FC2ブログ

つぶやき

夢や希望がない人生

貧乏、挫折、うつ、ひきこもり・・・。


明るい未来が思い描けない。

生きていてもつまらない。





私は 思います。

そんな人生を 明るく希望あるものにするのは

やはり 宝くじ ではないでしょうか。

1枚100~300円くらいと安価で 夢 が買えます。




仕事を失い、低賃金のアルバイト。

みじめで つらい 情けない。

そんな人生を逆転させる夢。





その可能性を開くのは、

やはり 宝くじ かな。そう思います。

私は BIG を買っています。





「高島暦」を見ますと、カレンダーに

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび と読むのだと思いますが)

という日がありまして、その日に買うと当たる確率が高いです。

もちろん 一概には言えませんが。





私は昔 ロト6を買っていました。

ロト6には 攻略法があります。

くわしくは You Tube の動画を見ていただきたいのですが、数字には 傾向があります。

連続した数字を2つ以上入れる

下1桁が同じ数字を2つ入れる

前回当選番号から1つ入れる


などです。

同じ数字を買い続けるというのもあります。

それで 私は一粒万倍日に10口2,000円を購入していました。





それでも 宝くじは かなり手ごわいです。

一筋縄ではいきません。なかなか開運法どおりにはいきません。





しかしながら 夢も希望もない

つまらないだけの人生を癒し支えてくれる選択肢だ

と 私は思います。

夢や希望がなければ つらい仕事、つらい人生を長々とやってはいけません。

私は 基本怠け者ですので、1等当選したら 働くのをやめたいです。





こんなことを考えている程度では 当たらないかもしれないなぁ(笑)。 

夢や希望がない つらい みじめな人生ならば

開き直って 遊ぶために 生きてはたらけばいい。




結婚して 子育てをするとか 明るい家庭を築くとか 

そういうまじめな目標の達成は 宝くじが当たればやればいい。




それに 70億人以上もいるなら

自分ひとりくらい 子孫繁栄プロジェクトに参加しなくても

別にいいだろ!!





だいたい まじめに考えるから つらいんだ!!

どこか まじめだから社会から自分が否定されていると思い込んで、

かえって非道に走りたくなってしまうんだ!




まじめに考えるから、自分自身を情けない、恥ずかしいと追い込んで

自分自身の心と身体を むしばんでしまうんだ!!




挫折からはい上がる! なんて無理はするな!

いっそのこと 遊んでしまえ!!!




遊ぶために生き、遊ぶために働く。

警察の世話になるようなことさえしなければ 

人生なんて こんな程度でもいいんだよ!!




今日さえ 楽しけりゃ それでいい。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→
スポンサーサイト



くだらない雑記

私の好きな漫画は「こち亀」です。

ある有名な古本屋チェーン店で 100円+税でたくさん買って 読みまくりました。

子供のころから「少年ジャンプ」に連載されていた漫画ですが、

当時は幼すぎておもしろさがわからず、全く読まなかったのですが、

大人になってから読んで、かなりおもしろさがわかるようになりました。

ストレスがたまっているときに読むと、すごく なごみます。 世間勉強にもなります。





「名探偵コナン」もかなり読みましたが、

事件のなぞが自分で解けたためしが一度もありません。





「ワンピース」も読んでいたのですが、七武海のはじめの一人が倒されたところくらいまでで挫折。

絵がおもしろいですし、内容も悪くないのですが、

どういうわけか、急に精神的に受け付けなくなってしまい、読まなくなりました。





子供のころは「キン肉マン」が大好きでした。

いつも「キン肉マン」のことしか頭になく、「キン消し」を集めまくりました。

入手困難な超人を得るために、ガチャポンを何回でも買いました。

とても なつかしい思い出です。





つい最近 地元愛知の有名コンビニ「サークルK」で、

ペットボトルのお茶に「キン消し」がおまけで付いて販売されていて、

はじめはなつかしいと思ったのですが、買うのが恥ずかしくて、買い集めるのが遅くなり、

結局全種類をそろえることができませんでした。





「これだけは手に入らないだろうなー」と思った、バッファローマンとミートくんの組み合わせが、

案の定手に入らず、残念でなりません。

「キン肉マン」が一番好きだったころ 大活躍だったバッファローマン。手に入れたかった・・・・・。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



安保法案について思うこと

安保法案強行採決したようですね。
私、政治にはかなりうといので、発言がかなりテキトーですが、
そもそも、全体的にみて、なにか意味があったのかなぁという感じです。

憲法なんてわざわざ改正しなくたって、どうせ何かあれば超法規的措置でしょ?
そのあとで「なんで武力行使に協力したんだ!」と野党が与党を叱責する儀式をやっておけばいい
という程度の問題にすぎなかったんじゃないかなー。

憲法で平和という理念を大切にすることで、世の中が少しでもよい方向にむくのであれば、
実際に憲法を政治がまじめに遵守するかどうかは別として、
条文くらいは残しておいても 何も問題はなかったのでは?

はっきりいって、110時間の審議はほとんど時間と税金の無駄遣いだったのでは?
国際協力の場では、国内のみ有効な憲法って、あまり重視してはもらえないのでは?

たてまえだけでも 平和を世界に訴えつづけていく国があったって いいじゃありませんか。
実際にはやむを得ず理念を守れないとしても です。

でも、たしかに日本が軍事侵略をうけたとき、アメリカが軍事的に守るのに、
アメリカが軍事的に戦争をしかけられて被害があった場合に軍事的協力は全くやりませんよ
という都合のいい理屈は通らないかもしれませんね。

アメリカに限って、なにかあったときに軍事協力するというのは?
それも、アメリカが完全に被害側と認められる場合に限るというのは?

こういう融通が効かないのが自民党かもしれませんね。
だけど、自民党は経済政策には強いイメージがあるしなぁ。
過去の高度成長期も、アベノミクスによる景気回復もやっぱりすごいかも。

だけど、右寄りで、やや強引な印象があり、経済以外の面では不安も多いなあ。

外交においても、いちいちギスギスするくらいなら
中国や韓国に対して、形だけでいいから、戦争してしまって申し訳なかった。
多くの人々を犠牲にしてしまい申し訳なかったと、テキトーに挨拶程度やっておけば?
と思います。

それでもし相手国が調子に乗って侵略してきたり、不平等条件外交を強要してきたら
はっきりと断ればいいのでは?
お互い不愉快なら、積極的外交を控えるのも 一手では?

いろいろと考えてみましたが、政治認識のあまい一凡人の独り言でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ジブリの「紅の豚」という映画

実は私は、いまだに昔の古いビデオテープを時々見ています。

スタジオジブリの作品が古本屋でかなり安く売っていて
たくさん買い込んで何回もみています。

今日は「紅の豚」を見ました。もう4回目くらいです。
主人公は飛行艇乗りで 魔法でかっこ悪い豚の姿となり、
自分の飛行艇はエンジンの不調をかかえていて、
修理に持っていく途中、ライバルの奇襲で破壊されたり、
飛行艇修理改造費がかさんで多額の借金を負う羽目になったり、
けんかで顔がぼこぼこになったりと、とても悲惨です。

私はファイナルファンタジーというゲームが一時期すごく好きで、
FF12だったか、あるかっこいい脇役が「物語の主人公」という言葉を使います。
私はその「物語の主人公」という言葉が今でもとても印象に残っています。

映画しかり、ドラマしかり、「物語の主人公」はいつも波乱万丈で、
普通の人の3倍も気力体力精神力が必要ではないかと、いつも感じます。
私は、「物語の主人公」のような波乱万丈の人生は、まじめに勘弁していただきたい。
いつも、そう願ってやみません。

つまらなくても、平凡でも、静かに暮らせれば それでいい。
いろいろさまざまないきさつで、ひどい不幸や大問題に直面したり、
苦労の連続で、努力しても努力しても誰もほめてくれたり助けてくれたりしてもらえない。
人生の物語やドラマって、そんなものばかりじゃありませんか。

若いころは、いつも主人公でありたかった。
でも、今は、台詞のない「木」や「草」の役で本当に十分だ。
平凡で、無意味であっても、平和で静かにすごせれば、それでいい。

私は、常々、「物語の主人公」よりも、「観客」でありたい。

情けない愚痴に最後までおつき合いくださいまして、
誠にありがとうございました。

みなさま、ジブリ映画は何がお好きですか。
多くの方は「天空の城ラピュタ」か「となりのトトロ」
でしょうね。私は「千と千尋の神隠し」です。
私は「顔なし」という化け物に妙な親近感を感じずにはいられません。
だめですねー。こんなことでは。我ながら、やれやれです。


いつも、こういう どうでもいいような内容を書くときは、
1日に2記事アップしていることが多いです。
念のためお伝えしておきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

GLAの会員のみなさまへ

この記事は臨時記事で、宗教法人GLAの会員様向けの記事です。
無関係の読者の方は どうかお読みにならないでくださいませ。

GLAの会員様へ

今のGLAは毎月あたり1,000円という、決して安くない会費を払っています。

私は会員時代、会費負担が非常につらかったです。貧乏でしたので。

今の時代、いつ失業するかわかりません。いつ家計がピンチに陥るかわかりません。
それに、心と行いを成長させていくうえで、とくに貧乏であるならば、
毎月の1,000円という会費負担は、かえってマイナス要因になる と思います。

「会員資格停止手続き」というものがGLAに存在するのをご存知でしょうか。

「このたび、急なリストラで失業となりまして、再就職が決まるまで、家計が非常に厳しくなります。
すぐに就職先が決まればよいのですが、なかなか苦戦中でございまして、会費の負担ができなくなりました。
しばらくの間、私の会員資格を停止していただき、就職が決まってお金が工面できるようになるまで、
会費を納めなくてもいいようにしていただくことができないでしょうか?」

たとえば、こんな感じのうその内容を電話で 所属している地区の本部に電話してみてください。
そうすれば、毎月の会費を納めなくてもよいことになります。
事実上の退会です。月刊誌GLAは送られてこなくなります。

その後連絡しなければ、そのまま退会となるでしょう。

毎月安くない会費を納める以上、無難なやめ方を知っておかなければなりません。

何か適当なお金が苦しいといううその理由を考えて、地区本部に電話で伝え、「会員資格停止手続き」を
行ってください。貧乏で会員をやめたいのであれば ですが。

お伝えしたい内容は以上です。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

引きこもりニート、精神病について 再考察

この記事はひきこもり、ニート、精神病、ニートなどについて考えて書いた記事です。
といいますか、やや書きなぐり記事です。
無関係の方は気分を害するおそれがあります。悪しからずご了承くださいませ。
記事が長いです。興味がない、関係がないという方は読まない方がいいかもしれないです。

最近新しいブログの訪問者を期待して、ランキングからいろいろなブログを探しています。
よく印象に残るのは、ひきこもりニートのブログと、精神病の方のブログです。
それから、最近貧乏、極貧という方のブログも見ました。

そこで、状況脱出のための方法について、もう一度考えてみようかなと思います。

ひきこもりで動けない というのには理由があります。

生きていく希望を失った。外に出ると恥ずかしい。自分には存在価値がないのではないか。

こういった精神面のケアを、自分でできるかどうか です。
私は仏教や新宗教の本を読んで、生き方を学び、心を癒して解決しました。
何か自分の心が癒されたり、気分が晴れたりすることがあるといいですね。

身体の健康が失われてしまっていて、家から出られないのかもしれません。

私は重度の胃下垂でした。スクリュードライバーテクニックという自分でできる内臓整体で解決しました。
くわしくは「自分でできる内臓整体」(過去記事)をご覧ください。

胃下垂がこのテクニックで奇跡的に治り、そのあとすぐに筋トレを始めました。
スロートレーニングという方法のトレーニングがありまして、動作をなるべくゆっくり行い、回数は重視しない
というやりかたです。

1日目は下半身。スクワットなど。2日目はボディ。腹筋背筋、僧帽筋など。3日目は両腕。腕立て伏せ、アームカールなど。
4日目は休み。しっかりと休んで身体を育てる。4日で1クール。
半年で身体が変わります。半年もかかるの?と思うかもしれませんが、得られる変化が非常に大きいですよ。

物事に失敗しても、くだらない挫折感を感じなくなります。
身体が強くなれば、心も強くなるのです。
合理的な鍛え方で、早々と心も強くなってしまいましょう。

それから、今地球上には人間がたくさん住んでいます。まじめに結婚子育てをやるのが、果たしてよいのかどうか です。
真面目な生き方に幸せや報いがあるのかどうか です。地球規模で見た場合、人は、数が減った方がよいのです。
本当の真面目、正しさとは何なのか。今の状況が、従来の価値観と合っているのかどうか です。

つまり、両親に親孝行をしたい=結婚子育て とは限りませんよ。
私に言わせれば、このような古い思想は自分の心と体を蝕むものでしかないのです。

それに一度ひきこもりになったようなかっこわるい人生の人が果たして恋愛ができるかどうか、です。
そんなかっこわるい過去があったの?とわざわざふられるだけ。失望されるだけ。
そこまでして、結婚子育てにこだわるべきかどうか です。
(それでも、そんなかっこわるい過去も許してもらえて、愛の力で超えられるような、
燃えるような恋愛ができる人生展開も、もしかしたらあるかもしれませんが)

他人は他人。自分は自分です。他人の目を気にして怯えていては人生がもったいない。
くだらない義務感や使命感といった、重いお荷物は捨ててしまいましょう。
それに、他人の目なんて全く気にしなくてもいいですよ。他人はほとんど無関心ですから。
関係ない他人のことをいちいち心配している暇はないはずです。

今の時代はすごく平和で、かなり遊べると思います。昔は戦争、殺し合い、奪い合いで本当に悲惨でした。
せっかく地球が遊園地のような安楽で平和な状態のときに生まれることができたのですから、
遊ばないまま死んでしまうなんてもったいない。

仕事なんて、遊ぶ金を稼ぐためにやればいい と思うのです。
人生のレールから脱線してしまい、早く戻らなければ、とあせればあせるほど心身が苦しみ蝕まれていく。
そんな真面目な思考のどこに幸せがあるのでしょうか。自分自身を追い込みむしばむ生き方のどこが真面目なのか、です。

くだらない価値観なんて、全部捨ててしまえ!!毎日遊んで暮らす。そのためのお金を稼ぐために働く。ただそれだけ。
今時、まじめに生きるよりも遊んだ方がマシだ。仕事なんて、正社員じゃなくても、パート、アルバイトでもいいじゃないか。

夢や希望がなくたって、今日は仕事終わったら何して遊ぼうかな?今日、晩飯は何食べようかな?
くらいのささやかな幸せがあれば十分に幸せじゃないか。

日頃から健康に気をつけて、身体を適度に鍛える健康管理ができていれば、
定年なんてなくてもいい。死ぬまで働きながら遊んで暮らせればいいじゃないか。
そう思えるようになります。多少不健康な重い食事も安心して楽しめますし。

筋トレなんて30分もかからないです。遊ぶ時間は十分に確保できます。
老後何もやらない年金暮らしに、一体何の魅力があるのやら。


それから、開運法も勉強したほうがいいです。
「ひきこもり、精神病、貧乏=不運、不幸」という当たり前をしっかりと再認識すべきです。

開運法についてはここでは書きません。
ブログ右側のカテゴリー分類から「開運まめ知識」をクリックしてください。

それから、「遊び」にはならないかもしれませんが、心の癒しに仏教の話も載せてあります。
レール通りに歩みなさいなんていう人生では幸せになってなれません。
ぜひ読んでみてください。

それから、貧乏というのは問題です。満足な食事もままならないなら、生活保護もいいでしょう。
筋トレも、直後のプロテイン摂取がなければ意味がありません。
つまり、心身が強くなれないことを意味します。弱ければ、それだけ人生が厳しいものになります。

生活保護受給は申し訳なく後ろめたいかもしれませんが、どうにもならない状況なのでしたら別によい
と思います。

あと、貧乏神だ と思うような人とは、たとえ家族であったとしても、つき合わないことです。
悪しき人間関係は自分の人生を不幸なものにしてしまいます。
悪人に情けは無用です。あなたが宗教家、思想家なら別かもしれませんが。
財産をしぼり取られますよ。

それから、パワハラ上司に病院送りにされるくらいなら、職を転々とするくらい別にいいと思いますよ。
新しい仕事なら、職業安定所ですぐに見つかります。
私はわけのわからない意地を張って職安には頼りたくないと思っていましたが、大間違いでした!!!
職探しなら、絶対に職安がいいです。

もしホームレスで、行き場が警察署、交番に駆け込んだ方がいい。
そこで警察官に相談したほうが、必ず前向きに生きられます。人生あきらめないでほしいです。
生きてりゃいいことあるさって思います。

追記
お金があるなら天然石のブレスレットにたよるのもいいですね。
動き出す勇気が出ないなら、カーネリアンやタイガーアイ。仕事が長続きしないなら、ソーダライト。
なかなか再就職が決まらない間の挫折感を払うのに、へマタイト、オニキス。へマタイトは安価で強力です。
人間関係がうまくいかないなら、ラリマー、ブルーカルセドニ。←この2つはどちらも高価ですが。
ストレス解消に苦しむならアクアマリン←これも高価。
天然石は、オークションサイトで購入するのが賢いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

いつも心にやすらぎを。

ショック!!!

今日久しぶりに仏弟子(五比丘)の一人バッティヤー様の霊とお会いしました。
そこで大変ショッキングな告白を聞く羽目になるとはーーー!!!

実はこの方(霊)はただの修行者で、いろいろな修行や宗教について学んで布教している無名の方で、
大昔にインドの地で生まれたのですが、人生のほとんどを身体を痛めつける肉体修行をやり、
後にジャイナ教という禁欲の宗教に改宗して、最期は食事を断って餓死した方なのだそうです。

嘘をつくような人(霊)ですので信用ならないのですが、日本に来て、自分の伝道布教の実績を上げたかったがために、
虚栄心、競争心から嘘をついて憑依布教をしている霊なのかもしれません。
嘘をつかれたのはショックでしたが、よく考えてみれば、本物の仏弟子が、私のような文章力のない、
本の自費出版なんて到底できない貧乏な田舎者に用事があってお越しくださるかどうか、でした。

信じた私が悪かった と思いました。う~~~~ん、私って、霊能力者というより、ただの統合失調症なのかな?

開運法に関しては、オーリングテストでパワーを調べているので、ある程度信用できると思います。
しかし、過去に書いてきた仏教の内容は、一体どこまで信用できるものなのか・・・。
だけど、物語としてはまあまあおもしろいのかな?

今の仏教では、佛陀の悟りは苦楽にかたよらない中道を行く ということのようです。
要するに何事もバランスが大事 ということだと思います。
中道=ほどほど、中ほど、中庸。

ジャイナ教という禁欲の宗教も、餓死を最高境地としている点を除けば、なかなか立派な内容です。
不殺生、非暴力、真実語、不淫、無所有、という5つの戒律があります。
今の時代の平和を守る法律、刑法と共通する部分が多く、平和的でいいですね。
餓死するほどやる必要はないと思いますが。

とはいえ、うそをついてまで伝道布教を頑張り続けるとは!
非常にまじめな霊なのか、それとも、あの世社会の出世主義者なのか、よくわかりませんが、
努力家だな と思いました。

今、オウム事件の影響で、宗教はかなり苦戦を強いられるかとは思いますが、
嘘をつかれはしたものの、頑張ってほしいと応援したい気持ちになりました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

筋力トレーニングは無理しないで適度に行い、筋肉が少し疲れてきて
つらいと感じるようになる直前くらいまでやればいいです。
運動後のプロテインミルク補給をお忘れなく!!

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

いつも心にやすらぎを。

極小ヨーキーの子犬レオン

最近ご縁があって、「極小ヨーキーの子犬レオン」という人気ブログのブロガーの方が訪問してくださっています。

私は子猫が好きだったのですが、この子犬も本当にかわいいです。

それで、はじめは「ふ~ん、かわいいな。」くらいにしか思わず、文字も読まないで写真ばかり楽しんでいたのですが、よく見ますと、2匹いるうちの1匹が重病に伏しているではありませんか!!!

これも何かのご縁か と思いまして、私なりにその子犬に遠隔ヒーリング的なことができたらいいなと思い、水晶を使った浄化(厄除けと体内エネルギー浄化)を試してみようと思います。

世の中にはマイナスエネルギーといって、人間や生物に悪影響を及ぼしてしまうエネルギーが存在します。
ひどく厄介な存在に思えますが、塩や水晶で浄化できるのです。
私は毎日マイナスエネルギー(と精神的ストレス)を浄化して消しています。
↑書いていることの意味が理解できないかもしれませんが。

もう1匹別のブログで、以前から気になっている子猫のマンチカンの虎鉄も遠隔ヒーリングで応援中です。
こちらは免疫が効かないウイルスによる高熱で苦しんでいます。たしかまだ2歳にもならないくらいです。

私は昔、宗教を通じて人助けの素晴らしさを少し勉強しました。
ただただ毎日自分さえよければという生き方よりも、誰かを助ける熱いドラマを生きるのもいいかな と日々感じています。

パワーストーンは悪い作用をするものは基本的にはありません。ですからご安心ください。

子犬、子猫ともに快復することを心から願っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

楽天オークションで天然石ブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話結構面白いですよ。
カテゴリーからどうぞ。

失せ物が多い

最近、物がなくなることが多くて困っています。どこに置いたのかがすぐにわからなくなってしまいます。

お気に入りだったオレンジのルチルクォーツブレスレットがなくなって出てきません。
日頃、何かをやろうとするときに、肝心なものがなくなっている!なんてことがたびたびです。

何か対策をご存知の方、教えてください。お願いします。


ニュースで同性愛についてのアンケート調査についての報道がありました。
同性愛について認める という意見が過半数を超えたものの、身近な人間関係に同性愛者がいたら抵抗を感じる人がまだまだ多いという結果となったそうです。

私は人間関係が苦手なので、友人関係も恋愛関係もうまくいった試しがありません。
ただでさえ人付き合いが苦手なのに、なんでわざわざ同性愛なんて・・・と思っていました。

しかし、考えてみますと、お付き合いをお断りすればいいだけの話であって、同性愛者を差別したり偏見で見たりするべきではないと気づきました。

以前、ある番組で、肥満の男女10人がトレーニング合宿で1か月以内に減量の合計目標重量を達成できれば100万円!
という番組がやっていました。

そのメンバーのなかにブラジル人ハーフのイケメンの人がいたのですが、その人が夕食時に他のメンバーに、自分が同性愛者であることを正直に告白する出来事がありました。

思うに、同性愛者も、自身の恋愛スタイルを正直に告白することにこだわる必要はないのでは?
自分が同性愛者であることを正直に告白しなければ友達が作れない という認識って必要なのかどうかです。

いちいち自分の恋愛スタイルを気にして、他人から嫌われるのではないか?と不安になる必要はありません。
聞かれるまで告白しない というスタイルでも別にいいのでは?隠すつもりはなかったけれど、話題にならなかったから教えなかった でもいいじゃありませんか。

同性愛も異性愛とそれほど大して変わりません。気にする必要ないのです。ただし、ストーカーはいけませんよ!
押しつけがましい、しつこいのは本当に最悪です!これは普通の異性間恋愛も同じこと。

私は男性ですが、最近では、男女問わず、恋愛関係は一切お断りです。
もう40歳になろうかというのに、なにが恋愛なんだろう。家族を築くつもりも能力もないのに。年齢的にも子育ては厳しい。
私のような未熟者なんかを父親として慕って生きる子供が気の毒に思えてくる。

これ以上はくだらない愚痴になるのでやめておきますが、交際を断られたことを、自分の同性愛というスタイルを完全否定されたと誤解しないでほしいと思います。


最近、久しぶりに「名探偵コナン」を読み始めました。昔読んでいてハマっていたのですが、60巻くらいでストップしていました。
「犬上家の一族」をモデルとしたお話が出てきてまして、ドロドロの相続争いに吐き気を催す思いでした。

私も泥仕合の人間関係トラブルを経験していますが、「上には上がある」と痛感しました。

明日から またがんばろう!!


最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

楽天オークションで天然石ブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話結構面白いですよ。
カテゴリーからどうぞ。

久々にゲームを

今日は精神的に気分がよかったので、久しぶりにゲームで遊んでみようかと思いました。

まだやっていないRPGがありましたので、それをやってみたのですが、
バトルシステムが全く意味がわからず、操作できなくてボロボロでした。

昔、私の守護霊から、自分たちは不本意ながら、戦いに身を置かざるを得ない人生で、大変厳しかった
という話を聞いたのを思い出しました。

私は若い頃、自分のやりたいことって何だろう?人生やりたいことが見つからない!!
と嘆いていた時期がありましたが、過去の厳しすぎる過酷な歴史を思い出しますと、なんとも贅沢な悩みでした。
そんなことで悩むことができるなんて、本当になんて贅沢で幸せなんだろう。

バトルシーンでは、味方キャラが敵キャラに背後から刀で斬られてダメージを受けましたが、
昔、世界各地で覇権争いの戦争に駆り出された男たちの、血みどろの悲惨な現実が伝わってくるようで、
昔の人を気の毒に思うとともに、今の自分の幸せをかみしめる想いでした。

私は見たい映画をたくさん見ました。やりたいゲームは全部やりました。読みたい漫画は半分くらい読むことができました。
今の時代の世間一般から見れば、それほど幸せに生きているようには見えないかもしれません。
冴えない人生だ と思われて当然の生き方をしています。

しかしながら、昔の闘いに明け暮れた、闘って暮らしを守っていかなければならないのが現実だった人たちのことを思うと、
本当に贅沢ばかり言ってはいられないな と、日々のあり方を反省させられました。

私は今の時代に生まれることができて本当に幸せです。
人殺しが犯罪と認定されている平和な時代を味わえるだけで、どれだけ贅沢で幸せか。

そんなことを思いますと、昔の厳しい時代を生きた多くの人たちの魂の心の安らぎと幸福を祈らずにはいられない気持ちでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

楽天オークションで天然石ブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話結構面白いですよ。
カテゴリーからどうぞ。

マンチカンというかわいい短足猫がいます

私がブログを始めて間もない頃、読者が増えるかどうか不安でした。

ある女性ブロガーがマンチカンという小さなかわいらしい胴長短足のネコを飼っていらっしゃいまして、
どこでお調べくださったのか、私のブログに初めて訪問してくださいました。
たしか「ちょことまろん」というブログの作者だったような・・・。

その時に初めてマンチカンというかわいらしい猫種がいるのを知り、かわいくてのめり込みました。

そこですぐにマンチカンのブログランキングを調べて1位からずっと見ていきました。

いつも1~2位を争っているブログがあります。


 マンチカンの「短足だっていいじゃん♪」


このブログは本当にいいです!!!!かわいくて最高です!!!

個性的な5匹のマンチカンがみんな仲良く元気に暮らしている様子が見られます。
背景のデザインも凝っていて、とても私に真似できるレベルじゃないな と思います。

このブログはぜひご覧ください。


同じくブログで

ちゃい日記~猫のブログ~

というのがあります。

2匹のマンチカン「ちゃい」と「すし」(おそらく毛色の感じから名付けられたか?)のかわいらしい元気な日常がいつも動画で発信されています。

動画撮影時間も短めで、心がほっこりしたくらいのタイミングで終わりますので、視聴の負担も感じません。
見るたびにいつも癒されています。
飼育していないのに、自分の家で飼っているかのような感覚を味わえるのが魅力ですね。

私は「すし」がNHKニュースの動画コーナーで、人が話すような言葉をオウムのように話しているのに驚愕しました。
ごく普通のマンチカンだと思っていたのに!!すごいです!!!


他にもかわいらしいマンチカンのブログはたくさんあります。
いろいろとご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

楽天オークションで天然石ブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話結構面白いですよ。
カテゴリーからどうぞ。

救いに感謝

今日の夕方、突然強い睡魔に襲われて、毛布もかけずに眠りこけてしまいました。
部屋にエアコンはついておらず、目覚めた頃には身体が冷え切っていてかなりつらい状況でした。
つらくて声も出ず、発熱しそうで、ぐっとつらさをこらえていると、母親が心配してくれて背中に毛布をかけてくれました。

その後温かい白湯を入れてくれて病気に至らず復活できました。
いざというときに助けてくれる人がいるというのは、本当に幸せなことだな と思いました。
私のような親不孝息子でも愛してくれて、ありがとう。


今の時代の日本は平和で安心あるぜいたくな暮らしができて当たり前になっているところがあるから(もちろんすべての人がそうではなく、貧困の人もいますが)、平和のありがたみがわからなくなってきている と感じています。
今の時代、平和なんて、当たり前。

しかし愚かな自分に気づきました。平和に甘え、平和を享受してきたのに、平和を愛し大切にする心が全くなかった。
かっこつけて、ちょい悪で、他人と競い蹴落とすのが当たり前、自分こそが価値ある優秀な人間。
そんな暗い、無価値な、低レベルの、自分も他人もろくに幸せにできない価値観を信じてきた、平和を乱す罪人だ。
自分自身がそんな程度の人間だったことに気づきました。

もっと心から平和を愛する人間になりたい。自分自身は小さな存在でもいい。
小さな平和から大きな平和まで、平和を愛し大切にすることができる自分になりたい。

そんなことを思う1日でした。


天然石が好きな私は、また大粒の透明水晶ブレスレットを買ってしまいました。ほとんど天然石中毒ですね・・・。

それで、「愛と平和」という文字をメモ用紙の中心に書いて、その文字の周囲を囲むようにそのブレスレットを置いて見ました。
すごいことが起こりましたよ!!
なんともいえない、やさしい、まろやかな気(パワー)が、まるで香を焚いてそれが部屋いっぱいに広がるように、部屋をやさしく満たしてくれたのです!!!

これが置いてあるリビングにいるときだけは、特別に癒され、心地よく、心もやさしくなれて、本当に快適な気分になれるようになりました。

私のブログにはマンチカンをはじめ、小犬などのペットを記事になさっているブロガーの方が多いですが、この方法はとてもいいと思います。猫同士、犬同士のけんかが頻発しているご家庭には本当に必要な水晶の使い方だと思います。
ぜひ試してみてください。

水晶は10mm以上。できれば12mm以上のものがおすすめです。小粒でも効果があると思いますよ。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

楽天オークションで天然石ブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話結構面白いですよ。
カテゴリーからどうぞ。

ブログでお伝えしたいこと

このブログでは、私がいろいろと経験してきて、何か効果があると感じた健康法、開運法を紹介しております。
大切なエッセンスといえる内容は過去記事に数多く書いてありますので、ぜひご覧ください。

それで、過去記事ですが、もう少し整理整頓していかなければ、新しい訪問者の方にお読みいただけないだろう
と思いまして、少しずつ整理していこうと思いました。

だいたい、お伝えしたいことは、

日々の運動はスロートレーニングという筋トレを3分割トレーニングというスケジュールで無理なく行うことで、楽に筋肉が鍛えられて、健康増進に大きく寄与いたします。

九星気学という分野の開運法の方位作用、家相などが思いのほか影響力が強く、できれば気をつけていただければ、ご自身の努力で運のよさを上げていくことができます。

仏教や新宗教の本から、健康と運のよさに良い心と行いのあり方を学ぶことができます。

自分でできるようになっていただきたい、特殊で強力な整体術があります。はたらきが弱くなって下垂してしまった内臓を元の位置に戻し、健康状態を飛躍的に高めることができるスクリュードライバーテクニックという摩訶不思議な超能力的整体術が誰にでもできるようになります。

オーリングテストや筋力テストによって、自分の身体に合っているかどうかを調べる方法があります。

不健康の原因は、身体構造、精神、霊障り、栄養不足の4つのどれかからきている可能性があります。

だいたい以上の内容です。
ぜひ知っておいていただきたい内容ばかりですので、ぜひ過去記事をご覧ください。
よろしくお願いします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
FC2ブログ「健康法と開運法を求めて」を今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。

楽天オークションで天然石ブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話結構面白いですよ。
カテゴリーからどうぞ。

全地球が愛と平和で満たされますように。

異常な心の乱れ

昨日レンタルビデオ店でジブリの「思い出のマーニー」を借りてきました。

ネタばれのおそれがありますので簡単に書きますが、
主人公がある祭りの夜、地元の新しい友達に思ってもみないような心無い悪口を言うシーンがありまして、
「あれっ?なんでこのタイミングでそんな非情な悪口が言えちゃうの?」と思いました。

自分の心の内面にもそういう病的な異常心理を思うことがあります。
客観的にみて、これは明らかに精神的な異常だな と思いつつも、
自分にもよく似た部分があり、主人公に奇妙な親近感を抱きました。

昨日チャロアイトという石について記事を書きましたが、
それほど悪くない、迷惑をかけてきていない他人に悪質な悪口を思ってしまう。
時と場合によっては、理性もはたらかずあっさりと悪口を言ってしまう。

どうしてそこまで相手を悪く思ってしまうのだろう。
どうしてそこまで非情で残酷な心ない悪口が簡単に出てしまうのだろう。

そんな自分の異常さを何とかしたい。
自分の異常さと真っすぐに向き合い、解決克服していきたい。

雄弁であるよりも、安らかでありたい。
イライラカッカしているよりも、穏やかでやさしくありたい。

そう願わずにはいられない一日でした。


ところで、最近私は猫に大変興味があります。飼うことはできないのですが、
いろいろなブロガーの猫のブログを見るのがとても楽しい日課となっています。

ひとつ疑問があるのですが、猫のしっぽについてです。

長いのやら、短いのやら、途中で折れ曲がっているしっぽやら、いろいろありますよね。
私はしっぽフリークなのですが、猫のしっぽというのは、生まれつきの個性なのでしょうか。
それとも事故などで切断したりといった経緯でいろいろなしっぽの猫がいるのでしょうか。

ご存知の方、どうかご教示をお願い申し上げます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話 結構面白いですよ。カテゴリーからどうぞ。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします。ブロとも大歓迎です。リンクフリーです。

全地球が愛と平和で満たされますように。

白内障傾向の父

高齢の父が運転免許証の更新で、本人曰く白内障で視力が足りずに更新できないのだそうです。
父親としては大ピンチ。趣味や用事で出かけることができなくなります。

今、白内障は手術で遠近両用レンズを入れる先進医療がありまして、それが70万円かかるそうです。
当然、保険適用外。

「えっ、マジで!?その手術受けるの?」

お金が高いのもそうですが、手術がうまくいかなくて失明したらどうするの?

それで昨日眼科で検診を受けに行ったら、帰りに瞳孔が開ききってしまい、自動車を運転できなくなってしまって、自力で帰れなくなってしまいました。

「これはかなり深刻な病状なのかな?」と心配になりましたが、母とともに迎えに行って帰宅後に様子を聞いてみると、
意外なことに、片目が1.2、弱い方でも0.5あって、思ったほど深刻ではなく、一安心でした。
まだ自力回復の可能性も見いだせたというのが、なによりうれしかったです。

DHCのブルーベリーサプリメントが効いてきたのか!?

しかし、このままでは白内障が悪化してくる可能性もあり、透明水晶ブレスレットを毎晩目の周囲に当てるようお願いしました。
眼球内部の成分が水晶の力できれいになりますように。




私のように霊感があると、たまにどうにもイライラが止まらなくなるときがあります。
明らかなカルシウム不足で、これは非常にやばい!!と思うことがしばしばです。

筋トレで筋肉がカルシウムをたくさん必要としますので、どうしても仕方がないところがありますが、
トレーニングは私にとってもはややめられない爽やかな趣味となっていますので、
自分でカルシウム不足をもっと気をつけなければならないと猛省しました。

自分で健康法のブログを書いておきながら、健康管理がしっかりとできなくて恥ずかしい限りです。

んっ?以前も同じようなことを書いたかな?

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話 結構面白いですよ。カテゴリーからどうぞ。

ブロとも大歓迎です。リンクフリーです。

全地球が愛と平和で満たされますように。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします→

ヘアドライヤーにほこりが!!

3日前、姉とその息子の2人が家に遊びに来ました。
2人とも元気そうでなによりでした。

おとついの夜、姉がヘアドライヤーを頻繁にいじっていて、何かな?と思ったら内側にほこりがいっぱいでした。

「これ、ほこりに火が付くかもしれないから、取った方がいいんだよね。」

私の家は火難の相が出ている家で、この発見には驚きました。
家相、墓相の対策はしっかりとできているのですが、基本的努力を怠ってはならないということを痛感しました。
また逆に、運気対策をしっかりとしているからこそ、大事に至る前にリスクを発見できたということなのかもしれません。

いずれにしろ、出先で火事により全焼した家屋を見たばかりでしたので、本当に幸運な出来事のように感じました。

ヘアドライヤー内部にほこりがたまっていませんか?
一度チェックしてみてください。たまっていたら清掃した方がいいですよ。



梅干しが酸性体質をアルカリ化するそうです。コンビニのお菓子コーナーで種なし梅干しを買ってきました。
私はやや甘めの味で精一杯です。酸っぱいのは苦手です。
甘めの味でしたら、結構おいしいです。

ただ、酸性体質というのは、酸素が体内に不足しているのかもしれません。深呼吸をやろうと思いました。



最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話 結構面白いですよ。カテゴリーからどうぞ。

ブロとも大歓迎です。リンクフリーです。

全地球が愛と平和で満たされますように。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします→→→

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も「健康法と開運法を求めて」をよろしくお願いします。

いままでは健康法と開運法をいろいろと研究してきましたが、これからは内容を応用して読者様の人生相談などにのれるようになっていければいいなぁなんて考えております。

偽名を使うなどのプライバシー保護をもっとしっかりとしたうえで参考記事をアップしていければ幸いです。

コメントから、ご相談をご遠慮なくお願いします。

ただ、実際には、恥ずかしい、バレるわけにはいかない、などなどいろいろと問題もあろうかと思いますので、自分で他サイトの人生相談などを題材にして書いていこうかなと考えております。

健康法に関しては、いろいろな病気について、その原因を調べながら、私だったらこうするだろうな という視点で書いてみたいと考えております。

他のブロガーの皆さまと比較しますと、私のブログは面白くない地味で真面目な感じでございますが、皆様の今後の人生、生活に役に立っていけるように努力していきたいと考えております。

本年も どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

過去の古い記事にかなりいい内容があります。
カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!!

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。
読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
よろしければのぞいてくださいませ。ブルーダイヤモンド6という名前です。

いつも心にやすらぎを。仏教の話 結構面白いですよ。カテゴリーからどうぞ。

ブロとも大歓迎です。リンクフリーです。

全地球が愛と平和で満たされますように。

よろしければ、拍手、コメントをお願いいたします→→→

不倫について

こういう話題は大の苦手です。それならば書かなければいいのに という感じですが、いろいろな人生の問題について考えてみるブログなので仕方がないです。

不倫とは許されない愛といった関係のことで、結婚相手以外の人と肉体関係を持つことをいいます。
これは、望まれない子供ができる、性病が流行する、トラブルになり、怒り悲しみの原因になるなどの理由でよくないと思います。

一般的な、ありがちなケースで考えてみます。
結婚したある30代女性で子供が1人、まだ小さいです。子育てに追われている内に旦那に浮気され不倫が発覚。
あなたがその女性だった場合、どういう選択肢を選びますか?

浮気相手を排除し関係修復をはかる または 離婚を選択しシングルマザーとなる

これは私だったら非常に精神的に苦しいだろうな と思います。
関係を修復するっていったって、自分に愛情がなく、よその女と不潔な関係を結ぶような汚らしい男とともに、子供がその男のことを「パパ!」と甘えて呼ぶあわれな姿を眺めながら、仕方なくつらくさびしい、ぎこちなく気持ち悪い毎日を送るのがいいのか。

離婚して自分が愛情をたっぷり注いで育てていくんだ!と意気込んでもパートで月10万ちょっとでは非常に苦しいし老後の年金も期待できない。働いても豊かになれず、子供と遊んであげる時間も持てない。暮らしていくのがとても不安。

一体どちらの現実がいいのか。

おそらく、多くの女性が「子供が大きくなるまでは・・・」と、現実を仕方なく受け入れるのだろうな と思います。熟年離婚かもしれないですが。(私だったら実家の両親に相談して決めるでしょうね。)

いつまでも子供っぽい男に比べて、いつでも大人でいなければならない女性たちの厳しすぎる現実が伝わってきます。
私は男ですが、この記事を書きながら、こういうことを考える時間がもっと若い時に必要だったな と思いました。

男たちの内では、(男はばかな生き物なので)女性の相手をした人数を競い合うような、極めて悪い風習が昔っからあります。
それは今でもそうですし、おそらくこれからもそんなもんでしょう。
泥臭い恋愛トラブルの経験数をわざわざ他人に自慢してまわるような生き方のどこに立派さがあるというのでしょうか。
自分は幸せに生きていくことができない人間ですよ!!と自分の身の恥をわざわざさらして周囲からヒンシュクを買う行為のどこに優越感を味わえる部分があるのでしょうか。恥を知れ!!という感じです。

世の中の幸福感の中には、実際には身を不幸のどん底に陥れるものがわりと多くはびこっています。
くだらない価値観には振り回されたくないものです。

それでですね、私の場合は、これもまたパワーストーンです。

単純に、離婚を選択なら、プレナイト+トパーズ+ムーンストーン です。これは効きます!プレナイト+アベンチュリンもまあまあ効きます。アベンチュリンは健康にもいいですしね。


それで、関係修復の方を選ぶのでしたら、まずは自分自身のストレスケアが大事です。アクアマリンですね。
それから、ローズクォーツで失恋感情をケアし、自分自身を許し愛することで、元気を出しましょう。
さらにインカローズで女性としての魅力を引き出し、色気と幸福感を高めたいところです。

それから、当たり前ですが、「愛される」要素を高めたいところです。
これはピンクオパールとムーンストーンです。ピンクオパールは愛されるパワーの石です。女性ホルモンの分泌を促進し、美容にもいいですね。ムーンストーンは女性性を高める石で、女性ならではのやさしさを引き出しやすくします。思いやり、気づかいがタイミングよくできるようになります。

それから、頭がはっきりし、記憶力と直観力が高まる、仕事に役立つ石だ というので、高価ではありますが、エメラルドのブレスレットを相手にプレゼントしてみては?エメラルドには浮気防止パワーがあるのです!!
男性はきれいすぎるブレスレットは好まれません。パワーストーン品質のものを。

それにしても、何が原因か、です。毎日の生活における不満をお互い冷静に話し合う時間が欲しいところです。
喧嘩ではなく、冷静な話し合いですね。
電気をつけておくか、その都度消すかだけでもけんかになりますし。

それにしても、女性は本当につらく苦しい立場にある存在なのですね。

この記事をお読みの男性の方、ぜひ性道徳はきちんとなさってください。
愛してはいない女性とは性交渉を持たないよう、心よりお願いいたします。
愛を信じて結婚した女性の、裏切られて捨てられた悲しみを想ってください。
親がいない、親から愛されない子供の気持ちがどんなにつらいか 真剣に考えてあげてください。

それができなければ、結婚も異性との交際もやらない のがマナーだ と私は思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。
よろしければぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

現在、健康並びに開運に関して、ご相談を受け付けております。メールフォームからよろしくお願いします。

お金があまりかからない、庶民派の健康法と開運法を探求していきたいです。読者のみなさまの 健康 と 運のよさ のためにお役に立てればと願っています。
過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!「魂が黄金色に光る方法」をよろしくお願いします。

ブロとも、リンク完全フリー。拍手コメントをお願いします→→→

パワハラについて

今日はパワハラについて書いてみようと思います。

仕事で大きな失敗をしてしまい、上司からいじめを受けるようになってしまった。いやがらせがひどく、退職しなければならないのか。

私はわりとあっさり職場をやめて去る人間なのですが、よく根性がないといわれます。
しかしながら、生きて暮らしていくために働くのに、心身ともにボロボロになり、ただただ死んでいくだけのような職場なら、そこにいられないと思います。

逃げれば再就職はかなり難しいかもしれないですが、ねばり強い根気と、健康管理(筋トレ、ウォーキングなど)をきちんとやれば、いつも前向きに頑張れると思います。

対策として2つの方向を考えます。

まず第一には、職場に残る努力をすることです。
失敗を取り戻すのは難しいかもしれないですが、人間関係好転の作用を作る くらいの努力はやりたいところです。

いつも心、言葉、行動は前向きになるよう努力してください。といってもなかなかできないと思います。

そこで私はパワーストーンに頼ります。
人間関係のトラブルに効果的な組み合わせをここで紹介します。

相手の心を読みやすくする=ラピスラズリ+カイヤナイト
人間関係のイライラを抑える=アラゴナイト+ロードナイト
対人の災いを防ぐ=ターコイズ(トルコ石)+プレナイト
人付き合いによる問題の解決=ターコイズ+アイオライト

次に、やめて再就職の道を探すという選択について考えてみます。
おそらくすぐに決まるとは到底思えません。腰をすえて取り組む問題です。

金運をアップする=ゴールドルチルクォーツ+タイガーアイ
自分に合った仕事に出会う=ラブラドライト+カーネリアン

パワーストーンのブレスレットはいずれも左手首に。こまめに(できれば1日1回)塩か水晶で浄化しエネルギーチャージを行いましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。
ぽちっと応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

現在、健康並びに開運に関して、ご相談を受け付けております。メールフォームからよろしくお願いします。
直接メールをいただく形も歓迎します。powerstonepowerup@yahoo.co.jp

過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧ください。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ブロとも、リンク完全フリー。拍手コメントをお願いします→→→

セクハラについて

今日も苦手な話題ですが、がんばって書いてみます。

自分が仮に、ある会社の管理職で、部下に女性がいるとして考えてみます。

自分が仮にセクハラ発言やセクハラ行為をする場合、どんなことが考えられるか(本当には絶対にやりませんよ!!)。
1、部下の女性が自分好みでお付き合いしたい、不倫したい、仲良くなりたい、Hな関係になりたい、と思った場合。
2、嫌いになる理由があって、たとえば礼儀がなく生意気、仕事に不真面目、その部分をなかなか改善する努力をしてくれない場合。
わざわざ書くまでのことでもないですが、以上のことが考えられます。

それで、原因は主に恋愛感情とストレスの2つになるか と思われます。

女性の立場から見て、この上司は私に恋愛感情を抱いているのか、それともストレス発散のためにセクハラ発言をやっているのか
を考えなければなりません。

セクハラ発言にとどまる場合は、ストレスや仕事上の利害が絡んでいるから と見るべきでしょう。
内容にもよりますが、そういう場合は「ストレス解消」に力を入れて、言葉を聞き流す、まともに聞かない、さっさと忘れる、などの努力が必要かな?と思います。デリカシー(思いやり)のない毒のある発言をまともに受けとめてはなりませんよ!!
頻度が多ければボイスレコーダーで記録していかなければならないかもしれません。それを持って弁護士事務所へ ですね。

セクハラ行為があった場合は、すぐに警察に相談すべきだと思います。
自分の意に反して、相手からの片思いながら、半恋愛関係となってしまっているので、離別の運気を作ることが大切だと思います。
パワーストーン(天然石)では、離別に効果的な3つの石の組み合わせがあります。
プレナイト+トパーズ(イエローのでも可)+ムーンストーン(グレーのでも可)   です。
かなりパワーが強いですよ!

グリーンアベンチュリン+プレナイトでも効果がある らしいのですが、状況にもよりますね。
グリーンアベンチュリンは呼吸と心臓の調子を整える効果がありますから健康のために1つ持っていたいところです。インド翡翠ともいわれています。

あとは、単純ですが、触られやすい部分を厚着して防ぐのも方法です。夏場は厳しいですが・・・。
私なら警察に相談するかもしれないですね。

もし退職に追い込まれてしまっても、しばらくは簡単なパート労働をやりながら、気長に再就職活動に取り組めれば理想ですね。

最後までお読みくださりありがとうございました。
ぽちっと応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

現在、健康並びに開運に関して、ご相談を受け付けております。メールフォームからよろしくお願いします。
直接メールをいただく形も歓迎します。powerstonepowerup@yahoo.co.jp

過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧ください。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ブロとも、リンク完全フリー。拍手コメントをお願いします→→→

ブラック企業について

低賃金の過重労働で身も心もボロボロにされるブラック企業について考えてみます。

これは度合にもよりますが、運悪くブラック企業の従業員になってしまったのでしたら、早めに転職を判断するしかないと思います。
いちじるしく健康を害されると働けない体にされてしまいかねません!!

休日になんとか別の仕事を探すとか、身体がもちそうになければ仕方がないので、とりあえずその会社をやめて、しばらくアルバイトで生計を立てるしかないと思います。警備員のアルバイトはかなり楽な仕事だと思います。次の進路を考えながらできる仕事として私はおすすめします。いつも人手不足ですから。

へマタイトというパワーストーンのブレスレットが過重労働に強いですよ!!
血液に力を与えるといわれていて、非常にパワフルに心身を支えます。

マルチビタミン、マルチミネラルなどのサプリメントを常用して、とにかく健康を維持してつらいのをしのいでください。
労働そのものが激しい筋トレと同じようになってしまっていますので、帰宅後すぐにプロテインミルクを飲むのもおすすめです。

体内の酸欠も体力低下の原因になります。今の時代はどこにいても大気汚染、ハウスダストの影響があり、
身体は自然と呼吸回数不足に陥ります。これは誰にでもいえる傾向です。
そのため、可能でしたらマスクを常用してください。マスクを着けていると呼吸回数が増加し、身体がしっかりと体内酸素を維持してくれます。

水分不足にご注意ください。お茶、コーヒーなどは利尿作用があり、タンニンも含まれていて、体内から水分と鉄分を奪います。
これが体力低下の大きな原因になっているのです。ミネラルウオーターと鉄サプリは体力維持に効果的です。
鉄分はビタミンCとの同時摂取によって吸収が助けられます。鉄分は非常に吸収されにくい成分なのです。

最後までお読みくださりありがとうございました。
ぽちっと応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

現在、健康並びに開運に関して、ご相談を受け付けております。メールフォームからよろしくお願いします。
直接メールをいただく形も歓迎します。powerstonepowerup@yahoo.co.jp

過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧ください。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ブロとも、リンク完全フリー。拍手コメントをお願いします→→→

リンクでトラブル

ご存知かと思いますが、FC2ブログではリンクっていうのがあります。

今日はそれでトラブルになってしまって、本当に大失敗でした。
「ブログの周囲をよく読め!」と自分にツッコミを入れたい気分でした。
相手ブロガーの方にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。m(__)m

ブロともやリンクについては、相手方に無断で勝手に行うことのないよう十分にご注意ください。

手軽で便利だという理由から、私は「訪問リスト」の整理の過程でついつい無断でリンクしてしまっていました。
それを今日お叱りを受けまして、急いでリンクを整理削除した次第でございます。

読者ブロガーのブログを無断リンクしたことによりご気分を害しご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。m(__)m

最後までお読みくださりありがとうございました。
ぽちっと応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

現在、健康並びに開運に関して、ご相談を受け付けております。メールフォームからよろしくお願いします。
直接メールをいただく形も歓迎します。powerstonepowerup@yahoo.co.jp

過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧ください。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ブロとも、リンク完全フリー。拍手コメントをお願いします→→→

パソコンに異変が!!

今日いきなりパソコンがスムーズに動かなくなり、OSの画面が真っ黒になりました。
起動、シャットダウンにめちゃくちゃ時間がかかるようになり、パソコンが壊れた!!と思いました。

ささやかな程度とはいえ、今までやってきたブログや楽オク、メールのやりとりなどがすべてパーになる!
と感じ、腹立たしい想いが止まりませんでした。

いろいろと自分なりに動かしてみたものの何もできず、最後の手段に再起動をしました。
そうしたら見事復旧!!元通りに戻ってくれて本当にありがとう!!と心の内で叫びました。

しかしながら、再起動が最後の手段とは・・・・・自分のパソコン素人ぶりには本当に呆れる想いです。

何かあったら、とりあえず再起動!! かもしれませんね。

最後までお読みくださりありがとうございました。
ぽちっと応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

現在、健康並びに開運に関して、ご相談を受け付けております。メールフォームからよろしくお願いします。
直接メールをいただく形も歓迎します。powerstonepowerup@yahoo.co.jp

過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。ぜひ お読みください!!

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧ください。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ブロとも、リンク完全フリー。拍手コメントをお願いします→→→

「オーム」という言葉

「オーム」という言葉があります。

宗教的で神聖な言葉だとされているそうです。




少し前あるブログで「オーム」という言葉を取り上げている記事を読みました。

背伸びをしながらあくびをするときに自然とでる「ふぁ~っ」という声を表しているらしいです。

それが、「アーメン」となったり、「南無(ナム)」となっていったというお話でした。




「オーム」といえば「オウム○○教」ですね。地下鉄の毒ガステロ事件は本当に悲惨そのものでした。

新興宗教って、いったい何がやりたいんだろう? そう思いました。




それで、今 私は健康法として 背伸び の見直しを推奨しています。

両手を上げてバンザイするように背伸びをしますが、

そのときに「オーム」と声にだして言ってみるとリラックス効果が高まる感覚があります。




「オーム!」と声を軽く出します。「オ」はアとオの間くらいの発音で。「ム」は口を閉じるだけでいいです。




背伸びをするときに、身体の前面に光(日光、電光)を受ける感じで行うと、気分が明るくなれます!




腰と脇腹の筋肉をよく伸ばすよう心がけてください。腰が楽になれば頭もはっきりしてきます。

腰部と頭部頸部は密接にバランスをとりあっているのです。




最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ブロとも、リンク、転用転載 完全フリーです。      拍手コメントをお願いします→→→

反省の大切さを痛感

ここ最近の自分の行動や言動は、明らかに異常で悪いと感じています。

なにか不自然で違和感を感じていました。




今日、しっかりと自分の動きを止めて、今までをよく反省してみました。




ストレスケアがうまくいかず、よからぬ娯楽に走ったり、他人に迷惑をかけているのにそのことに気づかなかったり、

よくない点が多々ありました。




筋トレをやって筋肉がついてきて、元気が有り余るようになってきたことから、調子にのりすぎた!と反省する次第です。




ここしばらくは静かに過ごす努力をしよう と思っています。

平和、平穏の大切さをもう一度よく思い出したいです。




最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ブロとも、リンク、転用転載 完全フリーです。      拍手コメントをお願いします→→→

横着して怪我!!

おおちゃくしてけがをした!! という話をします。




今日、帰宅時、自動車から降りるときに、荷物が多くて両手が使えず、ドアが閉められなくて困りました。

履物がクロックスだったので、「傷はつかないだろう・・・」と変な油断があって、横着して足でドアを閉めようとしました。




運悪く、ドアの角がとがった部分がふくらはぎに強くこすれるように当たってしまい、かなり痛い想いをしました。

打撲による筋肉痛はすぐにアイシングしておさめましたが、軽い擦り傷ができました。

それがどういうわけか、じんわりと長々痛むのです。ひどく後悔させられました。




油断や怠け心、大丈夫だという過信が招いたけがでした。日頃の心、行いのあり方が悪いのだと改めて痛感しました。

今後改善していかねば・・・・・。



------------------------------------------------



今日、ご縁があって、生まれて初めてヨガというものを体験しました。

ヨガの歴史は5000年以上もあるそうです。昔からインドの地で行われてきた健康法らしいです。





初心者向けのメニューで、呼吸を長く行う、とくに息をはく時間を長く保つことを繰り返し行いました。

吸う、はくという呼吸をゆっくりと長く行うことによって、怒りやイライラを制し、

心を安定させることができるという知恵を教えていただき、大変参考になりました。

腹式呼吸で、へその下を、息を吸うときに膨らませ、はくときにへこませるという動作を何回も意識してトレーニングしました。

お腹が痛くてつらかったです・・・・・。





しかし、驚いたことに、1分間呼吸数が15回ほどだったのが、

運動後はたったの3回にまで減ったのが、われながらすごかったです。

肺活量が劇的に上がるというのは本当にすごいと思いました。

体力も精神安定力も飛躍的に上がるわけですから、健康法としてはかなり良質なものだな と実感しました。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

楽天オークションで、「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ブロとも、リンク、転用転載 完全フリーです。      拍手コメントをお願いします→→→

人の心の光と闇

今日、「バケモノの子」というアニメ映画を見ました。




人間の不幸と心の闇、親の愛、慈悲について考えさせられる作品でした。

「子を守り育てたい」という親の、自らの犠牲すらいとわない慈悲と愛。

とてもすばらしい、きれいで美しい、まさに光ある心だと思って見ていました。




その反面で、憎しみ、ねたみ、争い、暴力、殺意など、人の心の闇の恐ろしさと悲しさを感じる作品でもありました。

この作品といい、「ワンピース」といい、自己犠牲すらいとわない愛は深い感動を呼びます。

ただ、その反面で、代償もかなり大きいですよ。




それで、私は思います。自己犠牲なき慈悲、愛、やさしさこそが、現実的に一番合っているのでは?と。

例えばやさしい笑顔であいさつするとか・・・・・。




しかしながら、私の場合、実際に困っている友達を助けたい となると、

ある程度の出費が必要になる場合がほとんどですね。




それで、人助けの何がいいのか? というと、

「物語の主人公」になれる感覚が得られる ということだと私は思います。

感動のドラマの主人公です。

実際に人助けをやってみると、自他ともにハートが温かくなります。




昔、ある宗教に関わっていたときに、人助けの実践をくりかえし本を通して学びました。

実践してみなければ、慈悲や愛の生き方のよさは、いつまでたってもわからない。

実際にその通りだと思いました。




あなたも人助けをやってみませんか?

普段の生活では味わえることのない、未体験の感動を味わえるかもしれませんよ!

ただし、自己犠牲はほどほどに。




最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking
 

※あるブロガーの方との間で、検索結果についてトラブルになってしまいました。

そのため、過去記事を削除し再掲載するはこびとなりました。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いします。




いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧くださいませ。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

人の温かさに触れた。

私は基本的に毎日更新です。

最近はネタ不足な上、新規のネタ探しにも時間的苦労をしています。




過去記事をふり返ってみました。

意外とたくさん、いろいろなことが書けていて、自分でも驚きました。

書き始めのころは、こんなにもたくさんの記事が書けるとは思っていませんでしたから。





しかし、読むのがだんだんうんざりになってきますね・・・・・。

せっかく書いてきたのですが、読まれずじまいも多いだろうなぁ・・・・・。

もう少しカテゴリー分類を細かくして、読みたい内容の記事に素早くアクセスできるような配慮がほしいところです。





とはいえ、検索エンジンを利用するのが一番早いのですが。

ブログページ内に検索スペースがあります(すでにご存じかと思いますが)。

自分が知りたい内容のキーワードを入力して検索をクリックするだけで、

そのワードが使用されている記事がすぐに出てきて便利です。

読者様のお悩みをキーワードにしてご入力くださいませ。





昨日、友達数人と 暇なときに何をやっているか という話題になったときに、

私はブログを書いているんだけれど、読んでもらいたくて、がんばって毎日更新しているから、

ネタもないし、負担に感じるようになってきていて、趣味というより仕事じみてきた ということを正直に話しました。





「ブログ見てて思ったんだけど、まるちゃん(私)はねぇ、ちょっとそういう頑張りすぎるところとか、

自分を追い詰めてしまう感じが伝わってくるよ!もっと遊ばないとさ!楽にいこうよ!」





今までいろいろな人にそのように言われたり思われたりしたきたのだろうと思います。

若い頃は 真面目にがんばることのどこが悪い!! なんて思っていた部分もあったのかもしれません。

しかし、そう言われたときに、妙に癒されて人の温かさに触れる感覚をおぼえました。





負けず嫌いで、いつも人より優秀でなければ!いつも誰かの役に立たなければ!

って自分を追い詰めている部分が たしかに私にはあります。




う~~~~~ん、これから どうしていこうかなぁ・・・・・。




Oさん、励ましのメッセージ ありがとうございました。(^^)/





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking
 

※あるブロガーの方との間で、検索結果についてトラブルになってしまいました。

そのため、過去記事を削除し再掲載するはこびとなりました。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いします。




いつも心にやすらぎを。仏教の話おもしろいですよ。カテゴリーからどうぞ。

何事もバランスが大事!カテゴリー「魂が黄金色に光る方法」があります。ご覧くださいませ。

とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

かわいい小犬

今日、あるお友達の家に遊びに行く機会がありました。

その友達の家に かわいい小犬がいまして、たしかポメラニアンだったような・・・

犬なんて7年ぶりか。 小さな小犬が嬉しそうに手をなめてくれて、

遊んで遊んで!とわんわん吠えたり 後ろ足で立ち上がって甘えてきたり・・・

久しぶりに動物に癒された一日でした。





友達とは、はじめは雑談をしていたのですが、気がつけば私の十八番 霊の話 になっていました。

怪談話や過去の不運不幸、お悩み相談を私が好んで聞き出していました。





そのお友達も霊感が強くて、私にはない霊能力が使えたことがあって、すごい話が聞けました。

コンスタントに使えれば、犯罪捜査に協力できそうなすごい人だ!と驚愕しました。





2時間半ほどお話して、塩を使った厄除けの方法をお伝えして 帰りました。

私の方法が お役に立てますように・・・。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

昨日の記事は嘘です・・・。

昨日、最後の方で「恋人できました」発表をしましたが、

うそのつきかたがやや悪質で、この書き方だと、普通信じるかなぁ と思いました。

嘘です。恋人できてはいません💦




少し前に、ピンクオパールの効果でいい線まで行った女性がいたのですが、

気づけば ただのお友達に・・・。

当たり前ですが、モテない男は恋愛むずかしいですね・・・。





今日はお花見に行ってくる予定です。

となり町で、少し車で走りますが、

地元では見られない きれいな桜です。

楽しみだなぁ。




・・・・・・

花見に行ってきました。今日は花見客が大勢いました。

桜の樹1本1本が大きくて、本当にきれいな桜並木でした。

しまった!!デジカメで写真撮ってくるつもりだったのに・・・・・。

東海道で、ちょっと有名な「御油の松並木」のすぐ近くです。

お近くでしたら、ぜひお出かけください。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

トランプゲームで連勝!

昨日の記事で書いた方法を今日はこまめにやっていました。

昼休みに仲間とトランプゲーム「大富豪(大貧民)」をやったところ、

私がトランプをシャッフルして配ると、たいてい勝てました。




それで、シャッフルする人が変わったときに自分の運気を調べてみると、

恐ろしいことに少しダウンしたことを意味する反応が出ました。

すぐに運気を上げて臨みました。




結果、ビリ負けは1回だけで、3回も最速勝ちの大富豪になりました。

すごい結果が出た!と驚きました。

最後の1ゲームでは、「盛り上げたい!」という想いが出て、

結果、「革命」という数字強弱がひっくり返る4枚出しができて、

本当に 運気の奥深さ を知ることができ、とてもよい経験でした。




思ったよりも、体得がむずかしい技術ですが、

ギャンブラーには 必須の技術では? と思いました(笑)。




もう一度 昨日の記事をお読みください。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

ひどい頭痛にみまわれて

昨日は、午後から頭痛が出始めて、

徐々に痛みが悪化してきて、大変苦しみました。

頸椎がゆがんでいて神経圧迫しているのはわかっていたのですが、

自分で矯正しても、なかなか痛みがとれず、

腰から下のゆがみもある程度矯正したのですが、頸椎が戻り切らず

非常に苦しみました。





頭と頸の後ろを冷やすことができず、

野菜ジュースを飲んで、カリウムの力で血圧を下げ、

あごの裏の血圧を下げるツボを押して、

それで何とかしのいでいたのですが、

帰宅後、夕食を摂るのも苦痛になり、

入浴もせずに就寝。

10時間くらい 爆睡 でした💦。




ブログを書くこともパソコンを開くこともできず、

毎日更新の継続が途切れてしまいました。

昨年の6月ごろからずっと続けてきたので残念ではありますが、

本当につらいときは、休まないといけないですね。




なるべく動かす、なるべく食べる、なるべく頑張る というアクティブな方向ばかり

の健康管理でしたが、今回はよい勉強になりました。

しばらく 安静 な生活をやってみようかな。




最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

男の恋愛運向上

これは友人から書くよう依頼された記事であります。

本当は

女性にモテない私ごときが書ける内容ではないのですが・・・。

がんばって書いてみようと思います。

ご注意:結果を保証できる内容ではございません。m(__)m






まず、家相から。


家の中心から真東北のすみに「壁」(かべ)と紙にかいて置いてください。

家の東北側にもし窓や玄関がある場合、

窓や扉の中心から真下の地面に「壁」という文字を書いた紙を置いてください。

風などで飛ばないよう固定できればよいでしょう。

文字が汚れたりしたら、新しく書いて再度配置してください。






次に塩を使った厄除けと全体運アップから。


まず紙に自分の名前を書いてください。

食塩、食卓塩の容器のふたを開けてください。

塩が入った容器の中からは強力な厄除けパワーが湯気のように出ています。

自分の名前を塩から立ちのぼってくる気にさっと1秒程度当ててください。






天然石ブレスレット(パワーストーン)から。


自分から口説き告白したいなら、

ブルーカルセドニー、アクアマリン、アマゾナイト



モテ運アップを考えるのでしたら、

ピンクオパール6mm玉ブレス、ブルーカルセドニー、アマゾナイト



恋愛へのモチベーションアップには、カーネリアン。


失恋感情克服には、ローズクォーツ6mm。


オニキスなどの魔除けブレスレットはさけてください。縁切り効果が強いですから。


いずれも単一石のブレスレットを。 ブレスレットは一日一回 塩でさっと浄化しなから使います。


6mmと書いた石は、女性性が強い石なので、男の方はつけにくいのですが、

6mmサイズなら、目立たずさりげない のでなんとかつけられるかと思います。




恋愛成就 最強のパワーストーン組み合わせは

ロードクロサイト(インカローズ) + カルセドニー + ローズクォーツ です。


ロードクロサイト(インカローズ)は女性サイズしかない場合が多いです。

そのため、インカローズブレスレットを もし入手して使うなら、

自分の名前を書いた紙片をそのブレスレットの輪の中に入れて置いておく

という方法もあります。

ピンクオパールやローズクォーツでもこの方法が使えます。






もし自分が、コミュニケーション能力に自信がない

トークがつまらない というのでしたら、

アクアマリンのブレスレット または 青色ヘアゴム

を左手首に。コミュニケーションのお守りです。






ヘアゴムに関しては、「六星占術」の無料サイトで、

自分のラッキーカラーを調べて、その色のヘアゴムも

青といっしょに左手首につけるのもよいと思います。






「利他」という立派な言葉があります。

自分の利益、自利を捨てて、相手を助ける、相手に与える

そんな立派な生き方をいいます。



求めてばかりの愛では うまくいかないかもしれません。


愛は与えるもの。
 

与えても、決して見返りは求めない。


そんな生き方が 相手の女性に対して できますか?


そうできそうにない女性とは、

無理して好きになったりつき合ったりはしない方がいいですよ。

 




いつも明るく楽しそうにしている人は「幸せそう」です。

いつも気持ちが暗く沈んでいる人は「幸薄そう」です。

将来 結婚したときに、生活の大変さを考えると

「余計な不幸は背負いたくない」多くの人はそう思うでしょう。

幸薄そうな人とはつき合いたくないものです。

いつも できるだけ 明るく楽しそうにしていてください。






自分さえよければいい・・・ という生き方よりも、

見返りを求めない人助けに積極的な人の方が、

やさしそうで、相手に高い評価と安心感を与えられる と思います。


ちょっとした親切を惜しむような、ちょい悪なかっこつけは、

裏目に出るかもしれません。






友達、仲間と一緒にいるときに、仲間のことを思いやり、

仲間を助けることができる人かどうか をひそかに見られているかもしれません。

競争心が強かったり、たとえ冗談であったとしても、悪口が多く、傲慢、ねたみ、怒り憎しみなど

の暗い感情をむき出しにしていると、評価がどんどん下がります。






相手との共通部分が多ければ多いほど、親近感が高まり、距離が縮まります。

趣味、興味ある内容、日常生活に対する考え方など です。


あらかじめ相手に質問してみて、「自分も実はそう思っていたんだ!」

とうそをつきながら、徐々に相手に合わせていくのも方法かもしれません。


あとは、相手の服の趣味から興味内容を推測しネットで予備知識を入れておく とか。






相手の女性は、今どんなことを悩んでいますか?

相手の女性には、今なにが不足していますか?


相手の女性を助け、不足を補えれる行動が実現できれば、

恋の告白チャンスがおとずれるかもしれません。





軽々しく、いろいろな女性と話すような男性は受けません。

お金のつかいかたが派手な人も、本命にはなれないでしょう。

清潔感があり、真面目なのに、明るくて、楽しい。

そんな男性がいいのかもしれませんね。

なかなか そうはなれませんが・・・。





見た目の良さ は 健康にもっと気を遣う ことが必要です。

ビタミン、ミネラル、タンパク質はしっかりと摂取してください。

紫外線とコーヒーはシミの原因になりますよ。







以下の----線で区切った部分は 女性の方は読まないでください。

__________________________________________________________________________


あそこのサイズを大きくして、男の自信を得たいのでしたら、

アミノ酸サプリメントがおすすめです。

BCAA以外のあまり有名ではないアミノ酸 L-システインなど数種類 が

サイズアップに効果が高いと思われます。

いかがわしいサプリメントを通販で買うくらいなら、

ドラッグストアでプロテインが置いてあるコーナーにある

アミノ酸サプリメントがよさそうですね。

__________________________________________________________________________







顔の印象にもこだわった方がいいです。

目つきが悪ければ、メガネをかけてやさしそうな顔をつくる

といった努力があってもよい と思います。

このブログの過去記事で紹介した

一重の人の二重まぶた矯正法 をやってみてもいいと思います。




いつも座って背中を丸くしていることが多い場合、

たいてい、顔が大きい です。


まくら無し でしばらく寝て身体を休めてください。

できれば、そのときに背伸びをしてください。

できるだけ腹筋を伸ばします。

そうすれば背骨が整い、顔面頭部の膨張も小さくおさまります。


頭に血が上ってつらい のでしたら、

野菜ジュースを飲んでから再チャレンジを。






服装は、ちょい悪よりは、清潔感を。

仲間といるときはだらしない服装でも、

お目当ての女性の前では身なりをしっかりと整えます。

わざわざそうすることで、さりげなく相手に好意を伝えられます。






腹筋と背筋は引き締まっていた方がいいです。

とくに背筋を重視したいところですね。健康のためにも。

腹筋重視だと猫背になりやすいです。

腹筋は、上半身を曲げるやり方では内臓下垂になります。

上向きに寝て、両足を上げるだけの腹筋がおすすめです。



男としての立派さと頼りがいを維持するためにも

筋トレは習慣化した方がいいかもしれません。

慣れるまでが本当につらいですが・・・。





ハァ・・・・・。変な記事を書いてしまった・・・・・。







最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

裏干支のお守り

裏干支、逆さ干支といって、

干支十二支で自分が生まれた年の干支と

正反対に位置する干支(例えば子なら午、辰なら戌など)

が厄除けと開運のお守りになる

という話を以前書きました。





ここ1~2カ月ほど、裏干支のお守りを試してみました。

私は辰(たつ)年で、裏干支は戌(いぬ)です。





辰年は人間関係がうまくできない凶運を持っています。

たしか、辰戌の網 という名前の凶運だったような・・・?





それで、1か月程度「戌」のお守りを持ち歩いていると、

人間関係が和やかにうまくいっていました。





ところが、私のミスで、携帯していた「戌」のお守りに

折り目のダメージをつけてしまいました。





それで、持ち歩くのをやめてから、

ほどなくして、人間関係がうまくいかなくなり、

にわかに 「周囲が敵ばかりに見える」

といった状況に変わってきました。





それで、折り目を一所懸命直して、

再び携帯するようにしたところ、

また周囲が私に親しく話しかけてくれたり、

気遣ってくれるようになりました。





それから、不思議なことに、

戌(いぬ)のお守りは、

犬を散歩につれて歩いているかのような

リラックスした気分にさせてくれて、

とくに今日は戌のお守りのおかげで、

とてもリラックスした気分で過ごすことができました。





それから、興味深いのは、

私には 「戌」のお守りを持っているとき だけ

しか話しかけてこない友人がいることです。

友人の行動の不思議な法則性がとても興味深いと思いました。





裏干支のお守りが本当に効果があることを ある程度証明するものだ

と私には思え、とても満足のいく結果です。





もう、裏干支のお守りが手放せないですね!

以下、裏干支対照表

子⇔午、丑⇔未、寅⇔申、卯⇔酉、辰⇔戌、巳⇔亥

子=ねずみ、丑=うし、  寅=とら、 卯=うさぎ、 辰=たつ、 巳=へび、
午=うま   未=ひつじ  申=さる、 酉=とり、  戌=犬、  亥=いのしし 

私は「戌」という文字をパソコンで作ってプリントしラミネートしたものを使っています。






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


とても勉強になります!→不安と悩みをなくす方法

ぽちっとお願いします→→→

開運マニアの妄言

私は開運法の観点から、

なんらかの形で、地震を減らしたり、

地震の規模を小さくしたりできないだろうか

と長い間探求してきました(今でも探求中です)。





それで、最近気づいたことがあります。

地震と密接に関係していると思われる方位の神がいたのです。

それは「歳刑神」です。

今年は北東の「寅」の方位に座しています。





「あっ!!」と思ったのは、

今年「歳刑神」は「金神」と一緒に座していたのです💦。

地震を起こしうる「歳刑神」が、

「金神」というパワーアップの神と同じ位置にいる

この状態では、大きな地震が起きやすいのではないだろうか?






それで、メモ用紙に「寅の方位」と書いて、

盛り塩の上にさしておきました。

塩はゼロ浄化(フォーマットのような効果)の気です。

よいパワーも悪いパワーもゼロに戻します。





それで、なんとなく ですが、

地震が起きる確率 を下げることができた

ように感じています。





以前は「マイナスエネルギー」というのが地震の原因だ

と考えて、「すべてのマイナスエネルギー」と書いた紙を塩に立てていました。

それから、プラスエネルギーのマイナス化も警戒して、

「すべてのプラスエネルギー」というふうにも書いて塩の上に立てていました。





熊本で大きな地震が数回起こったときに、

「歳刑神」の不穏な動き に気づきました。

それで、「歳刑神」と「地震エネルギー」と書いた紙を塩に刺していました。

ところが結果が芳しくなくて、地震を防ぐ効果までは得られませんでした。






今回の「寅の方位」と書いた紙を塩にさすという対策で、

「巨大地震」が「やや強い地震」に。

「やや強い地震」が震度3以下の地震にまで弱化できることを心から期待したいです。

これからは、毎年「歳刑神」の座す方位を年始に調べて

紙に書いて塩にさす という対策を習慣化しようと思いました。





どうか今年はもう大きな地震が起こりませんように。






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

楽天オークションで「ブルーダイヤモンド6」という名前でパワーストーンブレスレットを出品しています。


ぽちっとお願いします→→→

要警戒!!今年は巨大地震が頻発するおそれあり!!

つい昨日のことです。

方位作用という運気が発生する 九星気学の

「方位吉凶図」というのを見ていて、

凶の神々の方位の配置と巨大地震発生との関係について

調べてみました。





歳破神、歳刑神という強力な凶神と、五黄殺という大凶の作用が重なり、

さらにその方位に巡金神がいて、最悪の大災害が発生するおそれがあります!!
(すでに熊本で発生していますが、それだけでは収まらないでしょう)





かつて2010年に巨大地震が頻発したことがありました。

その年の「方位吉凶図」に匹敵する、最悪の配置になっています!!

東日本大震災のときも、方位吉凶図は配置が最悪でした!!





今年は自分が住んでいる地域に、必ず震災がやってくるのだ!

というくらいの警戒心を持って、その備えを確実に行ってください!!





今年はかなりの数の人々が、大震災で亡くなることでしょう。





この私の予想がはずれて、大震災が起こりませんように。

地震の規模が少しでも小さいものになりますように。

この記事の内容が、ただのくだらない開運法研究家の妄言に終わりますように。





非常用持ち出し袋の中身をチェックしなければ!!






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

ぽちっと拍手をお願いします→→→

毎日更新へのこだわりをやめます

今まで、できるかぎり毎日記事を更新していこう と頑張ってきました。

しかしながら、一つひとつの記事をもっと大事にしていきたい

という理由で、2~4日に1回更新という頻度に変えていきます。





毎日更新でなんとか人気を得たい と願っても

かえって裏目に出ている感じがしていて、

やっていても疲れるだけに感じられるような気がして

自分で勝手に疲れていく、楽しめないブログライフをやめようと思いました。





これからはマイペースで楽しくやっていきたいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

ぽちっと拍手をお願いします→→→

大地の不穏な動きが止まらない!!💦

今年は本当に巨大地震が起こりやすい、

非常に危険な年です(来年2月まで)。




私はこの1年、いろいろと開運法を研究してきました。

特殊能力に恵まれたこともあり、順調にいろいろな開運対策が見つかった

と思っています。





しかしながら、強大な凶作用を持つ歳破神、歳刑神の作用は、

あまりにも強大で、私程度の知識と対策では、全く歯が立ちません・・・・・。






熊本の大地震も、私は防ぐことができませんでした。

むしろ、私がいろいろと九星気学の神々に干渉したことが原因で

熊本に地震が起きてしまったのではないだろうか?

と、今ひどい罪悪感にさいなまれています・・・・・。





開運法をいろいろと勉強してきたのに、

大地震が起こることがすでにわかっているのに、

まったく止めることができない・・・・・。





敗北感、罪悪感、絶望感に打ちひしがれる想いで、

今日は本当に憂鬱でした・・・・・。






皆さま、どうか大地震の備えをしっかりとしてください。

地震は確実に来ます!!!

海が近い家の人は、津波に十二分に備えてください。






非常用の持ち出し袋は大丈夫でしょうか?

私は今日再点検してみました。

本当に足りないものだらけで、

これでは備えになっていない!!

という情けないほど深刻な状況でした。





非常用持ち出し袋の必需品について、

どうかインターネットのそういう内容のサイトをご覧になり、

ご自宅の持ち出し袋に足りないものを

すぐに補充してくださいますよう、

心よりお願い申し上げます。m(_ _)m






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking



ぽちっと拍手をお願いします→→→

門出の祝い

3日後、私の友達の一人が 新しい門出を迎えることになりました。

別れはつらいですが、彼の幸せを祈らずにはいられません。





彼はいつも明るいムードメーカーでした。

私が憂鬱なときも、隣で楽しそうに話している姿に支えられた気がしています。






私は性格が真面目で、あまり人生を楽しむということをしない

あるいは できない 性格だと思っていますが、

彼は 人生を楽しむことの大切さを よくご存知の方でした。





私も 彼にならって ももクロとかAKBとか アイドルグループのファンでもやろうかな(笑)。





それで、昨日は彼の新しい門出を祝う ちょっとした祝宴がありました。

私はちょっと飲み過ぎてしまい、めまいが出て大変でした。

今日は二日酔いぎみで、朝食も食べられず、

ようやく元気が出てきて、今このブログを書いています。






生中5杯にカルピスサワー1杯でふらふらでした。

私はまだまだお酒が弱いですね(笑)。

お酒の酔いを除去するのに、右手首を左手指で囲みつづけること1時間以上。

それでも脱水状態で、なかなか酔いが解消できず、

昨日の深夜はかなりつらい想いをしました。





お酒はおいしく適量を。

わが友の人生に幸あれ!!!





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking




ぽちっと拍手をお願いします→→→

また 体調管理を失敗・・・

昨日の朝から 妙なめまいやふわふわした感覚におそわれて

どうしてなのか理由がわからず、

昨日昼過ぎからずっと寝ていました。





24時間以上も寝てばかりで、ようやく調子が戻りました。

一体なにが原因だったのか・・・。

何か悪い病気の前ぶれでなければよいのですが。





ここ最近、体調管理に甘さがありました。

もっと気持ちを引き締めていかないといけませんね。

健康法をよく勉強しているはずなのに これですから。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking




ぽちっと拍手をお願いします→→→

ブログ応援感謝いたします!!

体調不良でずっと寝ているときに、

すごい孤独感を感じていました。

つらい、さびしい、不安だ・・・。





それで、なんとか復活して「訪問リスト」を見ていましたら、

本当に多くのブロガーの皆様に応援していただいていることを実感し、

本当に 感謝! 感謝! 感謝!! です。





私のブログは あまり面白い内容ではないかもしれませんが、

こうして読んでポチっとしてくださったり拍手してくださる方が

数多くいてくださっているのだなあ と思うと、

眼がしらが熱くなります。





読者の皆様、本当に、ありがとうございます!!!!!






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking




ぽちっと拍手をお願いします→→→

「悪いことをするな」

中学時代の自分を 夢で見て思い出しました。

中学の頃、生活指導の先生が、

いつも夏休み前に必ず、





「悪いことをするな」





と全校生徒の前で話していました。

本当になつかしい思い出です。





あの当時は、悪い事といっても、

何が悪いことなのか はっきりとわかっていなかった

ような気がしています。





基本的には、社会のルールを守れ

ということなのですが、

私のような頭の悪い人間が、社会のルールを守るためには、

どうすればいいのでしょうか?





とりあえず、

「殺す」、「奪う(うばう)」、「盗む(ぬすむ)」、「壊す(壊す)」

この4つを、できるかぎり やらない よう心がけること

これが大切だ と思っています。





あとは、世間様から、声なきご指導を受けながら

少しずつ 自分で改善していければいい

と思います。






つい最近、好きになった言葉があります。

「怒ったんじゃないよ!教えてあげたんだよ!」

です。





この言葉は生涯忘れられない言葉になりそうです。

最近プラス思考について勉強していますが、

ナイーブだった自分が、自信たっぷりプラス思考人間になれる

ために必要不可欠なフレーズだと思っています。






仕事に従事する上でも、

「怒られた」 と 「教えてもらった」 とでは

かなりの違い が出ますからね。






最近、お仕事の方はいかがですか?

ご努力なさっているのですから、

すべて うまくいきますよ!!





いろいろと心配ごとが あるかもしれませんが、

必ず なんとか なります から。 本当です!!






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




いつも 心に やすらぎ と 平和 を。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

雨の日の不調

梅雨の時期に入りましたね。

私は雨の日がつづくと、気分がゆううつになりがちです。

プラス思考について勉強し始めたものの、

まだまだ長年のマイナス思考癖が直らないものですから。





周囲の人の話を聞きますと、

眠気がひどい だとか、 昔の古傷が痛む だとか、

ひどい人だと、頭痛がする とか めまいがする とか

そういう症状が出る人もいらっしゃいます。





なぜなのでしょうか? 不思議ですよね。





天気予報を見ますと、雨が降る地域は

低気圧 ですよね。気圧が低い というのは、

外の空気が身体へと与える圧力が いつもより低い

ということです。





身体はいつも、気圧=空気から受ける圧力 に

抵抗しながら 存在しているものです。

外から押される力に対して、内側から同じ大きさの力で抵抗し、

常にバランスをとっているのですね。

個人的には とても興味深い と思っています。





それで、気圧が下がると、内側から外へ抵抗する力

がいつもより強くなり バランスが崩れることになります。

それによって 身体が微妙にゆがむ ことになり、

神経圧迫、血管圧迫が生じる可能性が高まるのです。





神経圧迫は、痛み、しびれ、まひ、機能低下の原因となります。

血管圧迫は、血圧上昇、血流悪化、冷えなどの原因です。





対策としては、

適度な運動とストレッチによって、

身体のゆがみを改善できれば 症状が緩和します。

私のように 筋トレばかりでストレッチをやらない というのは問題です(笑)。

あとは、エアコンの使い過ぎで体調を崩さないよう注意が必要です。





私は飛行機に乗ると、気圧変化についていけずに

ひどい耳痛に苦しみます。

耳ぬきができれば楽になれるはず なのですが・・・。





そういう意味では、

雨の日は、耳ぬき、耳掃除が 意外な解決策なのかもしれません。

今度試してみよう と思います。

なんか今日は記事がつまらなかったかもしれませんが、

最後までおつき合いくださいまして、ありがとうございましたm(..)m。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

カビの除去は50度以上の高温熱でできる

今日はNHKの「ためしてガッテン」に注目していました。

テーマは風呂場のかび予防と除去方法で、

50度以上の高温の湯や熱風を90秒ゴムパッキンに当てると、

ゴムパッキン内側深くに繁殖したカビも消滅除去できるそうで、

カビ掃除後の再発防止にもなるそうです。

(表面はたった5秒で除去できるから驚きです!!)





毎週1回、カビが生えやすいところに、熱水、熱風を当てることで

カビ繁殖を予防できるのだそうです。

私はドライヤーを試してみようかな?と思っています。





カビはアレルギーの原因になりますし、

家相学からみても、運気ダウンの原因です。

ドライヤーの熱風を90秒当てるだけでいい

のであれば簡単なので、また暇なときにやってみようかなぁ。





補足)カビの色は熱ではとれないので、カビキラーなどで落とすそうです。

絶対にこすらないようにしてください。

こすると表面に傷ができて、カビが繁殖しやすい環境になりやすいです。





最近になって、訪問者の方が増えてきてくださって、

とても感謝の想いでいっぱいです。

本当に ありがとうございます。(^^)/





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

ストレスケアに限界を感じて・・・

最近、ストレス発散がうまくいかず、

どんどんストレスがたまってきています。





お酒を少し飲んだり、音楽を聴いたり、

ネットで動画などを見たり・・・。

気晴らしをそれなりにやっているつもりですが、

それでもストレスがたまってきていて・・・。






それで、ついに、「独り言の世界」に踏み込んでしまいました。

1人で自動車に乗り、適当な駐車場に停めて、窓を全部閉めて、

「助手席に心理カウンセラーが座っている」という設定で、

話をするように声を出して独り言をたくさん話しました。






10分程度声を出して独り言を話していたら、

だんだん心が楽になっていくのがわかり、

なんだか 恥ずかしいやら情けないやら ですが、

なかなかよい方法だなぁ とも思い、

これからの自分のストレスケアの手段の1つに取り入れていこう

と思いました。






今日も早速、家の近所にあるドラッグストアの駐車場で

独り言を楽しくやっていました。

なかなかスッキリできて、精神状態がよくなってきています。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

やる気が出ない

最近、やる気が出ない気分 に襲われています。

周囲の友人にも、やる気が出ない という人がいます。






理由は 人それぞれいろいろとあるか と思いますが、

健康法の観点から、対策をいろいろと考えてみたい

と思います。






やる気が出ない=非活動的

と考えますと、非活動的→活動的

へと変化させればよい と考えられます。






ある実験で、子供たちを10人くらい集めて、

それぞれ5人ずつ、赤色一色の部屋と緑色一色の部屋に

30分間入っていてもらう

というのが たしかありまして、

結果は、緑色の部屋にいた子たちは、ずっとおとなしく静かでした。

一方 赤色の部屋にいた子たちは、

5分足らずで活発に走り回るようになった のだそうです。






この結果は、赤色には活動的にするパワーがある

ことを示しています。

つまり、赤色のヘアゴムやブレスレットを左手首につける

ことで、かなり「やる気」の面が変わってくるのでは?

と思われます。

(赤色には、肺や全身の血管の健康状態を改善する力があります。

詳細は「ヘアゴム健康法」をご覧ください)






あとは、へマタイト(赤鉄鉱)のブレスレットが

かなり元気が出ます!!

このブレスレットは 働く人の味方です。






あとは、スマホや電波ウォッチなど

電磁波が強く出るものを長時間携帯したり、

パソコンを長時間使用しない ことでしょうか。

これらは かなりパワーを奪われます。






それ以外の対策で、私なら吉方位へ出かけます。

徒歩10分の距離にある公園のわきに車を停めて、

車内で独り言を言ってストレス発散したり

公園に出て空気を思いっきり吸います。

リフレッシュできますよ。





というわけで、今からその公園へと出かけてきます。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

ゲーム展開が意外なことに・・・

最近、古いゲームを、リラックス目的でやっています。

ボーっと、だらだらと 何も考えずにやる感覚が

なかなかいいな と思っています。






それで、今は初代PSのドラクエ7をやっています。

ネタばれになりますが、からくり兵が出てくるステージで、

運がよいと 鉄のオノをからくり兵が落とすことがあります。






今回、そのちょっとした幸運に巡り会い、

はじめは 防具からそろえていく方針が功を奏したか!

と思いました。






ところが、驚いたことに、別の日に続きをやっていたら、

また からくり兵が鉄のオノを落としたのです!






あれ?おかしいな?なんでこんな展開になったんだろう?

と思って よく見てみますと、

テレビ台の上に、大粒の 水晶のブレスレット が3つも置いてあります。






私のテレビは、大きなテレビ台に安価の小さなテレビが載っている状態で、

テレビ台の空きスペースが広くなっているので、

そこに水晶のブレスレットを置いていたのでした(笑)。





まさか、水晶のブレスレットが ゲーム展開に影響を与える

とまでは思いませんでしたので、おもしろかったです(笑)。





水晶のブレスレットは 今500円くらいで入手できます。

私もズボンポケットにいつもしのばせています。

何かいいこと あるといいな。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

拍手ができない・・・

いつも 私のブログへご訪問ありがとうございます。

最近、私が使っているタブレット端末で、

「訪問リスト」から訪問した先のブログで拍手ボタンが反応しない

という困った現象が頻発しています。





それで、これといった対策もできず、

ブログランキングのバナーはしっかりと反応しますので、

ブログランキングバナーのみ ポチッと押させていただきます。





いつも拍手ボタンをポチッと押していただいているブロガー様、

お返しのポチができず、誠に申し訳ございませんm(__)m。





最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

器が大きい

最近、毎朝 新聞のテレビ欄下に掲載されている

一日の干支の占い をよく見ています。






それで今日は度量(どりょう)を常に大きく を心がけて過ごすと吉運

なのだそうです。






それで、恥ずかしながら、「度量が大きい」の意味が

なんとなく しかわからず、ネットで調べてみたところ、

度量とは器に入る水の量の多さ を示し、

度量が大きい で、

心が広い、寛大、来るもの拒まず、いろいろな物事や人を幅広く受け入れる、

器が大きい、・・・などの意味があるのだそうです。






それで、驚いたのは、「器が大きい」という言葉が入っていたことでした。

普通、器が大きい(デカい)って、

良くも悪くも 人並みはずれた人 で、

人生で何か大きな物事を成し遂げる人 の性質を表すものだ

と思っていたのですが、

実際には、心が広く寛大で、人を許すことができる

そんな人のことを表していたなんて!!






ちょっとカルチャーショックでした。

私も目指してみようかなぁ。器の大きな人。

人類 みな 兄弟 !!






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→

龍(竜)の正体がわかった!!

ついに龍の正体が何か がわかりました。

龍は中国伝来のうろこがある姿で、長い胴体につのと足が生えています。

西洋のような恐竜が火を噴くようなスタイルではありません。

大昔、古代中国(あるいはインドか?)の人が龍の姿を見たことがあり、

それを絵に描いたのかもしれません。






龍は川の清流にのみ宿る精霊で、言葉をあやつることができます。

その土地に住む人々が使う言葉を自在に使って人と会話をすることもあります。

ごく普通の、それほどきれいな水ではない川には宿りません。






水神様として祀られていることもあり、

人間の都合で川を汚したり水神様の社を勝手に引っ越しさせたりすると、

かなりひどい祟りが起こることもあるらしいです。






性格はかなり誇り高く、いつも強気で、

私が辰年なのでわかりますが、

本当に辰年の性格に近い部分が感じられます。






私は昔、勝手に社を動かしたことに腹を立て、

人々を祟って何人もの人を変死させてしまった

とうわさされている龍に出会ったことがあります。

運よく、当時信仰していた宗教の本のおかげで

その龍と仲良く交流できて助かりました。






その後、私がひどい霊的障害に苦しんだときに、

その龍に身体を防御していただいたことがあって、

個人的には感動のドラマでした。

義理堅いところも龍にはあるようです。

龍の社会では、誇り高き生き方が望まれているのだと思いました。






最近、私のもとにある昔の時代の人物の霊が訪れて、

「昔、川のことを竜と呼んだことがあった」

というエピソードを聞かせていただきまして、

それをヒントに もしかしたら と思って調べてみたら

竜は川の清流の精霊でした。本当のことです。

以上です。ありがとうございました。






最後までお読みくださりありがとうございました。

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(..)m。
FC2 Blog Ranking




よろしければ、過去記事をカテゴリー分類からお読みください。

とおすすめしておきながら、過去記事をもっと読みやすく編集しないといけないのですが(-_-;)。

楽天オークション パワーストーンブレスレットのブルーダイヤモンド6 よろしくお願いします。m(..)m
 

ぽちっと拍手をお願いしますm(..)m→→→→→→
プロフィール

ブルーダイヤモンド6

Author:ブルーダイヤモンド6
平和と心の安らぎを愛する ちょっとした整体師、カイロプラクティック師、霊能力者です。

私の研究、学習、経験から学んできた内容で、ある程度効果が期待できることがわかった健康法と開運法を紹介していきます。

ぜひあなたの生活に取り入れてください。


過去の古い記事にかなりいい内容があります。カテゴリー分類から過去記事を分野別に古い順から読めるよう設定しました。
ぜひ お読みください。

楽天オークションでパワーストーンブレスレットを出品しています。
「ブルーダイヤモンド6」という名前です。
ぜひのぞいてみてください。

ブロとも大歓迎です。
リンクフリー、転用転載フリーです。

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと↓応援お願いしますm(__)m。
FC2 Blog Ranking

 

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも一覧

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

愛みう 病気の回復願う お知らせ

雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資

勇者フランツ 

わくわく株式投資
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR