FC2ブログ

ひきこもり

今日はちょっと 情けなくて恥ずかしい思い出話を。

少し長い話になりそうですが、なるべく簡潔に書きます。




若いころ、23歳のとき、私は仕事が長続きせず、

わずか11ヶ月でやめてしまいました。




その後、再就職活動をしたのですが、

挫折して、「ひきこもり」になってしまいました。




あの当時 私は、男ならたくさんお金を稼いで、

妻や子供に楽な生活をさせてやるのが男として当然の生き方だ

と思っていました。




しかし、現実は 給料が高い仕事は少なく、

応募しても 面接落ちが当たり前で、

低賃金の、夢も希望もない仕事ばかりでした。





がんばる意欲を失い、体力 精神力 が吸い取られるようになくなり

自室で動けなくなりました。




今にして思えばこのときに 警備員のアルバイトくらいやっていれば

仕事しながら今後のことを考えられただろうにと思うのですが、

人生に夢も希望も感じられなくなり、ただ働くだけのつらい人生では・・・

と思い、低賃金の仕事には カッコわるくて就職したくなかったですし、

男として、妻子を養うだけの稼ぎがなければ 面子が立たない

と思っていたので、昇給も出世もない仕事しかないという現実が

受け入れられなかったのだと思います。




もちろん 朝どうしても早く起床できない

腹痛や下痢になりやすい など

身体が健康でなかった面もあったのですが、

それでも警備くらいの仕事はできたはず。

はたらいていればよかった・・・。





夢も希望もないのなら いっそのこと遊んでしまえ!!

そのために お金を稼ぐんだ!!!

そんな開き直りが あのときに欲しかった。





それで、1年半ほど何もしなかったのですが、

何かをやろうと思い、書店でカイロプラクティックという仕事を知りました。

先生のお人柄と確かそうな知識にひかれて整体を学ぶようになりました。





当時の私は 生気がなくなり死相が出ている感じでしたが、

先生からまじめな勉強ぶりが評価されて 徐々に元気が出てきました。

学費は それなりにかかりましたが、

整体・カイロはまじめに勉強して本当によかったです。





そこで得た知識が自分の健康維持と体力増強に

非常に大きく貢献寄与したからです(←こういう表現はしないかな?)。





情けない思い出話はこのくらいにします。

身体のゆがみは、結局のところ 筋力トレーニングによって

身体を支える筋力をしっかりと養うことが大切です。




私は先生からそのように教えられたのに、

腕立て伏せがいつまでたっても10回以上できませんでした。

いつも胃腸の調子が悪く、下痢も頻発でした。

まさか ひどい胃下垂だったとは・・・。

次回は 自分の胃下垂をなおした 奇術をお伝えします。





最後までお読みくださりありがとうございました。

日本ブログ村に参加しています。
よろしければ日本ブログ村を応援よろしくお願いします。
読後こちらを1クリックし、ブログ村の仲間たちのブログを
ぜひお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→
スポンサーサイト



自分でできる内臓整体

私はひどい胃下垂でした。




小学校時代 友達と広い公園で野球をやって遊んでいました。

そこへ1つ年上の先輩たちが乱入してきてきました。




私は 恐怖心と嫌悪感から 動く元気をなくしていました。

そこへ 運悪く先輩が打った打球が飛んできました。

呆然と立っているだけで、打球を追うこともなく、

ただ自分の横をぬけていくボールを見ているだけでした。





なんで 自分たちが遊んでいたところを勝手に乱入してきた連中のために

僕がボールをとりにいかなければならないのだろう。





それで ただぼーっとつっ立っていると 「なんだあいつ!ざるだ!へぼだ!!」

「いやいや、ちがう。あれはモアイ像だ!」

「ははは!!モアイ!モアイ!!モアイ!!モアイ!!モアイ!!」

(当時、任天堂のファミコンで「グラディウス」というシューティングゲームが流行していました)





それで 笑いながら上級生が去っていきました。





当時 かなりつらかった思い出です。

そのときに 精神的ショックで 身体がおかしくなりそうだったのをおぼえています。

おそらく そのときに胃が大きく下がってしまったのかな・・・と。





小さいころ 私は顔が大きく縦長長方形で、今でもですが 顔にほくろが多く 非常に醜かったです。

下の親知らずの歯を両側2本抜歯して あごが細くなり おかげで顔が長方形ではなくなりましたが。

もっと 顔の小さい 美男子に生まれたかったですね。





それでですね。いよいよ 「どのようにして胃下垂をなおしたのか」 です。


+ねじや -ねじをまわす スクリュードライバー ありますよね。

実は

空気を手でつかんでスクリュードライバーを回すような感覚でまわして動かすことができます。

それによって不思議な力が生じ、骨や内臓の位置を動かすことができるのです。

信じられますか?本当にできるのです。

射程範囲は半径約1mです。





内容が 非常識で 書いていることの意味が理解できないかもしれませんが、

信じがたいことに、空気は 手でつかむことができる のです。





筒をつかむような感覚でしっかりとつかんでください。

つかんだ 空気の筒を 時計回りに回せば

ねじをとめる時のように 骨や内臓を前に動かすことができます。

逆に 空気の筒を 反時計回りに回せば

ねじをゆるめる時のように 骨や内臓を後へ引き出すことができます。





空気は つかんで回すことができる のです。

それによって、空気の位置が動きます。

空気を動かすことによって、空気を利用して内臓を押したり引いたりして動かすことができるのです。

「信じる者は できる」です。





それで 内臓は 多くの場合 正常な位置から前に前進し、そこから異常な位置へ ぼてっと落ちてしまいます。

この悪い流れが内臓下垂の一般的傾向です。この状態がもどらなくなると 非常に苦しい!!!!!

人間ドックでは 異常だという診断が 出ません!!!これはつらい!!! これは苦しい!!!!!





それで ですね。あおむけ(上向き)に寝ました。

みぞおちの1~2センチ下の位置に右手をもってきて

「心臓からみぞおちに向かって 空気の筒がのびている」図をイメージしながら

空気をしっかりと力強くつかみ、空気の筒か心臓の方向へ進むように、

右ひじが上にあがるように 力強く何回もねじりました。





ねじったら 手の力をぬいて 元の位置にもどし

また 力強く空気をつかんでねじるをくり返しました。





たしか 3回目くらいだったか みぞおちのあたりで にゅるっと大きく「何か」が上に大きく移動し、

スーッと身体の奥に消えるように沈んでいったようが感覚がありました。





これは もしかして 今まで無自覚だったひどい胃下垂が なおった瞬間だったのか と喜び、

さっそく腕立て伏せをやってみました。

今まで10回が限界だったのに

いきなり23回くらい連続でできて、感動しましたーーー!!!!!





胃袋 肝臓 の異常 機能低下は

胸にある大胸筋の筋力弱化を引き起こすため

もし 今のが 胃下垂がなおった瞬間 だったのだとしたら、

ずっと以前からやりたかった腕立て伏せの筋力トレーニングができるようになった

ことを意味します。





このことは 私にとって非常に大きな出来事でした。





それ以来1年半 スロートレーニングを 3分割トレーニングプランにしたがってやってきまして、

今では 健康そのものです。身体能力もかなり向上しました。

パワーも スタミナも われながら見違えるほど変わったと自負しています。 





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

スクリュードライバーテクニック(応用編)

以前、過去記事で「自分でできる内臓整体」というのを書いたことがあります。
ひどい胃下垂がスクリュードライバーテクニックという手技で治ったという話でした。

最近のことですが、雑巾をしぼっていて思いついたことがあります。
右利きの私はいつも雑巾をしぼるとき、必ず決まったねじりかたをしています。
ドライバーにたとえると、右手はねじを閉める方向へ、左手はそれに拮抗する方向へ動かしています。

もし両手で同じような動きでスクリュードライバーテクニックをやった場合、
たとえば筋肉の両側では、筋肉を縮める作用が生まれます。
突っ張った皮膚の両側では、皮膚の張りがゆるむ作用が生まれます。

そこで、もし雑巾をしぼる動きと逆の動きをスクリュードライバーテクニックでやってみたらどうなるか。
筋肉の両側では、筋肉をストレッチしてゆるめる作用が生まれます。
応用すれば、内臓組織や脳組織をストレッチして伸ばすことができ、働きをよくすることができます。

スクリュードライバーテクニックでできる範囲のストレッチなら内臓組織を伸ばしても大丈夫です。
私はよく頭に応用して脳をストレッチしています。変な隙間ができたら嫌ですから。

骨盤上部を開くためにストレッチとして応用したり、坐骨を閉めるためにお尻のところでしぼる動きをやったり
もしています。

スクリュードライバーテクニックは、空気を、筒を強くにぎるように持って、ドライバーをねじるような動き
でねじが進む方向へ骨や内臓を動かして整えるという超能力的な摩訶不思議の手技です。
できると信じればだれでもできます。

詳しくはカテゴリー分類から「自分でできる内臓整体」をご覧ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

いつも心にやすらぎを。

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資

勇者フランツ 

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR