FC2ブログ

チャクラというポイント

チャクラというポイントが身体の中心線(正中線)上にいくつかあります。

昔、整体の先生がちらっとその存在をほのめかしていたのですが、
運よく過去記事で紹介した天然石の本「天然石パワーストーン組み合わせバイブル」に
その記述が掲載されていて驚きました。

本によると、チャクラというポイントは色によく反応します。
くわしくは、過去記事で紹介した上述の豊原匠志先生の本を買って読んでほしいのですが、

実際に書かれている内容の真偽を確かめてみようと、持っているアメジストのブレスレットを
紫色の(第7)チャクラがある頭頂部にしばらく当ててみました。
しばらくすると、気分がすーっと落ち着いてきて、ストレスがぬけ、心が休まる感じがしました。

茶色の(第0)チャクラがある足先に、オブシディアン(黒曜石)を置いて寝たら、
足先全体が温熱療法でも受けているかのようにぽかぽかと温まりました。
不思議です!!!

オブシディアンはレインボーとゴールドの2種類があり、
私が持っているゴールドのは茶色の波長がありそうだと判断したから試してみました。
足先のチャクラはスモーキークォーツ(煙水晶)が最適でしょう。

両側の眉の間にある藍色の(第6)チャクラにソーダライトというラピスラズリに近い石を当ててみたら、
パッと視界がはっきりする感覚があり、眼精疲労の回復助長や、インスピレーション強化にいいなぁと思いました。
ラブラドライトが入手できたので、これからはラブラドライトを使うようにしようと考えています。

のどの中心、のどぼとけのあたりが青色の第5チャクラ、
 
胸の中心、ちょうど心臓の真上付近が緑色とピンク色の第4チャクラ、

みぞおちから指2本下の第3チャクラは黄色、 へそから指3本下の第2チャクラはオレンジ色、

尾骨先端、お尻の割れ目の先の第1チャクラは赤色、黒色、

頭頂部から少し上に離れた、身体に触れない部分に、白色、虹色の第8チャクラがあります。

足先、尾骨、へそ下、みぞおち下、胸、のど、眉間、頭頂部、頭上の順に、
第0から第8まで合計9つのチャクラという、色に反応するポイントがあります。

第8のチャクラに今注目しています。
過去記事で紹介した、運命の変革に作用する3つの天然石の組み合わせは、
3つのうち2つは虹色レインボーカラーが効果的です。

レインボー水晶や、レインボーオーラ水晶は運の良さを高める作用がかなり強いのではと推測しています。
「宇宙意識とつながる」というのは、神の意識につながり、霊世界の天使界に通じやすいのかもしれません。
とはいえ、欲望があるとかなり難しいのですが・・・。

天然石のネットショッピングでさえ、欲望と判断されてしまい、光の天使はさっさといなくなってしまいます。
欲の少ない、やすらぎと平和、調和がある暮らしが実現できればよいのですが。

とはいえ、欲望を嫌う天使たちを、贅沢三昧な日本人の暮らしに巻き込むわけにもいかないなぁとも思っています。
虹色の天然石を見たり、パワーをいただきながら、光の天使たちには頼らずに、心に清く深いやすらぎを得て、
幸運を得られればいいなぁ と思っています。

それで、ですね。チャクラというポイントを刺激する健康法と開運法の中間のような民間療法があります。
ご興味が御有りの方は、豊原匠志著「天然石パワーストーン組み合わせバイブル」をぜひお読みください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



チャクラというポイントについて 追加情報1

身体の中心ラインにチャクラといわれるツボのようなポイントがある という話を以前過去記事で書きました。
今日はその内容についてもう少し書いて見ます。

チャクラの位置に関しては過去記事を参考にしてください。

チャクラはエネルギーの出入り口となっています。丸い穴が時計回りに回転しながら、マイナスエネルギーを放出し、プラスエネルギーを取り込んでいます。
まるで呼吸をしているかのようですね。

それで、多くの健康とはいえない人、幸運とはいえない人たちは、0~8のチャクラの内のいくつかの穴がふさがっているそうです。
バランスが整った、心が心地よく穏やかな、幸運運気に乗れている人は、すべてのチャクラがしっかりと開いています。


私は第0、第3、第5の3つのチャクラがふさがっていました。
どうやって調べたかというと、筋力テストで、「第0チャクラ!」「第3チャクラ!」「第5チャクラ!」と体にたずねたときに
筋力弱化の反応がでたからです。

それ以外にも第1、第2、第4は開いたりふさがったりの繰り返しの波がありました。

チャクラを整えるには、まず第0チャクラと第8チャクラをしっかりと開放させます。
私は第6、第7、第8とそれほど問題がなく、上部のチャクラが亢進している状態でしたので、第0チャクラをしっかりと整えることが大事でした。
そこで着用したのがスモーキークォーツです(近々ガーデンクォーツが入手できますので、それも試してみる予定です)。

第0チャクラはグラウンディングのチャクラで、基本反応色は茶色です。
しかしながら、基本的にグラウンディング効果がある石なら大丈夫だと思います。
スモーキークォーツは、パワー、スタミナ、反応色ともに最適だと判断できます。水晶系はスタミナ(パワー持続時間が長い)が魅力です。

それで、愛用の丸玉8mmのスモーキークォーツを着用し、再度筋力テストをしてみたら、ほとんどのチャクラで筋力が発揮されて、かなりチャクラのパワーが上がりました。

パワーストーン研究家豊原匠志さんによると、幸運の運気をつかむためには、あるいはパワーストーンのパワーを自分自身に発揮させるには、すべてのチャクラを整えることが前提なのだそうです。

ちなみに、第8チャクラの方を整えないといけない場合は、レインボーオーラ水晶を使用するのが最適のようです。

チャクラはかなりマイナーな健康法開運法なので、勉強が少し面倒ですが、少し読めば簡単にすぐわかります。
よろしければ参考にしてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話 結構面白いですよ。カテゴリーからどうぞ。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。リンクフリーです。

全地球が愛と平和で満たされますように。
プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債でインカム投資しながら英語を極めるブログ

勇者フランツ 

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR