FC2ブログ

丁寧な言葉遣い

私には、いつも自分のことを守ってくださっている、守護霊ともいえるご存在がいらっしゃいます。
私は心の中で使用する言葉がいつもカジュアルなため、「礼儀!礼儀!!」と頻繁に注意を受けます。

ばかな私は心の中の言葉まで礼儀正しくなんて、無理に決まってるだろ!!と無視しつづけてきました。
しかし、やはり気をつけることができるのならば、努力したほうがいいだろうな と思い、
グーグルで「丁寧な言葉遣い」で検索してみたら、意外と参考になるサイトがあり、
こんなことならもっと早く見て勉強しておくんだったーーー!!と後悔しました。

詳細は以下をクリックしてください↓。
誰かに話しかけたくなる。聞き惚れる程美しい〔7つの言葉遣い〕を身に付けましょう。

思えば、中学生の頃、私は礼儀作法、丁寧な言葉遣いが人一倍苦手でした。
他の人ができるのに、自分だけあまりできない。もっと礼儀正しい言葉遣いができるようになりたい。
しかし、なぜかあまりできなくて、先輩を不愉快にさせてしまう!なんでだろう。

そのように悩んだ時期があったのを思い出します。
ただでさえ苦手なのに、今思えばあの頃、思春期で自我が芽生えたときに、威張りくさった傲慢な悪霊にとりつかれていたのかもしれません。
「おれははそんな丁寧なへりくだった言葉遣いはしない!」という想いがわき上がるくらい、どういうわけか気位が高かった。
そう思ったのは自分自身だと思っていたのですが、傲慢な憑依霊だったのだなぁと思いました。

ただでさえ国語が苦手なのに、人生最悪のタイミングで悪霊に邪魔までされて、結局大人になるまで丁寧な言葉遣いができるようにならなかったです。といいますか、今でも、しっかりとはできません。我ながら情けない・・・・・。

早く丁寧な言葉遣いができるようになり、他人よりも早く立派な大人になれれば、それだけ優越感がありますし、
人間関係もより良好なものとなっていきます。
もちろん、感謝報恩などの義理堅いやり取りもしっかりできるようになる必要があるのですが。

学生の皆さま、早く立派な大人になって、より質の高い幸せを生きることができるように、
礼儀作法と丁寧な言葉遣いが早くできるようになってください。
(それから、学生のうちに刑法にも一通り目を通しておいた方がいいですよ)

私はもうすぐ40歳ですが、まだしっかりと礼儀作法、丁寧な言葉遣いができません。
私のようないい加減で適当なわがまま人間になってはなりませんよ。
立派な大人になり、立派に生きて、質の高い誇らしい生き方をなさってください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

いつも心にやすらぎを。
スポンサーサイト



プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資

勇者フランツ 

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR