FC2ブログ

ストレスをためないツボ

ストレスが原因ですね・・・。
ストレスをためないことが大切です!
なんて、いったいどうすればいいんだーーー!!!

若いころ、そんなことを深く悩んでいました。

今、「ストレス解消に効くツボ」というのに凝っています。
心にストレスがたまってくると、
足の親指の骨と人差し指の骨の間が押すと痛くなります。

これは 心のストレス検査法になります。
もちろん、その部分を指で押すなどのセルフマッサージも効果あり。

それで、ストレス解消にいいなと私が思っているツボは2つです。
1つ目は足三里(あしのさんり)=ひざの皿外側から指4本下。
ここは足首を反らす前脛骨筋という筋肉の上の方の部分です。

強めにじわーっと指で押していますと、不思議と笑いが出てきます。
お笑い番組を見ていてもあまりおもしろくなくて笑えない
という人は、かなり精神的ストレスがたまっていると判断すべきです。
ぜひ、この足三里を強く押して刺激してください。
ストレスなんて、笑い飛ばしましょう!!!

2つ目は神門(しんもん)=手首の関節の手のひら側の小指側の端(はじ)
ここを親指で押すと、心の緊張、心に入っている力がすーっとぬけていく感じがします。
心地よく力がぬけてリラックスでき、心のやすらぎを思い出させてくれます。

自分が今ストレスがたまっているかどうか なんてわかりませんよね。
まずは足の親指と人差し指の骨の間に圧痛点があるかどうか
指で押してみてください。

その日のストレスは、ツボを使って、その日のうちに解消しましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

  ↓ご連絡↓

あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。

戦争断固反対!!!争いは何一つよいことはありません!!!
戦争へと突き進む政治には 断固反対いたします!!!




スポンサーサイト



プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資

勇者フランツ

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR