FC2ブログ

頸椎ヘルニアについて

以前、かなり前の話ですが、

元関取の舞の海関(親方名を忘れました💦。)が

「頚椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアを患い、頭痛がとてもひどく、

旅番組だったか食べ歩き番組だったかの収録中に

移動で歩きながら同行している女性と話をしているとき、

つらくてつらくて吐きそうだったけど、カメラが回っているから必死で我慢した」

と話しているのをテレビで見ました。





ヘルニア」というのは、医学用語では、

所定の位置から組織の一部が飛び出してしまい、元に戻らなくなってしまった状態

をいいます。

部位は背骨(脊柱)の椎間板に限らず、

小腸の一部が飛び出して戻らなくなった「脱腸(=だっちょう)」なども

ヘルニアというべき症状なのだそうです。





NHKの「ためしてガッテン」で見た情報によると、

椎間板ヘルニアは、放置していても

痛みやしびれがなければ、あるいは症状が軽度ならば、

いずれ、飛び出した部分をマクロファージが食べてなくしてくれる
のだそうです。

つまり、ひどい痛みがなければ手術しなくてもなんとかなる病気だということです。





それで、頚椎ヘルニアについてですが、

まず、頚椎のゆがみをなんとか矯正(きょうせい)しなければなりません。

それで、「首をボキボキってやってもらえばいいんだよね?」

となりそうですが、実は頚椎は腰椎(背骨の腰部分)のゆがみと密接に連動しています。

問題の元凶は腰(腰椎から骨盤)にあるのです。

腰椎、骨盤のゆがみを整えないと頸の問題も解決しないということです。

逆に、腰椎と骨盤が整ってくると、頸椎は簡単な軽めのけん引だけで整ってきます。






解決のためには両手を上にあげてバンザイするように背伸びして、

腰と脇腹の筋肉をしっかりと伸ばすことが大切になってきます。

背伸びの時に「ふぁ~っ」と声を出すとリラックス効果が上がり、効果が高くなります。

背伸びの時に体前面に光を浴びるようにすると、気分が明るくなれます。





あと、枕なしで、30分程度仰向けに寝るのも効果的です。





余談ですが、元凶は「げんきょう」と読むのですが、

私はずいぶんと長い間「がんきょう」と読むのだと信じ込んでいました(笑)。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→
スポンサーサイト



私の筋力トレーニング

今日は健康話を。私の筋力トレーニングを紹介します。




私は「スロートレーニング」というのをやっています。

トレーニング回数を重視するのではなく、トレーニング動作をなるべくゆっくり行い、

完全に伸ばしたり、完全に曲げたりしないことで筋肉を急速に疲労状態へともっていきます。





NHK「ためしてガッテン」では

スロートレーニングでは鍛えて動かしている筋肉に酸素欠乏状態が生じ

それによって脳から成長ホルモンがたくさん分泌するそうで、

短時間 効率的に筋肉を鍛えることができるのだそうです。





筋トレ時に筋肉の成長を促すホルモンの分泌時間は

筋トレ開始から1時間弱です。1日1時間以上の運動はしません。

男性ホルモン(テストステロン)分泌の都合です。





3分割トレーニングというプランも取り入れています。

身体を下半身、体幹、腕の3つに分けて考え、

1日目は下半身強化 スクワットなど   2日目は体幹(ボディ)強化 腹筋と背筋など

3日目は腕 腕立て伏せなど        4日目は休み

といったやり方です。





トレーニング後30分以内に、大豆プロテインパウダーを牛乳でシェイクして飲んでいます。

私はプロテインシェイカーという容器を使っていますが、

牛乳にパウダーを入れてかき混ぜるだけでも飲めます。






私は今年筋トレ歴2年目ですが、昨年1年間の筋トレで身体能力が大きく向上しました!!

冬の間はトレーニングしてもあまり成長しなかったのですが、今春に入ってから筋力が急激に向上しました。

昔のひ弱な自分とはまったく別人になった気分です。





ただ、筋トレをやると、私の場合、闘気をおびるといいますか、

どうしてもイライラしたり攻撃的になったりしてしまいます。

健康度は大幅に向上しますが、筋肉を鍛えるとカルシウム不足が起きやすいのです。

生活習慣病を改善させる最短コースは筋トレしかないと思っていますが、

カルシウム補給は注意しなければと思っています。





私は糖分と炭水化物が大好きなので、

筋肉に貯蔵されているエネルギーは毎回完全消費をめざしています。

「もう動かせない!」というところまでやるスタイルです。

そうすることで、体内の余分な糖分脂肪分が

筋肉の貯蔵エネルギーになっていくことを期待しています。





かなり甘いお菓子やポテトチップスなどのスナック菓子を食べた後は

どうしても不安になるので、

筋トレをしっかりやって 食べてしまった栄養を筋肉にまわすようにしています。





動作をなるべくゆっくりと!回数や時間は重要ではありません!!

腕立て伏せも1回しかできない 3回しかできない

それでもいいじゃありませんか。そこから始めましょう!!





筋肉を疲労状態にもっていけさえすれば、あとは牛乳かプロテインミルクを飲むだけでOK!

私も始めは腕立て伏せ10回でヘトヘトになっていました。

しかし、継続は力なり!今では健康度が以前とはまるでちがいます!!





すでに糖尿病などの生活習慣病になってしまったような人でも、あきらめるのはまだ早いです!!!!!

筋肉にため込まれたエネルギーを筋トレで使い果たせば、身体が変わる!!!!!!!





今からでもはじめましょう!!!





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

腰のトラブル

東京で開催が決まったオリンピックの

開催にかかる費用がぜんぜん足りないらしいです。





2,500億円もかかるって!?

なんでオリンピック誘致しちゃったんだろう。

なんでいちいち新しい箱物を作らなければならないんだろう。

今ある施設を補強するなどして、安くできないのかなあ。





海外でも施設が間に合わないという問題がブラジルや韓国である

みたいだけど、新しい施設にこだわる理由がわからない。

既存の古い施設は、確かに事故防止のため補強などが必要だとは思う

だけど、毎回毎回世界各地で新しい施設建設では

イベントそのものの存続も厳しいのでは?





スポーツイベントは観戦する分には嫌いじゃないのですが・・・。

日本が率先してお金をかけないやり方を世界に示すべきだ!!!

「お・も・て・な・し」なんてやめて 極力 金をかけるな!!

日本なら それができるはず!!!




_________________________________





整体・カイロプラクティックといえば「腰痛」!!

医師法によれば、民間治療家が勝手に「腰痛」「五十肩」・・・

などの病名が、あたかも治るかのような広告を出してはならない

ことになっているそうです。





そうはいっても、一般人の感覚ですと、腰がつらくなってきたら、

ついついそういう治療室が「効きそうだな」と思って行ってしまう。

それが現実ですよね。





警察の取り締まりもあいまいですし、病名列記を平気でやっている治療家もなくならない。

法律遵守よりも商売優先という治療家とはおつき合いしない方が賢明です。

腰がつらくても、何回か回数来院してもらいたいという商売上の理由を優先して

誠実にお客様に向き合わないといったケースが多いと聞きます。





すぐに体をよくしてあげれば、また調子が悪くなるまでお客様が来ません。

保険適用なら1回が安くて済みますからまだリピートするかもしれませんが、

適用外の治療家で1回¥3,000以上では、現実 商売つづかないです。





私は1回の施術に自分のすべてを出し切ろうという師匠の考え方にならい、

私なりに一生懸命施術していたつもりでしたが、1回¥3,000では

かなりお金持ちでないとリピートしないのが現実でした。





整体師一本では全く生活にならないというのが実際のところで、

家で整体やっているのか、それとも引きこもりやってるだけなのか

といった 情けない状態でしたね。





つい つまらない私事で 熱くなってしまいました。

それでですね、そういうことをお伝えしたいのではなくて

腰のトラブルは、初期から中期くらいの症状でしたら、

整体・カイロプラクティックでかなり改善すると思います。





自分は腰がよくないという方は ぜひ整体・カイロで全身を整えてください。

腰だけではなく、全身です。全身のバランスが大事なのです!!!





それから 整体にたよりきりでもいけません。

適度な筋力トレーニングが欠かせません。





筋トレはたしかにつらいです。

ですが、回数重視思考をやめて、動作をゆっくりと行ってください。

そして 運動後に必ず牛乳を飲んでください。

牛乳がだめな方は、プロテインの粉を水で溶いて飲んでください。

牛乳+プロテインパウダーが理想です。

運動と修復のサイクルがなければ筋肉は成長しないです。





筋トレだけで、プロテインミルクの補給がなければ

疲労がたまってつらいだけです。トレーニングが好きになりません。

1日30分でもよいですから、ぜひ筋トレを行ってください。





それで、とくに腰がいつもつらいという方に効果的なトレーニングを紹介します。

太ももの内側 太ももを閉じるときに働く内転筋という筋肉を鍛えます。

内転筋が弱い人は腰が痛くなりやすく、О脚になりやすいです。





なぜかといいますと 骨盤が上昇してしまい、腰を圧迫してしまうのです。

ずん胴になり スタイルにも大きな悪影響を及ぼします。






厚めの座布団を太ももで両側からはさんでぐっと内ももが軽めの筋肉疲労を

感じるまで力を入れてください。

筋肉は疲労を感じ、その後の栄養補給がないと なかなか成長強化しないのが現実です。





毎日行えば 厄介な腰のトラブル癖がなおってきます。

スクワットで太もも全体を鍛えながらやっていくのが理想的です。

ぜひ 今日からトレーニングを!!!





最後までお読みくださりありがとうございました。

日本ブログ村に参加しています。
よろしければポチっとお願いします。m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

肩こり

肩こりについて考えます。





いろいろな考え方があるかと思いますが、

肩こりキャリアが長い人は

やはり マッサージにたよるよりも 筋トレするしかないです。





筋トレやっても 普通 シュワちゃんやC・ロナウドみたいな

山のように隆起した肩にはなりませんよ。

むしろ スリムになるでしょうね。





ボディビルの専門知識がない一般人が普通にトレーニングする程度では

なかなか太い身体にはなりません。





両手に重りを持ち、両肩をすくめるエクササイズ

肩が疲労するまでつづけてください。つらいですが。




そのあと、氷水などで肩をしっかりと冷やしてください。5分程度。




これを2日に1回。変わりますよーーー!




あれだけ頑固だった私の肩こりが・・・。信じられない!!

2ヶ月から3ヶ月程度つづければ そうなります。

肩こりよ、さらば!!!





最後までお読みくださりありがとうございました。

日本ブログ村に参加しています。
よろしければ日本ブログ村を応援よろしくお願いします。
読後こちらを1クリックし、ブログ村の仲間たちのブログを
ぜひお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

炎症には冷やすのが一番!!

前回記事で 母親が肋骨を骨折したという記事を書きました。
母は痛みで全身にショックが走り、血の気が引いて、かなり危険な状態になりました。

「肋骨骨折の疑いがあり、体内で炎症が起きている可能性が高い!!」
と判断した私は スーパーで氷をもらい、ビニール袋に氷水を作って患部と思われる箇所に当てて冷やしました。

炎症とは 出血していない場合でも、体内で細胞が傷つき内で出血してしまっている状態で、熱をもち 赤くなります。
これを 冷やすことによって、早期回復の妨げになる 無駄な熱をとり 
さらに、冷却刺激によって 痛みを発している神経を軽く麻痺させて 痛みをとり、神経性ショック、精神性ショックをやわらげる

という2つの効果があります。

炎症をしずめ 痛みをとり 悪化を防ぎ 回復を早める

これをしっかりとやったことによって整形外科医の先生から 
「骨折のわりには 思ったほどひどくないねぇ」 といわれたそうです。

けが、打撲、ぎっくり腰などは 冷やすとかなり楽になりよくなります。5~10分も冷やせば十分でしょう。
痛みがひけば とりあえず OKです。

なんどもかんでも 冷やせばよい というわけではありませんが、急性の痛みは 冷やすのが正解である確率が高いです。

冷やすのがよくないのは 慢性症状ですね。なんとなく 長いことつづいている 痛みや違和感です。
よくあたためて 積極的に動かしてください。

今回の内容は あくまで 一般論です。 しかりながら、知っておいて損はないです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


顔がデカい!どうする!?

数日前 テレビでグッチ裕三を見ました。
高校時代の写真の顔と その後バンドをやっていたころの写真の顔とで
大きさがまるっと一回り大きくなっていて 驚きました。

そういえば 私の父も顔が非常に大きいです。

顔、頭部の大きさは、もちろん遺伝の要素もあるのですが、筋肉の柔軟性が極端に悪い人が顔デカになりやすいです。

うちの父親も筋肉が非常に硬く、右ひざは90度よりも曲がらないほどです(目を疑うほど驚異的です)。
筋拘縮症という病気の状態でしょうね。ほとんど。それでも毎日ストレッチをまじめにやれば治っていくのですが・・・。

顔は 骨盤とバランスをとっています。
骨盤周囲の筋肉の縮みがひどいと、骨盤の位置変化(変位)が起こります。
それが原因で、顔が大きくふくらんでしまうのです。

長座前屈で指がつま先に届かないほどの筋肉の硬さでは
かなり危険ラインです。こういう人は腰が痛くなりやすい。

股(また)を広げても あまり開かない人は 危険です。こういう人は腰や泌尿器科、婦人科疾患にも注意です。

うつぶせで上体をそらしたときに、上半身が硬くて反らないという人は 猫背になりやすく、顔デカを助長します。

顔デカは、ストレッチ体操で克服できるのです。


今 健康番組では 筋力弱化が起こるという理由で静的ストレッチを否定する流れがありますが、
素人がそんなことをイチイチ気にしている場合ではありません。
筋力は 筋トレで補えばよいのです。プロスポーツ選手なら別かもしれないですが。

毎日ストレッチをやって、筋線維をのばしていってください。

ストレッチも筋トレと同じです。運動後の栄養補給を怠りなく。せめて牛乳くらいは 飲んでください。

それで、とにかくまずは座って下半身のストレッチを一生懸命やってください。
硬ければ壁にもたれながらやってもいいです。壁を片手で押すことで上半身を前に押し出せます。

うつぶせで両手をついて上体を反らす腹筋ストレッチも必ずやってください。

筋肉がひどく痛むときは 休みにして、筋肉を氷水で冷やしてください。

1年後 かなり顔が変わっていることでしょう。

お酒や胃腸に負担がかかる食事も つづけてしまうと
腹筋の張り具合に異常が出てしまい 顔デカにつながる危険があります。
からだに負担が大きい食事をつづけないよう ご注意ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

歯並びが悪い

大学時代、理由がわからず、日々どんどん歯並びが悪くなっていきました。
母親に相談すると、「親知らず」がはえてくるころだから、
歯がきれいにまっすぐはえればいいけど、
「親知らずは虫歯になりやすいし、抜いたほうがいいかもしれないね。」

といわれ、抜歯かー。いやだなー。と憂鬱でした。
病院でレントゲン撮影をすると、下の歯の両側奥歯のさらに奥に
隣の奥歯に向かって横向きに最悪なはえ方をしている歯が!!!

それで、地元の大きな総合病院の口腔外科へ行きました。
2本ある内の1本は、てこの原理をつかって簡単に抜いてくれたのですが、
2本目は、3時間以上も待合の廊下に待たされたあげく、
新人研修医のために、切断しなくてもてこの原理でとれる歯を、
わざわざ専門ドリルで切断し歯を分解して抜歯する大掛かりな手術を受ける羽目になりました。

もう痛いのなんのって・・・。それで、麻酔注射を15本もうってもらう羽目でした。
腹立たしいのは、その麻酔注射の代金を、なんだかんだで、私に請求するなーーー!!!!!

それで、ですね、歯並びのことなんですが、
私のように 親知らずの歯の向きが悪い場合に歯並びが悪くなる危険があります。

それ以外にも、顔がデカいという記事でも書きましたが、
骨盤周囲のバランス異常が原因で、顔がでかくなる以外にも、
歯並びに異常が出る場合があります。

よく、女性で歯並びが崩れてきて上の前歯2本が中心から内へと向かって悪くなっている
人をたまに見かけますが、全身のストレッチ体操を真剣にやったほうがいいですよ。
下半身、両脚と腰周りの柔軟性を高め、骨盤のゆがみを整えたほうがいいです。

それ以外にも、ストレス、トラウマなどによる内臓下垂も整えたほうがいい
かもしれませんが、歯並びが突然悪くなりだしたら、運動不足です。
ストレッチ体操などをやってください!!!!!

歯並び悪化は歯のゆがみ。歯のゆがみ=顔のゆがみ。顔のゆがみ=腰・骨盤のゆがみ。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

五十肩(肩があがらない)

五十肩という症状をごぞんじでしょうか。

ある日突然腕があがらなくなってしまう症状です。

多くは、肩周囲の筋肉のアンバランスが原因で起こります。

腰から肩の先までのびている広背筋という筋肉が硬縮して
肩関節を下へ強く引っ張ってしまい、
肩から腕を持ち上げるときにはたらく僧帽筋や棘上筋(きょくじょうきん)
が広背筋の力に負けてしまい、腕があがらなくなります。

そういう場合は腋(わき)の下に手をいれて、腋周辺を手で
セルフマッサージをしてください。
だんだん肩が動くようになってきます。

肩こりや腰痛に日ごろから悩まされている人は
腰椎のずれで広背筋が縮んでしまったり、
頚椎のずれで、手にしびれや脱力感が強く出て
症状が出ることも考えられます。ご注意ください。

老齢の方では、棘上筋が断裂してしまい、
肩が完全にあがらなくなってしまうケースもあります。
肩が痛いのを放置するのは大変危険です!!!

女性の方は、骨粗しょう症になりやすく、
石灰が肩関節にたまりやすいです。石灰(カルシウム)のかたまりが
肩関節に入り込んでつまってしまい、痛くて全く動かせません。

石灰沈着性五十肩というらしいのですが、
これは 整形外科医院では 肩関節に穴をあけて
石灰を吸引する治療が行われるそうです。 

この場合、肩関節をよく温めて、
マッサージ器(バイブ)を肩関節の押しても痛くない箇所に当てて
関節にたまってしまった石灰を散らして体内に吸収させる
ことによって、自力で治療ができます。

ご家族の方に、上がらなくなった腕を引っ張ってもらいながら
小刻みにぶるぶると振動させるように 細かく上下左右に振ってもらうと
改善します。

入浴して全身をあたためながらやると、さらに効果的で、
すぐに治る可能性が高いです。

それから、左肩の場合、心臓の弱化、病気を考えなければならない
かもしれません。こまめに「心臓を強くするポイント」を指でマッサージ
してください。
詳細は「心臓を強くするポイント」という記事をご覧ください。

肩こりもちの人で五十肩になってしまった場合、
単純な僧帽筋の筋力低下だと見るべきです。
両手におもりをもって肩をすくめるエクササイズをやる習慣をつけてください。

五十肩は本当に大変です。できれば経験したくない症状です。
備えあれば 憂いなし。
知識だけでも頭のかたすみに置いておいてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

血圧について

本日は 血圧について思うことを書きます。

あごの裏側を押すと血圧が下がります。血圧降下に効くつぼです。おぼえておきたいポイントです。

基本的には、カリウムとナトリウムの体内バランスがくずれると
血圧があがります。

カリウムはよく排出され不足しやすく、
ナトリウムは添加物に多く、過剰摂取になりやすいです。

夏場、熱中症予防のために水分補給のため
塩分摂取をしますが、
それ以外は、なるべく塩分を控えたほうがいいです。

塩分=ナトリウムです。念のため。

カリウムは、今のところ、補給サプリメントはありません。
いや、ないように見えます。

私はDHC派ですが、「カリウムのサプリメントはないのですか?」
と電話で問い合わせてみたところ、

「カリウムは野菜によく含まれていまして、
当社では野菜のサプリメントがありますので、
そちらで対処していただければと思います。」

とのことでした。

和食は塩分が多くなりがちなので、
カリウムのサプリメントが備えにほしかったので
私は、よく野菜を食べるほうなのですが、
一応念のために野菜サプリメントを買って
必要に応じて飲むようにしています。

上述以外にも血圧には いろいろな原因があると思います。
体質的遺伝的なもの、心因性のもの、原因不明のもの・・・。

体質的遺伝的な要因は、ご家庭の食生活を改善すれば
かなりの確立で、よくなります。

心因性のもの、原因不明のものは、
もしかしたら偏食による栄養不足、栄養過多が考えられます。
不足しがちなビタミンミネラルの補給をしてください。
また、不運、不幸、凶作用、魔、悪霊の作用も考えるべきです。
このブログの 別の記事を参考にしてください。

当たり前ですが、お酒、たばこ は血圧によくありませんよ。
やめるに越したことはありません。

書き忘れていましたが、バナナが血圧にいいです。
カリウム補給に最適です。バナナ、バナナジュースはおすすめです。

肩こりがひどい人は 心臓が脳血流を確保しようとして
血圧を上げるから、高血圧になりやすいという話も聞きます。
肩こり改善のご努力を!!!

広告のような感じになりますが、
天然石のアメジスト(紫水晶)には 血液をきれいにするパワーがあります。
持っているだけで、お酒にいくらか強くなります(実証済み)。
二日酔いから 早く回復できます。

あまり 考えたくはありませんが、心臓そのものに問題があって
血圧が高いのかもしれません。
心臓を強くするポイントをこまめにマッサージしてください。

コーヒーの飲みすぎなどで、体内鉄分が不足し、貧血ぎみになってくると
血圧が上がってくる危険があります。脳への酸素不足を補おうとするためです。
コーヒーなど、タンニンを多く含む飲み物は、体内鉄分を奪い排出させます。

鉄分不足は 貧血や 偽うつ病を引き起こします。
慢性疲労になり、朝ベッドから起き上がれなくなります。
鉄不足には十分にご注意ください。

カルシウム不足は イライラの原因になります。
イライラは血圧によくありません。

ビタミンCは、ストレスとたたかいます。
ビタミンCは、鉄分と同時摂取で、鉄吸収を助けます。
鉄分は非常に吸収されにくいミネラルなのです。

動物性脂肪、炭水化物、糖質の過剰摂取は、血管を傷める危険があり、
高血圧の原因をつくる危険があります。過剰摂取にご注意ください。

「ミス日本」の美人女性に奨められるダイエット方法に
「9品目ダイエット」というのがあるそうです。
詳細はわかりませんが、かなり効果的で、栄養的にもすばらしいです。

私はくわしくないので、ネットなどで調べてみてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

膝(ひざ)の痛みのリハビリ

ひざの痛みについて、個人的意見をいろいろ書きます。

膝の痛みはいろいろな原因があると思います。

スポーツをやっていて、他人とぶつかって靱帯(じんたい)が伸びたり切れたり、
軟骨がすり減って、骨がこすれ合って痛かったり、
膝蓋骨(ひざの皿)が骨折していたり、病気で軟化していたり、

軟骨がすり減ってしまっているなら、コンドロイチン、グルコサミンの
2つのサプリメントが効くそうです。

骨に異常が生じてしまっているなら、カルシウム、マグネシウムの補給を。

靱帯は、切れてしまったら、再生しません。ご注意を!!!

それで、痛みの改善のためには、ふともも筋肉の強化が一番です。

でも、ひざが痛いのにどうやって筋トレやるの?です。

仰向け(上向き)に寝て、足を伸ばしたまま上げる運動が効果的で、
ふともも前側の筋肉強化のほか、膝蓋骨の位置を整える効果もあります。

それから、立っているとき、移動するときに、ひざ関節を完全に伸ばさない
ことが大切です。
ひざは、完全に伸ばすと、関節に大きな負担がかかりますが、
いつもひざをやや曲げている習慣をつけると、関節の負担を避け、
同時に下半身の筋力強化をまんべんなく行えます。

筋力がついてくると、ひざ関節が筋肉によってがっちりとサポートされて、
痛みがとれてきます。

ひざの痛みがひどいときは、氷水で冷やして痛みをとってください。

あまりきつくないひざサポーターをつけて回復を早めるのも手です。
サポーターは筋力低下につながり、よくないといいますが、
上記筋力強化をしっかりと実践してもらえればOKです。

今は痛くなくても、いずれひざが痛くなる時がきます。
そのときのために参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

外反母趾の対策

外反母趾は放置するとかなり変形がひどくなります。
変形の度合いにもよりますが、
専用サポーターで補正することを習慣づけたほうがいいです。

女性はつま先がとがったハイヒールをはくことが多いのでなりやすいです。
それから、足の指の筋力不足でなることも非常に多いです。

女性は男性に比べて、とがった靴をよくはき、筋力が弱い。
靴を履いて歩くときは、どうしても、無意識に足先をそらせて靴を固定しながら
歩いています。
そのため、「つちふまず」はなくなり、足の指も反るばかりで曲がらなくなります。

足の指にはさむようにはめて、足先をストレッチさせるウレタン製?のものをご存知でしょうか。
私はよくそれを両足の指にはめて、それを足の指でぐっと強く握るトレーニングをやります。
神経がつま先までしっかりと通るようになり、つちふまずもしっかりとしてきました。

外反母趾の方は、専用の補正サポーターをはめて、指をぐっと曲げて握る運動をやったほうがいいです。
ぐーーーっと強く握り、つま先まで血液がめぐる感覚を味わってください。

毎日やれば2ヶ月を過ぎたころから よい変化を体感できるのではないかと思います。
補正サポーターは、ちょっといいのを買ったほうがいいかもしれません。
2千円以上くらいのやつです。

足の指に力が入るようになるって、いいですよ!
眠っていた動物的感覚がよみがえり、歩くのが早くなります。

余談ですが、私はむかし、何をやるにも他人より遅かったのですが、
1年半の筋トレで、劇的に動作が速くなりました。
筋トレは、速さとスタミナの両方を同時に鍛えて得られるので、つらいですが、お勧めです。

今日から、足の指を曲げて握る動作を鍛えてください。おすすめです。
自分の運動神経の真の良さに気づくことでしょう。

過去の記事を点検しました。
九星気学の記事にアップしたはずの高島暦の写真がない!!!!!
大急ぎで写真をアップしました。やや見づらいです。
また時間がある時にもっといい写真をアップします。
大変申し訳ありませんでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

足首のねんざ

今日はねんざについて 書きます。

あるテレビ番組で、ねんざを放置しつづけた結果、
突然足首が痛くて歩けなくなってしまった。
という話をやっていました。

ひどいねんざをすると、足首の靱帯が損傷断裂して
なくなってしまうことがあります。
そうなると、足首の関節がゆるくなり、常に不安定で、
関節軟骨がすり減ってなくなってしまい、
骨がじかにこすれ合うようになってしまうと、
このように痛くて歩けなくなります。

たしか 手術で人工関節を入れる という内容だったような・・・。

一度 整体か接骨院で、足の関節の靱帯がひどくゆるかったり、
断裂している可能性があるかどうか
調べてみてもらうのがいいかもしれません。

具体的な対策としては、一番いいのは足首専用サポーターです。
少し高額になりますが、かかとにマジックテープのストラップがあり
着脱が簡単で楽なのが おすすめです。

私も足首のサポーターを持っているのですが、ストラップなしで
靴下のようにはくスタイルで、生地も硬いので、
とくに着けるときが非常につらく、かえって、足がつりそうです。

それでですね、足首のサポーターを着けると、かなり足首が楽で
心地いいです!!これはひどいねんざを経験した人、
ねんざ癖がある人には おすすめだなーと思いました。

価格は1つ(片足)¥1,500くらいとお考えください。
安物はイマイチです。

爪先立ちで数分間じっと我慢する足首のトレーニングもおすすめです。
足首関節の筋肉的固定につながります。
サポーターをつけたままでもできますし。

i ps 細胞の技術が進歩して、自分の細胞で自分用の関節靱帯ができる日が
いずれおとずれることでしょう。

ですが、ある程度は 自分の努力で改善させる ということが大切だと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

斜頸(しゃけい)という状態

いつもくびが曲がっている、あるいは傾いているのが普通であるという人
がたまにいます。よく見ると顔が大きくゆがんでいます。
なにか重い病気を抱えていて、その2次症状であることが多いです。

とくに重い内蔵の病ですと、それが原因で腰椎や骨盤に大きなゆがみができて
なかなかもとに戻らない状態となり、バランス関係から、くびにもゆがみができます。

病がきれいに治らない限り、基本的には治癒不可能です。
しかしながら、微力でも、対策を毎日くり返すうちに、重い病気が快方に向かう
可能性も十分にあります。
(お金があれば月1~2回整体に通うのもいいですし)

腹筋背筋のトレーニングとストレッチを毎日やる、
操体法という健康法で、首や腰の関節可動範囲をいつもよくしておく、
なるべく、ストレスをためない、よく解消し、無用なストレスを避ける、
栄養バランスに十分配慮し、睡眠を十分にとる、
手をあげてわき腹を伸ばす体側のストレッチをやる、

それから、おもしろい療法ですが、鼻の穴を左右交互に指で押さえて呼吸してみて、
空気が通りにくい穴の側を発見したら、通りやすい穴をしばらく指でふさぎ、
空気の通りにくい鼻の穴のみを使って深呼吸を3~4回やってください(つらいですが)。

これによって頭部とくびのゆがみが整います。
左右の脳のはたらきのアンバランスが補正されることによるものだそうです。
詳しいメカニズムはわかりませんが、どういうわけか、かなり効きます!!
頭痛の大半はこれでかなり改善します。頚椎ヘルニアによる頭痛の緩和にもいいです。

医院に通い、薬さえ飲んでいればいい という考えでは甘いです。
食事に気をつけ、運動をよくすることが大切です。
できる範囲で筋トレをやるのが最善だと 個人的には思います。

「刺激するだけで背骨のゆがみが改善するツボ」の記事をご覧いただき、
そのポイントを刺激してもらうのも かなりいいです。

毎日の努力に勝るものなし です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 



  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

戦争断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

整膚という皮膚の整体

皮膚にも、当然ながら健康度があります。
ご自分の皮膚をつまんで引っ張ってみてください。
スムーズに細かくつまめてよく伸びる皮膚と、
硬くてあまりつまめず、痛みを感じる皮膚とでは、
健康度がちがいます。

血流が悪い、代謝が悪い、虫に刺されたなど、
いろいろな理由で皮膚のコンディションが悪くなりますが、
整膚という皮膚の整体では、悪い状態の皮膚をつまんで
引っ張りながらローリングするようにつまみあげていく
ことで、血流代謝を促すという、非常に痛い、苦しい施術を行います。

血流代謝が悪いという程度なら、整膚なんて受けなくても、
その皮膚部分にキネシオテーピングをかゆくなるまで数日貼っておけば改善します。
かゆくなったら、かぶれますので、すぐはがしてください。

なかなか消えない傷跡なども、キネシオテーピングが、理屈の上では良好です。
しかしながら、現実は、すぐにあきらめてしまいますよね・・・。

虫さされも、蚊(最近はデング熱など、油断なりませんが)、蜂、ムカデなど
いろいろありまして、対処の仕方が異なります。
可能なら毒を吸出し、42度程度の熱いお湯で患部を温める応急処置を!!!

蚊にさされた箇所がかゆければ、その箇所を冷やしてかゆみを取り、
キネシオテーピングを貼っておくのが効果的です。

ぜひ お試しを!!!

(追記)
スピリチュアルの分野で、魂の光を受けることができれば
全身の皮膚、細胞コンディションが飛躍的に上がります。
いつも心と行いが正しい人に光が与えられます。

自分勝手や怒り、にくしみ、ねたみ、悪口を思ったり言ったり
したことを素直に心から反省できれば、光が受けられるでしょう。
本気で信じ、本気で反省。です。

↑某宗教による地下鉄サリン事件等の影響で、
こういう宗教的内容をお伝えするときは、
いつも、後ろ髪ひかれる想いです。

自分が本当に実感し経験したこと とはいえ
どういうわけか、書き込んだことに罪悪感が・・・・・。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 



  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

交通事故による首のムチ打ち

ご存知のとおり、交通事故に遭うと、
首がムチ打ちで痛くなることがあります。

体験したくないですね。生涯こんな目には遭わずに済めばと思います。

首に炎症が起こっています。まずしっかりと患部を冷やしてください。
冷却によって痛みもやわらぎます。

交通事故に遭いますと、身体全体のバランスがガタガタになります。

首のムチ打ちも、頚椎が大きくゆがみすぎてしまい、
靱帯や腱が伸びすぎてしまって痛いのです。

普通に安静にしているだけでは、かなり症状が長引きます。
下部胸椎、腰椎、仙骨がガタガタにゆがんでしまっては、
バランス関係上当然治りません。

仰向けに寝て、首に痛みが出ない範囲で、誰かに足をゆっくりと
引っ張ってもらうだけでも、かなりよい方向へ向かいます。
1日1~2回ご家族の方にゆっくりじわーっと足を引っ張ってもらってください。
できれば 両足同時に引っ張ってもらうのが効果的です。
腹式呼吸でゆっくり深呼吸をしながらやってもらってください。

首のけん引は、靱帯損傷がある場合もありますので、
事故後2週間くらいは 避けたほうがよいでしょう。
腰、骨盤のゆがみが整ってくれば、安静で勝手によくなります。

テレビで、首に巻くギプスのような頚椎カラーは全く意味がない
と言っていましたが、私はそうは思いません。
首は、痛いときは無理して動かすことはおすすめしません。
なるべく安静にすべきだと思います。

やや意外に思われますが、わき腹を手でつまみもみするマッサージ
をやるのが効果的です。腹部の筋肉がゆるむことで
腰のゆがみが大きく改善することがあるからです。おすすめします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


女性の産後の体形くずれ

妊娠時に皮下脂肪を蓄えて太りますが、
産後に太った体形が戻らず、夫との関係が冷めたものになってしまう
なんていう、ひどい話をたまに聞きます。

脂肪は、エネルギー源です。
非常に大変でやりたくない気持ちはわかりますが、
筋トレによって、筋肉に蓄えられているエネルギーを完全燃焼させて、
在庫としてたくわえている皮下脂肪を筋肉にさっさと移行させてしまいましょう。

ウォーキングなんかでは、いつまでたっても良い結果は望めないでしょう。
脂肪燃焼量が全く期待できない程度ですから。

1日目はふとももとふくらはぎ、2日目は腹筋と背筋、3日目は胸、肩、腕。
握力や、足先の指の握る力を鍛えると、さらにいいです。

無理しないで、あまり筋肉痛を感じない程度のやり方でも、
半年足らずで、美しい体形に戻るでしょうね。

トレーニング時間は1日20分程度でいいでしょう。
疲労がたまってくるようなら、プロテインミルクを運動後に飲むようにしてください。
4日目に運動をしっかりとやらずに休む日をもうけることも大切です。

女性はターミネーターみたいな体形には、まずなりませんのでご安心を。
むしろ、運動して鍛えないほうが、はるかに太くなるでしょうね。

出産時は骨盤が坐骨の後から大きく開きます。
開きすぎてしまった骨盤がそのままゆがみ、元に戻らなくなるケースが多いです。
O脚同様、内ももの内転筋を鍛えてください。クッションを両膝で強くはさみます。

がに股スクワットで、お尻の筋肉を鍛えるのも、大変有効です。
足を大きく開き、足先を外側に向けてゆっくりとスクワットをくり返してください。
ひざは90度までしか曲げないように。美しいヒップのできあがりです。

体形の美しさなんて、まじめに筋トレやれば、すぐですよ。
たまに食べる重い食事も安心して食べられるようになりますし。
やるしかないですね。

思い立ったが吉日。今すぐ100円ショップで1Kgのダンベルを買って来ましょう。

痛みを感じるほど 無理してはいけませんよ。

さわやかな疲労感を筋肉で感じてください。

(追記)
「三陰交」というツボが冷え性と女性ホルモン分泌改善によいです。
更年期障害では、整体、カイロでは、仙骨のゆがみ矯正と三陰交刺激を重視します。

ローズクォーツというピンク水晶も女性の美容健康にいいです。
きれい、安い、美容にいい、さらにメンテナンス(浄化)の手間もない。
女性なら、誰でもひとつは 愛用したい天然石です。

化粧品やシャンプー、ソープなどはお身体に合っていますか?
週に1日は、全くお化粧をしない日があると、皮膚呼吸の観点から良好ですね。

汚れや皮脂が取れすぎてしまう、強力なせっけんも注意が必要です。
表層の「死んだ角質」が全部取れてしまうとお肌が炎症を起こしてしまいます。
「洗いすぎ」にもご注意ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


腱鞘炎(けんしょうえん)

負担が大きい手作業がつづくと、腱鞘炎になってしまうことがあります。
腕には橈骨(とうこつ)と尺骨(しゃっこつ)という2本の骨が通っています。
親指側が橈骨で小指側が尺骨です。

腕の筋肉は手首のところで細い腱となり、この2本の骨が形成している管(トンネル)
を通って指先へと向かっています。

手作業の連続によって、手から腕にかけて疲労がたまると、腕が太くなり
循環が悪くなります。手首で複数の腱が摩擦炎症をおこしやすくなり、
痛くなって動かせなくなります。

ここで、炎症に対する正しい対処法を説明します。RICE処置といわれるもので、けがの応急処置と同じです。

Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)と
応急処置時に必要な4つの処置の頭文字をとりRICE処置と呼びます。
RICE処置を損傷直後に適切に行うことで、治癒を早め競技への復帰を早めることができます。

Rest(安静)-スポーツ活動の停止
受傷直後から体内で痛めた部位の修復作業が始まります。しかし、患部を安静させずに運動を続けることでその作業の開始が遅れてしまいます。その遅れが結果的に完治を遅らせリハビリテーションに費やす時間を長引かせてしまいますので、受傷後は安静にすることが大切です。

Ice(アイシング)-患部の冷却
冷やすことで痛みを減少させることができ、また血管を収縮されることによって腫れや炎症をコントロールすることができます。

Compression(圧迫)-患部の圧迫
適度な圧迫を患部に与えることで腫れや炎症をコントロールすることができます。

Elevation(挙上)-患部の挙上
心臓より高い位置に挙上をすることで重力を利用し腫れや炎症をコントロールすることができます。

腱鞘炎の治癒改善は、基本的にはこのRICE処置に基づいて処置すればよい
と思います。

まず仕事の後、痛みが癒えるまで十分に冷やします(冷却)。
腕にベルトを強めに巻きつけて、腕の肥大を抑えます(圧迫)。
なるべく手作業をやらない(安静)。
暇なときは患部の手を心臓の位置よりも高く上げておく(挙上)。

仕事中に手首にサポーターなどを巻き、作業の衝撃が逃げやすくなるような工夫も必要です。
可能でしたらテニスなどで使われるタオル生地のリストバンドを冷水でぬらして着用できれば
GOODです(ただし、冷えすぎに注意。かえって悪化。その場合はすぐはずす)。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


症状原因検査法

以前、身体の痛みやお悩みの原因が、
身体の構造的問題なのか、それとも精神的問題なのか、
悪霊の憑依によるものなのか、栄養不足によるものなのか、

4つの原因を考えなければならないという記事をアップしました。
それでですね。本日は、医師や民間療法家の間でもほとんど知られていない
おもしろい症状原因検査法をご紹介いたします。
(この方法は、私独自の手法が混ざっています。)

まず右手人差し指をピンと伸ばしてください。
となりの中指指先を人差し指の爪の生え際と関節の間に置いてください。
横から見ると人差し指と中指でかまぼこ型を作る感じです。

中指で人差し指を下へ押すようにし、人差し指は中指の動きに抵抗して
伸ばした状態を維持しようとします。
これは、人差し指の「筋力テスト」です。

この方法でオーリングテストと同じことができます。
ただし、人差し指に病的異常がない というのが前提です。
異常があれば、その時点で筋力が入りにくいからです。

できるようになりましたか?

次に、左手の人差し指だけを立てて上記の筋力テストをやってみてください。
筋力弱化の変化がありましたか?
もし右手人差し指の筋力がダウンして中指の力に負けてしまったら、
肉体構造に何か異変が起こりつつあることを示しています。

不摂生をやめる、一日の運動量を増やす、筋トレをやる、整体、マッサージを受けて疲労をとる
持病の治癒に努力する、食事内容に気をつけるなどの対策が必要です。

次に、左手中指だけを立てて、右手指で同様に筋力テストをやってみてください。
筋力弱化の変化がありましたか?
もし右手人差し指の筋力がダウンして中指の力に負けてしまったら、
精神状態に何か異変が起こりつつあることを示しています。

かなりのストレスがたまっているかもしれません。
「ストレスを除去するツボ」を今すぐ押して刺激してください。
そして身体から不必要な力がぬけていくのを体感してください。

次に、くすり指だけを立てて、右手指で同様に筋力テストをやってみてください。
筋力弱化の変化がありましたか?
もし右手人差し指の筋力がダウンして中指の力に負けてしまったら、
悪霊に憑依されていると判断すべきです。

粗塩を紙封筒に入れて持ち歩くようにする。
水晶数珠ブレスレットを左手首につける。
自分の心に、にくしみ、ねたみ、誹謗中傷を思う心、自己中心、強欲がなかったか
を反省し、天に向かって謝り祈る。
家の中心から吉方位のラインに布団を敷いて寝るようにする。

複数の手段を併用してください。悪霊をあなどってはいけません。

次に、小指だけを立てて、右手指で同様に筋力テストをやってみてください。
筋力弱化の変化がありましたか?
もし右手人差し指の筋力がダウンして中指の力に負けてしまったら、
身体の栄養バランスが崩れています。何かの栄養素が不足していると見るべきです。

食事の改善が必要になりますが、料理の勉強は簡単ではないかもしれません。
それに、回復を急ぎたいところなので、そういう意味でも
サプリメントの利用をおすすめします。

食材を圧縮して、薬の錠剤みたいにしてあるため、
副作用があるのではないか?などの心配をついしてしまいますが、
身体の状態が副作用を心配しなければならないレベルにはありません。
栄養不足とは、そういう状態なのです。

鉄分不足の貧血にしても、副作用が心配だからと鉄剤を飲まず、
レバーとほうれん草を毎日食べるというのでは、
貧血が治るまでにかなりの期間が必要になります。
それに、毎日同じ食物を食べることによる副作用を考えないというのも不自然ですし。
(どうしても副作用が心配だというのであれば、ですが。)

よけいな心配をせず、サプリメントを選ぶべきです。
食後に飲めば吸収アップ。まずはマルチビタミンを選んでみてはいかがでしょうか。

ミネラルの錠剤は飲みすぎに注意すべきものがあります。
マルチミネラルという便利なサプリメントが出ていますが、過剰摂取は注意してください。
カルシウムや鉄など、吸収されにくく、排出されやすいミネラルは、まず心配いらないですよ。

オーリングテストで不足している栄養素を調べる方法もあります。
ビタミンA、ビタミンB、・・・と心で思いながらテストすると、
不足していて補給すべき栄養素を心で思ったとき、筋力弱化で輪が崩れます。
この方法で自分に必要なサプリメントをさがすのもひとつの方法です。

いずれも、対策前と対策後では筋力テストで指に入る力が明らかに変わるから不思議です。

といった内容の、おもしろい検査法です。
この検査法を知っている治療家の方は、かなり数が少ないでしょう。
それだけに、非常に内容が貴重な、カイロ・整体業界では奥義とも言うべき内容です。

それでですね、私の研究では、親指だけを立ててテストした場合、
頭部(脳)になにか異変が生じていると見るべきかもしれない と推測しています。

某有名健康雑誌に「爪もみ療法」というのが紹介されていて、
手の指先の爪を両側からはさむように刺激することで、健康になれる
というような記事が紹介されていました。

人差し指の指先をはさんで刺激するだけで、身体の調子がよくなり、
中指の指先をはさんで刺激するだけで、精神が安定してきたり、
くすり指の指先を刺激するだけで、憑依霊の除霊を促進させたり、
小指の指先を刺激するだけで、栄養不足による症状を一時的に緩和できたり
ということができるのではないだろうか。

と推測しています。あくまでも私の仮説ですが、試してみる価値 大です!!!

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


手のしびれ

手のしびれの原因は いくつかあります。

応急処置として、首から手の先までを保温するのが効果的です。
多くの場合、神経と血流が何らかの原因で圧迫されて
流れが悪くなりすぎたために起こるからです。

手全体がしびれる場合、糖尿病がかなり悪化していることによる
二次症状だと見て、ほぼ間違えないでしょう。
すぐに医師に診てもらった方がいいですが、切断かもしれないですね。

基本的に糖分と炭水化物の取りすぎですので、
全身ありとあらゆる筋トレをやって筋肉を疲れさせることで、
エネルギー代謝を大きく促進させることで、
もしかしたら切断を回避できるかもしれないです。

ストレスによる内臓下垂も考えられます。
すい臓が別の臓器に圧迫されているケースです。
「自分でできる内臓整体」の記事をご覧ください。

筋トレは効果的な運動なので、神経の流れを鍛えて強くすることもできます。
運動不足でまひ寸前の弱りきった神経の流れを、筋トレで鍛えなおすことで
回復が見込めます。

栄養に偏りがあると、身体が栄養不足を感じ、いくら食べても満足できず、
食欲を抑えられません。そこで参考になるのが、9品目ダイエットです。
肉、乳製品、油脂、卵類、魚、野菜、貝類、海藻類、豆類の9品目を1日に
必ず1度は食べるというものです。

この食事法の食事満足度は非常に高いです。おすすめです。
糖尿病の方、その予備軍の方は、
ぜひ奥様に9品目和田式食事法についてネットで調べてもらってください。

話を 手のしびれ に戻します。
特定の指、たとえば人差し指だけ とかがしびれるだけ という場合、
頚椎に何らかの神経圧迫があります。首がゆがんでいるということです。
肩こりがいつもひどく、仕事で肩こりがひどくなると手もしびれてくる
という場合、鎖骨付近で神経の圧迫が生じます。

いずれも、肩をすくめる動作で、僧帽筋という肩の筋肉をトレーニングする
というのが最善の解決治療法となります。

私の場合、筋トレ主義といいますか、解決法はいつも筋トレという印象ですが、
筋トレは 実は楽な解決治療法なのです。

だいたい、筋肉痛なんてものは、筋肉が痛くなるまでトレーニングをやるから
いけないのです。ほどよく、さわやかな疲労感を感じればそれでいいのです。

筋肉の成長を促進するのを重視した、痛くてつらいオールアウトという
トレーニング方法もたしかにありますが、性急に結果を求めてがんばっても、
長続きしないのが 筋トレの恐ろしさです。

「さわやかな、心地よい疲労感」を大切にしてください。

(追記)
オールアウトで筋肉のエネルギーを完全燃焼させる
つらくてきつい、バテバテトレーニングも、肉体活性化にはとてもよいと思います。
二次症状が出るほど糖尿病が悪化しても、3日間全身の筋肉をいじめぬけば
壊疽切断は回避できると思われてなりません。
オニキスとヘマタイトのブレスレットを身につければバテたときの支えになります。

免疫向上と全身浄化のため、水晶のブレスレットを左手首に着用すれば
なおよいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!



不眠症

夜眠れない ってつらいですよね。

読者のみなさまはこういうときってどのように解決していますか?

私はもっぱらヒーリングミュージックです。
今は、海の波の音を録音したCDを聴いています。

毎回スリープタイマーをセットするのが面倒なので、
無操作電源OFFを設定しています。私が使っているコンポなら
これで10分間無操作なら勝手に電源が切れますから。

少し前までは、アロマテラピーもやっていました。
昼間はローズマリー1滴+レモン2滴をアロマネックレスで。
夜間はラベンダー2滴+オレンジスィート1滴をティッシュにたらして枕元に置いて
寝ていました。とても快適ですね。

結局面倒になり、やめてしまいましたが、今でも瓶から直接オイルの香りをかいで
楽しんでいます。心地いいですよ!ストレスが取れます。
とくにラベンダーがいいですね。

ここ1年半くらいは、眠れない=運動不足と考え、筋トレをやります。
私の筋トレはややきつめにやるスタイルですので、運動後はかなり疲労感があります。
それはもう、ぐっすりですね。不眠なんていう悩みは、あり得ないです。

面白い民間療法があるので、ご紹介します。
ひじの頭は硬い骨と薄い皮膚です。そこから手先に向かって指3本幅下がったところに、
腕の骨の硬い部分が触れる箇所があるのですが、おわかりでしょうか?

その腕の硬い骨部分を、反対の手の指で軽くコンコンとたたきながら、
「私は眠れないことを認めます」とくりかえし唱えてください。10回位です。
毎晩寝るまえにこれをやれば、徐々に改善していきます。

ボーンコントロールだったか、記憶が正確ではありませんが、
そのような名前の、マイナーな民間療法です。
ほかにも、いろいろな症状によって、言う言葉とたたく場所があるそうですが、
詳しいことは、私は知りません。

ためしてガッテンにも、交感神経を休めて安眠できるやり方が紹介されています。
この方法も、なかなかよくリラックスできます。

以前ご紹介した、ストレスを解消するツボ も寝る前に押すと効果的です。

どうせ寝るなら ぐっすりと!

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!



首から肩の筋肉を鍛えたら・・・。

私、いつも筋トレやっています。4日1クールの3分割スロートレーニングです。

やりはじめてから2年足らずですが、かなり身体が強靭になってきたと実感しています。

最近気づいたのですが、仰向け(上向き)に寝て頭を起こす動作のトレーニングで、
首 前側の胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)が鍛えられます。

それをやると、頚動脈の血流がよくなり、頭部脳内への血流が改善されます。
これによって脳のはたらきが良くなり、これといった勉強らしいことを何もしなくても
頭が良くなる感じがします。

そういえば、脳の異常を検知するため、設備の整った総合病院では脳血流検査をやります。
脳内の血流状態の良し悪しは とても重要だったということを忘れていました。

昔アップした肩こりについての改善のトレーニングをやることで、
くびの後ろ側が鍛えられ、とくに小脳への血流量増大が期待できます。
つまり、バランス感覚が飛躍的に伸びる可能性が高い といえます。

両手に重りを持って、肩をすくめる動作のトレーニングです。
「肩こり」についての過去の記事もぜひ読んでください。

結論、首から肩にかけての筋肉を鍛えれば、頭部脳内への血流量が増大し、
結果として頭がよくなる と推測できます。

同じ勉強をしていても、首・肩を鍛えている人と、運動不足の人とでは、
記憶力、計算能力などに差が出てくる と思われます。

最近、頭の働きがスピーディーになってきたなと実感しているからです。

身体が鍛えられてくることによって、動作スピードが上がってきて、
疲れ知らずになってきています。

これについては筋肉鍛えれば誰でも遅かれ早かれそうなるだろうと想像できますが、
まさか、頭の働きがよくなるとは!!!

というわけで、筋力トレーニングは、3分割あるいは4分割トレーニングと
スロートレーニングを組み合わせて、負担なく鍛えていけば、
より高度な健康体を得られます。やったほうがいいですよ!!!

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!


難病奇病について

この記事は、あくまでも私個人の意見に過ぎないものです。

原因不明の難病奇病の治癒を目指すなら、霊的障害と、特定栄養吸収障害
を疑うべきだと思います。もちろんストレスの蓄積もあるとは思いますが。

精神的ストレスにしろ、霊的障害にしても、栄養の問題にしても、
過去の記事で紹介しましたので、ぜひ過去記事をご覧ください。

特定栄養吸収障害については、
まず、オーリングテストで不足している栄養が何かを調べます。
特定できたら、その栄養のサプリメントを口に含んで舌の上にのせてもらい、
2本の強力磁石で吸収拒否反応を抑制させます。

1本はへそから指2本下の丹田というツボへ N極 を当てます。

もう1本は、患者さんの身体にN極を向けて、2~3センチほど離した状態で、
磁石から発せられる強力な磁力を体にゆっくりと当てていくように動かします。
全身(とくに腹部、胸部は重点的に)に磁気を当てるのが理想ですが、
体幹のみでもかまいません。

N極が「入れる」、S極が「出す」という意味合いがあるそうで、
不思議な民間療法です(←あなどるなかれ)。
もしかすると、南半球では逆になるかもしれないですね。

それから、内臓下垂の疑いもあります。

私は昔、極度の冷え性で苦しんでいました。
その原因が、ひどい胃下垂だったのです。
これについては「自分でできる内臓整体」という記事をご覧ください。

天然石パワーストーンの力もあなどれません。
免疫疾患なんかは水晶やアメジストが効くと思います。
がんも免疫向上でよくなっていくという話がありますね。

アメジストはやや鎮静効果がある水晶という認識で使えばいいと思います。
免疫過剰による病気などによいと思いますね。バランスを整える調和作用がありますから。

ツボ刺激も意外と効きます。
ある有名健康雑誌で紹介された「つめもみ療法」で経絡(けいらく)という気の流れ道を刺激して
流れをよくすることで身体の健康度が上がります。

リフレクソロジーまたは足ツボ療法といわれるものもあります。
足の裏に反射区といわれるツボのような反応があり、刺激することで健康になる
というものです。

テレビでやっていましたが、過剰な強い痛い刺激ではかえって内臓の働きが抑制されます。
注意が必要です。

この療法にかんしては、青竹ふみを毎日こまめにやる感じでよいと思います。
お出かけ前と、帰宅後の2回でもいいですね。

開運まめ知識で紹介してきた内容で、運の良さを高めていくことで、
身体に流れる気の流れを良くしていくことができます。
それによって健康度を上げることもできます。魔除け厄除けにもなります。

自慢話になりますが、過去記事のなかにはかなり役に立つ知識があります。
古い記事をよく読んでいただけるとありがたいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 





  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

骨盤のゆがみ

本日は骨盤のゆがみ方の傾向について書いてみようかと思います。

骨盤は、中心に仙骨(せんこつ)という五角形の左右にいくつか穴がある骨と、
その両側に、耳のような形をした腸骨(ちょうこつ)があり、ハート型を形成しています。
仙骨からお尻に向かって尾骨(びこつ)がついています。

一般に、仕事や生活の都合で人の姿勢は前かがみになりがちです。

そうなりますと、腸骨は上部が本来の位置より背中側に移動します。これを後傾(こうけい)といいます。
仙骨もそれにともなって上部が背中側へ盛り上がってきます。
さらに悪いことに、腹筋が縮んでしまい、その状態が戻らなくなってしまうことがあります。

こうなると、腰痛になるのは時間の問題です。

腹筋は小腸のはたらきと密接に関係していて、重い食事により小腸が負担を感じると腹筋が縮みやすいです。
長時間猫背で机に向かっていても、腹筋が縮んでしまいます。
腰痛は縮んでしまった腹筋をゆるめられるかどうかです。
マッサージ器を腹部に当ててゆるめることで 楽になります。

背中の中心からやや下のあたり、胸椎10~12番あたりがゆがみ、神経圧迫を生じると、
腹部にガスがたまっているかのように、大きなたぬき腹になってしまい、ますます腹筋がゆるみません。
マッサージ器を背中にあてて背骨左右を通っている背筋をゆるめてください。

それから、長時間椅子に座っていると、腸骨下部の坐骨が押し上げられて、腸骨全体が上に上昇してしまいます。
そうしますと、腰部筋肉が縮み、神経圧迫が激しくなり、腰が非常につらいです。
腰のくびれが全くない、ずん胴の状態です。
太ももの内側にある内転筋を鍛えることで、上昇してしまった腸骨を下へ下げることができます。
立った姿勢で座布団を両ひざではさんで内ももをトレーニングしてください。

スポーツ選手では、太ももの疲労筋肉痛によって、太もも前側に大腿四頭筋が縮み、
腸骨が前に引っ張られ、腹部側に前傾してしまいます。
太ももをよく冷却し、炎症を抑え、疲労回復を図るのが一番です。
痛みがなくなったら大腿四頭筋のストレッチを入念にやってください。

仙骨は前後左右にいろいろなゆがみ方をします。
ゆがみがひどいと、尾骨が直腸を圧迫して、痔の原因になります。

いつも 腹筋の左右どちらかの筋肉が緊張収縮している人は、片側の腸骨が上昇しやすく、
直腸付近で、坐骨の上下差により痔ができやすいです。
腹筋の右側の筋肉が収縮緊張している人は、下痢になりやすいです。
腹筋の左側の筋肉が収縮緊張している人は、便秘がちです。

腹筋の縮みにより、腸骨は内側に巻き込むようにずれることも多いです。
それにより、坐骨が外側に大きく開いてしまいます。

とくに、出産後の女性では、過度に開いた坐骨が元の位置に戻らないということが多いです。
腹筋をよくゆるめ、立った姿勢で座布団を両ひざではさんで内ももをトレーニングしてください。

腰の痛みだけでなく、足のしびれも骨盤のゆがみが原因であることが多いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

静脈瘤について少し

昔、私の整体施術室に、静脈瘤の女性が来ました。

やはり骨盤が大きくゆがんでいて、下半身へと伸びている血管を圧迫していると考えられました。
治療法として、圧迫力のあるストッキングを着用なさっていました。

もちろん、それが間違えではありません。しかしながら、それだけでは症状改善につながりません。

もし私だったら、あおむけに寝て片足を30~45度上げ、
つま先を伸ばしたり反らしたりを繰り返す運動をやります。
足全体の筋力強化、滞った血液を体幹へ戻すポンプ作用の促進、といった効果が期待できるからです。

マッサージ、ほぐし、押すなどの刺激はやらない方がよい です。組織が破壊されていきます。

あおむけに寝て、両足を45度くらいあげて、クッションを両ひざではさんで内ももを鍛えるのも効果的です。
骨盤が整ってきます。この運動は強度が強いので、短い時間やればよいです。

この病気は、更年期の女性に多いそうです。
もしかすると、更年期障害改善の三陰交(さんいんこう)というツボが効くかもしれません。
ただし、その部分に静脈瘤があれば、押す、マッサージするなどの刺激はできません。
氷で冷やすなどの刺激法がよいかもしれません。

あまり詳しくないので、ここまでとなりますが、水晶やアメジストなどの水晶系天然石が効果がある
かもしれません。

それから、血液がドロドロになっている可能性もあります。
運動不足に気をつけて、よく燃焼させて、あまり糖質をとらないように。
女性も、閉経後は、男性とそれほど変わらない という危機意識がほしいものです。

チタンが血液をサラサラにする効果があります。
私はファイテンという会社の健康ネックレスを愛用しています。
価格が2~3千円という手頃さがうれしいです。スポーツショップでたいてい売っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 




  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

この実践を 読者のみなさまに ぜひともお願い申し上げます。

戦争参加断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!

風邪、発熱について 少しだけ

風邪をひいて発熱してきたとき、つらいですよね・・・。

熱の力によって、体外から侵入してきたウイルスや細菌と闘わなければならない。
そのため、熱が出ると、つらいのですが、冷やしすぎるのもよいのかどうか・・・。

私個人の意見ですが、熱が多少高くても、つらく感じなければ、水まくら程度でよい
と思います。
しかしながら、つらくて、ふらふらする、めまいを感じるなどの場合はやはり冷やすべきでしょう。
病気と闘う気力が失われてしまうからです。

急速に身体を冷やして楽にできるポイントは、首まわりとわきの下と腹部(へそから少し上)です。
お腹を冷やすと体に悪く、体調がかえって悪化するリスクもあります。
おへその上は冷やさない、長時間冷やさない、この2点を気をつけてください。

これも私個人の意見ですが、
自分が邪気悪霊にとりつかれていて、悪霊が病原菌の動きと連動して自分に悪さをしている
という見方も必要だと思います。
あら塩を紙封筒に入れて、腹部の上に置いて寝るようにするだけでかなり効果が期待できます。
どんなあら塩でも効きます。ドラッグストアで売っているのでいいですよ。
霊能者や宗教家がパワーを注入したあら塩なんて、怪しいし、かえって凶作用が出ることもあるくらいです。
(私もあまり他人のことを言えない感じかもしれないですが。天然石を浄化パワー注入やりますので。)

水晶や魔除けパワーのあるプレスレットを利き手の手首に巻いて眠ると、自然と体が動き出し、
しばらくじっと我慢して様子を見るようにしていると、不思議と邪気がぬけていきます。

私は発熱したときに、利き手の右腕に魔除けの石のブレスレットを巻いたら、
右肩から先が脱力し、一時気を失いかけましたが、
「これで邪気がぬけていく、悪霊が去っていく」と感じられ、そのまま流れに身をゆだねて眠りました。

10分たち、そろそろ熟睡に入るかと思いきや、熱も完全になくなり、元気が完全復活。
たちまち元気をもてあまし、眠れなくなってしまいました。

これは私が本当に体験した内容です。ぜひ参考にしてください。
読者のみなさまの暮らしに役立てれば幸いです。

これからもお金がそれほどかからない、庶民にやさしい健康と開運の知恵を探求提供していきたいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

骨粗しょう症について 少し

骨粗しょう症の女性が筋トレをやると、筋肉が骨にあるカルシウムを吸収してしまい、
かえって危険な場合があるそうです。

リスクがありますが、カルシウム錠剤を飲んでいるのに、骨密度があまり上がらない人は、
適度な筋トレを運動に取り入れて、運動後すぐにカルシウム錠剤を少し温めた牛乳といっしょに飲むと
かなりよいのでは と思います。
適度な筋トレによって、身体のカルシウム吸収力を上げる という作戦です。

昔、テレビで、コンビニで深夜アルバイトをやっている女性が、転んだ瞬間に骨折。
日光をあまり浴びず、ビタミンD不足となり、それが骨粗しょう症につながったという内容をやっていたのを憶えています。

夜勤で、昼間に眠る人は、明るい場所でも眠れるように訓練する必要があります。
意外なことに、真っ暗な場所では精神が緊張し、熟睡できません。
明るさは、適度な安心感をもたらします。

夜勤は、体内時計を狂わせるので、負担が大きいです。心身に悪影響を及ぼします。
我慢強さがない、なかなか慣れないという人は、無理して夜勤をするのはおすすめできません。
お金がほしい気持ちはわかりますが、命あっての物種です。十分な健康対策を!!!

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。

いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

自律神経失調症の検査法

最近、開運法について 話題がありません。
右側カテゴリー分類欄の「開運まめ知識」をクリックしていただきますと、
開運法についての記事が古い順から読みやすく読めますので、ご覧ください。

というわけで、健康法の話題を。

整体を勉強しているときに、おもしろい検査法を学びました。
ノートに記録していたので、紹介します。

自律神経失調症の検査法です。
1 姿勢を変えない状態で左右の手の脈拍を調べる。同じなら正常。
2 左右の腋(わき)で体温測定をする。心臓側の体温がやや高いが、1℃以上ちがえば異常。
3 立っているときと、寝ているときで、心拍数が6~8カウントは異常。
(※医師の資格がない人がこの検査で「あなたは自律神経失調症です。」と診断するのは違法)

治療法としては、

食事のバランスを気をつける。

食事と睡眠の時間を整え、体内時計のサイクルに合わせる。

過去記事で紹介した、心臓を強くするポイントを刺激する。

過去記事で紹介した、刺激するだけで背骨のゆがみが整うポイントを刺激する。

ストレスに効くツボを刺激する(過去記事で紹介した神門という手首のツボ)。

交感神経優位でイライラ傾向なら、鎮静効果のある天然石を持つ、クラシック、ヒーリングCDを聴く。
とくに就寝時は忘れずに。

副交感神経優位で、元気がない、暗い、憂鬱傾向なら、プラス思考転換効果が強い天然石を持つ、
明るいアップテンポの音楽を聴く、お笑い番組を見る、とりあえず笑ってみる など。

筋トレ主義の私としては、スロートレーニングを3分割トレーニングで行い、
運動後にカルシウム錠剤を牛乳で飲む方法をやると思います。

筋肉を鍛えれば、身体がゆがみにくくなります。カルシウム、牛乳はイライラ抑止効果が大きいです。
牛乳は少しだけ温めると吸収力が上がります(おいしくないですが)。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまで やればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

靱帯連鎖

本日は健康法分野で、「靱帯連鎖(じんたい れんさ)」という内容をお伝えします。
関節の靱帯が切断してしまったとき、それによって、身体がどのようにゆがんでしまうのか。
これを知り考える よい手がかりとなる知識です。

左ひじに大けがをして、関節の靱帯が損傷してしまった とします。
(もし本当にそうなったら、すぐに冷やして医院へ行ってください)
それにともなって、おもしろいことに、右ひざがゆがみます。右ひざに痛みや違和感が出やすくなります。

不思議ですねー。 とっても不思議です。人体は本当に奥が深いですね。

関節どうしで バランスをとりあっている仕組みがある ということです。

右肩関節は左股関節と、左肩関節は右股関節と、(股関節=こかんせつ。足のつけ根の関節)

右肘関節は左膝関節と、左肘関節は右膝関節と、(肘=ひじ、膝=ひざ)

右手首は左足首と、左手首は右足首と、

右肩甲骨は左腸骨と、左肩甲骨は右腸骨と、
(肩甲骨=けんこうこつ 背中の上部の翼状の骨 腸骨=ちょうこつ 骨盤の左右にある骨)

舌骨は靱帯が損傷切断した側に傾く。(一般人は舌骨=のどぼとけという認識でよいと思います)

過去記事でロベット・ブラザー(兄弟椎)について紹介しましたので、
そちらの記事と合わせて、身体のゆがみ方をご理解くださいませ。

応用としては、たとえば右ひざが調子が悪いとき、
左ひじをよく曲げ伸ばししたり動かしたりマッサージしたりすることで、
右ひざの回復が早まります。左ひじにテーピングやエレキバンなどを貼るのもよいですね。

右肩に脱臼癖がついてしまっている人は、左股関節が大きくゆがんでいます。
下半身の、とくに左足側のストレッチを入念にやったほうがいいですね。
長座前屈や開脚ストレッチなど、よく見かけるストレッチ体操です。
もちろん、右肩の筋肉をトレーニングして強化し、関節を安定させるのが大切なのですが。

といった具合ですね。応用力すれば、なかなかおもしろい知識だと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、
愛と平和を大切にする人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。戦争反対!!

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまで やればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

ぎっくり腰とこむら返り

本日はぎっくり腰とこむら返りについてお伝えします。

ぎっくり腰は
日頃の生活、仕事で腰への負担が疲労蓄積し、なんでもない程度のちょっとした動作で起こる。
腰部筋肉のリミッターが切れるという感じ。

こむら返りは
水泳などでふくらはぎ(腓腹筋)が「つる」こと。急激な冷えと、バタ足などの底屈の連続動作による疲労。

ぎっくり腰はこむら返りが腰で起こったようなもの(違う場合もあるが)。
ふくらはぎに比べて、腰は回転の動きが加わり、筋肉がねじれるため、炎症(熱)が生じやすい。
ぎっくり腰になった直後に無理をして動いたときの炎症はひどい。

応急手当としては

こむら返りは足首を反らすストレッチをやってあげてください。必要ならアイシングも。
サッカーの試合を見ていると、ゲームの終盤に疲労が原因で 選手が足がつって動けなくなり、
他の選手が足を持ち上げて足首を反らせます。あんな感じのやり方です。

ぎっくり腰は、普通はどうすることもできず、安静にし冷やして痛みと炎症を抑える しかないです。
痛みがひどいので、まずはしっかりと冷やすこと。

腹部の筋肉がかなり強く緊張拘縮しています。よくマッサージしてゆるめてください。

それから、腰はけん引が一番。けん引もストレッチの一種だと思っていただきたいです。
患者を仰向けに寝かせて両足を引っ張ればいいです。
腹部を触ってみて、筋肉が緊張して張っているほうの足から引っ張るというのも一つの方法です。

人の足は意外と重いです。足を引っ張るけん引も、思いのほか力が要ります。
休み休み、少しずつでもいいので、やってあげてください。
患者本人もかなり痛がりますが、冷やして痛みを緩和しながらやってあげてください。

書いていて思いましたが、整体をやっていたので、どうしても関節のトラブル対処法ばかり
になってしまいますね。読者のみなさまは、またかよ・・・だったかもしれません。

気になる症状についていろいろと知りたいという方がもしいらっしゃいましたら、
コメントをお願いします。お力になれるかどうかわかりませんが。
いろいろと調べ、私独自のアドバイスができればと考えています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

戦争へと突き進む政治に反対します。政権交代後に改悪した部分の修正を願っています。

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、愛と平和を大切にできる人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。

運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

リウマチについて

あまり詳しくはないのですが、少しだけ書いてみようかなと思います。

リウマチには関節リウマチと筋肉リウマチの2種類があるそうです。

関節リウマチは、一般的なリウマチで、激痛とともに関節が変形、骨化し動かなくなります。
筋肉リウマチは詳しく知りませんが、筋肉がひどく痙攣(けいれん)したり痛む症状で、
運悪く、心臓の心筋に直撃すると、死に直結します。

自己免疫疾患といわれ、自分の身体の免疫システムが関節を攻撃破壊していく異常事態です。

発症したと思ったら、すぐにリウマチ科へ受診すべきです。
西洋医学と民間療法の併用が一番です。

この症状は、水晶のブレスレットと、紙封筒に入れたあら塩が効果的だろうな と思います。
くわしくは、カテゴリー分類から開運まめ知識の記事をお読みください。

免疫バランス不均衡に悪霊がつけ込んでいる とみる見方をしてもよさそうな病気だと思います。

花粉症も、免疫バランスの不均衡によるアレルギー反応の一種です。
ほかにも花粉症、アトピー性皮膚炎なんかも、そうですね。

あるテレビ番組で、近現代化による生活の変化で、免疫システム内の細胞型免疫が減り、
Ige抗体型免疫が増加しすぎた結果、突然免疫が自分の身体を攻撃しはじめてしまう のだそうです。

対策としては、牛などの家畜のふんのくさい臭いをよくかぎ、乾燥した糞を手で触り、
あえて身体を自然の汚れに触れさせることによって、細胞型免疫を増加させるのがよいそうです。

細胞型免疫は、たしか、マクロファージのはたらきによる免疫だったか、
椎間板ヘルニアの飛び出した部分を食べてなくしてくれるというすごいはたらきがあります。

ヨーロッパのある国では、生まれて間もない赤子を牛舎へつれていき、そこの空気に触れさせる
という習慣があるそうです。病気予防のために生まれた慣習なのでしょう。

そんな汚いことなんて、絶対やりたくない という方がほとんどではないでしょうか。
そこまでやらなくても、自然公園へ出かけて、おいしい空気をたくさん深呼吸して吸収し、
手でそこの土や木の葉、幹などを積極的に触るなどすることで免疫バランスが改善していくと思います。
週に2回くらいは実行したい免疫改善健康法です。

これにより、花粉症とはおさらばできるでしょう。

リウマチは女性に多いですね。清潔好きも女性に多いです。
自然界の汚れに触れる機会が少ない人のも、男性より女性の方が多いでしょう。

とはいえ、霊的障害の可能性も考えるべきです。除霊が必要だと思います。

くどいようで申し訳ないですが、
カテゴリー分類から「開運まめ知識」をクリックし、過去記事をご覧くださいませ。

難病との闘いは、西洋医学と複数の民間療法を併用するのが一番だと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

戦争へと突き進む政治に反対します。政権交代後に改悪した部分の修正を願っています。

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。

怒り、にくしみ、ねたみ、自分勝手、強欲を日々反省し、愛と平和を大切にできる人になってください。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。

運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

肘(ひじ)の痛み

肘の痛みは主に、遊離骨折(関節のねずみ)といわれる種類と、
筋肉痛による痛みとがあります。

遊離骨折の場合、手術が必要になるかもしれません。
しかしながら、肋骨骨折なんかもそうですが、固定安静1か月程度で
遊離した骨が再び引っ付く可能性も十分あります。

関節を90度曲げた状態で包帯を巻いて安静にすれば、1か月程度でかなり回復できると思います。
ただし、仕事ができなくなりますが・・・。休職するしかないかもしれません。
筋力が衰えても、後からトレーニングすればよいので、しっかりと安静にしてください。

筋肉痛による痛みは、ひじ関節に肘筋という小さな筋肉が炎症を起こしているかもしれません。
関節を氷水で10分ほど冷やして、熱と痛みを除去してください。

慢性的な肘の不調は、上腕三頭筋の筋肉バランス不均衡が考えられます。
3つある筋腹の発達度合がアンバランスで、関節を不自然な方向へ引っ張っている可能性があり、
ひじ関節がゆがんでいる という状態です。

対策としては、肘をまげて、反対の手で肘をつつみ、そのまま背中側へとわきを開くように持っていく
ストレッチがあります。よく運動する人がやっていますね。

それから、上腕三頭筋をトレーニングする方法も大切です。
腕立て伏せは、大人にはつらいですし、血圧が上がることもあります。
仰向けに寝て、ダンベルを持ち、落さないように胸の前外側で上げ下げすれば鍛えられます。

もし肘が痛くて動かせなければ、ダンベルを持ったまま肘を90度曲げた状態でしばらく維持し、
上腕三頭筋(二の腕の裏側の筋肉ですが)が疲労して痛くなってくるまで我慢します。
わきは45度ほど開いた状態がよいでしょう。痛み具合により、わきを開く角度を調節してください。
痛みの少ない角度で長い時間やるのが一番効果的です。

肘の曲げ伸ばしは二の腕にある上腕二頭筋と上腕三頭筋が関係しています。
腕は、手首の曲げ伸ばしと手先指先の曲げ伸ばしを行う筋肉の集まりです。

二の腕は、ダンベルを使ってトレーニングするのが楽です。自分の合う重さを選べます。
腕は、手首、握力ともに、専門のトレーニング器具を買ってやるしかありません。

腕のトレーニングは かなりつらいですが、まじめに続けると、手作業が恐ろしく早くなります。
しかも、なかなか疲れません。「仕事が早い人」になれるでしょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

いぼ について少し

本日は記事のアップが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

昨日 立ち読みした週刊誌の広告に、いぼに効くサプリメントの宣伝が掲載されていました。

このサプリメントがどこまで効くのかわかりませんが、ハトムギが主成分のようでした。

ハトムギはお肌のターンオーバーといわれる、新陳代謝サイクルを正常に整える働きがあるそうです。
健康な若い人で約28日くらいなのだそうですが、年老いるごとに代謝速度が遅くなっていきます。
それをより若い状態へ改善する作用がハトムギにあるのだそうです。

ハトムギは私もDHCで試したことがあります。
悪くはないのですが、実感が乏しいです。
危険なことに、悪霊に体が支配されていると、逆に作用が裏目に出ていぼが増えてしまうこともあります。

いぼやしこりをより小さくし、徐々に消していくのは、透明水晶のブレスレットを併用することがおすすめです。
ハトムギでお肌の代謝を良好に維持しながら、水晶で免疫を高め、マイナス要素をきれいに保つことが よい結果に結びつきます。
ハトムギ服用と透明水晶ブレスレットの併用です(くどいですが、確認を)。

とはいえ、よい結果が出るのは遠い先の話です。続けることが大事ですね。
水晶は運の良さを高める、免疫を高める、体内成分をきれいにする、
悪霊をよせつけない、執着心が強く体に憑依している霊をきれいな清い生き方ができるよう導くなど
健康、開運両面でご利益が大きいです。そういうところを考えますと、続ける価値が高いと思います。

水晶は 玉が大きいと、かなりパワーが強いですね。10mmと12mmでは、実感できるパワーがぜんぜん違います。
私は8mmと11mmの2つの水晶ブレスレットを持っていますが、8mmではとくになにも実感するパワーがない感じでした。
しかしながら、11mmくらいになりますと、違いますね。つけた瞬間に実感があります。
とはいえ、8mmも浄化をしっかりすればパワーが上がる可能性は十分にありますが。

最近になって、天然石は、普通に浄化しているだけではパワー発揮がいまいちだとわかり、
石をもって吉方位旅行へ出かけ、そこの水や空気に触れさせて凶作用をしっかりと取るようにしています。

凶方位へ出かけて行ったら、帰宅後に吉方位から取ってきた水をかけるようにしています。
天然石も種類によっては水が使えないので注意がいります。

天然石のブレスレットをはめている人、最近よく見かけます。私が個人的に好きで買っているだけか
と思っていましたが、今静かに流行しているのでしょうか?

余談ですが、
テレビで、NHKで72時間居酒屋(スナックか?)の様子をカメラで撮影収録し放映する番組がやっていて母親が見ていました。
こんな番組なにがおもしろいの?と思いながら少し見てみると、一升瓶に天然石のブレスレットを巻いて(かけて かな?)いました。
お酒がおいしくなる効果が期待できるのでしょうか?

水商売の人は、アクアマリンとアメジストが必要不可欠です。
なぜ必要なのかは、インターネットや本で調べれば すぐにわかります。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

上がり切った右手が下がらない

整体室をやっていますと、いろいろなお客様がいらっしゃいます。
その中でも、最も驚いたのは、完全に上まで上がり切った右腕が固まってしまって、
全くおろすことができない という50代の女性でした。

当時の私の常識では全く考えられない、あり得ない症状で、どうすればよいのかわかりませんでした。
とにかく、仰向けに寝てもらい、上がり切った腕をつかんで下げるように持ち上げたのですが、
女性とは思えないほどの強い力で腕が抵抗し、なんでこうなるのかまったく理解できなかったのを憶えています。

単純に重力が身体にはたらきますので、物体は下へ下へと移動しようとする力が常にはたらいています。
腕の重さ、腕にかかる重力に逆らって、姿勢のよいまじめな小学生が発言のため挙手するような姿勢を
自分の意思に逆らってまでやろうとする、そんな不思議な症状が存在するとは!!!

たいていの場合、筋肉が縮む症状は、ほとんどが関節を曲げる筋肉だと思いますが、
この場合は、肩関節は確かに曲がっているのですが、肘から先がまっすぐで、まったく異常でした。

今にして思えば、悪霊の怒りを買って、右腕をつかまれて上へと引っ張られ続けた結果だったのだろう
と勝手に解釈しています。
あら塩を紙封筒に入れてポケットに入れてあげればよかったです。

結局そのときはまるで成果をあげることができなかったのですが、理由もなく1週間後に勝手に治ったそうです。
よかったですが、敗北感が残り、ふがいなさを感じました。

今でも、思い出すたびに不思議な感じがする出来事です。

当時、整体の学校の後輩にこういう人がいたという話をしたら、けらけらといつまでも笑っていて、
そんなにもおかしいかな?ずいぶんと心無い後輩だと思いました。
本人は なりたくてそういう不可解な症状にかかったわけではないのに・・・。

過去の記事で書きましたが、構造、精神、霊障害、栄養の4つの視点が必要だと思いました。
もし栄養面に問題があれば不足栄養を調べてあげるだけでも早く治ったのに。

整体師という仕事は、毎回毎回、施術で成果をあげることができるか否かの 勝負の世界だなと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

脳梗塞について

脳梗塞が整体で治るというわけではありませんが、少し考えてみたいと思います。

脳梗塞がどういう病気なのかについては、今さらなので省略します。

脳梗塞になってしまった人を実際に見たことがありますが、
麻痺した側の手足は、本当に何も感じないし動かせないようですね。大変です。

私の整体ノートには、万田酵素という、よくテレビでCMをやっているサプリメントです。
口コミ情報なので、真偽は定かではありませんが、脳梗塞の回復によいそうです。

私の考えですが、首の筋肉を鍛える方法で、麻痺していない側の首の筋肉をよく動かして、
脳血流を促進させていくのがよいのでは?と思います。
スポーツショップに行きますと、チタンの健康ネックレスが売っています。
ファイテンというブランドが有名です。

チタンには血液をさらさらにする効果があります。
それから、筋肉に本来のパワーと柔軟性を取り戻させる効果が高いです。
首にチタンネックレスをつけて、麻痺していない側の首を鍛錬することで、かなり脳血流が上がるはずです。
脳血流が改善しなければ、回復は遠い遠い先になるでしょう。

首を鍛えるトレーニングは過去記事でも紹介しましたが、仰向けに寝て、頭だけを起こしてへそを見る
という動作の繰り返しです。疲労してつらくなるまでは頑張ってやるようにしましょう。

それから、血液をきれいに浄化する必要があります。
アメジスト(紫水晶)のブレスレットを左腕にはめれば効果が高いでしょう。
アメジストは、頭頂部にある百会というツボ と同じ位置にある第7チャクラを刺激します。
つまり、頭部にすばらしい治癒効果が期待できるということです。

天然石のブレスレットは、私は安いという理由で、オークションサイトを利用しています。
買うだけなら、誰でも自由です。出品する、売るとなると条件があるようですが。
よく探せば、かなり安く天然石が手に入ります。

過去記事で「靱帯連鎖」という内容を扱いましたが、その考えに基づくと、
麻痺していない側の身体を筋トレするのも効果があるのかもしれません。
できる範囲でやるしかありませんが。

それから、過去記事で「斜頸」について書きました。
その時に鼻呼吸によるゆがみ調整法をお伝えしました。その方法を試すのも効果的だと思います。
1日6~8回くらい、しつこいくらいの頻度でやるのがいいと思います。

当たり前ですが、飲み物に注意して、水分をしっかりと補給するようにしてください。

それから、野菜をたくさん食べて、カリウムをよく補給し、身体から塩抜きをしてください。
血圧が高いのでは改善の見込みがありません。カリウムは野菜に多く含まれています。
カリウムは、塩分であるナトリウムと、体内でバランスをとっています。
カリウムを補給することで、体内の余分なナトリウムを排出しやすくなるのです。

脳梗塞のリハビリは非常に困難な道のりです。できる限りたくさんの手段を併用してください。

(追記)
今、日本人(海外の人もかもしれないですが)の死因の上位にあがっている病気は、
そのほとんどが野菜食や、野菜ジュースを飲むだけで、かなり予防改善に向かいます。
少なくとも私にはそのように感じられます。

野菜には、体内にひそむマイナスエネルギー、悪霊の動きを止めたり和らげたりできる力がある感じがします。
野菜なんて嫌いなんだよねー なんていう人は、体内に悪霊が潜んでいるかもしれません。
野菜ジュースは今種類が豊富で、いろいろな味があります。
自分好みの野菜ジュースを見つけて愛飲する習慣だけでも身につけてほしいと願っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

研究「嫌な思い出を忘れ去る」

私の人生は、思い出すたびにつらいと感じたり腹立たしいと感じることが多いです。
つらく苦しい思い出が、人生を楽しむことを妨げているような気がしてなりません。

過去の思い出をきれいに洗い流したい。

これをテーマにインターネットで調べてみました。

You Tube という動画サイトは皆さまご存じですね。
そこに、催眠術でつらい過去を忘れるというテーマの動画がアップされています。
そのなかで私が注目したのは、消しゴムをつかった催眠術です。

くわしくはYou Tubeで「つらい過去を忘れる」で出てくると思いますのでご覧いただきたいのですが、
催眠術は、かかりやすい人、かかりにくい人に分かれると思いますが、
毎日毎日、自分自身に自己暗示という形で催眠術を実践していけば、
だんだんつらい過去を思い出さないようになっていくのではないだろうか?と推測しています。

私はシャワーを浴びるときに、自己暗示をやるようにしています。
「今から私はシャワーを浴びます。シャワーを浴びると、つらい過去を思い出さなくなります。」
と独り言を言うように声を出して言います。

疲労があまりなく、集中力があるときは、
自分の心を透明な水晶玉に例え、それが泥や砂をたくさんかぶり、汚れきっている。
その泥や砂などの汚れを、シャワーを浴びることで、きれいに洗い流す。
そんなイメージを思い浮かべながら、シャワーを浴びるようにします。

催眠術は時間が経過すると効き目が切れてしまいます。
「これを食べれば(飲めば)、つらい過去を忘れ、思い出さなくなります」
と食事を利用して催眠をかけるのもよいです。

過去記事で、不眠症を解消するボーンコントロールというのを紹介しましたが、
「私は過去のつらい出来事で心が苦しいことを認めます。」
とつぶやきながら、どこかの骨を指で軽くたたく

というのも、もしかしたら効果があるかもしれません。

私自身、明るく前向きに生きたいのですが、マイナス思考、恨み憎しみが出る悪い性格で、
潔癖で几帳面なところもあり、嫌な、悪い思い出ばかりを記憶にとどめてしまいます。

毎日自分に暗示をかけて、思い出をきれいにしていきたいのですが、
ついつい忘れてやらず終いの日々です。

これから 自分自身に試していきたい 実験 として、
「過去のつらい思い出を忘れる」ことができるかどうか
興味深いので、忘れなければ毎日やってみたいと思っています。

(追記)
過去記事で紹介したアクアオーラという水晶のブレスレットを数か月着用したら、
気持ちがかなり楽になりました。つらい過去を忘れる まではいかないものの、
思い出してもそれほど心が動かなくなりました。

罪悪感を弱めてくれるソーダライトというラピスラズリに近い天然石も、かなり心に効きました。

天然石の入手は、私の場合、オークションサイトを利用しています。買うだけなら、誰でも無条件でOKです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

側彎症(そくわんしょう)について

側彎症とは、生まれつき、あるいはなんらかの病気、異常により、
背骨がS字に曲がるように大きくゆがんでしまっている状態のことです。

私の整体室に、昔、側彎症ながら、筋肉隆々の人が来ました。
当時は知識が乏しかったこともあり、ひたすら筋肉を緩めて、少しでも真っすぐに戻す施術をしていました。

それが間違えだったかどうかはわかりませんが、1年以上通ってもらった結果、筋肉が衰えてしまい、
姿勢を維持する力を奪うという悪い結果を招いてしまった という失敗を経験しています。

筋力低下を招くことなく、身体に入ってしまっている、余分な力、緊張 を取る。
これが大切なことだと思っています。

手軽に自分でできる対策としましては、天然石のブレスレットを利き腕にはめること です。
粒は12mm以上の大き目サイズが理想です。
できれば、魔除けまたは浄化のパワーがあるものがよいでしょう。

ほぐしやマッサージは、受けすぎると筋力が衰えます。
筋肉、皮膚ともに質が悪くなります。
筋力トレーニングを時々はやってもらいたいものです。

くどいですが、トレーニング後は、栄養補給しないと筋肉が強く引き締まりません。
せめて、牛乳を飲むくらいのことは やってください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

腹が出ている

太っていて、腹が出ている。それは、なぜでしょうか。

一般的な考えでは、腹筋がだらしなく弱ってしまい、
運動不足と食べ過ぎで内臓脂肪、皮下脂肪ともに増えてしまったから です。

もちろん、間違えではありません。

しかしながら、そのほかにもいろいろな見方が必要です。
背骨の真ん中から下あたり、中部から下部にかけての胸椎にゆがみ、神経圧迫があると、
お腹がガスがたまった風船のようにぱんぱんにふくらんでしまいます。

格闘技による下部胸椎(胸椎10~12番)の圧迫骨折を経験した男性が、
いつもお腹が大きくふくらんでいました。

こういう場合、ダンベルを使った広背筋のエクササイズで改善できるかもしれません。
ベンチに片膝をまげて乗せ、前かがみの姿勢で片手で上体を支え、
背筋をのばして、ダンベルをゆっくり持ち上げ、ゆっくり戻す動きです。
くわしくはトレーニングの本などを見てほしいです。

鉄棒がもしあれば、斜め懸垂も効果的です。

腹が出ていて、腰が少し丸くなっている場合、腰椎が後ろへ湾曲しています。
本来、腰椎は少し前側へ反るように湾曲しています。

この場合、まず、内臓下垂を疑いたいところです。
これに関しては、過去記事「自分でできる内臓整体」をご覧ください。

内臓を本来の位置へ上げることができたら、後ろへ湾曲してしまっている腰椎を
本来の前の位置に戻したいところです。

仰向けに寝てください。そして片足を上げたり下げたりしてください。
足が地面につかない範囲で上げ下げをくり返すことで、大腰筋という筋肉を鍛えることができます。
この大腰筋ですが、腰椎の横突起から太ももの大腿骨まで伸びています。
この筋肉をトレーニングで正常な状態に戻すことで、腰椎が本来の位置に戻っていくのです。

布団やソファーの上に寝て、足を上げ下げする運動をぜひ習慣づけてください。
筋力がついてきたら、最後に両足を合わせて上げ下げすることで、
内臓下垂を戻しながら腹筋を鍛えることができるようになります。

ここまでできれば、お腹がかなり引っ込んでいるのでは と思います。

あとは、規則正しい食生活を実践し、食べるときと食べないときをはっきりとさせる生活が大切です。
多くの人は1日3食だと思います。食事はしっかりと食べて、間食はしないことです。

9品目ダイエットも注目です。
肉、魚、野菜、豆類、油脂、卵類、貝類、海藻類、乳製品の8品目を必ず1日一回は食べるようにする
という和田式食事法です。
詳しくはhttp://wadaken.net/labo/fig/meal01.html

筋トレはつらいイメージがありますが、いいですよ!
やれば気分がすっきりします。嫌な思い出は、筋トレのつらさとともに忘れられます。
筋トレで疲れれば、ストレスどころではありません。

下半身を鍛えれば、通勤に強くなります。歩くのが速くなり、疲れません。
満員電車にゆられても疲れにくくなります。スタミナ、丈夫さが変わります。

上半身を鍛えれば、仕事が早くなります。早いのに疲れない。そんな理想が実現します。
人によっては時間がかかるかもしれないですが、何をやっても人より遅かった私が1年半で変わりました!

体幹を鍛えれば、健康度が飛躍的に上がります。肩こりにも悩まされなくなってきます。
重たい食事も安心して食べられます。
大胸筋を鍛えれば、胃と肝臓がより健康になり、アルコールにも強くなってきます。
ただし、毎晩お酒の付き合いがあるのでしたら、アメジストを携帯するべきです。

かなりつらいですが、毎日のだらっとした仕事の疲れを、筋トレによる疲労に転換するだけで、
健康度と身体機能が驚くほど向上していきます。がんばりましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

目の健康について

本日は記事のアップが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

目の健康については あまりくわしくありませんが、
知っている知識を書いてみようと思います。

近眼、遠視の人のための、ピント調節筋トレーニング法を紹介します。

5円玉を近づけたり遠ざけたりしながら穴の中の文字を見る。
遠くの景色を見る。遠くの景色と近くにある物を交互に見る。

これも、普通の筋トレと同じです。5円玉を使うトレーニングは、疲労を感じるまでやって、
そのあと、栄養補給をすることで効果が上がるでしょう。

ブルーベリーに、ドライアイを予防改善する効果があるそうです。

顔、頭蓋骨にゆがみがあって、視神経を圧迫している場合は難しいのですが。
「風池」(ふうち)といわれる後頭部のツボを押すことで、後頭骨が整い、それにともない頭蓋骨が整ってきます。
目の周りにあるツボを軽くマッサージするのもよいと思います。お試しあれ。

私は、緑色のレンズのサングラスを持っていまして、それをかけることによって、
緑色光による健康回復法をやっています。目の疲れと、心の癒しにいいですね。

昔 ダイソーで買ったサングラスなのですが、最近はまったく見かけなくなりました。
再販売を期待したいところです。

余談ですが、
オスマン・サンコンさんは、かつて視力が5.0もあり、
地平線の向こうにいるライオンの姿がはっきりと見えたのだそうです。
日本に来てから3.0に落ちてしまったらしいですが。

私のように顔の印象が悪い人は、メガネがいいですね。
似合うメガネに出合えれば、顔の印象が変わります。
顔デカの人は、フレームが曲がるメガネ もあります。

今日はなんとなく、ネタが思い浮かばないので、以上です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

血尿について

私は医師ではありませんが、知っている知識を少し紹介します。

血尿が出た という人は、腎臓の異常、尿路結石、膀胱炎、その他尿に直接関わる部分の炎症出血
が考えられます。

腰部のマッサージはやらないでください。安静に休むことが大切です。

水分補給を心がけてください。
お酒、コーヒー、その他利尿作用がある飲料を飲まないようにしてください。

へそから 左右 指2本外、指2本上の2か所に腎臓のはたらきをよくするポイントがあります。
そこの部分から下に向かって肛門にかけて冷やしてみるのも効果的です(長時間冷やさないようにご注意ください)。
とくに、冷やすことが心地よいと感じる部分は入念に冷やしてもいいでしょう。

炎症出血は冷やすことで改善することが多いからです。

丸一日安静に休んだら、上記の腎臓を強くするポイントに、丸く切ったキネシオテープを貼る
というのも、治癒力を高める上で効果的です。直径2~3センチくらいでよいと思います。

腎臓が下垂している可能性もあります。
過去記事「自分でできる内臓整体」でお伝えしたやり方で、左右の腎臓を押し上げてください。
腎臓は 上記の腎臓強化ポイントの真下にあります。
胃、肝臓が下垂している場合は、先に胃、肝臓を戻さなければ腎臓も戻りません。

これで治らなければ、すぐ医師に診ていただいてください。
専門医に診てもらうのがよい というのは言うまでもありません。

いつでも お体を大切に。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

のどの痛み

本日は記事のアップが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
書くことが思い浮かばなくて、詳しくはないのですが、のどの痛みについて書きます。

基本的に食物を飲み込むときに痛い というのは、食道がん、のどのポリープを疑います。
もし、本当にそうなら、手術しかないかもしれないです。

しかしながら、水晶のネックレスを着用したり。
大粒の水晶ブレスレットをネックレスに通して首にかけたりすることで、ポリープ溶解を狙えるかもしれません。
水晶は免疫を高めますので、がんにも効果を発揮するかもしれません。

さらに、あら塩から出る強い気を体に浴びたいところです。
紙封筒にたっぷり入れて、一晩眠りましょう。のどの近くにあら塩を置いておければ最高です。

あと、胃酸逆流の可能性も疑われます。ストレスや過食に注意してください。
消化に悪いものばかり食べてはいませんか?
心身にたまったストレスは、ストレスに効くツボへの刺激で取り除いてください。


基本的に、がんを患っているような人は、不運な人であり、凶方位作用が蓄積しています。
吉方位へ出かけてください。車をとめてシートを倒して1時間程度昼寝するだけでもかなり違ってきます。

過去記事「家相改善法」で、住居への魔、闇の気を防いでください。

12mm以上の大粒サイズの透明水晶ブレスレットを左腕に常用してください。
オークションサイトで安く入手できます。

「がんが治る」とはいいませんが、そのくらいの努力はやって当たり前 ということです。

がんが発症した=不運に見舞われた、運がかなり悪い。
それならば、開運法を利用して、がんの進行を止める努力をしよう。
もしかしたら奇跡が起きて悪性腫瘍が良性化するかもしれないですよ。

お断り
この記事では「がんが治る」と断言しているわけではございません。
ただ、試してみる価値がある方法を紹介しているにすぎないものです。

水晶の効果効能についてはカテゴリー分類から天然石の記事を読んでいただければと思います。
過去記事が古い順番から読めるようになっています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

身体の片側ばかりが調子悪い

いつも身体の右側ばかりが調子が悪い、痛いという人がいます。

逆に、いつも左側ばかりが調子が悪い、痛いという人がいます。

カイロプラクティックでは、こういう体の片側ばかりに不調が出る人は、
頭部、顎関節(あご)、環椎(頸椎1番)、腰椎5番、仙骨上部の左右の変位を考えます。

専門的で意味がわからないですよね。これは過去記事ロベット・ブラザーの内容の応用です。
頭部と仙骨、環椎(頸椎1番)と腰椎5番がバランスを取り合ってゆがむ仕組みです。

頭部のゆがみは、後頭部にある風池というツボを両手親指で押してみて、
痛くない方を入念にじわ~っと押してください。
これだけでかなり整います。

顎関節(あご)は、無理して調整しないでください。
いつも左右どちらの歯でよく食べ物を噛みますか?
よく噛む側の頬っぺから耳の周囲をよくセルフマッサージしてください。
これだけでかなり変わってきます。

環椎(頸椎1番)は、上記で説明した風池を押した後、首をゆっくりと慎重に回すと、自然と戻ります。
激痛が走ったらすぐにやめてください。まだ他に体のゆがみがあるのかもしれません。

腰椎5番は、仰向けに寝て両膝をまげ、左右に体をねじるように倒すことで整います。
仙骨もこれで整うことが多いです。
がにまたスクワットでお尻の筋肉をトレーニングするとさらにいいですよ。

身体の右側に不調や痛みが出る人は、右側の臓器に何らかの異常があるのかもしれません。
肝臓、胆のう、十二指腸、肺の右側、膵臓、腎臓右側、小腸右側、盲腸などです。

身体の左側に不調や痛みが出る人は、左側の臓器に何らかの異常があるのかもしれません。
胃、脾臓、小腸左側、S字結腸、直腸、腎臓左側などです。

病気病変の有無を問わず、できるならば、体側のストレッチをやったほうがよいでしょう。
患側の筋肉が異常拘縮しているからです。それによって神経圧迫が生じているのは明白ですから。

患側の体側ストレッチだけでも、毎日まじめにやりつづけましょう。
1日2回。できれば1日3回やりましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

痛風について

痛風は、風がふいても痛い という特徴から生まれた病名で、
多くの場合、足の親指付け根が痛くはれ上がります。

高尿酸血症というのが正式病名で、血液中の尿酸値が上昇すると発症しやすいです。
数値としては、7以上が危険ラインです。

痛風というと、プリン体を多く含む食品をたくさん摂取することで発症する
というイメージがありますが、最近では、炭水化物や糖質の過剰摂取によっても発症する
ということがわかってきました。

実際のところ、患者さんのほとんどが炭水化物や糖質の過剰摂取によって発症している
のだそうです。

一時期、私も甘いものに目がなくて、食べまくっていたことがあります。
それで、尿酸値が7を超えてしまい、なかなか戻りません!!

それで、筋トレで危機感を強く感じ、徹底的に体内エネルギーの消費を行いました。
食事は全く気をつけなかったのですが、それでも2カ月で4キロ以上やせました。
ただ、そのあと急激にリバウンドしたんですよ。食事もやはり気をつけなければなりません。

もし、痛風で足がはれ上がってしまったら、とりあえず氷水で冷やすなどして、痛みを抑えてください。
水分補給を頑張ってやりましょう。1日2リットル、天然水を飲みましょう。
お茶、コーヒー、当然ですがアルコールは飲まないようにしましょう。
それで、自然に尿酸が減らせれば と思います。

炭水化物と糖質は、エネルギーの源です。身体の動かせる部分を、ダンベルなどを用いて筋トレし、
よく動かしてエネルギーを燃焼させましょう。体内の余分な糖分が筋肉により多く向かうように意識しましょう。
エアロバイクで全身に蓄積しているエネルギーを大量燃焼させるのもよいです。

炭水化物が多い食事が多くなっていませんか?
米飯、麺類、パンを減らして、野菜を多く食べる努力をしてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

マリファナ中毒

昔、知り合いの整体治療家のところに、マリファナ中毒の人が訪ねてきたそうです。

肉体労働のつらさから逃れるため、ついついマリファナを使ってしまっていたそうです。
当初は頭痛に悩まされていたが、徐々に首、肩、背中へと痛みが広がってきて、
腰部にまで痛みが迫ってきている状態でした。

それについて、整体教室で当時学んだメモをご紹介します。

基本的に、脳の神経は破壊されたら再生しない。つまり1度ダメになったら治らない。
シンナーは揮発性で強力。脳の中心から空洞ができるようにして徐々に脳がしぼむ。
ペンキ、スプレー塗料、マジックペンなどに含まれている。

マリファナ、麻薬系は栄養伝達系をダメにする。25歳を過ぎてから使用し始めた場合は、
ある程度全身に栄養が行き渡り、吸収できるのだが、
10代のうちに使用すると、未発達のまま成長が止まり、身体が栄養を吸収できる力が備わってこない。
そのため、細胞が代謝されず、老化が進まない。
そのため、やくざ者で若い頃から薬づけの人は年齢のわりに若く見える人が多いらしい。
また、このような人はかなり早い段階で骨粗鬆症が進行する。

これは当時のメモです。かなり昔の内容です。

代謝しないと、若返りができないはずです。
私の推測では、若い頃は本当に若く見えるかもしれませんが、
ある日突然、急激に老けだして、年齢のわりに老いて見えるようになってしまうのでは?
と考えています。

栄養が全身に行き渡らないと、疲労がとれにくくなるはずです。
長期間の使用で細胞の破壊が進み、代謝再生できなくなって、身体が弱り果てる
という結果になると思います。私の推測にすぎませんが。

肉体疲労には、タウリン入りの栄養ドリンクが、元気が出ます。
帰宅後に、筋トレでさらに身体を追い込んで、その後プロテインミルクを飲むことによって、
身体を超回復をさせ、肉体労働の苦痛に耐えられるように鍛えていくのが正道です。

へマタイトというパワーストーンが、血液に力を与え、肉体疲労を軽減します。
へマタイトは男性向けにデザインされた物が多いです。
価格も安くて入手しやすいです。多面カットされてブラックダイヤモンドブレスレット
として販売されているものもあります。

麻薬、マリファナ、シンナー中毒は、専門施設ダルクにすぐに行くべきです。
未発達な栄養伝達系を、本来の状態に戻すことができるかどうかはわかりませんが、
負担のない筋力トレーニングによって、神経の流れを鍛錬することにより、
血管が伸びて成長し、状態が徐々に回復していく可能性があると私は思っています。

まずは、しっかりと薬を断つことです。
専門施設に行けば、必ずやめることができますよ。

身体を鍛えなおし、健康を取り戻して、社会の役に立つことができる喜びを
もう一度味わっていただきたいと願っています。

心が折れそうなときは、スモーキークォーツ(煙水晶)がおすすめです。
大粒で、丸玉よりも多面カットの数珠ブレスレットがよいでしょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

頭痛

本日は、あまり詳しくはないですが、頭痛について書いてみます。

少し勉強した内容によりますと、一般的に吐き気がある、バットで殴られたような強烈な痛み、
そうでなくても、痛くて耐えられないような痛みは、非常に危険です。
頭部、頸部を良く冷やし、すぐに病院へ行ってください。救急車を呼ぶのもよいと思います。

整体教室でかつて勉強したメモを紹介します。

頭痛を訴えてくるお客様が来た場合、さわってもよいかどうか、施術で改善するかを見分ける方法があります。
頭髪を引っ張ってみて、痛みが軽くなる場合は、重度の肩こりが考えられます。
この場合、首から肩にかけてマッサージすることで痛みが緩和するかもしれません。

頭髪を引っ張ってみても変化なしの場合、危険な頭痛かもしれません。

脳出血の病歴がある人は施術で血流がよくなることで、再発するおそれがあるので、施術しない。

脳梗塞の病歴がある人で、まれに血管に詰まった血栓が血流促進により流され吸収され、症状が改善する場合がある。

頭蓋骨は波線のような、ひびのような関節があります。解剖学では縫合(ほうごう)といいます。
縫い目のとがった先端部がプレートのように内へ入り組んでいる。
老化が進むと縫合が完全に閉じた状態で癒着し骨化してしまい、脳圧を亢進させて脳の病気を引き起こす。
また、頭をぶつけてしまった時に、プレート様に入り組んだ骨が脳を圧迫しないよう、
衝撃を脇へ逃がすように縫合が動くような仕組みがある。


裏技的な対処法をいくつかご紹介いたします。

頭痛の大半は、脳血流を抑制することで、症状を緩和できるのでは?と思います。
ですから、氷水で頭部の痛む部分と首をよく冷やすことが大事です。

それから、血圧を下げなければなりません。
血圧を下げる効果が高いツボがあります。
あごの奥裏側の筋肉を強く押すことで、血圧が降下します。
あごの奥裏側に親指を押し入れて、頭部を下へ向けることで指が深く入ります。

普段から低血圧の人は、ここのツボを押すと、貧血で倒れるくらい強力な効果があるそうです。
低血圧の人は、三陰交(さんいんこう)を押し回して、圧痛をとってください。

後頭部にある後頭骨の左右の高さがゆがんで異なっている場合、頭部のゆがみによる頭痛が生じます。
過去記事でも触れましたが、後頭部に風池というツボがあります。
左右の風池を親指で押してみて、どちらか、圧痛がない方を強めに押しながら大きく深呼吸をしてください。
これだけで、頭部のゆがみが整ってきます。

頭部は仙骨とバランスを取り合っています。
お尻の筋肉をトレーニングすることで、仙骨が安定し、頭蓋骨がゆがみにくくなります。
がにまたスクワットです。

もしできれば、家族や友人に足の親指を痛いくらい入念に強くもんでマッサージしてもらってください。
足の指を頻繁に曲げ伸ばしして、血流が少しでも足先の方へ向かうように努力するのでもよいです。

紫色の天然石をもしお持ちでしたら、頭頂部に当ててみることで痛みが緩和することもあります。

ストレス性の頭痛は、眼精疲労からくる頭痛には、眉間に藍色の天然石を押し当ててみてください。
緑色のレンズのメガネ(サングラス)がもしあれば、それをかけることで眼精疲労が緩和されます。

DHAとEPAという栄養素が効果が高いです。非常に不足しやすいです。
私はサプリメントで摂取していますが、玉ねぎや青魚などによく含まれているそうです。
DHA=ドコサヘキサエン酸  EPA=エイコサペンタエン酸 

野菜ジュースをがぶ飲みして、血圧を一気に下げるという方法もあります。
血液成分に自信がない人は、これがかなり効きます!

チタンネックレスが血液さらさら効果があり、緩和が期待できます。
スポーツショップに売っています。

骨盤が大きくゆがんでしまっている人は頭痛を頻発します。
まず、内ももの筋肉をトレーニングしてください。
クッションを両膝ではさむトレーニングです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

整体教室で学んだ雑学1

本日は書くことが思い浮かばなくて、かつて整体教室で学んだ知識を少し紹介します。

2歳のときに交通事故に遭い、左脳を消失した子供が現在9歳(当時ちょうど2000年頃)になり、
(奇跡的に)元気に成長している。事故直後の緊急手術で元来左脳があった部分にシリコンを詰めて、
右脳と同じ重さに保った。こうしないと体が重心を保てない。歩けない。その後奇跡的に回復し、
言葉も話せて、ごく普通の日常生活を送れるようになった。
 
右脳しかないため、そのはたらきが著しく発達し、通常の人では描けないようなすごい絵、
細かい絵が描けるらしい。人生が楽しくて仕方がない。プラス思考。

もしこのようなまれなケースで左脳しか残らなかった場合、いつも懐疑的でマイナス思考からくるひどい鬱、
自己否定から自殺へと移行してしまうかもしれない。


肺について、タバコについて

タバコの成分(ニコチン、タールなど)は、1日1箱10年の喫煙で、かなりいい具合にたまる。
以前ヘヴィースモーカーだった人がたばこをやめることで、成分が肺の中で循環しなくなり、下へ沈殿する。
これが肺がんの原因ではないかと疑われている。しかし、運動することで沈殿物は循環し、肺の下半分が薄黒い状態になる。

愛煙家は喫煙のたびにタバコの成分が絶えず肺全体に循環するため、下に沈殿することはないが、
(愛煙家は下手にタバコをやめない方がよいといわれるのはこのためか)
酸素を取り込む力が著しく弱くなる。COPDで呼吸困難になり、一生涯酸素ボンベが手放せなくなる。
一度壊れた肺胞はもう再生しない。タバコを吸った人は、早く喫煙をやめて、有酸素運動を生涯続けなければならない。



肺の肥大で心臓を圧迫・・・ダンサーなどの激しい動きを突発的にする人に多く、
肺がより多くの酸素を得ようとして、結果として肥大する。
肺も含めて、基本的に肥大した内臓は死なない限り元の大きさに戻らない。
肺が大きくなりすぎると破裂する危険がある。
肥大が戻らないのは血管についても同じで、血管壁の厚さは肥厚しないため、膨らんだ風船のようになり、
破裂の危険がある。心臓血管肥大症には、血管をラップで巻くという手術をするらしい。

これは当時のメモですので、今の私の考えでは、ある程度までの内臓肥大なら、もとに戻る可能性がある
と思っています。運動しすぎによる症状ですので、しばらく運動を休むしかありませんが。
しかしながら、度を超えた肥大は戻らないとも思います。

タバコや薬物を服用する女性(意外と看護師に多い)は少なくとも子供を産む3カ月前までにはやめてもらう。
胎児への栄養補給のための血管が未発達になるため、病弱な子供ができてしまう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

ぎっくり腰になるパターンの一つ

ぎっくり腰についての知識に補足がありますので、お読みくださいませ。

中腰でねじりながら上を向くような作業は腰を痛めます。

この姿勢での長時間作業はやめてください。
なるべく腰、背中を動かさず、安静に。

腰椎上部、胸椎下部の椎間板に、可動過多による炎症が起きています。
痛みがある個所をよく冷やして痛みと熱をとり、
なるべく動かさない努力が必要です。

右腰上部の筋肉がいつも痛む人は、胆石症の存在が疑われます。

脚の裏側の筋肉が柔軟性がない人は腰痛が起きやすいです。
運動テストで立位体前屈という柔軟性テストがありますが、
指先が足のつま先を超えない、マイナスの人は要注意です。

日頃から下半身の柔軟性を高めましょう。

ぎっくり腰になってしまっても、腹筋に力を入れればダメージを受けた腰の筋肉に
負担をかけることなく歩くことができる。短時間ならば ですが。
安静に休める場所へ移動したいときに必要な知識です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

坐骨神経痛

坐骨神経痛は、原因はさまざまだと思いますが、腰椎、仙骨腸骨、股関節、膝関節あたりでの
神経圧迫が原因のものでしたら、整体ですぐによくなると思います。

腰椎椎間板ヘルニアで、突出した椎間板が神経を圧迫している場合は、手術をするか、
かなりの長期間、痛みをケアしながら自然とよくなるのを待つしかありません。

腰部筋肉を強くくり返しけん引してしっかりと伸ばし、腰椎1つ1つがまっすぐになれば、
椎間板にゆとりができ、圧迫が弱まり、良い状態に戻っていく可能性が高まります。
毎日朝晩ご家族の方に両足を引っ張ってもらってください。

しびれの原因が糖尿病によるものかもしれません。
すぐに病院へ行くべきでしょう。足の切断かもしれませんが。

私なら、水をたくさん飲んでから、スクワットを疲れて痛くて動かないくらいまできつくやります。
神経と血流を鍛えれば再生する可能性が高いですし、
体内蓄積エネルギーをたくさん燃焼消費させることが重要だからです。

一般に、しびれ症状は温めればよくなっていきます。保温です。サポーターなどですね。
腹巻が一番いいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

石灰沈着性の五十肩

肩関節に石灰(カルシウム)の塊が入り込んで、関節の内側でこすれて非常に痛く、
肩が全くあげられなくなる病気症状です。
骨粗鬆症になりやすい女性に多い病気です。

整形外科では、肩関節に穴をあけて管を通し、石灰を吸い上げる手術が行われますが、
その方法に頼らなくても、治すことができます。

まず、お風呂を沸かしてください。全身を温める必要があるからです。

患者さんに仰向け(上向き)に寝てもらいます。
患側のだらっとした手を引っ張りながら左右にブルブルと振動させてください。
この施術作業はかなり疲れて大変ですが、あきらめずに頑張ってください。

強く引っ張りブルブルと振動させながら、痛くなければ、少しずつ腕を外側へ開くようにして、
徐々に腕をあげていきます。痛みがあれば、少し位置を戻してください。

10分くらい施術したら、まだ腕が上がらなくても、できれば入浴してもらいます。
全身をしっかりと温めて血流をよくします。
カルシウムを血液に溶けやすくし、体内へ流すためです。

ゆっくりと温まったら、もう一度風呂から出て、再度、同様に施術をやってもらいます。
引っ張りながらブルブルブルブル という感じです。
力のあるご家族の方にやってもらってください。

ブルブル施術→入浴→ブルブル施術→入浴と3~5回くりかえすと、かなりよくなると思います。

もし、何もできなくても、何らかの方法で肩関節を温め続けることができれば、
何時間か経つと急に動かせるようになるかもしれません。

書いていて思いましたが、この病気の記事は昔書いたかもしれません・・・・・。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

口の中が臭い

数年前、私の整体室に、「口が臭い」と訴えてくる人がいました。
その時はこれといった対策がなく、ただ全身を施術して終わりましたが
しばらく治らず、ある日突然治ったのだそうです。

それで、口が臭い ということについて、すこし書いてみようと思います。

今時の食生活では、口腔内が酸性に偏りやすく、虫歯、悪臭が出やすい環境になりやすいです。
そのため、口腔内をアルカリ性にした方がよいでしょう。

以前、私は初期虫歯のために奥歯が痛み、重曹でうがいをつづけたら約2カ月弱で痛みが消えました。
重曹はアルカリ性で、うがいによって、歯の汚れ(ステイン)もきれいになるそうです。
私は痛みが消えたところでやめてしまいましたが、重曹うがいを習慣づけることはかなり歯と口腔内の環境整備にいいですよ。

あまり口を開かない人は、舌の上が白くなることが多いのですが、この白い物が、発がん性があるといわれているそうです。
もちろん、においの原因にもなっています。舌を歯磨きのときについでに磨いて白いのを落とすことも重要です。
ただし、磨きすぎると舌に傷がつきますのでご注意を。

それで、においの原因は、口腔内環境の悪化、胃をはじめとする消化器系の不調、鼻の奥の副鼻腔の軽い炎症や感染症など
が考えられると思います。

まず、胃の不調について
胃下垂ならば、「自分でできる内臓整体」(過去記事)で、みぞおちから体内の奥へと胃を戻してください。
食生活が重く、胃腸に負担になっていないか。過食ではないか。など、食事の見直しも必要です。

胃は大胸筋と関連が深く、仰向けに寝て、ダンベルを持ち上げるダンベルベンチプレスでトレーニングをすることで、
胃の調子もかなりよくなってきます。
小腸、大腸が弱っているならば、腹筋運動が効果的です。腸は腹筋と関連性が高いのです。
とはいえ、腹筋運動で内臓下垂になってしまうおそれもありますから、
仰向けに寝て、下半身だけを持ち上げるように動かす、下腹部腹筋だけをやるのが理想だと思います。

副鼻腔、鼻の奥からくさいにおいがしてくるのでしたら、耳鼻科に相談するのが早いでしょう。

先ほど紹介した重曹うがいを、鼻にも行う鼻うがいも効果があるかもしれません。
本当は塩でうがいすべきだと思いますが、重曹も安価で、掃除のも使えますし、塩味がしますので、
詳しくはわかりませんが、塩と同じような効果が期待できると思います。
歯のステインをもクリーンにする効果を考えますと、鼻の奥をきれいにする効果も期待できるかもしれません。

とはいえ、鼻うがいはつらいのですが・・・・・。

ここからは、また霊の話かよ・・・。という感じの話ですが、暗い霊に憑依されると、霊の生前の口腔内のにおいや味を
共有する羽目になることも多いです。
迷惑で厄介な話ですね・・・・・。

除霊の方法に関しましては、過去記事カテゴリー分類から開運まめ知識の記事をご覧くださいませ。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

うつ病について、もう一度考えてみる

以前過去記事で、うつ病の原因の一つに、鉄分不足を考えるべきだ

と書きました。コメントで、「私はストレスが原因だと思う」
といただきまして、それから時々ストレスについて、うつ病について、人生の苦しみについて、
仏教であったり、東洋医学であったり、テレビであたりといろいろ様々な内容を見聞きし考えていました。

それでですね。ストレスが原因だというご意見はごもっともだな と思いました。
過去にひどいいじめに遭った、人格を否定された・・・など、ストレスの原因になっている
心の傷=トラウマの治療、克服について、もっと真剣に取り組むべきだと、この頃思います。

鉄分補給や、筋力トレーニングなどで、身体を鍛えて作っていくことで、自分に自信を取り戻していく
というやり方もあれば、

仏教や新宗教の本を読んで、今までふれることのなかった新しい考え方、新しい生き方を知り、学ぶ
そうすることで、心を癒して明るい明日へと生きていけるようになる
というやり方もあると思います。

もちろん、心療内科へ受診通院し、薬を飲みながら、他の患者さん仲間を作り、励ましあって快復していく
というやり方もあります。
「自分以外にも、こんなにも生きていくのがつらい と感じて苦しんでいる人が多いんだな・・・。」
と実感すると思います。

ややお金がかかりますが、九星気学+天然石もおすすめです。
天然石のなかには、オーラ水晶という種類のものがあります。
魂レベルに深く刻み込まれてしまった心の傷トラウマを治癒する力があるパワーストーンです。
私が愛用しているのは、レインボーオーラといわれる水晶です。

一昨日の晩、テーブルの上にレインボーオーラのブレスレットを置き、1時間くらいじっと眺めていました。

過去の心の傷トラウマを思い出すたびに目の動きを左右に動かして思い出しにくくする
という精神療法があり、よく穴の開いたコインを紐にぶら下げて、「これを見ながら過去を思い出してください。」
と患者さんに指示を出しながらトラウマの記憶、フラッシュバック現象を抑えて減少させていく

という精神治療法を応用して、自分が過去に経験した嫌な出来事、できることなら忘れてしまいたい出来事を
思い出すたびに、フラッシュバックするたびに、すぐにテーブルの上に置いたオーラ水晶を眺める

というのを自分でやってみました。恥ずかしながら、私は忘れてしまいたいような思い出が多いものですから・・・。

それでですね。実際にやってみますと、ものすごく気分が良くなり心が軽くなりました。
フラッシュバック現象も2日間ほど出にくくなり、気持ちもかなり楽に過ごせました。
今は3日に1回時間を作ってやるようにしています。←自分に合ったペースでやるのが大事です。

「私、うつ病だから・・・。」といって、ただ心療内科、精神科病院に通っていればいいや・・・
だけではだめだ と思います。自分がみじめで情けなく、こんな不幸な人生でよかったのかな・・・
となるだけです。

開運法の記事でも書きましたが、方法手段は複数併用が大切です。
できるだけ多くの方法を試したり、多手段同時並行使用継続が大事です。

もしかしたら、運が悪いから人生がうまくいかず、人生をうつ病に追い込まれた という観点も必要かもしれません。
開運まめ知識というカテゴリー分類から過去記事が古い順番からお読みください。

天然石の格安購入は、ヤフーオークションで。買うだけなら、誰でも可能です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資

勇者フランツ 

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR