FC2ブログ

ひきこもり

今日はちょっと 情けなくて恥ずかしい思い出話を。

少し長い話になりそうですが、なるべく簡潔に書きます。




若いころ、23歳のとき、私は仕事が長続きせず、

わずか11ヶ月でやめてしまいました。




その後、再就職活動をしたのですが、

挫折して、「ひきこもり」になってしまいました。




あの当時 私は、男ならたくさんお金を稼いで、

妻や子供に楽な生活をさせてやるのが男として当然の生き方だ

と思っていました。




しかし、現実は 給料が高い仕事は少なく、

応募しても 面接落ちが当たり前で、

低賃金の、夢も希望もない仕事ばかりでした。





がんばる意欲を失い、体力 精神力 が吸い取られるようになくなり

自室で動けなくなりました。




今にして思えばこのときに 警備員のアルバイトくらいやっていれば

仕事しながら今後のことを考えられただろうにと思うのですが、

人生に夢も希望も感じられなくなり、ただ働くだけのつらい人生では・・・

と思い、低賃金の仕事には カッコわるくて就職したくなかったですし、

男として、妻子を養うだけの稼ぎがなければ 面子が立たない

と思っていたので、昇給も出世もない仕事しかないという現実が

受け入れられなかったのだと思います。




もちろん 朝どうしても早く起床できない

腹痛や下痢になりやすい など

身体が健康でなかった面もあったのですが、

それでも警備くらいの仕事はできたはず。

はたらいていればよかった・・・。





夢も希望もないのなら いっそのこと遊んでしまえ!!

そのために お金を稼ぐんだ!!!

そんな開き直りが あのときに欲しかった。





それで、1年半ほど何もしなかったのですが、

何かをやろうと思い、書店でカイロプラクティックという仕事を知りました。

先生のお人柄と確かそうな知識にひかれて整体を学ぶようになりました。





当時の私は 生気がなくなり死相が出ている感じでしたが、

先生からまじめな勉強ぶりが評価されて 徐々に元気が出てきました。

学費は それなりにかかりましたが、

整体・カイロはまじめに勉強して本当によかったです。





そこで得た知識が自分の健康維持と体力増強に

非常に大きく貢献寄与したからです(←こういう表現はしないかな?)。





情けない思い出話はこのくらいにします。

身体のゆがみは、結局のところ 筋力トレーニングによって

身体を支える筋力をしっかりと養うことが大切です。




私は先生からそのように教えられたのに、

腕立て伏せがいつまでたっても10回以上できませんでした。

いつも胃腸の調子が悪く、下痢も頻発でした。

まさか ひどい胃下垂だったとは・・・。

次回は 自分の胃下垂をなおした 奇術をお伝えします。





最後までお読みくださりありがとうございました。

日本ブログ村に参加しています。
よろしければ日本ブログ村を応援よろしくお願いします。
読後こちらを1クリックし、ブログ村の仲間たちのブログを
ぜひお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→
スポンサーサイト



自分でできる内臓整体

私はひどい胃下垂でした。




小学校時代 友達と広い公園で野球をやって遊んでいました。

そこへ1つ年上の先輩たちが乱入してきてきました。




私は 恐怖心と嫌悪感から 動く元気をなくしていました。

そこへ 運悪く先輩が打った打球が飛んできました。

呆然と立っているだけで、打球を追うこともなく、

ただ自分の横をぬけていくボールを見ているだけでした。





なんで 自分たちが遊んでいたところを勝手に乱入してきた連中のために

僕がボールをとりにいかなければならないのだろう。





それで ただぼーっとつっ立っていると 「なんだあいつ!ざるだ!へぼだ!!」

「いやいや、ちがう。あれはモアイ像だ!」

「ははは!!モアイ!モアイ!!モアイ!!モアイ!!モアイ!!」

(当時、任天堂のファミコンで「グラディウス」というシューティングゲームが流行していました)





それで 笑いながら上級生が去っていきました。





当時 かなりつらかった思い出です。

そのときに 精神的ショックで 身体がおかしくなりそうだったのをおぼえています。

おそらく そのときに胃が大きく下がってしまったのかな・・・と。





小さいころ 私は顔が大きく縦長長方形で、今でもですが 顔にほくろが多く 非常に醜かったです。

下の親知らずの歯を両側2本抜歯して あごが細くなり おかげで顔が長方形ではなくなりましたが。

もっと 顔の小さい 美男子に生まれたかったですね。





それでですね。いよいよ 「どのようにして胃下垂をなおしたのか」 です。


+ねじや -ねじをまわす スクリュードライバー ありますよね。

実は

空気を手でつかんでスクリュードライバーを回すような感覚でまわして動かすことができます。

それによって不思議な力が生じ、骨や内臓の位置を動かすことができるのです。

信じられますか?本当にできるのです。

射程範囲は半径約1mです。





内容が 非常識で 書いていることの意味が理解できないかもしれませんが、

信じがたいことに、空気は 手でつかむことができる のです。





筒をつかむような感覚でしっかりとつかんでください。

つかんだ 空気の筒を 時計回りに回せば

ねじをとめる時のように 骨や内臓を前に動かすことができます。

逆に 空気の筒を 反時計回りに回せば

ねじをゆるめる時のように 骨や内臓を後へ引き出すことができます。





空気は つかんで回すことができる のです。

それによって、空気の位置が動きます。

空気を動かすことによって、空気を利用して内臓を押したり引いたりして動かすことができるのです。

「信じる者は できる」です。





それで 内臓は 多くの場合 正常な位置から前に前進し、そこから異常な位置へ ぼてっと落ちてしまいます。

この悪い流れが内臓下垂の一般的傾向です。この状態がもどらなくなると 非常に苦しい!!!!!

人間ドックでは 異常だという診断が 出ません!!!これはつらい!!! これは苦しい!!!!!





それで ですね。あおむけ(上向き)に寝ました。

みぞおちの1~2センチ下の位置に右手をもってきて

「心臓からみぞおちに向かって 空気の筒がのびている」図をイメージしながら

空気をしっかりと力強くつかみ、空気の筒か心臓の方向へ進むように、

右ひじが上にあがるように 力強く何回もねじりました。





ねじったら 手の力をぬいて 元の位置にもどし

また 力強く空気をつかんでねじるをくり返しました。





たしか 3回目くらいだったか みぞおちのあたりで にゅるっと大きく「何か」が上に大きく移動し、

スーッと身体の奥に消えるように沈んでいったようが感覚がありました。





これは もしかして 今まで無自覚だったひどい胃下垂が なおった瞬間だったのか と喜び、

さっそく腕立て伏せをやってみました。

今まで10回が限界だったのに

いきなり23回くらい連続でできて、感動しましたーーー!!!!!





胃袋 肝臓 の異常 機能低下は

胸にある大胸筋の筋力弱化を引き起こすため

もし 今のが 胃下垂がなおった瞬間 だったのだとしたら、

ずっと以前からやりたかった腕立て伏せの筋力トレーニングができるようになった

ことを意味します。





このことは 私にとって非常に大きな出来事でした。





それ以来1年半 スロートレーニングを 3分割トレーニングプランにしたがってやってきまして、

今では 健康そのものです。身体能力もかなり向上しました。

パワーも スタミナも われながら見違えるほど変わったと自負しています。 





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

包丁の正しい使い方

以前 スーパーマーケットの駐車場で母親が派手に転んでしまい、

肋骨にひびが入ってしまうという事故が発生。

しばらく料理ができなくなりました。





それで、急遽私がやることになりまして、そのときは 大変でした。

料理の心得がほとんどなく、

過去に作った料理でおいしかったことがほとんどなかったからです。





かなり あせりましたが、ぶっつけ本番!!

母親の監督もあり、なんとかなりました。

今は便利な簡単調理のおかずが多いですからね。

湯煎するだけ。チンするだけ。などなど・・・。





それでも実際にやってみますと、

作業が遅くてほとんどできない・・・。段取りが悪すぎる・・・。

要領がよければ、なべに水をくんで火にかけてから食材を切るのですが、

沸騰する前に下ごしらえが間に合わない。

かなり 情けない 思いをしました。





それで、なんとか包丁さばきが上手にならないかと思い、

「包丁の使い方」で検索。

ある辛口の料理にうるさい感じの人が書いているブログに出合いました。





板前さんが包帯をして店に立っている話でした。

「仕事中にもかかわらず、家庭の心配事でもしていたのだろう。

しかし、包丁を扱っているときは私情をはさんではならない・・・。」

たしか、そんなような内容だったと思います。





そのサイトがかなり参考になりまして、

読んだのを機に包丁さばきが格段にスピードUPしました。


1 キッチンの上にまな板を平行に置く。食材をまな板と平行に置く。


2 まな板に対して平行に立たない。右足を下げて斜め45度の姿勢で立つ。下げた右足つま先が70度くらい開く姿勢がよい。


3 包丁を正しく持つ。包丁は中指薬指小指3本でしっかり握り、人差し指は曲げて刃を側面から軽く支える感じで。


4 包丁は常にまな板に対し垂直に。包丁を持つ右腕は包丁の刃と平行(一直線)でまな板と垂直に。

  食材を支える左腕は常にまな板と平行になるように。


5 顔は包丁の真上に位置するように(←これはのこぎりの使い方を参考にしました)






これだけのことを気をつけるだけで、左手の指を切る心配が全くなくなり、

自信をもってザクザク切れるようになりました。





どうしても指を切る心配がある人は 

包丁の刃先を上げずに切るよう心がければ 事故率がかなり低下すると思います。

↑これは、テレビに出てくる女性料理家数人に共通していた包丁さばき です。





料理の初心者が気をつけないといけないことは

包丁の使い方  火加減  調味料の計量

この3つです。

・・・・・といいますか、だと思います(笑)。





この3つのうちのどれかがうまくいかなかったとき

料理は必ず失敗します。

これで、包丁さばきはとりあえずOK。





計量にはこだわって、計量カップと計量スプーンを買って使うようにしました。

計量をまじめにやる経験を経ないと、

目分量とか、味付けのセンスが磨かれない
 と思います。





あとは火加減ですが、たまに間違えます。

別の作業をしている間に、つい忘れてしまうんですよね。

とくに卵料理の火加減は難しいです(-_-;)。

初心者は加熱し過ぎ、火を通し過ぎ が多いですので、

自分の感覚よりも早めに加熱をやめる よう心がけた方がいいですよ!




「cookpad(クックパッド)」というサイトがあります。

このサイトは料理初心者にはとてもいいですね。

レシピがたくさん載っていて、すぐに印刷して使えますし。

レシピにしたがって作るだけでおいしく料理が作れて、

料理上手になった気分にもひたれます。ありがたいことです。




それにしても、あのサイトにレシピをアップしている女性たちは、

料理の知識が半端じゃないですね・・・(-_-;)。

料理の世界の奥深さを感じます。





母親も 今は無事に回復いたしまして、

今は元気に料理家事をやっています。

「今日からお母さんがやるからいいよ!今まで大変だったね!ありがとう!」

と言われたとき、自分がやりたくて仕方がなくて、

「できる自分」にひたっていたくてキッチンから離れられなかったです(笑)。





今ふりかえると 短期間での自分の変身ぶりに 我ながら本当に驚きでした。

インターネットは本当に知識の宝庫ですね。すごいです!!

うそが多いという点も注意しなければなりませんが・・・。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

炎症には冷やすのが一番!!

前回記事で 母親が肋骨を骨折したという記事を書きました。
母は痛みで全身にショックが走り、血の気が引いて、かなり危険な状態になりました。

「肋骨骨折の疑いがあり、体内で炎症が起きている可能性が高い!!」
と判断した私は スーパーで氷をもらい、ビニール袋に氷水を作って患部と思われる箇所に当てて冷やしました。

炎症とは 出血していない場合でも、体内で細胞が傷つき内で出血してしまっている状態で、熱をもち 赤くなります。
これを 冷やすことによって、早期回復の妨げになる 無駄な熱をとり 
さらに、冷却刺激によって 痛みを発している神経を軽く麻痺させて 痛みをとり、神経性ショック、精神性ショックをやわらげる

という2つの効果があります。

炎症をしずめ 痛みをとり 悪化を防ぎ 回復を早める

これをしっかりとやったことによって整形外科医の先生から 
「骨折のわりには 思ったほどひどくないねぇ」 といわれたそうです。

けが、打撲、ぎっくり腰などは 冷やすとかなり楽になりよくなります。5~10分も冷やせば十分でしょう。
痛みがひけば とりあえず OKです。

なんどもかんでも 冷やせばよい というわけではありませんが、急性の痛みは 冷やすのが正解である確率が高いです。

冷やすのがよくないのは 慢性症状ですね。なんとなく 長いことつづいている 痛みや違和感です。
よくあたためて 積極的に動かしてください。

今回の内容は あくまで 一般論です。 しかりながら、知っておいて損はないです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


つぶやき

夢や希望がない人生

貧乏、挫折、うつ、ひきこもり・・・。


明るい未来が思い描けない。

生きていてもつまらない。





私は 思います。

そんな人生を 明るく希望あるものにするのは

やはり 宝くじ ではないでしょうか。

1枚100~300円くらいと安価で 夢 が買えます。




仕事を失い、低賃金のアルバイト。

みじめで つらい 情けない。

そんな人生を逆転させる夢。





その可能性を開くのは、

やはり 宝くじ かな。そう思います。

私は BIG を買っています。





「高島暦」を見ますと、カレンダーに

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび と読むのだと思いますが)

という日がありまして、その日に買うと当たる確率が高いです。

もちろん 一概には言えませんが。





私は昔 ロト6を買っていました。

ロト6には 攻略法があります。

くわしくは You Tube の動画を見ていただきたいのですが、数字には 傾向があります。

連続した数字を2つ以上入れる

下1桁が同じ数字を2つ入れる

前回当選番号から1つ入れる


などです。

同じ数字を買い続けるというのもあります。

それで 私は一粒万倍日に10口2,000円を購入していました。





それでも 宝くじは かなり手ごわいです。

一筋縄ではいきません。なかなか開運法どおりにはいきません。





しかしながら 夢も希望もない

つまらないだけの人生を癒し支えてくれる選択肢だ

と 私は思います。

夢や希望がなければ つらい仕事、つらい人生を長々とやってはいけません。

私は 基本怠け者ですので、1等当選したら 働くのをやめたいです。





こんなことを考えている程度では 当たらないかもしれないなぁ(笑)。 

夢や希望がない つらい みじめな人生ならば

開き直って 遊ぶために 生きてはたらけばいい。




結婚して 子育てをするとか 明るい家庭を築くとか 

そういうまじめな目標の達成は 宝くじが当たればやればいい。




それに 70億人以上もいるなら

自分ひとりくらい 子孫繁栄プロジェクトに参加しなくても

別にいいだろ!!





だいたい まじめに考えるから つらいんだ!!

どこか まじめだから社会から自分が否定されていると思い込んで、

かえって非道に走りたくなってしまうんだ!




まじめに考えるから、自分自身を情けない、恥ずかしいと追い込んで

自分自身の心と身体を むしばんでしまうんだ!!




挫折からはい上がる! なんて無理はするな!

いっそのこと 遊んでしまえ!!!




遊ぶために生き、遊ぶために働く。

警察の世話になるようなことさえしなければ 

人生なんて こんな程度でもいいんだよ!!




今日さえ 楽しけりゃ それでいい。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

くだらない雑記

私の好きな漫画は「こち亀」です。

ある有名な古本屋チェーン店で 100円+税でたくさん買って 読みまくりました。

子供のころから「少年ジャンプ」に連載されていた漫画ですが、

当時は幼すぎておもしろさがわからず、全く読まなかったのですが、

大人になってから読んで、かなりおもしろさがわかるようになりました。

ストレスがたまっているときに読むと、すごく なごみます。 世間勉強にもなります。





「名探偵コナン」もかなり読みましたが、

事件のなぞが自分で解けたためしが一度もありません。





「ワンピース」も読んでいたのですが、七武海のはじめの一人が倒されたところくらいまでで挫折。

絵がおもしろいですし、内容も悪くないのですが、

どういうわけか、急に精神的に受け付けなくなってしまい、読まなくなりました。





子供のころは「キン肉マン」が大好きでした。

いつも「キン肉マン」のことしか頭になく、「キン消し」を集めまくりました。

入手困難な超人を得るために、ガチャポンを何回でも買いました。

とても なつかしい思い出です。





つい最近 地元愛知の有名コンビニ「サークルK」で、

ペットボトルのお茶に「キン消し」がおまけで付いて販売されていて、

はじめはなつかしいと思ったのですが、買うのが恥ずかしくて、買い集めるのが遅くなり、

結局全種類をそろえることができませんでした。





「これだけは手に入らないだろうなー」と思った、バッファローマンとミートくんの組み合わせが、

案の定手に入らず、残念でなりません。

「キン肉マン」が一番好きだったころ 大活躍だったバッファローマン。手に入れたかった・・・・・。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



ひざの内側を刺激する!

日本女子サッカー W杯決勝まで勝ち進んでくれて 本当に ありがとうーーー!!!

決勝は そりゃ 正直残念ではあったけれども それでも 元気をたくさんもらいました。

私も がんばろう と思いました。






開運関係で、今のところ 一定程度の効果がある内容は

「九星気学」、「パワーストーン」、「粗塩」、「スピリチュアル(宗教哲学の実践)」

で、過去の記事で紹介いたしました。ぜひ くり返しお読みください。






今日は健康の話題です。






膝(ひざ)の内側を 皮膚の表面を軽く刺激する感覚で

軽めに10~20回くらいなでるように刺激してみてください。

いくらか お腹が引き締まる不思議を体験できます。






どういう理由かは わかりませんが、ひざの内側を刺激すると 腹筋に力が入るようになります。

正確には

ひざの内側を刺激すると 腹直筋が強くなります。

ももの内側を刺激すると 腹斜筋が強くなります。







以前 腰のトラブルを抱えている人は 内ももを鍛える

という話題を書きましたが、

内ももを鍛えると それが刺激になって腹斜筋が強くなり

腹斜筋が本来の状態を取り戻します。






腹斜筋をはじめ体側(たいそく)=体の横の筋肉は 

運動不足や筋肉疲労後の拘縮で弱化すると縮む傾向があり、

筋肉が鍛えられたり、力が入るようになることで 

縮んだ筋肉がもどり柔軟性も回復するのです。

そして さらに 胃腸(正確には小腸)が元気になるというおまけつき。






むずかしい理屈は このくらいにして

腹が出てきて気になりだしたら

おなかの調子が 悪くなってきたら

最近便秘がちだと気づいたら

食べすぎ、食あたりかと思ったら

ひざの内側をなでたり こすったりしてください。





本当は筋トレでうちももを鍛えるのが 理想的です。

しかしながら、2~3時間に1回程度 

このように 刺激してあげることで 腹部が健康に向かいます。

(これは整体師の間では神経リンパ反射(NLポイント)といわれているものです)






最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


天然石ブレスレットの話2

ヨーロッパ、ギリシャは今後どうなってしまうのでしょうか。

政治経済には明るくないのでよくわからないのですが、心配です。





今日は天然石ブレスレットの話です。


天然石のブレスレットは 好きになっても

2つ3つと 同時着用はしない方が

天然石のパワーを受け取りやすいです。





石どうしのパワーが けんかすると凶作用となります。

十分にご注意ください。

ご購入の際は 事前に 天然石の持っているパワーを本やネットで調べた上で選ぶのが無難です。





それから、水晶系以外の石は、こまめに浄化が必要になります。

天然水晶原石を切ったもの(クラスター)の上や水晶さざれ石の上 にのせて

一日休ませてあげてください。パワーを「充電する」という感じです。

面倒ですが、凶作用を払い、幸運パワーを受け取るために必要です。





幸運をつかみたいけれども 面倒なのはちょっと・・・

という方は 水晶系の石に的をしぼるのも選択肢です。

透明水晶、アメジスト、スモーキークォーツ、黒水晶、ルチルなどです。





金の針が入ったゴールドタイチンルチルクォーツは

今大変な人気です。金運上昇力ベスト1です。

水晶ですので、全体運向上にもパワーがあります。





あれもこれも!という人は、普通の透明水晶か、

スーパーセブンと呼ばれる ちょっと変わった水晶を

つけてみるのもよいかと思います。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

顔がデカい!どうする!?

数日前 テレビでグッチ裕三を見ました。
高校時代の写真の顔と その後バンドをやっていたころの写真の顔とで
大きさがまるっと一回り大きくなっていて 驚きました。

そういえば 私の父も顔が非常に大きいです。

顔、頭部の大きさは、もちろん遺伝の要素もあるのですが、筋肉の柔軟性が極端に悪い人が顔デカになりやすいです。

うちの父親も筋肉が非常に硬く、右ひざは90度よりも曲がらないほどです(目を疑うほど驚異的です)。
筋拘縮症という病気の状態でしょうね。ほとんど。それでも毎日ストレッチをまじめにやれば治っていくのですが・・・。

顔は 骨盤とバランスをとっています。
骨盤周囲の筋肉の縮みがひどいと、骨盤の位置変化(変位)が起こります。
それが原因で、顔が大きくふくらんでしまうのです。

長座前屈で指がつま先に届かないほどの筋肉の硬さでは
かなり危険ラインです。こういう人は腰が痛くなりやすい。

股(また)を広げても あまり開かない人は 危険です。こういう人は腰や泌尿器科、婦人科疾患にも注意です。

うつぶせで上体をそらしたときに、上半身が硬くて反らないという人は 猫背になりやすく、顔デカを助長します。

顔デカは、ストレッチ体操で克服できるのです。


今 健康番組では 筋力弱化が起こるという理由で静的ストレッチを否定する流れがありますが、
素人がそんなことをイチイチ気にしている場合ではありません。
筋力は 筋トレで補えばよいのです。プロスポーツ選手なら別かもしれないですが。

毎日ストレッチをやって、筋線維をのばしていってください。

ストレッチも筋トレと同じです。運動後の栄養補給を怠りなく。せめて牛乳くらいは 飲んでください。

それで、とにかくまずは座って下半身のストレッチを一生懸命やってください。
硬ければ壁にもたれながらやってもいいです。壁を片手で押すことで上半身を前に押し出せます。

うつぶせで両手をついて上体を反らす腹筋ストレッチも必ずやってください。

筋肉がひどく痛むときは 休みにして、筋肉を氷水で冷やしてください。

1年後 かなり顔が変わっていることでしょう。

お酒や胃腸に負担がかかる食事も つづけてしまうと
腹筋の張り具合に異常が出てしまい 顔デカにつながる危険があります。
からだに負担が大きい食事をつづけないよう ご注意ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

心臓を強くするポイント

今日テレビで 「余分なものは一切もたない」
という思想を強く信じて実践している
「ミニマリスト」(←名前がちがうかもしれませんが)
という人たちの話を紹介していました。

見たところ 部屋の中に物が何もない感じで
クローゼット内も服が少なく、毎日同じ服を着て、
ユニットバスには 液体せっけんのボトルが1本のみ

必要最小限の物だけで生活し、物に囲まれる生活よりも
人との交流を大切にしている
そういう人たちが 若者を中心に増えつつあるそうです。

ちょっと 行き過ぎているかな とは思いつつも、
これだけ少ない物だけで生活していける
というのもすごい!と思いました。

たしかに 今どきは スマホかPCさえあれば
という時代ですけれども。

私も ひと昔前は 頻繁に掃除片付けをやって
いらないものをどんどん捨てるという方針でしたが、

最近、捨ててしまった後のものが必要になるパターンが多く、
頻繁に捨てたことを後悔させられています。

ですから、自分のものは、自分にご縁があったもの
として 大切に保管し、いつか使うようにしようと思っています。

しかしながら、無駄遣いが多いので、物が増えてしまうし、
いざというとき 必要なものが失せ物になっている。
そんなことが多いので、気をつけようと思いました。

意味のない駄文はこのくらいにしまして、
本日は 「心臓のはたらきを正常に強くするツボ」です。

人の身体は まず、どこよりも早く心臓が弱るといわれます。

あくまでも一般論ですが、病気の部分に血液を送り、早く治癒させよう
と考えた場合、心臓のケアも必要になる というのは明白です。

身体の調子が悪いとき 心臓もかなり弱っていると考えるべきだと思います。
たとえ 左肩(まれに右肩)に変な痛みやしびれがなくても です。

鎖骨(さこつ)というと、どこにあるかご存知ですか?
のどの下のほうに、左右に1つずつ硬いふくらみがあります。
これが鎖骨です。このふくらみから肩のつけ根のほうへ伸びている骨です。

この鎖骨の硬いふくらみから指1本分外側 鎖骨をまたいで鎖骨の下へ
鎖骨と肋骨の間にそのツボがあります。
硬いふくらみの外下方です。

指でかるく皮膚をとらえてまわしなでるように刺激してください。
押しても痛みがなくなればOKです。

こんな説明では さっぱりですよね・・・。

のどの下に左右にある硬いふくらみの下に 押すと痛いところがある
これが 心臓を強くするポイントだ

というご理解でいいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

新宗教について

新宗教について 知っている範囲で書きます。

スピリチュアルといえば わかると思いますが、
新宗教、精神世界、ニューエイジといった呼び方をする分野です。

私が知っているのは、1969年ごろから本格的に始まった
GLA(神理の会)という宗教的集会です。
今でも活動しています。

私たちは 慈悲と愛の心をもって
安らぎと調和を目的として生きています。

にくしみ、うらみ、ねたみ、そしり、ぐち、足ることを知らぬ欲望、
自分さえよければいいという自己保存の心、増上慢といった煩悩(ぼんのう)は
よく反省し、神に謝罪することで心が浄化される。

心が浄化されてくると、心をおおっていた黒い曇りが晴れてきて、
神の 黄金の光がさしてくる。
この光を受けられるようになれば、光を嫌う悪霊を払い、
肉体を癒し、心をやすらがせ、真の幸せに導かれる。

ざっくりと、こういう内容です。
霊能力に目覚めた日のちょうど1週間後に出会った 不思議な宗教です。
それで、実際に、自分なりに反省をやってみました。

たしかに、黄金の、私が見た実際の光は明るいレモン色のようでしたが、
たしかに全身に光を受けることができる感覚がありました。

それで、明らかに違いを実感できたのは、
皮膚のコンディションが格段によくなったことです。

この宗教は 何かある!と思い、入会していろいろと調べてみました。
1泊2日の集会に参加し、話を聞いているだけなのですが、
その日の夜、ホテルでシャワーをあびると、
全身のむだ毛が大量にぬけて、これはすごい!!と思いました。
髪の毛ではありませんよ!!!!!

皮膚の健康度が格段に上がった結果だと思いました。

何かいいことがあった時、「日ごろの行いがいいからだ!」
と思ったり、
悪いことばかりがつづくと、「日ごろの行いが悪いんじゃないの?」
と言われたりすることがあるかと思います。

この宗教では、心と行いの大切さを熱心に説いています。
毎日 反省を欠かさず、心と行いを正す心がけがある人、
困っている人を 助けようと努力する人、
他人に やさしくできる人、やさしくしようと努力する人を
光の天使は 応援しています。

にくしみの感情が強ければ、凶悪なにくしみたっぷりの悪霊にとりつかれます。
ねたみが強ければ、ねたみの強い悪霊にとりつかれ、トラブルになりやすいです。
こういった、悪い、暗い心と行いを よく反省して神に謝罪することによって
闇が払われ、光がさして、幸せに生きることができるのです。

ついつい、熱くなってしまいましたが、まあ、こんな内容です。
高橋信次氏(故人)、長女高橋佳子氏により教えが説かれ、
多くの人が、正しい生き方を学び実践していく努力を積み重ねています。

ご興味がおありでしたら、GLA公式ウェブサイトをご覧ください。


それで、ですね、実際のところ、あまり運営がうまくいっていないようです。
オウム真理教事件がありました。その影響があまりにも大きくて、
伝道布教活動は現在、大変厳しいものになっています。

霊魂の分野を扱っていますので、どうしても霊感商法(詐欺)の影響を強く受けます。
信者としては、自分は信じても、伝道はいやだな~ というのが本音です。
断られたり、トラブルになったり、友達をなくしたり、いろいろです。

有名掲示板にも かなり悪口を書かれてしまっていて、
それらを読んでいると、魂の光の文明を開きひろめていくのが
いかに 厳しいのかを痛感させられます。

それに、現実問題、仕事、家事、育児が大変ですと、
時間がほとんどとれないですよね。
こういう宗教活動や、ボランティア活動のようなものには
なかなか参加できないのが 厳しい現実です。

こういう集会活動には否定的でも、本を読むくらいのことは
やっておいた方がいいと思います。本を買って読むくらいで
入会を強要されることはありません。ご心配なく。

それで、そのGLAで学んでいたО氏が、独自に新しくK.K.という
宗教をはじめ、全国的に広まりました。

内容はそれほど悪くはないのに、あからさまなうその内容を盛り込んでいて
それが、「冷める」要因になっているのが残念という印象でした。
人にやさしくする、感謝する心、人を助けようと努力する姿勢など、
評価できる内容もあるのですが。

私はGLAという宗教に入っていましたが、トラブルになりやめました。
実際のところ、いじめに遭ってやめました。
お調子者で生意気なところがあり、顔の悪さも手伝って、
ずいぶんと ひどいめに遭いました。

しかしながら、よい生き方を学び志している人たちからも嫌われてしまうあたりは
自分にも 深刻なほど悪い部分があるんだろうなぁ・・・・・。


こういった 新宗教、スピリチュアル、ニューエイジといった分野は
開運ファクターの1要素に過ぎません。
九星気学、家相、墓相なども、決してあなどれないです。

読者のみなさま、お時間があるときで結構ですから
「運のよさ」を高めるには どうすればよいのか
というのを考え、いろいろと調べて学んでみてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腎臓を強くするポイント

おへそから 指2本外 指2本上 の位置にあります。

決して 強くは押さないでください。

皮膚の上面をなでて 循環をうながす感じで
痛みがとれるまでなでればOK!

この位置は 腎臓の真上に当たる位置です。
強い刺激は厳禁です。ご注意ください。

胃や肝臓が調子悪くて 下垂している状態では
いくら刺激して指でほぐしても 効果が出ないかもしれません。
以前紹介したスクリュードライバーテクニックで
上の位置に戻してください。
「自分でできる内臓整体」という記事をご覧ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

新宗教についてのつづき1

つまらない内容ですが、どうかおつき合いをお願いいたします。

新宗教というのは、黄金の光の天使や御仏の霊に救っていただくという開運法です。
光によって、自分の身体をより健康にしてもらったり、幸福へとみちびいてもらったり
というのを期待する形で、自分も光の天使や御仏のような人格を目指します。

黄金に光り輝く あの世の仏教界や光の天使の世界では、
人として正しく生き、心のやすらぎと、
人々が助け合って慈悲、愛あふれる世界の建設創造を目指しています。

それで、慈悲といった立派なほどのものではなくても、
困っている人を見かけたら助けてあげるとか、
それができなくても、「あの人やっぱり助けてあげるべきだった」
とあとで後悔できる人を増やしたいと願っています。
多くの仏の皆様や、光の天使の皆様が、です。

毎日、平和を乱さず、他人に優しく、心にいつもやすらぎをたもち、
悪しきことを考え行動してしまったときは素直に反省し、
必要なら謝罪できる。そんな 人格がしっかりとした人を増やしたい
というのが、あの世の、黄金の光の世界のみなさまからの願いです。

とくに、若い方は、知識が少なく、善悪の判断がむずかしいことも
多いのではと思います。

まことに残念な話なのですが、義務教育課程においては
刑法を勉強しません。
実際に、ご家庭においても、刑法を熱心に勉強したり、お子様に教えたり
はあまりなさらないのではないでしょうか。

はずかしながら、私は某大学の法学部出身なのですが、
結局のところ、刑法は勉強せず終いでした。
30歳を過ぎても、刑法を勉強しませんでした。
いったいなんのために大学に行ったのかと猛省する次第です。

社会人の常識として、「刑法を知らない」では 済みません。
ところが、実際に法律の本を買って勉強する人もかなり少ない
のが現状ではないかと思われます。

平和を守り、正しく生きる人を、あの世の光の天使たち、仏たちは
心から応援しています。
正しく生きるためには、1にも2にも、間違えを犯さないことです。

そのためには刑法を勉強するのが一番だと私は思います。
善悪の判断がしっかりとできるようになるからです。
当たり前ですが、刑法は、平和のためにあります。
平和を乱さない人に、だれもがなってほしいというのが
あの世の光世界の願いでもあります。

それで、以前の新宗教についての記事にも書きましたが、
心のあり方にも正しい、間違えがあります。
正しいのは、やすらぎ、慈悲、与える愛
間違えは、にくしみ、怒り、ねたみ、悪口、傲慢、競争心、劣等感、愚痴、強欲・・・
など、たくさんあります。仏教で煩悩(ぼんのう)といわれる心です。

と説明するのが、仏のみなさまや光の天使のみなさまの常識なのですが、
ちょっとむずかしくて、すぐには理解できないかもしれないですね。

家族は他人にやさしさ、思いやりがもてるようになってほしい。
いつも 心にやすらぎがあってほしい。

いつまでも他人をうらんだり、けんかしたり、その原因となる行動をしない。
怒り、にくしみ、ねたみ、欲に足るを知らない心、過度の傲慢は捨てる。

とても立派な内容なのですが、
お金がからむことで、状況判断がむずかしくなってしまい、
ときどきわからなくなってしまうことがあります。

いくら 光のご加護があるから、運のよさがあがるからといっても
人を助けるために出費がかかる。これは損です。お金に関しては。
お金の損得と、道徳的幸福感の損得が対立することは多々あります。
そのために、光ある生き方を選ぶ人がなかなか増えないのです。

人間関係改善のための投資と考えるしかないのですが、
見ず知らずの他人で、おそらく、出会いがこの1度きりで、
この先2度と会わないだろう人が困っていたときに、
死後光の世界に帰りたいからという理由で、
本当に光世界に帰れるかどうかわからないのに
その人を助けるためにお金が出せるかどうか、ですね。

こういう苦しい人助けを強要されるかのような苦痛感覚も
光の教えが広まっていかない原因となっています。
なかなか むずかしいところです。

話をもどします。

いつも、自分自身の心と行いのあり方をよく気をつけてください。
週に1度は反省のときを持ち、よかったことは、素直に自画自賛。
悪かったことは、天に向かって心から謝罪をしてください。
必要に応じて、迷惑をかけてしまった方への謝罪もお願いします。

より良く、清く、正しく生きる!そんな人格の優れた人が育つことを
光の天使たちは願っています。

心が深く安らぎ、家族や友人を癒すことのできる人が育つことを
黄金に輝く仏のみなさまは願っています。

よりよい、正しい、間違えない生き方を毎日心がけていれば
光の魂が あなたの健康をサポートします。
より 幸せになれるよう お導きいたします。

まだ あるのですが、とりあえずは、こんなところで。
つづきは次回以降に書きます。
最後までお読みくださりありがとうございました。

日本ブログ村に参加しています。
よろしければ日本ブログ村を応援よろしくお願いします。
読後こちらを1クリックし、ブログ村の仲間たちのブログを
ぜひお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

新宗教についてのつづき2

また、つまらない新宗教の話です。

あの世の光の世界では「調和」が教えとして重んじられています。
バランスをたもつ、バランスを整える、かたよりをなくす、
過剰な物事を減らし、抑制し、不足している物事を増やし、補う。

自分のエゴから離れ、状況を冷静に客観的に見て、
何が不足しているのか。何が過剰でいきすぎているのか。
これをよく見極めます。

自分の都合から離れ、過剰を減らし、不足を増やして補う行為は
周囲の人たちからほめられ、感謝されます。

あの世の光の天使たち、御仏のみなさまが、
この世に生きている人たちに伝えたい 幸せの形 がなんとなくわかる
ようになってきます。

今まで 体験できなかった 新しい喜びの感覚を 体験できます。
これは、実践が大切ですね。

いざ、困っている人に出くわしても、
何をどうすればいいのか わからない。
人助けをちょっとやってみようかな と思っても、
こういう問題に直面することもあります。

そのときに、何が足りないのか、何がいきすぎているのか。
物事が、どういうふうにかたよっているのか。
こういう 調和の観点が 心がけとして大切です。
喜んで、感謝していただけるために必要です。
ありがた迷惑にならないためにも必要です。

自分自身の日常生活においても、
過剰な部分、不足のある部分は何か。を
時々、考えてみて、バランスを整えることで、
自分都合優先の考えに基づく生活とは違った、
より整った、よりスッキリ感のある、
「このほうがよかった!!」と思えるような
生活ができるようになります。

よくやることはひかえめに、
あまりやらないことは積極的に。
何事もバランスが大事。それが「調和」です。

だいたい、あの世の、黄金光の世界の話はこんなところです。
ざっくりと書きましたが、さらに興味をもって本をもっと
読んでもらえたらありがたいなぁという感じです。

1日10分でも、こういった本を読み、人生を考え、
心を癒し、行いを反省し、よりよく、より正しく
生きていくために、いろいろと考えていただけたら幸いです。

それから、霊社会は、黄金の光の世界の教えだけで、
たしかにある程度説明がつくのですが、教えに限界があります。
方位作用、家相、墓相などもあなどれない力があるのです。
世界は大変広く、一通りの教え、法則のみで動いているわけではないのです。

アストロジー(星占い)や、血液型占いなどにも、何かがあるかもしれません。
私はまだ調べていないのでわかりません。時間ができたら勉強したいと考えています。

開運法は、賛否両論あります。いろいろな要素、作用があり、
いろいろとぶつかり拮抗するところもあって、
必ずしも、占いのとおり、開運法のとおりになるとは限りません。

しかしながら、開運法というのは、ある程度パワーがあれば、それでよい。
と、私は考えています。ある程度、運のよさに関係があるのであれば、
努力のやりがいがあるのではないだろうか。と考えられるからです。

内容はここまでです。
新宗教に関する記事をすべて読んで理解してくださいました読者のみなさま
ぜひ 私にメール、コメントをお願いいたします。
限定で、私が発見した凶方位作用除去術、家相改善術を無料にてお教えいたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

安保法案について思うこと

安保法案強行採決したようですね。
私、政治にはかなりうといので、発言がかなりテキトーですが、
そもそも、全体的にみて、なにか意味があったのかなぁという感じです。

憲法なんてわざわざ改正しなくたって、どうせ何かあれば超法規的措置でしょ?
そのあとで「なんで武力行使に協力したんだ!」と野党が与党を叱責する儀式をやっておけばいい
という程度の問題にすぎなかったんじゃないかなー。

憲法で平和という理念を大切にすることで、世の中が少しでもよい方向にむくのであれば、
実際に憲法を政治がまじめに遵守するかどうかは別として、
条文くらいは残しておいても 何も問題はなかったのでは?

はっきりいって、110時間の審議はほとんど時間と税金の無駄遣いだったのでは?
国際協力の場では、国内のみ有効な憲法って、あまり重視してはもらえないのでは?

たてまえだけでも 平和を世界に訴えつづけていく国があったって いいじゃありませんか。
実際にはやむを得ず理念を守れないとしても です。

でも、たしかに日本が軍事侵略をうけたとき、アメリカが軍事的に守るのに、
アメリカが軍事的に戦争をしかけられて被害があった場合に軍事的協力は全くやりませんよ
という都合のいい理屈は通らないかもしれませんね。

アメリカに限って、なにかあったときに軍事協力するというのは?
それも、アメリカが完全に被害側と認められる場合に限るというのは?

こういう融通が効かないのが自民党かもしれませんね。
だけど、自民党は経済政策には強いイメージがあるしなぁ。
過去の高度成長期も、アベノミクスによる景気回復もやっぱりすごいかも。

だけど、右寄りで、やや強引な印象があり、経済以外の面では不安も多いなあ。

外交においても、いちいちギスギスするくらいなら
中国や韓国に対して、形だけでいいから、戦争してしまって申し訳なかった。
多くの人々を犠牲にしてしまい申し訳なかったと、テキトーに挨拶程度やっておけば?
と思います。

それでもし相手国が調子に乗って侵略してきたり、不平等条件外交を強要してきたら
はっきりと断ればいいのでは?
お互い不愉快なら、積極的外交を控えるのも 一手では?

いろいろと考えてみましたが、政治認識のあまい一凡人の独り言でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

刺激するだけで背骨のゆがみが改善するツボ

背骨は その両側を縦に通っている
脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)という筋肉によって
支えられています(その筋肉だけではありませんが)。

本日は その脊柱起立筋を強くするポイントを紹介します。
おへそから 左右指1~2本外側に1つずつあります。
押して痛い箇所を指で刺激してください。

痛みがとれるまで 入念に指でほぐすのが効果的です。

身体が疲れたとき、元気がないとき、体調が悪いとき
など、どんな症状でも、とりあえず試してみる価値があります。
感染症はあまり効かないかもしれませんが、
病院へ行くまでの気休めにはなります。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ジブリの「紅の豚」という映画

実は私は、いまだに昔の古いビデオテープを時々見ています。

スタジオジブリの作品が古本屋でかなり安く売っていて
たくさん買い込んで何回もみています。

今日は「紅の豚」を見ました。もう4回目くらいです。
主人公は飛行艇乗りで 魔法でかっこ悪い豚の姿となり、
自分の飛行艇はエンジンの不調をかかえていて、
修理に持っていく途中、ライバルの奇襲で破壊されたり、
飛行艇修理改造費がかさんで多額の借金を負う羽目になったり、
けんかで顔がぼこぼこになったりと、とても悲惨です。

私はファイナルファンタジーというゲームが一時期すごく好きで、
FF12だったか、あるかっこいい脇役が「物語の主人公」という言葉を使います。
私はその「物語の主人公」という言葉が今でもとても印象に残っています。

映画しかり、ドラマしかり、「物語の主人公」はいつも波乱万丈で、
普通の人の3倍も気力体力精神力が必要ではないかと、いつも感じます。
私は、「物語の主人公」のような波乱万丈の人生は、まじめに勘弁していただきたい。
いつも、そう願ってやみません。

つまらなくても、平凡でも、静かに暮らせれば それでいい。
いろいろさまざまないきさつで、ひどい不幸や大問題に直面したり、
苦労の連続で、努力しても努力しても誰もほめてくれたり助けてくれたりしてもらえない。
人生の物語やドラマって、そんなものばかりじゃありませんか。

若いころは、いつも主人公でありたかった。
でも、今は、台詞のない「木」や「草」の役で本当に十分だ。
平凡で、無意味であっても、平和で静かにすごせれば、それでいい。

私は、常々、「物語の主人公」よりも、「観客」でありたい。

情けない愚痴に最後までおつき合いくださいまして、
誠にありがとうございました。

みなさま、ジブリ映画は何がお好きですか。
多くの方は「天空の城ラピュタ」か「となりのトトロ」
でしょうね。私は「千と千尋の神隠し」です。
私は「顔なし」という化け物に妙な親近感を感じずにはいられません。
だめですねー。こんなことでは。我ながら、やれやれです。


いつも、こういう どうでもいいような内容を書くときは、
1日に2記事アップしていることが多いです。
念のためお伝えしておきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

歯並びが悪い

大学時代、理由がわからず、日々どんどん歯並びが悪くなっていきました。
母親に相談すると、「親知らず」がはえてくるころだから、
歯がきれいにまっすぐはえればいいけど、
「親知らずは虫歯になりやすいし、抜いたほうがいいかもしれないね。」

といわれ、抜歯かー。いやだなー。と憂鬱でした。
病院でレントゲン撮影をすると、下の歯の両側奥歯のさらに奥に
隣の奥歯に向かって横向きに最悪なはえ方をしている歯が!!!

それで、地元の大きな総合病院の口腔外科へ行きました。
2本ある内の1本は、てこの原理をつかって簡単に抜いてくれたのですが、
2本目は、3時間以上も待合の廊下に待たされたあげく、
新人研修医のために、切断しなくてもてこの原理でとれる歯を、
わざわざ専門ドリルで切断し歯を分解して抜歯する大掛かりな手術を受ける羽目になりました。

もう痛いのなんのって・・・。それで、麻酔注射を15本もうってもらう羽目でした。
腹立たしいのは、その麻酔注射の代金を、なんだかんだで、私に請求するなーーー!!!!!

それで、ですね、歯並びのことなんですが、
私のように 親知らずの歯の向きが悪い場合に歯並びが悪くなる危険があります。

それ以外にも、顔がデカいという記事でも書きましたが、
骨盤周囲のバランス異常が原因で、顔がでかくなる以外にも、
歯並びに異常が出る場合があります。

よく、女性で歯並びが崩れてきて上の前歯2本が中心から内へと向かって悪くなっている
人をたまに見かけますが、全身のストレッチ体操を真剣にやったほうがいいですよ。
下半身、両脚と腰周りの柔軟性を高め、骨盤のゆがみを整えたほうがいいです。

それ以外にも、ストレス、トラウマなどによる内臓下垂も整えたほうがいい
かもしれませんが、歯並びが突然悪くなりだしたら、運動不足です。
ストレッチ体操などをやってください!!!!!

歯並び悪化は歯のゆがみ。歯のゆがみ=顔のゆがみ。顔のゆがみ=腰・骨盤のゆがみ。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

五十肩(肩があがらない)

五十肩という症状をごぞんじでしょうか。

ある日突然腕があがらなくなってしまう症状です。

多くは、肩周囲の筋肉のアンバランスが原因で起こります。

腰から肩の先までのびている広背筋という筋肉が硬縮して
肩関節を下へ強く引っ張ってしまい、
肩から腕を持ち上げるときにはたらく僧帽筋や棘上筋(きょくじょうきん)
が広背筋の力に負けてしまい、腕があがらなくなります。

そういう場合は腋(わき)の下に手をいれて、腋周辺を手で
セルフマッサージをしてください。
だんだん肩が動くようになってきます。

肩こりや腰痛に日ごろから悩まされている人は
腰椎のずれで広背筋が縮んでしまったり、
頚椎のずれで、手にしびれや脱力感が強く出て
症状が出ることも考えられます。ご注意ください。

老齢の方では、棘上筋が断裂してしまい、
肩が完全にあがらなくなってしまうケースもあります。
肩が痛いのを放置するのは大変危険です!!!

女性の方は、骨粗しょう症になりやすく、
石灰が肩関節にたまりやすいです。石灰(カルシウム)のかたまりが
肩関節に入り込んでつまってしまい、痛くて全く動かせません。

石灰沈着性五十肩というらしいのですが、
これは 整形外科医院では 肩関節に穴をあけて
石灰を吸引する治療が行われるそうです。 

この場合、肩関節をよく温めて、
マッサージ器(バイブ)を肩関節の押しても痛くない箇所に当てて
関節にたまってしまった石灰を散らして体内に吸収させる
ことによって、自力で治療ができます。

ご家族の方に、上がらなくなった腕を引っ張ってもらいながら
小刻みにぶるぶると振動させるように 細かく上下左右に振ってもらうと
改善します。

入浴して全身をあたためながらやると、さらに効果的で、
すぐに治る可能性が高いです。

それから、左肩の場合、心臓の弱化、病気を考えなければならない
かもしれません。こまめに「心臓を強くするポイント」を指でマッサージ
してください。
詳細は「心臓を強くするポイント」という記事をご覧ください。

肩こりもちの人で五十肩になってしまった場合、
単純な僧帽筋の筋力低下だと見るべきです。
両手におもりをもって肩をすくめるエクササイズをやる習慣をつけてください。

五十肩は本当に大変です。できれば経験したくない症状です。
備えあれば 憂いなし。
知識だけでも頭のかたすみに置いておいてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

血圧について

本日は 血圧について思うことを書きます。

あごの裏側を押すと血圧が下がります。血圧降下に効くつぼです。おぼえておきたいポイントです。

基本的には、カリウムとナトリウムの体内バランスがくずれると
血圧があがります。

カリウムはよく排出され不足しやすく、
ナトリウムは添加物に多く、過剰摂取になりやすいです。

夏場、熱中症予防のために水分補給のため
塩分摂取をしますが、
それ以外は、なるべく塩分を控えたほうがいいです。

塩分=ナトリウムです。念のため。

カリウムは、今のところ、補給サプリメントはありません。
いや、ないように見えます。

私はDHC派ですが、「カリウムのサプリメントはないのですか?」
と電話で問い合わせてみたところ、

「カリウムは野菜によく含まれていまして、
当社では野菜のサプリメントがありますので、
そちらで対処していただければと思います。」

とのことでした。

和食は塩分が多くなりがちなので、
カリウムのサプリメントが備えにほしかったので
私は、よく野菜を食べるほうなのですが、
一応念のために野菜サプリメントを買って
必要に応じて飲むようにしています。

上述以外にも血圧には いろいろな原因があると思います。
体質的遺伝的なもの、心因性のもの、原因不明のもの・・・。

体質的遺伝的な要因は、ご家庭の食生活を改善すれば
かなりの確立で、よくなります。

心因性のもの、原因不明のものは、
もしかしたら偏食による栄養不足、栄養過多が考えられます。
不足しがちなビタミンミネラルの補給をしてください。
また、不運、不幸、凶作用、魔、悪霊の作用も考えるべきです。
このブログの 別の記事を参考にしてください。

当たり前ですが、お酒、たばこ は血圧によくありませんよ。
やめるに越したことはありません。

書き忘れていましたが、バナナが血圧にいいです。
カリウム補給に最適です。バナナ、バナナジュースはおすすめです。

肩こりがひどい人は 心臓が脳血流を確保しようとして
血圧を上げるから、高血圧になりやすいという話も聞きます。
肩こり改善のご努力を!!!

広告のような感じになりますが、
天然石のアメジスト(紫水晶)には 血液をきれいにするパワーがあります。
持っているだけで、お酒にいくらか強くなります(実証済み)。
二日酔いから 早く回復できます。

あまり 考えたくはありませんが、心臓そのものに問題があって
血圧が高いのかもしれません。
心臓を強くするポイントをこまめにマッサージしてください。

コーヒーの飲みすぎなどで、体内鉄分が不足し、貧血ぎみになってくると
血圧が上がってくる危険があります。脳への酸素不足を補おうとするためです。
コーヒーなど、タンニンを多く含む飲み物は、体内鉄分を奪い排出させます。

鉄分不足は 貧血や 偽うつ病を引き起こします。
慢性疲労になり、朝ベッドから起き上がれなくなります。
鉄不足には十分にご注意ください。

カルシウム不足は イライラの原因になります。
イライラは血圧によくありません。

ビタミンCは、ストレスとたたかいます。
ビタミンCは、鉄分と同時摂取で、鉄吸収を助けます。
鉄分は非常に吸収されにくいミネラルなのです。

動物性脂肪、炭水化物、糖質の過剰摂取は、血管を傷める危険があり、
高血圧の原因をつくる危険があります。過剰摂取にご注意ください。

「ミス日本」の美人女性に奨められるダイエット方法に
「9品目ダイエット」というのがあるそうです。
詳細はわかりませんが、かなり効果的で、栄養的にもすばらしいです。

私はくわしくないので、ネットなどで調べてみてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

私の誕生石

私は4月6日生まれで、誕生石はブルーダイヤモンドだそうです。

独自で調べた結果、たしかにブルーダイヤモンドと相性がかなりよいみたいです。

パワーストーンのブレスレットを左手首にまいて、パワーを身体に取り入れる
という取り組みに、今すごく興味があるのですが、
ブルーダイヤモンドのブレスレットを、貧乏人がどうやって用意すればいいかです。

ダイヤモンドは、原石よりも、きれいにカットしたほうが、ふしぎとパワーが強い
そうです。

若いころ、ある書店で365日誕生石の本というのを発見し、
4月の誕生石ダイヤモンドが手に入らないけど、
自分の誕生日の石は、何か別の手に入りやすい石かもしれない!

と期待してみたのですが、ブルーダイヤモンドでして、
あきらめざるを得ませんでした。

4月6日は、悪魔が生まれた日、不吉な日とされ、
悪魔とご縁が深い運命の星のようです。

それで、「毒には毒をもって制す」ということもあり、
強力な魔除けパワーがあるブルーダイヤモンドが誕生石のようです。

それでですね、たしかに、私 性格悪いです!!
心も行いも、悪いです!!自分でそうしたいわけではないと思っているつもりでも
ついつい、悪くなってしまうところが たしかにあります。

それで、最近は魔除け効果が高い天然石に興味しんしんです。
パワー、持続性両面から見て、最強魔除けパワーの石は、
今のところ、黒水晶です。

それに ひけをとらないと話題になっている石が、
スギライトです。日本人の杉さんという学者さんが最初に発見した石です。

いずれも 大変高価で、入手にはそれなりのお金が必要です。
私は黒水晶のブレスレットを持っているのですが、
貧乏性がたたり、なんか身につけるのがもったいない感じがして、
家の中心に飾っています。

それで、今使っているのが、オブシディアン(黒曜石)のブレスレットです。
比較的安価で入手しやすく、防御力が高いところに魅力を感じます。
しかしながら、ある程度天然石に精通した中・上級者向けの石だそうで、
初心者の方におすすめするにはむずかしいかなという感じです。

それで、誕生石について、最近気がついたことがあるのですが、
月ごとにいろいろな石があります。4月は、ダイヤ以外に、透明水晶もそうです。
7月だったか、誕生石がルビーの月は、カーネリアンという赤いカルセドニ
の天然石も、誕生石になっています。

これは、もしかして色と関係があるのでは!!!つまり4月は透明!

ダイヤモンドが左手首にまけなくても、水晶ならなんとかなります。
水晶なら、どんな人にも合うといいますから、
これなら、おすすめです。

水晶には、浄化という作用があります。
素人の感覚では、浄化=魔除け という感覚でもいいのかもしれません。
浄化には、暗いマイナス思考を明るいプラス思考に変えるはたらき、
悪霊などの心をよい方向へ転換させようというはたらきもあります。

それから、効果効能で選ぶよりも、なんとなく、見ていて心強く惹かれる
という理由で天然石を選ぶという感覚も かなり大切です。
アクセサリーなんかも そうです。
身につけなくても、石と友達になり、お守りとして持ち歩きたいものです。

ここまで いろいろと書いてきて なんですが、
今日は、何がいいたいのかがイマイチわからない程度のことを、
ただ だらだらと書いただけだったかな。 そう思いました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

合谷(ごうこく)というツボ

手の親指の骨と人差し指の骨のつけ根にあります。

やや強く押すと痛みを感じることが多いです。

右手の合谷(ごうこく)を強く押して刺激すると肝臓で、

左手の合谷(ごうこく)を強く押して刺激すると胃で、

活性酸素を減らすビリルビンという物質が大幅に増加します。

肝臓に関しては、お酒の飲みすぎに十分にご注意ください。
お酒のおつき合いが多い方は、アメジスト(紫水晶)をお守りに携帯してください。

ひどく怒られた、仕事で失敗した、恋人とうまくいっていない、
などで、ひどいストレスを感じていると、胃がバランスを崩し、
吐息がくさくなる などのストレス症状が出てきます。

合谷(ごうこく)の刺激で活性酸素を減らすのは大切なことですが、

胃も肝臓も、はたらきが弱れば下垂してきますので、
「自分でできる内臓整体」という記事のやり方で整えてください。

活性酸素は、私の記憶が確かならば、呼吸して酸素を体内に取り入れると
どうしても体内に発生してしまう。というもので、
単純思考によれば、あまり呼吸しない方がいい という結論になる

しかしながら、私の考えでは、むしろ体内の酸素不足が原因で
活性酸素がたくさん発生してしまうのではと思っています。

ストレスがひどくなると、精神的にゆとりがなくなり
外に出て深呼吸するというリフレッシュをしなくなります。

緊張状態がつづき、呼吸回数が自然と減って、体内酸素の奪い合いが起こります。

私も今日までここ数日そんな感じでした。
それで、つらい気持ちを抑え、窓を開けて深呼吸をたくさんやりました。
かなり楽になりましたね。もっと早く気づいてやるべきでした。

深呼吸7~8回目くらいで、めまいを感じましたが、
これは、常日頃の酸素不足によるものだと考えています。

一時期、体内に酸素を積極的に補給することを心がけていた時期があったのですが、
そのときは、20回くらい深呼吸をやっても、まったく目まいがありませんでした。

これを読んだ読者のみなさま、今すぐ部屋の窓を開けて、
深呼吸をたくさんくりかえして、体内に酸素を限界まで取り込んでください!!! 

以下 雑談

かなり昔、ドリフターズの「8時だよ全員集合!」というテレビ番組が
やっていました。ご存知の方もいるのではと思います。
今日久しぶりに DVDをレンタルショップで借りてきて見ました。

メンバー全員がかなり若くてなつかしかったです。
それに、やっていることが かなり過激で驚きました。

子供のころは見ていて面白くて仕方がなかったのですが、
今見てみますと、ドリフのメンバーは当時かなり過激で
つらい仕事をやっていたんだなーと思いました。
たしかに 今見てもおもしろいですが、少々心が痛みました。

「8時だよ全員集合!」久しぶりにいかがですか?
最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

膝(ひざ)の痛みのリハビリ

ひざの痛みについて、個人的意見をいろいろ書きます。

膝の痛みはいろいろな原因があると思います。

スポーツをやっていて、他人とぶつかって靱帯(じんたい)が伸びたり切れたり、
軟骨がすり減って、骨がこすれ合って痛かったり、
膝蓋骨(ひざの皿)が骨折していたり、病気で軟化していたり、

軟骨がすり減ってしまっているなら、コンドロイチン、グルコサミンの
2つのサプリメントが効くそうです。

骨に異常が生じてしまっているなら、カルシウム、マグネシウムの補給を。

靱帯は、切れてしまったら、再生しません。ご注意を!!!

それで、痛みの改善のためには、ふともも筋肉の強化が一番です。

でも、ひざが痛いのにどうやって筋トレやるの?です。

仰向け(上向き)に寝て、足を伸ばしたまま上げる運動が効果的で、
ふともも前側の筋肉強化のほか、膝蓋骨の位置を整える効果もあります。

それから、立っているとき、移動するときに、ひざ関節を完全に伸ばさない
ことが大切です。
ひざは、完全に伸ばすと、関節に大きな負担がかかりますが、
いつもひざをやや曲げている習慣をつけると、関節の負担を避け、
同時に下半身の筋力強化をまんべんなく行えます。

筋力がついてくると、ひざ関節が筋肉によってがっちりとサポートされて、
痛みがとれてきます。

ひざの痛みがひどいときは、氷水で冷やして痛みをとってください。

あまりきつくないひざサポーターをつけて回復を早めるのも手です。
サポーターは筋力低下につながり、よくないといいますが、
上記筋力強化をしっかりと実践してもらえればOKです。

今は痛くなくても、いずれひざが痛くなる時がきます。
そのときのために参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

外反母趾の対策

外反母趾は放置するとかなり変形がひどくなります。
変形の度合いにもよりますが、
専用サポーターで補正することを習慣づけたほうがいいです。

女性はつま先がとがったハイヒールをはくことが多いのでなりやすいです。
それから、足の指の筋力不足でなることも非常に多いです。

女性は男性に比べて、とがった靴をよくはき、筋力が弱い。
靴を履いて歩くときは、どうしても、無意識に足先をそらせて靴を固定しながら
歩いています。
そのため、「つちふまず」はなくなり、足の指も反るばかりで曲がらなくなります。

足の指にはさむようにはめて、足先をストレッチさせるウレタン製?のものをご存知でしょうか。
私はよくそれを両足の指にはめて、それを足の指でぐっと強く握るトレーニングをやります。
神経がつま先までしっかりと通るようになり、つちふまずもしっかりとしてきました。

外反母趾の方は、専用の補正サポーターをはめて、指をぐっと曲げて握る運動をやったほうがいいです。
ぐーーーっと強く握り、つま先まで血液がめぐる感覚を味わってください。

毎日やれば2ヶ月を過ぎたころから よい変化を体感できるのではないかと思います。
補正サポーターは、ちょっといいのを買ったほうがいいかもしれません。
2千円以上くらいのやつです。

足の指に力が入るようになるって、いいですよ!
眠っていた動物的感覚がよみがえり、歩くのが早くなります。

余談ですが、私はむかし、何をやるにも他人より遅かったのですが、
1年半の筋トレで、劇的に動作が速くなりました。
筋トレは、速さとスタミナの両方を同時に鍛えて得られるので、つらいですが、お勧めです。

今日から、足の指を曲げて握る動作を鍛えてください。おすすめです。
自分の運動神経の真の良さに気づくことでしょう。

過去の記事を点検しました。
九星気学の記事にアップしたはずの高島暦の写真がない!!!!!
大急ぎで写真をアップしました。やや見づらいです。
また時間がある時にもっといい写真をアップします。
大変申し訳ありませんでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

天然石で除霊が大成功

昨日 テレビで「本当に会った怖い話」という番組を
見ていました。たぶんいつぞやの再放送だと思います。

そのときは なんともなかったのですが、
翌日、強い頭痛に襲われて、整体のセルフ施術でなんとかしのいでいた
のですが、夜になっても治まる気配がなく、

「これは熱が出るかなー。きのう暗い話をテレビで見ていたし、
もしかしたら最悪な状況になっているかも・・・。」

それで、考えられるいろいろさまざまな除霊をやりました。
スピリチュアル関連の祈りの本をつかい、深く癒され、しばらくは大丈夫でした。

ところが寝床に入ると気持ち悪さがぶり返し、
「これはまずい!熱が出る!!」と危機感を感じながらも
透明水晶のブレスレットを体の各所に当てて浄化治療をつづけました。

とりついている霊の存在に気づいていたので、霊の怒りを鎮めることが大事だと思い、
いつものブレスレットをはずして、怒り、激昂を抑える効果が強い
アメジストとアイオライトのブレスレットを左腕に巻きました。

なかなか苦しさから逃れられないでいると、
ふと、いつも左腕につけている黒曜石のブレスレットに目がいき、
思いつきで、それを右腕につけてみました。

すると、突然右腕が脱力して、すごい勢いで全身の力が右腕からぬけていく
のを感じ、やや危険ではあったのですが、体内の余分な力がぬけていくことが
大切だと思い、しばらくそのままでいました。

その後、右腕がのたうち回るように、勝手にはげしく動き回り、
「除霊まで、あと一息だな。」と思い、なるべく平常心でおさまるのを待ちました。

10分くらいたったでしょうか。ようやく右腕の動きが治まり、
眠気もさめるほど元気が大復活しました。
すごい体験でした。

天然石ブレスレットは、パワーを体内に取り込むときは、
利き腕と反対の腕にまきます。多くは左腕ですね。

ところが、です。体内の悪しきエネルギーを出さなければならないときがあります。
利き腕に魔除け効果の強い天然石ブレスレットをつけることで、
上記のように、悪いエネルギーを放出し、体に入っている余分な力をぬき、
一度リセットすることが大切な場合もあるから 要注意です。

私が普段使っている黒曜石(オブシディアン)のブレスレットは、
強力なのですが、ダイヤモンドと同じくマイナス感情も高めてしまい、
不幸を呼んでしまう要素もあって、くせが強くてむずかしい石なのですが、

最近、スモーキークォーツ(煙水晶)との相性がとてもいいことがわかり、
ダイヤや黒曜石を魔除けとしても使いたい場合、組み合わせでスモーキークォーツを
身につけるといいようです。

心を落ち着かせるグラウンディングという効果と、
マイナス思考をプラス思考に転換するというはたらきが、
サポート役として非常にマッチします。

ダイヤモンドは、女性の方はとくに、アクセサリーとして身につけたいですよね。
しかし、スモーキークォーツ(煙水晶)となると、色合いが地味だし、
ちょっとなぁ・・・。ここの問題をどう解決するか、です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

足首のねんざ

今日はねんざについて 書きます。

あるテレビ番組で、ねんざを放置しつづけた結果、
突然足首が痛くて歩けなくなってしまった。
という話をやっていました。

ひどいねんざをすると、足首の靱帯が損傷断裂して
なくなってしまうことがあります。
そうなると、足首の関節がゆるくなり、常に不安定で、
関節軟骨がすり減ってなくなってしまい、
骨がじかにこすれ合うようになってしまうと、
このように痛くて歩けなくなります。

たしか 手術で人工関節を入れる という内容だったような・・・。

一度 整体か接骨院で、足の関節の靱帯がひどくゆるかったり、
断裂している可能性があるかどうか
調べてみてもらうのがいいかもしれません。

具体的な対策としては、一番いいのは足首専用サポーターです。
少し高額になりますが、かかとにマジックテープのストラップがあり
着脱が簡単で楽なのが おすすめです。

私も足首のサポーターを持っているのですが、ストラップなしで
靴下のようにはくスタイルで、生地も硬いので、
とくに着けるときが非常につらく、かえって、足がつりそうです。

それでですね、足首のサポーターを着けると、かなり足首が楽で
心地いいです!!これはひどいねんざを経験した人、
ねんざ癖がある人には おすすめだなーと思いました。

価格は1つ(片足)¥1,500くらいとお考えください。
安物はイマイチです。

爪先立ちで数分間じっと我慢する足首のトレーニングもおすすめです。
足首関節の筋肉的固定につながります。
サポーターをつけたままでもできますし。

i ps 細胞の技術が進歩して、自分の細胞で自分用の関節靱帯ができる日が
いずれおとずれることでしょう。

ですが、ある程度は 自分の努力で改善させる ということが大切だと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

操体法(そうたいほう)という健康法

操体法という健康法があるのですが、ご存知でしょうか。

人の身体は 心地がよい方向へ動かすことによって調子が整う
というものです。

たとえば、腰の調子がいまいちだとします。

仰向け(上向き)に寝て両膝をそろえて曲げてください。
腰を左右にねじるように両膝を左右に倒してみてください。
どちらが動きが楽でスムーズでしょうか。
どちらが動きづらく、心地悪いでしょうか。

動きやすい方向へ両膝をそろえたまま力強く倒してみましょう。
動きやすい側に座布団をおいて、両膝で座布団を押しつぶすように
してみるといいです。

ぐーーーーっと力を入れて、つらくなってきたところで、
息をはきながら力をぬいてください。
2~3回くりかえすと、あら不思議!!!
さっきまで 動きづらかった方向へも両膝がスムーズに倒れる!!!
腰の回転がさっきよりもすごくスムーズになっている!!!

肩がこってしまって、つらいとします。
くびを左右にかたむけてみてください。
くびをかしげるしぐさです。

どうでしょうか。左右どちらかくびがかたむきにくい側がありましたか?
側頭部を手でおさえながら、くびが傾きやすい方向へ1~2度力を入れて傾けてください。
むちうちにならないよう、そっとやってくださいね。

どうでしょうか。さっきよりくびが傾くようになっているはずです。

軽度五十肩で、肩が上までしっかり上がらない場合、
腕を上げられるところまで上げて、そこから誰かに手首を支えてもらいながら、
力強くうでを下へと下ろす動作を3~4回くり返せば、
不思議と肩が さっきよりも上がるようになっています。

この療法のメカニズムは やや難解ですので、省略します。
ストレッチとは対照的なメソッドですので、理解に苦しみますが、
おもしろさ満点です。ぜひ ためしてみてください。

楽なほうへと身体を動かすことで、体のバランスが整うという「操体法」のご紹介でしたが
あまりうまく書けませんでした。あまり上手に表現できませんでした。
「操体法」に興味がわいた読者の方は、別のサイトを見て詳しく調べてみてください。
「操体法」で検索 です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

いつもご愛読ありがとうございます。「開運法」に関する内容が、とりあえず区切りとなりました。
いままで記事にしてきた「開運法」を「開運まめ知識」にカテゴリ分類いたしました。
私のブログを応援してくださり、「開運まめ知識」の記事を全部読んでくださった方に、
特別に、私が発見した「凶方位作用除去術」と「家相改善法」をメールにて無料で伝授いたします。
コメントに「ぜんぶ読んだ!」とお願いいたします。

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

戦争断固反対!!争うことによいことは何一つありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!




ストレスをためないツボ

ストレスが原因ですね・・・。
ストレスをためないことが大切です!
なんて、いったいどうすればいいんだーーー!!!

若いころ、そんなことを深く悩んでいました。

今、「ストレス解消に効くツボ」というのに凝っています。
心にストレスがたまってくると、
足の親指の骨と人差し指の骨の間が押すと痛くなります。

これは 心のストレス検査法になります。
もちろん、その部分を指で押すなどのセルフマッサージも効果あり。

それで、ストレス解消にいいなと私が思っているツボは2つです。
1つ目は足三里(あしのさんり)=ひざの皿外側から指4本下。
ここは足首を反らす前脛骨筋という筋肉の上の方の部分です。

強めにじわーっと指で押していますと、不思議と笑いが出てきます。
お笑い番組を見ていてもあまりおもしろくなくて笑えない
という人は、かなり精神的ストレスがたまっていると判断すべきです。
ぜひ、この足三里を強く押して刺激してください。
ストレスなんて、笑い飛ばしましょう!!!

2つ目は神門(しんもん)=手首の関節の手のひら側の小指側の端(はじ)
ここを親指で押すと、心の緊張、心に入っている力がすーっとぬけていく感じがします。
心地よく力がぬけてリラックスでき、心のやすらぎを思い出させてくれます。

自分が今ストレスがたまっているかどうか なんてわかりませんよね。
まずは足の親指と人差し指の骨の間に圧痛点があるかどうか
指で押してみてください。

その日のストレスは、ツボを使って、その日のうちに解消しましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

戦争断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!




斜頸(しゃけい)という状態

いつもくびが曲がっている、あるいは傾いているのが普通であるという人
がたまにいます。よく見ると顔が大きくゆがんでいます。
なにか重い病気を抱えていて、その2次症状であることが多いです。

とくに重い内蔵の病ですと、それが原因で腰椎や骨盤に大きなゆがみができて
なかなかもとに戻らない状態となり、バランス関係から、くびにもゆがみができます。

病がきれいに治らない限り、基本的には治癒不可能です。
しかしながら、微力でも、対策を毎日くり返すうちに、重い病気が快方に向かう
可能性も十分にあります。
(お金があれば月1~2回整体に通うのもいいですし)

腹筋背筋のトレーニングとストレッチを毎日やる、
操体法という健康法で、首や腰の関節可動範囲をいつもよくしておく、
なるべく、ストレスをためない、よく解消し、無用なストレスを避ける、
栄養バランスに十分配慮し、睡眠を十分にとる、
手をあげてわき腹を伸ばす体側のストレッチをやる、

それから、おもしろい療法ですが、鼻の穴を左右交互に指で押さえて呼吸してみて、
空気が通りにくい穴の側を発見したら、通りやすい穴をしばらく指でふさぎ、
空気の通りにくい鼻の穴のみを使って深呼吸を3~4回やってください(つらいですが)。

これによって頭部とくびのゆがみが整います。
左右の脳のはたらきのアンバランスが補正されることによるものだそうです。
詳しいメカニズムはわかりませんが、どういうわけか、かなり効きます!!
頭痛の大半はこれでかなり改善します。頚椎ヘルニアによる頭痛の緩和にもいいです。

医院に通い、薬さえ飲んでいればいい という考えでは甘いです。
食事に気をつけ、運動をよくすることが大切です。
できる範囲で筋トレをやるのが最善だと 個人的には思います。

「刺激するだけで背骨のゆがみが改善するツボ」の記事をご覧いただき、
そのポイントを刺激してもらうのも かなりいいです。

毎日の努力に勝るものなし です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 



  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

戦争断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

干支のお守り

今日とつぜんパソコンが起動中にフリーズしてしまい、
どうなってしまうか 心配でしたが、
なんとか立ち上がり、ブログを更新できまして、
本当によかったです。

昨日、久しぶりに時間ができて、新しい開運法の記事のネタにと、
ネットでラッキーアイテムについて調べてみました。
私は4月6日生まれですので、効果検証の必要性から、
4月6日生まれの人のラッキーアイテムについて探しました。

意外と情報が少ない上、真偽のあやしいものが多いですね。
開運法はどうしても仕方がないところがありますが・・・。

ある 誕生日占いのサイトでは
ラッキーカラーはシェルピンク。ラッキーアイテムは魚。
いくらか良い気を感じはしますが、やや弱いかなぁという感じです。
それにしても、どういう理由でよい気が感じられるのかが不思議です。
とくに家で食べる魚はまずく感じます。気のせいか、味付けが悪いのか。

別の パワーストーンのサイトでは
運気アップの内容がパワーアップとサポートに分かれていて、
運気のパワーアップは カラフルなミックスカラー(何色でもいいのか?)で、
アメトリンというアメジストとシトリンが合わさった天然石がいいそうです。
運気のサポートは 透明カラーで、透明水晶がいいそうです。

「パワーアップとサポートって、どうちがうの?」という感じですが、
おそらく パワーアップは、幸運を引き寄せる力、元気快活、
サポートは、不幸を避ける 魔除け、守護、危機回避、病気治癒
くらいの解釈でいいのかな と思います。

透明水晶は、だいたい、誰にとってもいい天然石ですから、
情報が適当な感じが否めないのですが、
4月は透明カラーの石がよさそうな感じではあります。

しかしながら、ダイヤモンドはパワーが強すぎて、
マイナス感情を増幅するところがあり、不幸を呼ぶ危険要素があるため
注意が要ります。マイナス思考をプラスに転換する別の石を
併用するのが安全です。

それでですね、いろいろ調べてみますと、なかなかいい発見がありました。
ある女性の書いた古いブログに書かれていたのですが、

干支のお守りで、自分の生まれ年と正反対に位置する干支のお守りがよい
そうです。
「逆さ干支」「裏干支」「向かい干支」などの呼び名があるそうですが、
実際に調べてみますと、これはどういうわけか不思議とすごいパワーです!!!

「自分の背後を守る」という意味があるのだそうです。魔除け、不幸回避のパワーですね。
自分の運気を上げ幸せに生きる上で、まず大切にしたい第一の基本は魔除け、不幸回避です。
これは、基本中の基本です。運気を上げるために取り組むべき最優先課題です。

そういう意味でもすばらしい発見だったなと思いました。
家にいるときは、私の場合結界を張っているので、ある程度安心なのですが、
外出時に体調や運気を崩すことがよくあります。

このお守りは ぜひ試してみたい内容です。かなり強い気を感じます。

(追記)
運気をパワーアップ(幸運ゲット)とサポート(魔除け守護)
に分ける考え方と、逆さ干支のお守りの内容を合わせて応用してみますと
単純に、逆さ干支がサポートならば、生まれ年の干支はパワーアップにちがいない!
と思い、実際独自に調べた結果、かなり当てはまりそうです。

それならば 辰と戌の2つをお守りに持ってみようかなと思います。
運気アップも、エネルギー過剰には注意しなければなりません。
かえって不幸を呼ぶ結果となることも多いですから。
そういう意味では、辰のお守りは注意が要るかもしれないですね。

それから、私の仮説ですが、私の生まれ年星座はおひつじ座ですが、
おひつじ座のマークは運気パワーアップで、対のてんびん座のマークがサポート
のお守りとして、使えるかもしれないな。と推測しています。

時間ができたら ためしてみたいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 



  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。
この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

整膚という皮膚の整体

皮膚にも、当然ながら健康度があります。
ご自分の皮膚をつまんで引っ張ってみてください。
スムーズに細かくつまめてよく伸びる皮膚と、
硬くてあまりつまめず、痛みを感じる皮膚とでは、
健康度がちがいます。

血流が悪い、代謝が悪い、虫に刺されたなど、
いろいろな理由で皮膚のコンディションが悪くなりますが、
整膚という皮膚の整体では、悪い状態の皮膚をつまんで
引っ張りながらローリングするようにつまみあげていく
ことで、血流代謝を促すという、非常に痛い、苦しい施術を行います。

血流代謝が悪いという程度なら、整膚なんて受けなくても、
その皮膚部分にキネシオテーピングをかゆくなるまで数日貼っておけば改善します。
かゆくなったら、かぶれますので、すぐはがしてください。

なかなか消えない傷跡なども、キネシオテーピングが、理屈の上では良好です。
しかしながら、現実は、すぐにあきらめてしまいますよね・・・。

虫さされも、蚊(最近はデング熱など、油断なりませんが)、蜂、ムカデなど
いろいろありまして、対処の仕方が異なります。
可能なら毒を吸出し、42度程度の熱いお湯で患部を温める応急処置を!!!

蚊にさされた箇所がかゆければ、その箇所を冷やしてかゆみを取り、
キネシオテーピングを貼っておくのが効果的です。

ぜひ お試しを!!!

(追記)
スピリチュアルの分野で、魂の光を受けることができれば
全身の皮膚、細胞コンディションが飛躍的に上がります。
いつも心と行いが正しい人に光が与えられます。

自分勝手や怒り、にくしみ、ねたみ、悪口を思ったり言ったり
したことを素直に心から反省できれば、光が受けられるでしょう。
本気で信じ、本気で反省。です。

↑某宗教による地下鉄サリン事件等の影響で、
こういう宗教的内容をお伝えするときは、
いつも、後ろ髪ひかれる想いです。

自分が本当に実感し経験したこと とはいえ
どういうわけか、書き込んだことに罪悪感が・・・・・。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 



  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

お祓いの仕方

昔 持っていた、私が霊感に目覚めたきっかけになった本があります。
心霊スポットの写真と地図、いわれの不幸物語が紹介された本です。
今から十年以上前に、私の地元愛知県のコンビニサークルKで買ったものです。

今日は、その本の巻末に書かれていた、お祓いの仕方 について
内容を思い出しながら紹介します。

以下

もしも霊が憑いてしまったら・・・。
そんな時のために自分で出来る簡単な邪気の祓い方をご紹介します。

●後に邪気を感じたら

 何か後が変だと思ったらその場で立ち止まり、ひと呼吸おいて気を落ち着ける。
次に、肩のフケを掃うように左肩を2回はらう。掃う動作と同時に息を吐きながら、
悪いものが離れていく姿をイメージする。右肩も同様に行う。


●家に帰っても何か落ち着かないときのお祓い

 お風呂から上がる直前に、洗面器にぬるま湯をはってその中に天然塩(粗塩)を
ひとつまみ入れて溶かす。ひと呼吸おいて気を落ち着け、一気に頭の真上から
ぬるま湯をかぶる。そのときに息を吐きながら、悪いものがすべて流れていく図を
イメージする。

●霊に出会ってしまったときの対処法

 まず、霊と闘うのではなく霊に鎮まってもらう方向で考える。一度、呼吸を整えて
気を落ち着けて、安らかな気持ちで「自分には貴方を助けることはできません」
「お鎮まりください」「元のところへお帰りください」と心の中で唱える。
空気が少し緩和したと感じたら、眠りを妨げたことを詫びながら、速やかにその場を
去る。むやみに信仰していない念仏をとなえると逆効果になる場合があるので注意。


●帰り道で憑いてしまっている気配がしたら

 まっすぐに帰宅せず、人の多い場所へ行く。繁華街やゲームセンター、ファミレスなど
でもかまいません。そこで少々過ごし、車に乗る場合は、その前に身体に天然塩を
振り清めてから乗車し帰宅する。霊は人の多い場所を好むため、その場所に置いてくること
が出来るかもしれない。


●家まで霊が憑いてきてしまったと感じたら

 一番風呂に日本酒を一合入れて入浴し、ゆっくりと温まる。その後はシャワーを頭の上から
数分流し、呼吸を整えてから悪いものが流れていく図をイメージする。


 その他、天気の良い昼間に家中の窓をあけて換気し、掃除をする。 乱雑な部屋は
邪気がさらに邪気を呼び寄せてしまうので、玄関、トイレ、台所、風呂場は必ずきれいに
する。特に鬼門(家の東北側)の場所は毎日掃除するくらいの気持ちでいることが大切。
しばらくの間は水晶やお守り(1年以内に神社で購入したもの)を肌身離さず持ち歩く。

以上です。


今の私の場合は このようなやり方はいたしませんが、参考までに知っておいた方がいい
と思いまして、掲載しました。どのやり方が成功するかわからないのが霊ですから。

私は魔除け効果がつよい天然石のブレスレットを右腕にはめて寝ます。
右手にはめることで、体内エネルギーを放出する効果があるからです。
常は左腕にはめて、エネルギーを取り込むほうですが。

邪悪な気配が強く感じられたり、発病発熱の感覚が出る予感がする場合、
家で使っている塩(粗塩ならなおよい)を紙封筒にいれて封をし、それを胸部か腹部に
身につけて眠ります。テーピングで固定してもいいです。パジャマのポケットに入れるのもOK。

新鮮な塩には、炎のように熱い、刺すような非常に強い気が発せられていて、非常に強力な
邪気払い効果があります(どういう理由でそうなのかは不明ですが、体験して知りました)。
水にまぜてかぶる なんていう生半可な方法よりもこのほうがはるかに強力です。

「私はうらみ、ねたみ、怒りの心をやめて捨て去ります。私に光を与えてください。
心がやすらぎ、人を許し、悪しき思い出を忘れ去り、やさしい気持ちになれるよう
光の癒しをください。」

というように天に向かってくり返しお祈りし、憑依霊にも、自分と一緒に祈るように
くりかえし誘ってみるのも効果的です。宗教的なやり方で好き嫌いあるかとは思いますが。

相手はかなり手強いですので、複数の手段を併用するのがよりよい選択だと思います。

とはいえ、どこかで悪霊を拾ってきてしまっても、いつも気づかないで、なんか調子悪いなぁ、
風邪をひいてしまったかな?不摂生が祟ったかな?くらいにしか感じられないものですが。

私の目から見ますと、病気は病理学的に進行するのと並行して悪霊が活発に活動します。
体験したからわかりますが、霊に憑かれることで体調をくずし発熱することがあります。
風邪を引いて発熱するように です。それをしっかりと魔除け厄除けしたことで身体の発熱が
すぐに治まりました。

ウイルスなどの感染があったとしても、悪霊をしっかりと浄化したり、除霊したりできれば、
病気を治癒させたり、悪化をくい止めたりすることができるのです。
もちろん、病気の種類によっては、この理屈が当てはならないものもあります。

残念ながら、開運法はどの内容も、「ある程度」までしか期待できません。
運のよさも、改善させることができる限界というものがあります。
昔からいわれてきたことですが、自分の努力が大切だということですね。

開運法もそうした努力の一環として、少しやっていただけたらいいなと思って書いています。

病気治癒のためには、医師の治療と魔除けを併用するのが一番だと思います。

発熱した場合、横になって腹部を冷やすと効果的に解熱できるとある医師がテレビで言っていました。
いっしょに紙封筒に粗塩を入れて置いておけば早く治る確率が上がります。
症状も、急性期は粗塩で、慢性期は水晶がよいかもしれません。
まだ ためしてみたことはありませんが。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債でインカム投資しながら英語を極めるブログ

勇者フランツ 

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR