解決治療法なのです。

だいたい、筋肉痛なんてものは、筋肉が痛くなるまでトレーニングをやるから
いけないのです。ほどよく、さわやかな疲労感を感じればそれでいいのです。

筋肉の成長を促進するのを重視した、痛くてつらいオールアウトという
トレーニング方法もたしかにありますが、性急に結果を求めてがんばっても、
長続きしないのが 筋トレの恐ろしさです。

「さわやかな、心地よい疲労感」を大切にしてください。

(追記)
オールアウトで筋肉のエネルギーを完全燃焼させる
つらくてきつい、バテバテトレーニングも、肉体活性化にはとてもよいと思います。
二次症状が出るほど糖尿病が悪化しても、3日間全身の筋肉をいじめぬけば
壊疽切断は回避できると思われてなりません。
オニキスとヘマタイトのブレスレットを身につければバテたときの支えになります。

免疫向上と全身浄化のため、水晶のブレスレットを左手首に着用すれば
なおよいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!



龍という存在

龍(竜)という存在について書きます。

一応、常識では、架空の存在です。

以下内容を信じるかどうかは 読者のみなさま次第ですが、

私は昔、スピリチュアルな宗教と関わっていたときに、
霊感がありまして、龍の姿を見ました。

当時開いていた私の整体院に、少し遠くから友達がやってきました。

私は霊感に目覚めてから期間が浅く、霊の世界に興味津々で、
ふしぎな偶然で、その友達からいろいろな怪談話を聞きました。

その友達が住んでいる町の近所で、
水神様(すいじんさま)を祀ったお宮か何かを、都市計画の都合で勝手に引っ越したら、
大変な祟りがあり、毎晩、住人が変死するという騒ぎがあったそうです。
はっきりとは聞かなかったのですが、かなり大変な数が死んだらしいです。

水神様という龍を祀っていたのですが、勝手に祀る場所を移動してしまったことが
悪かったらしく、怒りを買ってしまったのではないか?という話でした。

友達が帰った後、自分の背後にただならぬ気配があり、
霊視で見てみると、背後に巨大な黒龍がいるように見えました。
自分の背丈の何倍も大きく、本当に巨大でした。中国の絵などに見られる東洋の龍です。
西洋の恐竜のような火をはくドラゴンではありませんでした。

そのときは、当時熱心に信じていたスピリチュアル宗教の祈りの本を上手に使って、
それを読み聞かせるような要領で龍の心を少しずつときほぐしていくことができ、
危害を加えられることもなく、無事に済みました。

龍は心が癒されたらしく、天へと昇っていきましたが、その先に黄金に丸い別世界への入り口があり、
その穴のそばに別の黄金龍がいて、こちらをじっと見ていましたが、
黒龍がその入り口の穴に入るのを確認すると、後を追うように穴にはいり、その入り口は消えました。

夢か、まぼろしか。
霊の世界は、常識ではまったく説明がつかない、摩訶不思議な世界なのだなぁと思いました。


「千と千尋の神隠し」というジブリ作品を知らない人はいないと思いますが、
物語に「ハク」という小柄な男性が登場しますね。人の姿にもなれる龍。

私はその映画を見て、もしかしたら龍という霊魂は、水の精霊で川の守り神ではないだろうか?
と思うようになりました。心を持った、水に宿る魂です。あくまで推測ですが。

はじめは、宗教の本を呼んで、蛇の魂が何らかの理由で姿を変化させた存在だと思っていましたが、
どうやら、蛇は蛇のままのようです。蛇はいじめたり、残酷な殺し方をしたりしてはいけませんよ!!
蛇は本当に執拗にたたります。必ず復讐を果たす執念深さです。

ちなみに、きつねもたたります。きつねは昔、畑を荒らすという理由でかなりの数が銃殺されました。
そのため、人間を深く恨んでいるのですね。
どんな人間でも、問答無用で不幸にし、一族の恨みを晴らそうとします。

自分たちの先祖がたくさん虐殺してしまったことを心からお詫びするとともに、
粗塩や水晶を使ってなんとか魔除け浄化をするしかありません。
スピリチュアル宗教を信じるのであれば、「このきつねに光をお与えください。」
と祈ってみるのもいいでしょう。

とはいえ、霊視ができないのであれば、こんな知識も仕方がないですね。

ペットを飼っていらっしゃる方は、動物霊を呼び寄せやすいです。
ペットにも魔除け厄除けが必要ですね。

この話を信じるか否かは読者次第でございます。
霊感商法や新興宗教はトラブルの原因ですからね。注意が必要です。

いろいろな宗教や占いがありますが、
運のよさを上げるという意味では、全く学ばない信じないというのは問題かもしれません。
しかしながら、熱心に信仰していても期待を裏切られるなんてこともあり、
開運法の分野は、いろいろとむずかしいのです。

学生時代にいろいろなクラブ活動、部活動、サークルがあったかと思います。
私が通っていた中学校では、グラウンドが狭く、
野球部のノックの練習中、内野のそばを陸上部に一団が走り過ぎていく
なんていう状態で、球がよく陸上部学生の足に当たり、けんか寸前の状態でした。

見えない世界においても、いろいろな内容の宗教や占いの世界があり、
いろいろな世界の動きが複雑にからみ合い、ぶつかり合うようでして、
これだけが正しい、これさえ信じていればいい、という訳にはいかないのが現実です。

そのような、いろいろな見えない世界からの影響をいかに抑え避けることができるか
が、私の研究課題です。
自分の努力が、運に恵まれず、すべて水の泡なんて、絶対に避けたいですから。

いろいろな開運法がありますが、それぞれ、どの程度信じて実行するか。
自分に合った「程よい加減」を 自分で見つけることが大切だと思います。



昨日の夜中、早く目が覚めたので、パソコンをやっていると、
勝手にWindows10の無料アップグレードが始まり、3時間近くかかりました。

自分の好きなサイトを見ていて、欲しいものを買うか買わないかで迷っていて、
そうこうしているうちに完了したので、それほど苦にはなりませんでした。

まだ使い慣れないですが、私のPCでは、文字変換がスムーズになり、
文章作成においては改善したので よかったです。

画面が思ったよりシンプルでよかったです。
シャットダウンのときがわからなかったのですが、画面左下をクリックし、
電源をクリックするとシャットダウンの選択メニューが出て、ほっとしました。

USBの安全な取り出しもわからなかったのですが、右下のΛ印をクリックすると
緑色の丸レ点がついたUSBコネクタマークが出てきて、それをクリックすると
安全に取り出せました。

新しくなると操作をおぼえるのが大変ですが、楽しみながらやっていきたいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


不眠症

夜眠れない ってつらいですよね。

読者のみなさまはこういうときってどのように解決していますか?

私はもっぱらヒーリングミュージックです。
今は、海の波の音を録音したCDを聴いています。

毎回スリープタイマーをセットするのが面倒なので、
無操作電源OFFを設定しています。私が使っているコンポなら
これで10分間無操作なら勝手に電源が切れますから。

少し前までは、アロマテラピーもやっていました。
昼間はローズマリー1滴+レモン2滴をアロマネックレスで。
夜間はラベンダー2滴+オレンジスィート1滴をティッシュにたらして枕元に置いて
寝ていました。とても快適ですね。

結局面倒になり、やめてしまいましたが、今でも瓶から直接オイルの香りをかいで
楽しんでいます。心地いいですよ!ストレスが取れます。
とくにラベンダーがいいですね。

ここ1年半くらいは、眠れない=運動不足と考え、筋トレをやります。
私の筋トレはややきつめにやるスタイルですので、運動後はかなり疲労感があります。
それはもう、ぐっすりですね。不眠なんていう悩みは、あり得ないです。

面白い民間療法があるので、ご紹介します。
ひじの頭は硬い骨と薄い皮膚です。そこから手先に向かって指3本幅下がったところに、
腕の骨の硬い部分が触れる箇所があるのですが、おわかりでしょうか?

その腕の硬い骨部分を、反対の手の指で軽くコンコンとたたきながら、
「私は眠れないことを認めます」とくりかえし唱えてください。10回位です。
毎晩寝るまえにこれをやれば、徐々に改善していきます。

ボーンコントロールだったか、記憶が正確ではありませんが、
そのような名前の、マイナーな民間療法です。
ほかにも、いろいろな症状によって、言う言葉とたたく場所があるそうですが、
詳しいことは、私は知りません。

ためしてガッテンにも、交感神経を休めて安眠できるやり方が紹介されています。
この方法も、なかなかよくリラックスできます。

以前ご紹介した、ストレスを解消するツボ も寝る前に押すと効果的です。

どうせ寝るなら ぐっすりと!

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!



開運法研究状況報告1

以前、干支のお守りについて、逆さ干支がお守りになるという内容をアップしました。
それで、戌の札を自作して持っています。

いくらか 運のよさが上がった感じがあります。
そのときは良さがわからなくても、1日が終わってみると、結果的にはよかった
という日が増えてきました。

とはいいましても、透明水晶のブレスレットを着用し、
誕生石のブルーダイヤモンド原石をお守りに携帯しているので、
幸運なのは、当たり前といえば当たり前なのですが。

それでも、運気の強さに安定感が感じられるようになってきていまして、
本当にすごいです!!!

ぜんぶアイテムをそろえるのに、1万円もかからない程度なので、
リーズナブルで、自画自賛で恐縮ですが、すばらしいと感じています。
(ブルーダイヤはオークションで格安入手)

それで、生まれ年の「辰」を作ろうかと思っていたら、
四柱推命について勉強しているときに、「辰刑辰」という、辰同士の相克関係がわかり、
自作の「辰」の札を作って携帯するのが凶かもしれないということがわかり、
まだ作っていなかったので、コストも助かりました。

開運法では、よく金運上昇が話題になりますが、私のように浪費が激しい人は、
金運上昇よりも、重視したいのは「財運」です。
いつも最後はお金が手元に残らない。そんな問題を解決し、財産をきずけるようになる
というのは、大変重要なことです。「金運」よりも「財運」が大事。

そんな問題を解決してくれそうな天然石が「ガーデンクォーツ(庭園水晶)」という水晶の一種です。
すでに8mm玉のをたくさん持っていますので、自分用に作ってみたいと思っています。

算命学や0学の性格分析は、自分の長所短所を知り、今後の対策につながると思いました。
自分の生年月日を入力するだけで、無料で占ってくれるサイトがあるのがうれしいです。
とはいえ、占いに振り回されすぎというのも問題かもしれないですが。

個人的には、無料占いですし、自分への応援励ましになっているので気に入っています。

私の星座は4月生まれで牡羊座です。ちょうど正反対にてんびん座があります。
逆さ干支と同じ発想で、逆さ星座のマークにも魔除けやご利益がありそうな感じがしています。

開運法は、信じすぎ、のめり込みに過ぎ注意です。複数の開運法を併用するのが効果的です。
方位(九星気学)、家相、逆さ干支のお守り、スピリチュアル、天然石(パワーストーン)、誕生石、
ラッキーナンバー(数秘術)、には開運パワーがあります。ある程度までですが、期待できます。
過去記事をぜひお読みいただき、参考にしてください。

そのほかの開運法はまだ研究中です。何か発見したら報告します。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


首から肩の筋肉を鍛えたら・・・。

私、いつも筋トレやっています。4日1クールの3分割スロートレーニングです。

やりはじめてから2年足らずですが、かなり身体が強靭になってきたと実感しています。

最近気づいたのですが、仰向け(上向き)に寝て頭を起こす動作のトレーニングで、
首 前側の胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)が鍛えられます。

それをやると、頚動脈の血流がよくなり、頭部脳内への血流が改善されます。
これによって脳のはたらきが良くなり、これといった勉強らしいことを何もしなくても
頭が良くなる感じがします。

そういえば、脳の異常を検知するため、設備の整った総合病院では脳血流検査をやります。
脳内の血流状態の良し悪しは とても重要だったということを忘れていました。

昔アップした肩こりについての改善のトレーニングをやることで、
くびの後ろ側が鍛えられ、とくに小脳への血流量増大が期待できます。
つまり、バランス感覚が飛躍的に伸びる可能性が高い といえます。

両手に重りを持って、肩をすくめる動作のトレーニングです。
「肩こり」についての過去の記事もぜひ読んでください。

結論、首から肩にかけての筋肉を鍛えれば、頭部脳内への血流量が増大し、
結果として頭がよくなる と推測できます。

同じ勉強をしていても、首・肩を鍛えている人と、運動不足の人とでは、
記憶力、計算能力などに差が出てくる と思われます。

最近、頭の働きがスピーディーになってきたなと実感しているからです。

身体が鍛えられてくることによって、動作スピードが上がってきて、
疲れ知らずになってきています。

これについては筋肉鍛えれば誰でも遅かれ早かれそうなるだろうと想像できますが、
まさか、頭の働きがよくなるとは!!!

というわけで、筋力トレーニングは、3分割あるいは4分割トレーニングと
スロートレーニングを組み合わせて、負担なく鍛えていけば、
より高度な健康体を得られます。やったほうがいいですよ!!!

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


天然の透明水晶ブレスレットで・・・

今までいろいろな天然石のブレスレットを着用してきましたが、
結局私は、自分のラッキーカラー(サポート運)ということもあり、
透明な水晶をに落ち着きつつあります。

透明な水晶には、汚れをきれいにする浄化作用があるといわれています。
開運パワーがオールマイティです。
汚れ=魔、邪気、闇、悪霊   浄化=きれいになる

私の注目点は、免疫力向上作用があることです。
私は、ストレスが原因で、時々手のひらに硬いいぼのようなものができるのですが、
水晶のブレスレットを毎日愛用するようになってから、
皮膚にできていた硬い塊がやわらかくなり、小さくなった感じがしています。
これは驚きです。まだ愛用しはじめてから1週間もたっていないのですよ!!!

これは、本当にすごい力があると思いました。

パワーストーン研究家の先生が書いた本では、
少なくとも1週間はブレスレットを着用しつづけて、
石と固い絆を結ぶことが、パワーを得るうえで大切なことだとありまして、
いろいろ試すのもよいかもしれないが、一つずつしっかりと愛着をもって使用する
ことの大切さを実感しました。

がん治療で、免疫活性療法というのが、たしかあると思いますが、
透明な水晶のブレスレットを左腕にはめるだけで同じ治療ができるではないか!!!
と、カルチャーショックでした(やや行き過ぎた認識かもしれませんが)。

運の良さも高まってきていて、「よかった体験」が増えてきています。
「災い転じて福となす」という展開も多くなってきています。
これからが本当に楽しみです。

追記
水晶や天然石パワーストーンは、流水浄化ができるものであっても、塩素が含まれている水道水にはつけてはいけません。
パワーストーンは水に強いものでも塩素には弱いのです。十分ご注意ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 



  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

難病奇病について

この記事は、あくまでも私個人の意見に過ぎないものです。

原因不明の難病奇病の治癒を目指すなら、霊的障害と、特定栄養吸収障害
を疑うべきだと思います。もちろんストレスの蓄積もあるとは思いますが。

精神的ストレスにしろ、霊的障害にしても、栄養の問題にしても、
過去の記事で紹介しましたので、ぜひ過去記事をご覧ください。

特定栄養吸収障害については、
まず、オーリングテストで不足している栄養が何かを調べます。
特定できたら、その栄養のサプリメントを口に含んで舌の上にのせてもらい、
2本の強力磁石で吸収拒否反応を抑制させます。

1本はへそから指2本下の丹田というツボへ N極 を当てます。

もう1本は、患者さんの身体にN極を向けて、2~3センチほど離した状態で、
磁石から発せられる強力な磁力を体にゆっくりと当てていくように動かします。
全身(とくに腹部、胸部は重点的に)に磁気を当てるのが理想ですが、
体幹のみでもかまいません。

N極が「入れる」、S極が「出す」という意味合いがあるそうで、
不思議な民間療法です(←あなどるなかれ)。
もしかすると、南半球では逆になるかもしれないですね。

それから、内臓下垂の疑いもあります。

私は昔、極度の冷え性で苦しんでいました。
その原因が、ひどい胃下垂だったのです。
これについては「自分でできる内臓整体」という記事をご覧ください。

天然石パワーストーンの力もあなどれません。
免疫疾患なんかは水晶やアメジストが効くと思います。
がんも免疫向上でよくなっていくという話がありますね。

アメジストはやや鎮静効果がある水晶という認識で使えばいいと思います。
免疫過剰による病気などによいと思いますね。バランスを整える調和作用がありますから。

ツボ刺激も意外と効きます。
ある有名健康雑誌で紹介された「つめもみ療法」で経絡(けいらく)という気の流れ道を刺激して
流れをよくすることで身体の健康度が上がります。

リフレクソロジーまたは足ツボ療法といわれるものもあります。
足の裏に反射区といわれるツボのような反応があり、刺激することで健康になる
というものです。

テレビでやっていましたが、過剰な強い痛い刺激ではかえって内臓の働きが抑制されます。
注意が必要です。

この療法にかんしては、青竹ふみを毎日こまめにやる感じでよいと思います。
お出かけ前と、帰宅後の2回でもいいですね。

開運まめ知識で紹介してきた内容で、運の良さを高めていくことで、
身体に流れる気の流れを良くしていくことができます。
それによって健康度を上げることもできます。魔除け厄除けにもなります。

自慢話になりますが、過去記事のなかにはかなり役に立つ知識があります。
古い記事をよく読んでいただけるとありがたいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 





  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

ブルーアクアオーラという水晶

数日前、アクアオーラという青色がきれいな水晶のブレスレットを購入しました。

私と長年お付き合いのある人(霊です。読者の方は信じられないかもしれませんが)が、
過去に非常にひどい不幸を体験し、その出来事が人格に大きな悪影響を与えていました。

「天然石パワーストーン意味辞典」というサイトで最適な天然石をいろいろと調べ、
「魂レベルで深く傷ついたトラウマをも癒す」というパワーがあるとされる
アクアオーラという水晶のブレスレットを買いました。

浄化をしっかりと行ったうえで、左腕にはめてみますと、
心の中の悩み苦しみが静まり返り、元気とエネルギーが復活してくる感覚をおぼえました。

こんな強い精神のヒーリング作用をもつ水晶があるなんて、今でも信じられない気持ちです。

私自身も、過去の失敗にとらわれていて、人間失格だ、存在価値がない、と落ち込むことが
ありました。今でもときどきあるのですが、このブレスレットをはめていると、
まるで、そんな過去の失敗なんてまったく無かったかのように元気が出ます。

価格も安いですし、本当にうれしいです。

実は、天然石に興味を持ち始めたころに、「天然石パワーストーン意味辞典」というサイトで
アイオライトという石のパワーに強く惹かれました。
怒りといらだち、止まらない欲望を静める強い鎮静効果があるとされているからでした。

しかしながら、いまいちパワーに物足りなさがあり、期待外れで残念でした。
アイオライトは天然石のなかでは高価なほうで、6mm大の小さなブレスレットしか入手できませんでした。
パワーストーンとしての効果を期待するのでしたら、8mm以上のサイズがほしいところです。
(それに私の買ったアイオライトは赤色が多く、鎮静効果が弱かった可能性があります)

その代用として、アクアオーラという水晶がよい気がしています。
水晶の浄化パワーと、心を静める青の力がミックスされていて、身に着けているととても落ち着きます。

天然石は、色によりだいたいパワーの傾向が分かれます。
そういう意味では、石の効果というよりも色の効果なのかもしれないですが、
マニアである私としては、それだけでは語り切れない天然石の魅力がとても好きです。

「天然石パワーストーン意味辞典」というサイトを見てみますと、
いまいちよくわからない言葉が出てきます。
私も だいたいの理解しかできていないのですが。

「トラウマ」とは、心の傷のことです。ひどい不幸な体験の記憶です。心理学用語だと思います。

「浄化」とは、「きれいにすること」で、身に着けている人の心と体をきれいにしていきます。

「心がきれい」という言い方をしますね。大人になると、いろいろな経験をし、それにより心が汚れていきます。
ひどい不幸を経験し、愚痴や嘆きが出るようになったり、
他人とトラブルになり、憎むようになったり、
周囲の人々が自分よりずっと幸せに生きているように見えて激しいねたみが出るようになったり、
いろいろと心から汚れが出てきます。
仏教ではこういう感情を「煩悩」(ぼんのう)といいますね。心の汚れです。

もし私を信じてくださるのでしたら、

天に向かって

「私はもう自分の運命を呪ったりしません。自分自身を受け入れ、運命を受け入れる勇気をください。
今、この時点から、過去にも未来にもとらわれず、まっすぐに努力できる人になれるよう導いてください。」

「私は憎しみを捨て、○○さんを憎むのをやめます。○○さんの短所ではなく長所を見出し、
○○さんの存在価値を認め受け入れられるよう、私を支え導いてください。」

「私は周りをねたみ、悪口を言い思うのをやめます。人をねたむより人を愛することができる自分にさせてください。」

という感じで、夜空を見上げながら手を合わせて祈ってみると、心がきれいになるのですが、
天然石の力で心までもがきれいになるかどうか・・・まだわかりません。

「グラウンディング」という言葉が出てきます。
グラウディングという「ン」が抜けた誤表記が定着してしまっていますが、グラウンディングが正しい表記です。
「地に足が着く」感覚のことで、心と生活がしっかりと落ち着いたものとなり、
過去にとらわれたり、未来を心配したり、無駄なよそ事を考えない、落ち着いて「今」を生きることができる感覚です。

スポーツ中継では、よく「落ち着いています」「冷静なプレーです。」という解説がされますが、
グラウンディングとは、恐怖、不安、緊張、萎縮、妄想などのバーチャルリアリティーにとらわれない、
浮足立つことのない「今」を生きる安定感です。仕事をしっかりとやるために必要だと思います。

「マイナスエネルギーをプラスに変える」というのは、
自分の心のマイナス思考をプラス思考に変えていけるようサポートする力くらいの認識でいいと思います。
いつもマイナス思考ばかりで、人生の足を引っ張る悪霊の心と行いの改善と除霊にもなります。

「カルマ」とは、業(ごう)ともいい、過去や過去世において犯してしまった罪の記憶という理解でいいと思います。
過去世(前世)思想や、生まれ変わり(輪廻転生)思想を信じるか否かは読者の方のご判断におまかせいたします。
悪い癖が直らない、いつも同じような失敗がくり返されてしまう などの不幸は前世、今生のカルマが影響しているといわれます。

宇宙意識とは、神と呼べる光の存在で、宇宙の中心に存在する神々しく慈悲深い、真っ白なまぶしい巨大な光です。
慈悲と愛の心を磨き、心に深いやすらぎが保つことができれば、人の魂も神と呼べる存在と同じように光輝くことが
できるといわれています。魂が神の光のように神々しく輝くようになると、どういうわけか自然と幸運が舞い込みます。

しかしながら、いつも人にやさしく、いつも心静かに過ごす努力をしているつもりでも、
魂が神のように光輝くようになれるとは限りません。努力の積み重ねが必要なのです。
そのためのサポートになるのがパワーストーンです。

パワーストーンを持つことによって、常識を超えた説明不可能な開運力を体感し、
常識を超えた宇宙意識というものが本当に存在するのだということを感じさせてくれます。
死後も魂として生き続ける人間がどのように生きていくべきなのかを考えさせてくれます。

「宇宙意識とつながる」というのは、欲望や煩悩におぼれず、心と行いのあり方を反省し、
慈悲深く、やすらぎを生きる、という真面目な生き方を肯定的に考えられるようになる。
持ち主をそのように導くことによって、神の光とも呼べる常識を超えた開運力を引き出す。
という理解でよいと思います。

神という広大巨大な光は、人や動物の類ではありません。神が人に言葉を以って啓示をあらわすことはありません。
幻聴に振り回されている状態を、神に導かれていると誤解しないよう願います。幻聴はすべて無視するに限ります。

天然石のパワーの解説にはスピリチュアルな内容が意外と多いです。

「不老不死」はあり得ないです。健康的な年齢の重ね方ができる と理解すべきです。

「金運」は、お金の動きを活性化します。支出が増えてしまうこともあるので注意が必要です。
お金を手元に残し貯蓄を増やしたい場合、考えるべきは「財運」です。

「四神獣」は風水家相の分野の概念ですが、ブレスレットにして左腕にはめてみますと、
とても清涼な気が身体をめぐる感覚があります。お清めに良い感じです。
つまり、魔除けや浄化作用と考えるべきでしょう。

その他、よくわからないことがあれば、コメントなどをください。
私なりの答えをご提供いたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

骨盤のゆがみ

本日は骨盤のゆがみ方の傾向について書いてみようかと思います。

骨盤は、中心に仙骨(せんこつ)という五角形の左右にいくつか穴がある骨と、
その両側に、耳のような形をした腸骨(ちょうこつ)があり、ハート型を形成しています。
仙骨からお尻に向かって尾骨(びこつ)がついています。

一般に、仕事や生活の都合で人の姿勢は前かがみになりがちです。

そうなりますと、腸骨は上部が本来の位置より背中側に移動します。これを後傾(こうけい)といいます。
仙骨もそれにともなって上部が背中側へ盛り上がってきます。
さらに悪いことに、腹筋が縮んでしまい、その状態が戻らなくなってしまうことがあります。

こうなると、腰痛になるのは時間の問題です。

腹筋は小腸のはたらきと密接に関係していて、重い食事により小腸が負担を感じると腹筋が縮みやすいです。
長時間猫背で机に向かっていても、腹筋が縮んでしまいます。
腰痛は縮んでしまった腹筋をゆるめられるかどうかです。
マッサージ器を腹部に当ててゆるめることで 楽になります。

背中の中心からやや下のあたり、胸椎10~12番あたりがゆがみ、神経圧迫を生じると、
腹部にガスがたまっているかのように、大きなたぬき腹になってしまい、ますます腹筋がゆるみません。
マッサージ器を背中にあてて背骨左右を通っている背筋をゆるめてください。

それから、長時間椅子に座っていると、腸骨下部の坐骨が押し上げられて、腸骨全体が上に上昇してしまいます。
そうしますと、腰部筋肉が縮み、神経圧迫が激しくなり、腰が非常につらいです。
腰のくびれが全くない、ずん胴の状態です。
太ももの内側にある内転筋を鍛えることで、上昇してしまった腸骨を下へ下げることができます。
立った姿勢で座布団を両ひざではさんで内ももをトレーニングしてください。

スポーツ選手では、太ももの疲労筋肉痛によって、太もも前側に大腿四頭筋が縮み、
腸骨が前に引っ張られ、腹部側に前傾してしまいます。
太ももをよく冷却し、炎症を抑え、疲労回復を図るのが一番です。
痛みがなくなったら大腿四頭筋のストレッチを入念にやってください。

仙骨は前後左右にいろいろなゆがみ方をします。
ゆがみがひどいと、尾骨が直腸を圧迫して、痔の原因になります。

いつも 腹筋の左右どちらかの筋肉が緊張収縮している人は、片側の腸骨が上昇しやすく、
直腸付近で、坐骨の上下差により痔ができやすいです。
腹筋の右側の筋肉が収縮緊張している人は、下痢になりやすいです。
腹筋の左側の筋肉が収縮緊張している人は、便秘がちです。

腹筋の縮みにより、腸骨は内側に巻き込むようにずれることも多いです。
それにより、坐骨が外側に大きく開いてしまいます。

とくに、出産後の女性では、過度に開いた坐骨が元の位置に戻らないということが多いです。
腹筋をよくゆるめ、立った姿勢で座布団を両ひざではさんで内ももをトレーニングしてください。

腰の痛みだけでなく、足のしびれも骨盤のゆがみが原因であることが多いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

家相の札を外したら大ピンチに

暴露ネタの家相改善法でお伝えした、自作のお札があるのですが、
昨日の夜、姉とその息子が来ていまして、
それで、ある程度片づけないといけないかな と思い、
いくつか取り外しました。

しばらくすると、本当に大変な目に遭いました。

横になってタブレットをいじっていると、にわかに自分の精神状態が悪化していき、
いつもお付き合いのある霊と、口汚い喧嘩になってしまいました。
明らかに闇の邪気の流入を感じまして、いつもの自分とはちがう迫力ある怒気を感じて、
私自身も、この異変にかなり動揺していました。

運悪く、最悪のタイミングで金縛りにも遭い、動けなくて、お札をすぐに戻せない状態がつづき、
3~4時間ほど、非常につらく苦しみました。

黒水晶という魔除け厄除け効果の強い天然石をお守りに持っていたのですが、
ほとんど、気休め程度でした。
パワーストーンの効果よりも、九星気学に基づく対策のほうがはるかに大事で、効果が高い
ことがよくわかりました。

開運法にも効果の大小があり、それによって、優先順位も変わってくるなぁ と思いました。

正直なところ、今回の出来事で、天然石にはややがっかりさせられた部分もありますが、
過去にご利益がいくつかあったことを思い出すと、悪い評価もできません。

開運法は、やはり複数を併用する、なるべく多くの内容を、できる範囲でやってみる ことが大事です。
一つだけの実践では、ご利益、効き目が全くなかった となりやすいです。

私のおすすめ 実践優先順位は、
1位 あら塩による、1日1回の定期的な魔除け厄除け浄化
2位 九星気学(凶方位作用除去術と家相改善術)
3位 スピリチュアル哲学の実践(心のやすらぎ、生活の調和、慈悲、与える愛など)
4位 天然石ブレスレット
5位 逆さ干支、ラッキーナンバー、ラッキーカラーなどをお守りに持つ

です。 

まだ勉強中の内容がありますので、今後変わるかもしれません。
その時は追記する予定です。

過去の記事を推敲編集し、すっきりさせました。
自画自賛になりますが、お役に立てる力作記事がいくつかあります。
ぜひ古い過去記事をもう一度お読みください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人、他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

戦争反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

静脈瘤について少し

昔、私の整体施術室に、静脈瘤の女性が来ました。

やはり骨盤が大きくゆがんでいて、下半身へと伸びている血管を圧迫していると考えられました。
治療法として、圧迫力のあるストッキングを着用なさっていました。

もちろん、それが間違えではありません。しかしながら、それだけでは症状改善につながりません。

もし私だったら、あおむけに寝て片足を30~45度上げ、
つま先を伸ばしたり反らしたりを繰り返す運動をやります。
足全体の筋力強化、滞った血液を体幹へ戻すポンプ作用の促進、といった効果が期待できるからです。

マッサージ、ほぐし、押すなどの刺激はやらない方がよい です。組織が破壊されていきます。

あおむけに寝て、両足を45度くらいあげて、クッションを両ひざではさんで内ももを鍛えるのも効果的です。
骨盤が整ってきます。この運動は強度が強いので、短い時間やればよいです。

この病気は、更年期の女性に多いそうです。
もしかすると、更年期障害改善の三陰交(さんいんこう)というツボが効くかもしれません。
ただし、その部分に静脈瘤があれば、押す、マッサージするなどの刺激はできません。
氷で冷やすなどの刺激法がよいかもしれません。

あまり詳しくないので、ここまでとなりますが、水晶やアメジストなどの水晶系天然石が効果がある
かもしれません。

それから、血液がドロドロになっている可能性もあります。
運動不足に気をつけて、よく燃焼させて、あまり糖質をとらないように。
女性も、閉経後は、男性とそれほど変わらない という危機意識がほしいものです。

チタンが血液をサラサラにする効果があります。
私はファイテンという会社の健康ネックレスを愛用しています。
価格が2~3千円という手頃さがうれしいです。スポーツショップでたいてい売っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 




  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

久しぶりの吉方位旅行

きのう久しぶりに吉方位にある公園にでかけました。

おいしい空気を吸い、水道で手足を洗い、水晶のブレスレットを水でよく洗い、
自販機で水を買って飲み、散歩しながらゆっくりと過ごしました。

すごく心地よくて、体に蓄積された「汚れ」が洗い落されていくような清涼感があり、
すごくリラックスでき、リフレッシュできました。

ここ1か月、ずっと凶方位ばかりに出かけていました。
それで、心身の調子が今一つだったような気がします。

行ってよかったーーー!

たまには 吉方位へ出かけてみるのも いいですよ。

家に吉方位作用を取り入れたくて、
公園の水道で空のペットボトルに水を汲んで持って帰り、霧吹きで家中に散布しました。

家中の空気から発する感じがガラッと変わり、とてもさわやかな気分になれました。

日帰りのお出かけでも吉凶の方位作用が、思いのほか強いです。
凶の作用は吉の3倍なんていう記述もありますが、吉の作用も、得られればそれなりに強いです。

凶方位へ引っ越してしまった、海外旅行ばかりでもう手遅れだと決めつけるのではなく、
あきらめないで、日帰りのお出かけでも、積極的に吉方位へ出かければ、凶作用は必ず取れます。
それも、あっけないほど思いのほか早くに です。

凶作用はあら塩でも取れますが、細胞1つ1つの魂に針がささるような感覚があり、負担が大きいです。
凶方位作用除去術で書いた記事を応用し、中心から吉方位のラインに体を横たえて眠るのもいいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

風邪、発熱について 少しだけ

風邪をひいて発熱してきたとき、つらいですよね・・・。

熱の力によって、体外から侵入してきたウイルスや細菌と闘わなければならない。
そのため、熱が出ると、つらいのですが、冷やしすぎるのもよいのかどうか・・・。

私個人の意見ですが、熱が多少高くても、つらく感じなければ、水まくら程度でよい
と思います。
しかしながら、つらくて、ふらふらする、めまいを感じるなどの場合はやはり冷やすべきでしょう。
病気と闘う気力が失われてしまうからです。

急速に身体を冷やして楽にできるポイントは、首まわりとわきの下と腹部(へそから少し上)です。
お腹を冷やすと体に悪く、体調がかえって悪化するリスクもあります。
おへその上は冷やさない、長時間冷やさない、この2点を気をつけてください。

これも私個人の意見ですが、
自分が邪気悪霊にとりつかれていて、悪霊が病原菌の動きと連動して自分に悪さをしている
という見方も必要だと思います。
あら塩を紙封筒に入れて、腹部の上に置いて寝るようにするだけでかなり効果が期待できます。
どんなあら塩でも効きます。ドラッグストアで売っているのでいいですよ。
霊能者や宗教家がパワーを注入したあら塩なんて、怪しいし、かえって凶作用が出ることもあるくらいです。
(私もあまり他人のことを言えない感じかもしれないですが。天然石を浄化パワー注入やりますので。)

水晶や魔除けパワーのあるプレスレットを利き手の手首に巻いて眠ると、自然と体が動き出し、
しばらくじっと我慢して様子を見るようにしていると、不思議と邪気がぬけていきます。

私は発熱したときに、利き手の右腕に魔除けの石のブレスレットを巻いたら、
右肩から先が脱力し、一時気を失いかけましたが、
「これで邪気がぬけていく、悪霊が去っていく」と感じられ、そのまま流れに身をゆだねて眠りました。

10分たち、そろそろ熟睡に入るかと思いきや、熱も完全になくなり、元気が完全復活。
たちまち元気をもてあまし、眠れなくなってしまいました。

これは私が本当に体験した内容です。ぜひ参考にしてください。
読者のみなさまの暮らしに役立てれば幸いです。

これからもお金がそれほどかからない、庶民にやさしい健康と開運の知恵を探求提供していきたいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

骨粗しょう症について 少し

骨粗しょう症の女性が筋トレをやると、筋肉が骨にあるカルシウムを吸収してしまい、
かえって危険な場合があるそうです。

リスクがありますが、カルシウム錠剤を飲んでいるのに、骨密度があまり上がらない人は、
適度な筋トレを運動に取り入れて、運動後すぐにカルシウム錠剤を少し温めた牛乳といっしょに飲むと
かなりよいのでは と思います。
適度な筋トレによって、身体のカルシウム吸収力を上げる という作戦です。

昔、テレビで、コンビニで深夜アルバイトをやっている女性が、転んだ瞬間に骨折。
日光をあまり浴びず、ビタミンD不足となり、それが骨粗しょう症につながったという内容をやっていたのを憶えています。

夜勤で、昼間に眠る人は、明るい場所でも眠れるように訓練する必要があります。
意外なことに、真っ暗な場所では精神が緊張し、熟睡できません。
明るさは、適度な安心感をもたらします。

夜勤は、体内時計を狂わせるので、負担が大きいです。心身に悪影響を及ぼします。
我慢強さがない、なかなか慣れないという人は、無理して夜勤をするのはおすすめできません。
お金がほしい気持ちはわかりますが、命あっての物種です。十分な健康対策を!!!

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

自律神経失調症の検査法

最近、開運法について 話題がありません。
右側カテゴリー分類欄の「開運まめ知識」をクリックしていただきますと、
開運法についての記事が古い順から読みやすく読めますので、ご覧ください。

というわけで、健康法の話題を。

整体を勉強しているときに、おもしろい検査法を学びました。
ノートに記録していたので、紹介します。

自律神経失調症の検査法です。
1 姿勢を変えない状態で左右の手の脈拍を調べる。同じなら正常。
2 左右の腋(わき)で体温測定をする。心臓側の体温がやや高いが、1℃以上ちがえば異常。
3 立っているときと、寝ているときで、心拍数が6~8カウントは異常。
(※医師の資格がない人がこの検査で「あなたは自律神経失調症です。」と診断するのは違法)

治療法としては、

食事のバランスを気をつける。

食事と睡眠の時間を整え、体内時計のサイクルに合わせる。

過去記事で紹介した、心臓を強くするポイントを刺激する。

過去記事で紹介した、刺激するだけで背骨のゆがみが整うポイントを刺激する。

ストレスに効くツボを刺激する(過去記事で紹介した神門という手首のツボ)。

交感神経優位でイライラ傾向なら、鎮静効果のある天然石を持つ、クラシック、ヒーリングCDを聴く。
とくに就寝時は忘れずに。

副交感神経優位で、元気がない、暗い、憂鬱傾向なら、プラス思考転換効果が強い天然石を持つ、
明るいアップテンポの音楽を聴く、お笑い番組を見る、とりあえず笑ってみる など。

筋トレ主義の私としては、スロートレーニングを3分割トレーニングで行い、
運動後にカルシウム錠剤を牛乳で飲む方法をやると思います。

筋肉を鍛えれば、身体がゆがみにくくなります。カルシウム、牛乳はイライラ抑止効果が大きいです。
牛乳は少しだけ温めると吸収力が上がります(おいしくないですが)。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまで やればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

吉方位で「お水取り」を

以前、記事で紹介した「凶方位作用除去術」「家相改善法」をやっていますが、
吉方位旅行も、捨てがたいといいますか、かなり効果が高いです。

凶方位作用除去術を知っているから、吉方位旅行は行かなくてもいい
という感覚でしたが、数日前、吉方位で「お水取り」をやり、
部屋中に散布したら、ガラッと空気が変わりました。
「お水取り」といっても、空のペットボトルに水道水を汲んで持ち帰っただけなのですが。

吉方位の水で天然石を浄化したら、石の表情が生き生きとしてきた感じがします。

天然石よりは、九星気学の方が力が強いです。
方位、家相をしっかりと気をつけて整えた上でなら、天然石は効果的ですが、
家相が悪く、凶方位作用が蓄積しているのでは、天然石はほとんど意味がないでしょう。

本日、初めて私のブログをお読みくださった方は、カテゴリー分類から「開運まめ知識」をクリックして
開運法についての過去記事をご覧くださいませ。古い順番から記事が読めます。
ぜひ、ご覧くださいませ。

お金がなるべくかからない、庶民派の開運法を研究しお伝えしていけるよう、がんばりたいです。
これからも、私のブログ「健康法と開運法を求めて」をよろしくお願いいたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまで やればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

靱帯連鎖

本日は健康法分野で、「靱帯連鎖(じんたい れんさ)」という内容をお伝えします。
関節の靱帯が切断してしまったとき、それによって、身体がどのようにゆがんでしまうのか。
これを知り考える よい手がかりとなる知識です。

左ひじに大けがをして、関節の靱帯が損傷してしまった とします。
(もし本当にそうなったら、すぐに冷やして医院へ行ってください)
それにともなって、おもしろいことに、右ひざがゆがみます。右ひざに痛みや違和感が出やすくなります。

不思議ですねー。 とっても不思議です。人体は本当に奥が深いですね。

関節どうしで バランスをとりあっている仕組みがある ということです。

右肩関節は左股関節と、左肩関節は右股関節と、(股関節=こかんせつ。足のつけ根の関節)

右肘関節は左膝関節と、左肘関節は右膝関節と、(肘=ひじ、膝=ひざ)

右手首は左足首と、左手首は右足首と、

右肩甲骨は左腸骨と、左肩甲骨は右腸骨と、
(肩甲骨=けんこうこつ 背中の上部の翼状の骨 腸骨=ちょうこつ 骨盤の左右にある骨)

舌骨は靱帯が損傷切断した側に傾く。(一般人は舌骨=のどぼとけという認識でよいと思います)

過去記事でロベット・ブラザー(兄弟椎)について紹介しましたので、
そちらの記事と合わせて、身体のゆがみ方をご理解くださいませ。

応用としては、たとえば右ひざが調子が悪いとき、
左ひじをよく曲げ伸ばししたり動かしたりマッサージしたりすることで、
右ひざの回復が早まります。左ひじにテーピングやエレキバンなどを貼るのもよいですね。

右肩に脱臼癖がついてしまっている人は、左股関節が大きくゆがんでいます。
下半身の、とくに左足側のストレッチを入念にやったほうがいいですね。
長座前屈や開脚ストレッチなど、よく見かけるストレッチ体操です。
もちろん、右肩の筋肉をトレーニングして強化し、関節を安定させるのが大切なのですが。

といった具合ですね。応用力すれば、なかなかおもしろい知識だと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまで やればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

ぎっくり腰とこむら返り

本日はぎっくり腰とこむら返りについてお伝えします。

ぎっくり腰は
日頃の生活、仕事で腰への負担が疲労蓄積し、なんでもない程度のちょっとした動作で起こる。
腰部筋肉のリミッターが切れるという感じ。

こむら返りは
水泳などでふくらはぎ(腓腹筋)が「つる」こと。急激な冷えと、バタ足などの底屈の連続動作による疲労。

ぎっくり腰はこむら返りが腰で起こったようなもの(違う場合もあるが)。
ふくらはぎに比べて、腰は回転の動きが加わり、筋肉がねじれるため、炎症(熱)が生じやすい。
ぎっくり腰になった直後に無理をして動いたときの炎症はひどい。

応急手当としては

こむら返りは足首を反らすストレッチをやってあげてください。必要ならアイシングも。
サッカーの試合を見ていると、ゲームの終盤に疲労が原因で 選手が足がつって動けなくなり、
他の選手が足を持ち上げて足首を反らせます。あんな感じのやり方です。

ぎっくり腰は、普通はどうすることもできず、安静にし冷やして痛みと炎症を抑える しかないです。
痛みがひどいので、まずはしっかりと冷やすこと。

腹部の筋肉がかなり強く緊張拘縮しています。よくマッサージしてゆるめてください。

それから、腰はけん引が一番。けん引もストレッチの一種だと思っていただきたいです。
患者を仰向けに寝かせて両足を引っ張ればいいです。
腹部を触ってみて、筋肉が緊張して張っているほうの足から引っ張るというのも一つの方法です。

人の足は意外と重いです。足を引っ張るけん引も、思いのほか力が要ります。
休み休み、少しずつでもいいので、やってあげてください。
患者本人もかなり痛がりますが、冷やして痛みを緩和しながらやってあげてください。

書いていて思いましたが、整体をやっていたので、どうしても関節のトラブル対処法ばかり
になってしまいますね。読者のみなさまは、またかよ・・・だったかもしれません。

気になる症状についていろいろと知りたいという方がもしいらっしゃいましたら、
コメントをお願いします。お力になれるかどうかわかりませんが。
いろいろと調べ、私独自のアドバイスができればと考えています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

戦争へと突き進む政治に反対します。政権交代後に改悪した部分の修正を願っています。

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、愛と平和を大切にできる人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。

運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

パワーストーンの組み合わせ

パワーストーン研究家 豊原 匠志 先生の
「パワーストーン組み合わせバイブル」
という本があります。

改訂版が出ているらしいのですが、私は古い本を愛用しています。

それで、ですね。
願いや目的をかなえるための、天然石の組み合わせが本の後半に紹介されています。
そのなかに、「運命の変革に働きかける組み合わせ」というのがあります。

オブシディアン(黒曜石)とラブラドライトとモルダバイトの3つの組み合わせです。

この組み合わせは強力でした。運命が好転しました。すごいのです!!!

オブシディアン(黒曜石)は以前、過去記事で紹介しました。
霊感が強い私をしっかりと守ってくれます。

ラブラドライトは、偶然立ち寄った宝石店の店頭で安売りセールされていて、運よく入手できました。

私はよくオークションサイトで天然石を入手していますが、モルダバイトは非常に効果で入手困難です。
入札しても競争に負ける日々が続いていたのですが、それでも運気パワーがもらえまして、
幸運な出来事がたて続けに起こっています。

以前熱心にやっていたスピリチュアルとは関係なく、運が好転していくので、とても驚きました。

自分の認識ちがい(誤解)によって生じていた不幸も、自分の間違えに気づかされる出来事が起こり、
重い荷物をおろすことができたようで、気分が非常にハッピーです。

困難な問題に対するアイデアが次々と浮かぶようになってきて、不思議な感覚です。

最も、私の場合、九星気学、家相をしっかりと整えていますし、
天然石も、そのほかに、ラピスラズリや高級本翡翠、ルチルクォーツ、本水晶、アマゾナイト、アクアオーラ、
モリオン(黒水晶)、ルビー、サファイア、ブラックスピネル、スーパーセブン、シトリン、アメジスト、
ホークスアイ、タイガーアイ、スモーキークォーツ・・・などなど、たくさん所有しています。

それらの天然石のパワーがよい形で相乗効果を発揮してくださったのかもしれません。

天然石は決して安くはありません。九星気学のはたらく力の方が強いです。
開運法は複数を併用して効果をあげてください。

幸運を得るというよりも、不幸を回避することを重視すべきかもしれません。
運が良いとは、不幸が他人よりも少ない ということだと思います。
天然石も浄化、魔除けが最優先です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

戦争へと突き進む政治に反対します。政権交代後に改悪した部分の修正を願っています。

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、愛と平和を大切にできる人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。

運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

リウマチについて

あまり詳しくはないのですが、少しだけ書いてみようかなと思います。

リウマチには関節リウマチと筋肉リウマチの2種類があるそうです。

関節リウマチは、一般的なリウマチで、激痛とともに関節が変形、骨化し動かなくなります。
筋肉リウマチは詳しく知りませんが、筋肉がひどく痙攣(けいれん)したり痛む症状で、
運悪く、心臓の心筋に直撃すると、死に直結します。

自己免疫疾患といわれ、自分の身体の免疫システムが関節を攻撃破壊していく異常事態です。

発症したと思ったら、すぐにリウマチ科へ受診すべきです。
西洋医学と民間療法の併用が一番です。

この症状は、水晶のブレスレットと、紙封筒に入れたあら塩が効果的だろうな と思います。
くわしくは、カテゴリー分類から開運まめ知識の記事をお読みください。

免疫バランス不均衡に悪霊がつけ込んでいる とみる見方をしてもよさそうな病気だと思います。

花粉症も、免疫バランスの不均衡によるアレルギー反応の一種です。
ほかにも花粉症、アトピー性皮膚炎なんかも、そうですね。

あるテレビ番組で、近現代化による生活の変化で、免疫システム内の細胞型免疫が減り、
Ige抗体型免疫が増加しすぎた結果、突然免疫が自分の身体を攻撃しはじめてしまう のだそうです。

対策としては、牛などの家畜のふんのくさい臭いをよくかぎ、乾燥した糞を手で触り、
あえて身体を自然の汚れに触れさせることによって、細胞型免疫を増加させるのがよいそうです。

細胞型免疫は、たしか、マクロファージのはたらきによる免疫だったか、
椎間板ヘルニアの飛び出した部分を食べてなくしてくれるというすごいはたらきがあります。

ヨーロッパのある国では、生まれて間もない赤子を牛舎へつれていき、そこの空気に触れさせる
という習慣があるそうです。病気予防のために生まれた慣習なのでしょう。

そんな汚いことなんて、絶対やりたくない という方がほとんどではないでしょうか。
そこまでやらなくても、自然公園へ出かけて、おいしい空気をたくさん深呼吸して吸収し、
手でそこの土や木の葉、幹などを積極的に触るなどすることで免疫バランスが改善していくと思います。
週に2回くらいは実行したい免疫改善健康法です。

これにより、花粉症とはおさらばできるでしょう。

リウマチは女性に多いですね。清潔好きも女性に多いです。
自然界の汚れに触れる機会が少ない人のも、男性より女性の方が多いでしょう。

とはいえ、霊的障害の可能性も考えるべきです。除霊が必要だと思います。

くどいようで申し訳ないですが、
カテゴリー分類から「開運まめ知識」をクリックし、過去記事をご覧くださいませ。

難病との闘いは、西洋医学と複数の民間療法を併用するのが一番だと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

戦争へと突き進む政治に反対します。政権交代後に改悪した部分の修正を願っています。

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、愛と平和を大切にできる人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。

運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

肘(ひじ)の痛み

肘の痛みは主に、遊離骨折(関節のねずみ)といわれる種類と、
筋肉痛による痛みとがあります。

遊離骨折の場合、手術が必要になるかもしれません。
しかしながら、肋骨骨折なんかもそうですが、固定安静1か月程度で
遊離した骨が再び引っ付く可能性も十分あります。

関節を90度曲げた状態で包帯を巻いて安静にすれば、1か月程度でかなり回復できると思います。
ただし、仕事ができなくなりますが・・・。休職するしかないかもしれません。
筋力が衰えても、後からトレーニングすればよいので、しっかりと安静にしてください。

筋肉痛による痛みは、ひじ関節に肘筋という小さな筋肉が炎症を起こしているかもしれません。
関節を氷水で10分ほど冷やして、熱と痛みを除去してください。

慢性的な肘の不調は、上腕三頭筋の筋肉バランス不均衡が考えられます。
3つある筋腹の発達度合がアンバランスで、関節を不自然な方向へ引っ張っている可能性があり、
ひじ関節がゆがんでいる という状態です。

対策としては、肘をまげて、反対の手で肘をつつみ、そのまま背中側へとわきを開くように持っていく
ストレッチがあります。よく運動する人がやっていますね。

それから、上腕三頭筋をトレーニングする方法も大切です。
腕立て伏せは、大人にはつらいですし、血圧が上がることもあります。
仰向けに寝て、ダンベルを持ち、落さないように胸の前外側で上げ下げすれば鍛えられます。

もし肘が痛くて動かせなければ、ダンベルを持ったまま肘を90度曲げた状態でしばらく維持し、
上腕三頭筋(二の腕の裏側の筋肉ですが)が疲労して痛くなってくるまで我慢します。
わきは45度ほど開いた状態がよいでしょう。痛み具合により、わきを開く角度を調節してください。
痛みの少ない角度で長い時間やるのが一番効果的です。

肘の曲げ伸ばしは二の腕にある上腕二頭筋と上腕三頭筋が関係しています。
腕は、手首の曲げ伸ばしと手先指先の曲げ伸ばしを行う筋肉の集まりです。

二の腕は、ダンベルを使ってトレーニングするのが楽です。自分の合う重さを選べます。
腕は、手首、握力ともに、専門のトレーニング器具を買ってやるしかありません。

腕のトレーニングは かなりつらいですが、まじめに続けると、手作業が恐ろしく早くなります。
しかも、なかなか疲れません。「仕事が早い人」になれるでしょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

チャクラというポイント

チャクラというポイントが身体の中心線(正中線)上にいくつかあります。

昔、整体の先生がちらっとその存在をほのめかしていたのですが、
運よく過去記事で紹介した天然石の本「天然石パワーストーン組み合わせバイブル」に
その記述が掲載されていて驚きました。

本によると、チャクラというポイントは色によく反応します。
くわしくは、過去記事で紹介した上述の豊原匠志先生の本を買って読んでほしいのですが、

実際に書かれている内容の真偽を確かめてみようと、持っているアメジストのブレスレットを
紫色の(第7)チャクラがある頭頂部にしばらく当ててみました。
しばらくすると、気分がすーっと落ち着いてきて、ストレスがぬけ、心が休まる感じがしました。

茶色の(第0)チャクラがある足先に、オブシディアン(黒曜石)を置いて寝たら、
足先全体が温熱療法でも受けているかのようにぽかぽかと温まりました。
不思議です!!!

オブシディアンはレインボーとゴールドの2種類があり、
私が持っているゴールドのは茶色の波長がありそうだと判断したから試してみました。
足先のチャクラはスモーキークォーツ(煙水晶)が最適でしょう。

両側の眉の間にある藍色の(第6)チャクラにソーダライトというラピスラズリに近い石を当ててみたら、
パッと視界がはっきりする感覚があり、眼精疲労の回復助長や、インスピレーション強化にいいなぁと思いました。
ラブラドライトが入手できたので、これからはラブラドライトを使うようにしようと考えています。

のどの中心、のどぼとけのあたりが青色の第5チャクラ、
 
胸の中心、ちょうど心臓の真上付近が緑色とピンク色の第4チャクラ、

みぞおちから指2本下の第3チャクラは黄色、 へそから指3本下の第2チャクラはオレンジ色、

尾骨先端、お尻の割れ目の先の第1チャクラは赤色、黒色、

頭頂部から少し上に離れた、身体に触れない部分に、白色、虹色の第8チャクラがあります。

足先、尾骨、へそ下、みぞおち下、胸、のど、眉間、頭頂部、頭上の順に、
第0から第8まで合計9つのチャクラという、色に反応するポイントがあります。

第8のチャクラに今注目しています。
過去記事で紹介した、運命の変革に作用する3つの天然石の組み合わせは、
3つのうち2つは虹色レインボーカラーが効果的です。

レインボー水晶や、レインボーオーラ水晶は運の良さを高める作用がかなり強いのではと推測しています。
「宇宙意識とつながる」というのは、神の意識につながり、霊世界の天使界に通じやすいのかもしれません。
とはいえ、欲望があるとかなり難しいのですが・・・。

天然石のネットショッピングでさえ、欲望と判断されてしまい、光の天使はさっさといなくなってしまいます。
欲の少ない、やすらぎと平和、調和がある暮らしが実現できればよいのですが。

とはいえ、欲望を嫌う天使たちを、贅沢三昧な日本人の暮らしに巻き込むわけにもいかないなぁとも思っています。
虹色の天然石を見たり、パワーをいただきながら、光の天使たちには頼らずに、心に清く深いやすらぎを得て、
幸運を得られればいいなぁ と思っています。

それで、ですね。チャクラというポイントを刺激する健康法と開運法の中間のような民間療法があります。
ご興味が御有りの方は、豊原匠志著「天然石パワーストーン組み合わせバイブル」をぜひお読みください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

いぼ について少し

本日は記事のアップが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

昨日 立ち読みした週刊誌の広告に、いぼに効くサプリメントの宣伝が掲載されていました。

このサプリメントがどこまで効くのかわかりませんが、ハトムギが主成分のようでした。

ハトムギはお肌のターンオーバーといわれる、新陳代謝サイクルを正常に整える働きがあるそうです。
健康な若い人で約28日くらいなのだそうですが、年老いるごとに代謝速度が遅くなっていきます。
それをより若い状態へ改善する作用がハトムギにあるのだそうです。

ハトムギは私もDHCで試したことがあります。
悪くはないのですが、実感が乏しいです。
危険なことに、悪霊に体が支配されていると、逆に作用が裏目に出ていぼが増えてしまうこともあります。

いぼやしこりをより小さくし、徐々に消していくのは、透明水晶のブレスレットを併用することがおすすめです。
ハトムギでお肌の代謝を良好に維持しながら、水晶で免疫を高め、マイナス要素をきれいに保つことが よい結果に結びつきます。
ハトムギ服用と透明水晶ブレスレットの併用です(くどいですが、確認を)。

とはいえ、よい結果が出るのは遠い先の話です。続けることが大事ですね。
水晶は運の良さを高める、免疫を高める、体内成分をきれいにする、
悪霊をよせつけない、執着心が強く体に憑依している霊をきれいな清い生き方ができるよう導くなど
健康、開運両面でご利益が大きいです。そういうところを考えますと、続ける価値が高いと思います。

水晶は 玉が大きいと、かなりパワーが強いですね。10mmと12mmでは、実感できるパワーがぜんぜん違います。
私は8mmと11mmの2つの水晶ブレスレットを持っていますが、8mmではとくになにも実感するパワーがない感じでした。
しかしながら、11mmくらいになりますと、違いますね。つけた瞬間に実感があります。
とはいえ、8mmも浄化をしっかりすればパワーが上がる可能性は十分にありますが。

最近になって、天然石は、普通に浄化しているだけではパワー発揮がいまいちだとわかり、
石をもって吉方位旅行へ出かけ、そこの水や空気に触れさせて凶作用をしっかりと取るようにしています。

凶方位へ出かけて行ったら、帰宅後に吉方位から取ってきた水をかけるようにしています。
天然石も種類によっては水が使えないので注意がいります。

天然石のブレスレットをはめている人、最近よく見かけます。私が個人的に好きで買っているだけか
と思っていましたが、今静かに流行しているのでしょうか?

余談ですが、
テレビで、NHKで72時間居酒屋(スナックか?)の様子をカメラで撮影収録し放映する番組がやっていて母親が見ていました。
こんな番組なにがおもしろいの?と思いながら少し見てみると、一升瓶に天然石のブレスレットを巻いて(かけて かな?)いました。
お酒がおいしくなる効果が期待できるのでしょうか?

水商売の人は、アクアマリンとアメジストが必要不可欠です。
なぜ必要なのかは、インターネットや本で調べれば すぐにわかります。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債でインカム投資しながら英語を極めるブログ

勇者フランツ 

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR